2010/10/30 - 2010/10/31
660位(同エリア1775件中)
ヒデチさん
スターウッドホテル&リゾートの最高峰ブランド、セントレジスが日本初上陸という事で宿泊してみました。
日本では珍しくバトラー制の導入も気になりますが、一番気になるのはホテル設備とサービスです。
今回はグランドデラックス・プリミエ(ツイン)<ビューバスルーム>に宿泊しました。
さて期待通りのサービスだったのか、どうだったのでしょうか・・。
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
セントレジス大阪全景です。
-
メインエントランスです。
-
自宅から約30分で到着。宿泊者はバレーサービス付きで駐車代金3500円は良心的だと思います。
車に荷物を忘れた際も、わざわざ車をエントランスまで運んでくれました。 -
ホテルロビーは12階です。12階でチェックインです。
-
22階グランドデラックスプリミエ(ツイン)ビューバスルームのお部屋です。
-
子供が一緒なのでハリウッドツインに事前リクエスト通りでした。
-
ベッドのマットはシーリーでセントレジス仕様でした。
-
お部屋の照明やカーテン等はベッド横の引き出しのタッチパネルで。
-
デイソファーは眺めもよく気持ちいいです。
-
デスクからの眺めも良いです。
-
デスクの上にバトラーサービスの詳細が。
-
テレビはアクオスの42インチ。ブルーレイディスクも設置。しかしソフトのレンタルは一切無しとの事。持参が必要です。
-
クローゼット1。
-
クローゼット2。
-
引き出しには浴衣が。
-
ミニバー。エスプレッソも自由に飲めます。下には冷蔵庫があります。
-
シンクも2つ。タオルもふかふか。
-
ビューバスです。テレビも見れます。もちろんブラインドは自動開閉です。
-
バスタブセット。
-
シャワールーム。
-
全身シャワーも付いてますが、出始め3秒は冷水が心臓直撃で心臓の弱い方は慎重に・・。
-
トイレ。
-
息子も眺望を楽しんでます。
-
息子の見ている眺めです。阪神高速と垂直に心斎橋筋商店街のアーケード。その先にはスイスホテルが。難波まで雨にぬれず行けます。遠いですが・・。
-
早速バトラーにウエルカムドリンクを持ってきてもらいました。
-
12階には庭園が綺麗に整備されています。
-
気持ち良いテラスです。
-
地元人ですが街の散策に。
-
かに道楽前はたくさんの中国人。
-
大阪と言えばタコ焼き。よく行くくれおーるへ。
-
妻と息子と私で仲良く食べました。
-
タコ焼きを食べ、街ブラしていると日が暮れてしまいました。
-
ホテルに戻りました。エントランスの正面に飾られた木です。
-
12階の庭園もライトアップ。
-
12階ロビーです。
-
なかなかお腹が空かず夜9時過ぎに、お気に入りのつるとんたんへ。ホテルから7,8分です。
-
はじめてカツカレーうどん2玉を注文。これが美味しいこと!次回も注文しそうな・・。
-
つるとん三宝。
-
ホテルに戻りました。こちらはエステサロン。
-
ジムもあります。
-
ビューバスを堪能してみました。
そして就寝前、事前リクエストしていた加湿器が設置してませんでした。その後確認すると記録が無いとの事。
事前リクエストの際、ホテル担当者から子供用の歯ブラシ等も用意すると言っておきながら、もちろん用意されておらず!
正直、事前了解済のリクエストが記録に無いなんて、いろいろなホテルに泊まりましたが初めてです。今後は担当者の名前を必ず控えようと思いました。 -
朝6時のビューバスからの眺めです。
-
朝食は12階のイタリアンレストランで。
-
ビュッフェです。
-
目の前で料理されてます。
-
パルメザンチーズのリゾットです。
朝から濃いですが美味しいですよ。 -
パンの種類も豊富でどれも美味しいです。
-
とにかく食材へのこだわりが素晴らしいです。
-
席に着くと卵料理・スープ・ドリンクの注文をします。野菜スープはお薦めです。
-
妻の意見ですが、今まで宿泊したホテルの中で味は一番との事でした。
私の意見は、朝から私のオムレツを忘れるという考えられないミスに味の評価には至らず!!
再度注文を取りに来る始末!何を注文したかも判らないのかよッ!!
朝一番から気分が悪いです。 -
土日は1階のフレンチビストロでも朝食をとる事が可能です。
-
フレンチビストロの朝食でのお薦めはファアグラ入りのオムレツとの事。
-
その他、夜はセントレジスバーもお薦めです。
夜はお客さんでいっぱいでした。 -
セントレジスバーの店内風景です。ピアノの生演奏もありカップルには最適かも。
-
朝食を終え、朝風呂中。眺望をご満悦中です。
-
モーニングドリンクをバトラーが持ってきてくれました。
私たちの担当のバトラーは長身の男性で見るからに紳士。言葉少なく息子に笑顔で対応してくれました。 -
ホテル敷地内にある本町ガーデンプレイス1F。直営店としては関西初出店のカシウエア アット ホームです。妻はこちらの生地が大好きで、今まではネットで注文してましたが、直営店のみのデザインもあるので助かります。
-
この日は息子の膝かけを購入。
ちなみに息子は寝起きです。 -
クマのバスローブをめくってみました。
-
そしてホテルをチェックアウト。終了です。
個人的な感想ですが、私はもう泊まる事は無いでしょう。理由は
・事前リクエストを全く把握していなかった。
・朝食で注文が通ってなかった。
・上記内容をチェックアウト時にフロントで確認するも自分には関係ない素振りで平謝り。誠意全く無しです。
上記理由はすべて人によるソフト面で部署ごとのリレーションが全くできていないです。ハード面(ホテル設備や食事)は最高です。
オープン1ヶ月なので不慣れな部分も改善されている頃かなぁ、という気持ちと過去スターウッド系列のホテルには何度も宿泊している(SPG会員なので)ので、最高峰のブランドであるセントレジスに対して期待度が高かっただけに残念です。
ご閲覧いただきありがとうございました。
あくまで私個人の意見ですので実際のサービスはご自身で確認願います。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- mayuchanさん 2010/11/16 17:26:54
- すごいっ!!
- ヒデチさん
こんにちは〜!
この前旅行から帰国されたばかりで、セントレジス?!(@@;)
すごすぎますっ☆
オープンしたばかりは、我が家もぜったいに避ける期間です!
マカオのホテル選びも『オープンから1ヶ月、さすがに!
もう慣れてるよね〜!』
と決めた次第。。。
日本でのミス・・・
しかも、このクラスだとちょっと(--;)ですよ〜!
ヒデチさんの意見に賛成!!
ところで、若様は景色をじっくり堪能されてたご様子☆
ホント♪お利口さんやね〜。
旅慣れてる姿が心憎い☆感じ(^^)
では〜
mayu
- ヒデチさん からの返信 2010/11/16 20:48:59
- RE: すごいっ!!
- mayuchanさん
こんにちは〜!
> しかも、このクラスだとちょっと(--;)ですよ〜!
> ヒデチさんの意見に賛成!!
賛同いただきありがとうございます♪
それなりのクラスだけに期待しちゃいますよねぇ。
> ところで、若様は景色をじっくり堪能されてたご様子☆
> ホント♪お利口さんやね〜。
> 旅慣れてる姿が心憎い☆感じ(^^)
親バカコメントになるので、コメントは差し控えたいですが・・。
コメントした〜〜い!!
今週末、淡路のとある温泉宿に行ってきます!
義理の両親と同じ部屋なんで、少し緊張気味ですが、子供の面倒からは久々に解放される旅行です♪
また旅行記に親バカコメント書きますね♪
では〜
ヒデチ
-
- イロコさん 2010/11/06 22:31:22
- リッチなホテルのようですね
- 見るからに高級なホテルですね。
ヒデチさんは会員でいらっしゃるので、いつもこのような
ホテルに泊まっていらっしゃるんでしょうね。
開業1カ月だからまだスタッフも不慣れな為に、注文が十分に
伝わっていなかったのかもしれませんね。
多分私はここに泊まって確認することはないと思います。
いつもリーズナブルなホテル専門ですから・・。
- ヒデチさん からの返信 2010/11/07 02:39:18
- ご訪問ありがとうございます。
- イロコさん、はじめまして。
> 見るからに高級なホテルですね。
> ヒデチさんは会員でいらっしゃるので、いつもこのような
> ホテルに泊まっていらっしゃるんでしょうね。
確かにセントレジスは高級ホテルですが、私の旅行のモットーは安く快適に・・が一番です。なのでこちらのホテルも正規料金からすると有り得ない格安で宿泊しております。
> 開業1カ月だからまだスタッフも不慣れな為に、注文が十分に
> 伝わっていなかったのかもしれませんね。
開業1ヶ月だからこそ、不慣れでは許されないんですよね。そのサービス料が売りのこのホテルだけに・・、それだけの料金を支払っているものからすると・・、リピートするかが決まるので、今回の件でまた泊まろうとは思わなかったです。残念ながら・・。
しかしながら関西にはまだまだ良いホテル・旅館があるので、今後も宿泊は続けて行きたいと思います。
ご訪問・コメントありがとうございました。
ヒデチ
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
60