旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

マロンママさんのトラベラーページ

マロンママさんへのコメント一覧全110件

マロンママさんの掲示板にコメントを書く

  • お会いできなくて残念。でも次回に期待!

    マロンママさん、旅行記楽しく拝見しました。
    私は7月の途中で止まってしまっていて・・・(情けない)。

    10月はお会いできなくて残念でした。
    でも、そこにいらっしゃるんだなー!と感じながらの
    街散策もなかなか楽しかったですよ。不思議な感じでした。
    たぶん、国内よりも台北でお会いできる確率の方が
    断然高い(笑)と思います。いつかその日が来ることを
    願って楽しみにしています♪

    本当は今月、訪台予定があったのですが、この騒ぎで
    取り止めにいたしました。残念ですが、色々と事情も
    重なり、仕方ありません。

    今、地元横浜は色々と大変なことが多くて明るいニュースに
    飢えておりましたので、旅行記に癒されました。
    そして、やっぱり思いました、台湾っていいなぁ。

    個人的なことですが、春先までは懸案事項が多々あって
    今回のウイルスで、かなり痛手を負っております。
    どこの国も人も悪くない。未知のことに対する恐れで
    人を責め立てるニュースが多い気がして・・・。

    落ち着くまでは皆さんの旅行記で旅行気分を
    味わいたいと思います。
    2020年02月15日22時13分返信する 関連旅行記

    Re: お会いできなくて残念。でも次回に期待!

    みーしゃさん。
    おはようございます(^^)

    私も去年はバタバタしてて旅行記が滞ってて。年末までに去年の旅行記を全部仕上げようと思ってたのに2月になっちゃいました。笑笑。
    絶対台湾で会う方が確率が
    高いですよね(o^^o)
    その日を楽しみにしています!!
    また訪台が重なる時がありましたらお声かけしてくださいね。

    今月予定だったのですね。
    残念ですけど台湾はいつでも待っていてくれますもんね(^^)
    私も皆さんの旅行記を読ませていただいて楽しんでおります。

    ほんとにそうですよね。
    悲しいけど人間って他人のせいにして
    安心感を求める所がありますよね。
    今回でも正しい知識がないまま、
    情報が入り乱れて風評被害?的なこともあるって聞きます。
    話は変わりますが某フリマサイトで100均のマスクが万単位で取引されてるのを見てとても悲しく思いました。

    お互い癒しの台湾に旅行できる日を楽しみに頑張りましょうね。

    マロンママ。
    2020年02月16日09時43分 返信する
  • あーーー、びっくりした、

    旅行記に私の名前がでてきて、びっくりしました。
    おいしそうなものばからいで、
    ますます行き台湾になってしまいます。
    一緒に行ったお友達も幸せそうでいいね。
       ぐれーぷふるーつ。
    2020年02月13日16時24分返信する 関連旅行記

    Re: あーーー、びっくりした、

    ぐれーぷふるーつさん。
    こんにちは(^^)

    突然名前が出てきたらビックリしますよね(汗)
    本当は10月にお土産を買ってくる予定が、売り切れと閉店で撃沈(T-T)
    迪化街は18時前にはシャッター閉めてる所が多数で、日曜日は定休日の所が多いんですよね。
    お土産を買う日程を失敗しました。
    3月に行けなくても、5月には必ず行きますので気長に待っててくださいね。
    と言いながらぐれーぷふるーつさんの方が先に台湾に行ってたりして。
    笑笑。
    友人たちは今回の旅で台湾にハマってくれたので連れて行って本当によかったです(^^)
    2020年02月13日17時49分 返信する

    Re: あーーー、びっくりした、

    旅好きにはつらい時期だから楽しくよませてもらいましたよ。
    迪化街は、日曜休みなんですね。
    あそこは、ゆっくりみたいもんね。
    お土産まってますよ。  ぐれーぷふるーつ。
    2020年02月13日18時47分 返信する
  • 楽しそう

    去年のことなのによく覚えてるなあって感心しました。
    読んでたら一緒に行ったみたいな気になって、
    だんだん、台湾に行きたい病になってきました。

       ぐれーぷふるーつ。
    2020年02月05日10時07分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しそう

    ぐれーぷふるーつさん
    こんにちは(^^)

    若干物忘れが激しくなってきた今日この頃。写真を見ながら一生懸命思い出して書いてます。笑笑。
    今年は仕事も落ち着いたから、フォートラの旅行記も早めに書こうと思ってます(^ν^)
    3人とも台湾ファンになってくれて、アテンドした甲斐がありました( ◠‿◠ )

    コロナが猛威をふるってますが、
    早く終息して欲しいですね。
    3月下旬の訪台がキャンセルになったら悲しいなぁ。

    マロンママ。
    2020年02月05日10時24分 返信する

    Re: 楽しそう

    三月下旬なら大丈夫かと、思います。
    今月中に下火になってくれれば、と。
    私も今月下旬ベトナムですが、祈ってます。

       ぐれーぷふるーつ。
    2020年02月05日11時12分 返信する

    Re: 楽しそう

    お互い楽しい旅行ができるように
    私も祈ってます(*^_^*)
    ぐれーぷふるーつさんのベトナム行きを聞くと私も早くベトナムに行きたくなってきました。笑笑。

    マロンママ。
    2020年02月05日12時28分 返信する

    Re: 楽しそう

    私はこれ、読んで台湾いきたいわん。
    2020年02月05日16時57分 返信する
  • 同じ時期に、でしたね。

    マロンパパ・ママさん、おはようさんです。

    同じ時期に同じ土を踏み締めていたのですね。
    私は10日から臺灣に入って21日に帰国と言う日程でした。
    早くから知っていたら食事でもご一緒出来たのにね。

    臺灣で牡蠣を食べられたのは今回が初めてとか。
    牡蠣オムレツは安定の味で美味しいですよね。若干生ぽい感じですが
    あれ以上焼くと硬くなって味も悪くなる。その寸前で美味しく仕上げる腕でしょうか。
    私は止めときと言われた生牡蠣を。それも夜市で。レモンを絞って。
    美味しかったですよ。お腹も大丈夫でした。

    牡蠣は中部の鹿港が有名ですがここで頂く牡蠣スープもショウガが利いていて
    安定の味です。臺中方面に行かれた時は鹿港をお忘れなく。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2020年02月02日09時06分返信する 関連旅行記

    Re: 同じ時期に、でしたね。

    まあちゃん様 こんにちは(^^)
    お久しぶりです。
    あー!本当ですね。
    全く同時期に訪台してたのですね。
    最近はフォートラもサボり気味だったので、チェック漏れが本当に悔やまれます(T_T)
    一緒にお食事したかったです。
    今年から仕事が落ち着いて楽になったのでこまめにチェックしますね。
    ひとまず「行ってきます」のコメントも書いとかないといけませんね。

    生牡蠣を台湾で(°_°)
    でも新鮮な漁港とかだったら生牡蠣も美味しいだろうなぁ。私も1番好きなのは生牡蠣なんです(^^)
    以前鹿港に行った時、食堂のおばちゃんに「なんで牡蠣オムレツ頼まないの?」って言われました。
    その時もお腹が怖くて注文しなくて…
    全員注文するマストアイテムだったのですねー。次回はたのんでみようかな?

    年が明けてから急に冷え込んでいますのでお身体ご自愛くださいね。

    マロンパパ・ママ
    2020年02月02日13時06分 返信する
  • パパさん優しいなぁ

    マロンママさん こんにちは(。゚ω゚)ノ
    旅行記お待ちしておりました~

    台北もいいけど、南部はゆっくり出来ていいですよね。私も最近特にそう思ってます。

    COZZI素敵ですねぇ~
    お部屋も綺麗でゆったりしているし、85大楼ビューがいい!!

    いつもながらパパさんのチョイスと気配りがが素晴らしいです。ママを喜ばせようという心が伝わってきます。うちの旦那と大違い。
    (;^ω^)

    私も実は鴨肉本に行くか迷っていたんですよ。本店よりも空いていそうだし、料理も同じですね。今度行ってみますね♪

    yasaki
    2019年12月01日14時22分返信する 関連旅行記

    Re: パパさん優しいなぁ

    yasakiさん こんばんは(^^)
    すでに12月なのにやっと3月の旅行記を書き終わりました(汗っ)
    今年までにあと2つ書き終えることができるのか?笑笑。

    南部ののんびりしたところが、
    すごく癒されますよね(^^)
    今回はパパがホテルをはりこんでくれたので85ビルが目の前ですごく景色も良かったです。
    いつもはビジネスホテルなんですけどね。yasakiさんのご主人も絶対優しいと思うよ~(o^^o)

    私たちは本当は「珍」に行くつもりが
    Google先生が「本」の方に案内してくれたの。笑笑。スタッフさんはすごく人懐っこくて、日本語が話せないのに、いっぱいスマホの写真見せてくれたり、話しかけてくれたり。
    すごく嬉しかったです。日本人が来るのも珍しかったようで。笑笑。
    お味も美味しかったしおススメです。
    2019年12月01日18時15分 返信する
  • まってました。

    高雄の旅行記まってました。

    鴨肉飯おいしさが、伝わってきます。

    高雄の大らかさが伝わってきます。

    続きも楽しみにしています。

    ぐれーぷふるーつ。
    2019年03月26日08時44分返信する 関連旅行記

    Re: まってました。

    ぐれーぷふるーつさん。
    こんにちは(^^)

    お待たせしました。笑笑。
    やっと高雄の旅行記を書くことが
    できましたo(^_-)O
    ぐれーぷふるーつさんはあっという間にアップしてたからすごいですねー。

    高雄は人も優しいし、料理は美味しいし、のんびり時間が流れてるし。
    夫婦共々今更ながら高雄の魅力にハマってます。来年は高雄三昧になるかも?笑笑。

    マロンママ。
    2019年03月26日14時27分 返信する
  • おはようございます

    マロンママさま。おひさしぶりです。
    九份はかな~り昔に行きました。
    私も朝、台北から電車とバスで迷いながらも行きました。スゴい、空いてましたが、
    一軒位しかお店はあいてませんでした。
    その当時はそんなに調べもせず訪れたので、今度はおしゃれなスポットをマロンさん達みたいに散策したいです。
    今年もよろしくお願い致します。
    ありんありん
    2019年01月25日06時14分返信する 関連旅行記

    Re: おはようございます

    ありんありんさん。こんにちは。
    遅ればせながら今年も
    よろしくお願いします(^^)

    九份はお店が開くのが10時以降ですもんね。全部開くのは11時くらいかも。
    お洒落なショップは増えてますが、
    ありんありんさんが行かれた当時よりも観光客も倍以上になってます(~_~;)
    下手すると3倍かも?!
    日にちがあればお泊まりは
    オススメです(^^)ぜひぜひ。

    マロンママ。
    2019年01月25日16時54分 返信する
  • 素敵なモーニング顔。

    マロンパパ・ママさん、おはようさんです。

    続きが遅くて心配してましたよ。
    思い切って九份での宿泊にされましたね。観光客が居ない九份素敵です。
    特に朝の清々しさは九份を四人占めの感じです。
    でも少し心配事が。お母さま達には修行の階段ではなかったでしょうか。

    喫茶店でのマロンママの朝顔素敵でしたよ。お母さま似のお顔ですね。

    それに『川口浩探検隊』ですか。懐かしい響きでしたよ。

    私も2月1日から一泊二日で初めて九份内での宿泊です。
    春節前の忙しい時期に友の長男が連れて行ってくれます。
    この民宿は長男の中学時代の先生で今は85歳の日本語世代の老闆で
    お酒好きとか。夜を徹して語らいが楽しみです。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2019年01月24日09時08分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵なモーニング顔。

    まあちゃん様こんにちは(^^)
    ご心配をおかけしました。
    バタバタしてたら、
    すでに1月下旬になって
    しまいました(>_>)
    旅行記ラストスパート頑張ります。

    なるべく平坦な道を選んだんですけどやっぱり有名な階段は、
    年配には大変そうですね。
    でも念願の階段をゆっくり見れたので両母とも喜んでもらえたのが
    良かったです。
    これからは温泉とか郊外とかなるべくゆっくりとしたスケジュールにしようと思ってます(^^)

    みんなに食べてる時が一番笑顔
    やなって言われます。
    若い頃より今の年齢になってから更に母と瓜二つになってきました(笑)
    川口探検隊は小学生の時ずっと見てて大好きな番組だったんですよ。
    分かっていただけて嬉しい。

    まあちゃん様も今回、
    九份に宿泊なのですね。
    どんなお宿がすごく興味深々です。
    旅行記も楽しみにしてますね(^^)

    マロンパパ・ママ
    2019年01月24日12時44分 返信する
  • 朝の散策がベストですね!

    マロンママさん こんばんは(。゚ω゚)ノ

    九份で宿泊すると朝の景色を堪能できますね!
    最近は人がいない九份は滅多にないですし。朝からあんなにツアー観光客が押し寄せて来ているとはびっくり。

    景色を眺めながら朝食だなんて最高ですね。
    すごく贅沢。
    一度はお泊まりしたくなりました。
    (*´ω`*)

    九份は猫も可愛いし、街並みに風情がありますね~。
    晴れもいいですけど、雨の日もしっとりして素敵です。

    yasaki
    2019年01月23日21時24分返信する 関連旅行記

    Re: 朝の散策がベストですね!

    yasakiさん おはようございます(^^)

    九份も観光客が飽和状態かなぁって思います。いつか事故が起こりそうで怖いです。
    だから、前回はいなかったのに朝から団体ツアー客が来るようになったのかな??10時の時点であの混雑でしたから(*_*)
    両母にも素敵な景色を見せてあげることができたから、ちょっとの間九份は
    卒業かな?ほかにもある素敵な郊外観光に行こうと計画中です(^^)

    でも、一度はお泊まりもおススメですよ。早朝なら人っ子ひとりいませんから。ぜひニャンコちゃんのいる
    カフェのベランダで朝食を召し上がってください(o^^o)
    たしかに雨の九份も雰囲気があっていいですよ。景色を見ながら民宿でお茶する時間も良かったです(^^)

    マロンママ。
    2019年01月24日07時59分 返信する
  • 九份お泊まりいいですねぇ

    この民宿、とても人気があってなかなか予約が取れないとどこかで伺った記憶です。素敵ですね、やっぱり。九份は二回訪れましたが、やはり日帰りで。泊まってもすることないしなぁ・・・なんて思っちゃっていたんですが、「何もしない贅沢」もありますよね。我が家も徐々に高齢化しており足腰(鍛えなくちゃ!と思いつつ)弱くなってきているので、ペースは遅くともゆっくりとしたスケジュールで風景や文化を楽しむ時間を多く取っていきたいなぁ、と思っています。せっかく行ったのだから、と、どうしても欲張ってしまいがちな性格をそろそろ卒業しないと、です。
    私もいつか九份に泊りがけで行ってみようかな。
    2019年01月08日17時28分返信する 関連旅行記

    Re: 九份お泊まりいいですねぇ

    ミーシャさんこんばんは(^^)
    今年もよろしくお願いいたします。

    このお宿は人気だけど、
    台北ナビではすぐ
    予約が取れましたよ~(^^)
    私は九份はこれで5回目です(笑笑)
    そのうちお泊まりは今回で2回目。
    日帰りでも十分
    楽しめるんですけどね。
    私もミーシャさんと一緒で、
    旅行に行ったら思いっきり
    スケジュールを溜め込むタイプ
    なんですよ。
    でも、今回は70代の両母が一緒。
    前回の日帰りでは観光客であふれかえって足の悪い両母には危険だったので、ほとんど見れずに終わったんです。
    なのでお泊まりでマッタリできたのは良かったみたい(^^)
    なお民宿にはテレビがありません。
    茶藝館でのんびりしたり、
    老街散策をしたり、お部屋ではおしゃべりやマッタリ景色を楽しむのが好きな人にははとってもおススメです(^^)
    ぜひぜひミーシャさんも!!

    マロンママ。
    2019年01月08日18時31分 返信する

マロンママさん

マロンママさん 写真

  • 旅行記

    90

    2725

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2014年01月05日登録)

    84,686アクセス

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

マロンママさんにとって旅行とは

マイレージをためて、年2回台湾旅行を楽しんでいます。
最近では台湾にハマりすぎて、2回では禁断症状が(笑)
私にとって旅行はズバリ、癒しと発見です!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

もちろん台湾!!
でもハワイも好き。
アジアとアメリカで全く違うんだけど、流れてる空気感?が似てるの。

大好きな理由

私にとって、元気をもらえるパワースポットだから。

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

台湾 |

中国 |

現在0都道府県に訪問しています