飯南・邑南・美郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産になる前の石見銀山に行きました。<br />世界遺産に登録活動中でした。<br />ボランティアの方々がとても良い人たちだった。<br />人も少なくてのんびり見られました。<br />登録された今はどうなってるんでしょうね。。。

石見銀山

0いいね!

2006/05 - 2006/05

142位(同エリア145件中)

0

5

satochan

satochanさん

世界遺産になる前の石見銀山に行きました。
世界遺産に登録活動中でした。
ボランティアの方々がとても良い人たちだった。
人も少なくてのんびり見られました。
登録された今はどうなってるんでしょうね。。。

PR

  • 松江から電車で来ました。<br />そこからバスに乗って、石見銀山入り口。<br />さらに中を走るバスで一番奥の龍源寺間歩まで。<br />中に入ると。。。ひんやり。<br />さらに奥に進む。<br />一人しかいなかったので、なんだかぽつんとしてちょっとビビる。<br />至る所に穴があり、銀を採掘してたんだなぁっていう場所がいっぱいある。<br />見られるのは一部だけ。<br />この山いっぱいにこんな穴があるらしい。<br />外を歩いてても「ここに人が入れるのか?!」ってくらい小さい穴が無数にある。<br />子供から大人までみーんな銀採掘してたんだなぁ。。。

    松江から電車で来ました。
    そこからバスに乗って、石見銀山入り口。
    さらに中を走るバスで一番奥の龍源寺間歩まで。
    中に入ると。。。ひんやり。
    さらに奥に進む。
    一人しかいなかったので、なんだかぽつんとしてちょっとビビる。
    至る所に穴があり、銀を採掘してたんだなぁっていう場所がいっぱいある。
    見られるのは一部だけ。
    この山いっぱいにこんな穴があるらしい。
    外を歩いてても「ここに人が入れるのか?!」ってくらい小さい穴が無数にある。
    子供から大人までみーんな銀採掘してたんだなぁ。。。

  • ここは段々としてますが、レールがあって向こうの山からトロッコで銀を運んでたらしい。

    ここは段々としてますが、レールがあって向こうの山からトロッコで銀を運んでたらしい。

  • そんな銀山で働いていた人の平均寿命は30歳くらい。<br />鉱山だからあまり長生きしなかったそうです。<br />だから慰霊のお寺があります。<br />ここもなんだかすごいよかった、よくわからないけど。

    そんな銀山で働いていた人の平均寿命は30歳くらい。
    鉱山だからあまり長生きしなかったそうです。
    だから慰霊のお寺があります。
    ここもなんだかすごいよかった、よくわからないけど。

  • そうそう、ここは町並みも風情があります。<br />旧お役人のおうちとかも見られるし、<br />お土産屋さんもなんか普通に古い家だし、<br />普通に住んでいる人もいるし。<br />小さい町だけどかわいい。

    そうそう、ここは町並みも風情があります。
    旧お役人のおうちとかも見られるし、
    お土産屋さんもなんか普通に古い家だし、
    普通に住んでいる人もいるし。
    小さい町だけどかわいい。

  • この自販機がかわいかった!

    この自販機がかわいかった!

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

satochanさんの関連旅行記

satochanさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP