旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

LovePortさんのトラベラーページ

LovePortさんのQ&A

  • 回答(95件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 両替について

    いつも、大変お世話になっております。

    オーストラリアについての質問です。

    他の方の質問なども見たのですが
    オーストラリアでクレジットが使えないとこもあるとかで
    現金も多少いるのかな?と...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/04/21 16:51:13
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    オーストラリア渡航歴15回のものです。

    オーストラリアは基本的にカード社会です。
    田舎でも断られたことはわたしはありません。
    毎年3~4週間滞在しますが、キャッシュはほぼ使っていません。(友人と外食して割り勘する時なんかのお金くらい)
    どうしても現金が必要な時はatmでキャッシングしたり、換金所で両替します。

    VISA Masterなら基本大丈夫なはずです!

    楽しんでいらしてください!

  • メルボルンorシドニーorパース

    5月の終わり~6月にかけて1週間オースリラリア旅行を考えております。
    これから航空券を取るため、スケージュールに少し悩んでいます。

    ケアンズに2日間(これは決定)
    あと3日を
    メルボルンと...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/04/21 16:47:13
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!オーストラリア渡航歴15回で97年に1年メルボルンに住んでいました。

    何に興味があるかで変わる気がしますね。

    わたしは断然オーストラリアの独特な自然が好きなので都市部よりも自然派です。
    そしてメルボルン派です!!!

    わたしが知ってる限りで…
    【シドニー】
    ・ブルーマウンテンズに行く。
    シドニーの市内より断然過ごすのはここです。シドニーから電車で2時間。恐竜たちが生きてた時代の地層をブッシュウォーク(トレッキング)できたりします。レンタカーできれば行動範囲はだだ広がり!

    ・マンリーらへんをふらつく
    ここら辺もアクティブな方ならコースタルウォークなんかも楽しいです。フィッシュ&チップスたべたり。

    ・ボンダイビーチに行く
    パンケーキで有名なbillsとかも数年前にボンダイビーチに店舗を作りました。ビーチライフが楽しめます。電車とバスを乗り継げば行けます。

    ・カヤックツアーに参加する
    ちょっと難易度高いかもしれませんが、現地ツアーでシドニーハーバーをカヤックで楽しめるツアーがあります。早朝で集合する場所が中心地から外れるので、自信があれば。


    【メルボルン】
    ケアンズからの距離を考えると移動時間がもったいない気もしますが…

    ・市内のカフェ/アート巡り
    メルボルンはカフェ文化がハンパない都市です。ラテアート世界チャンピオンになった日本人バリスタがいらっしゃるカフェもあったりします。個人的にはクイーンヴィクトリアマーケットでへんな買い物するよりいい気が…
    (クイーンヴィクトリアマーケットで食べ物系のイベントやってたらラッキーです。かなり高いクオリティです)
    メルボルンはアートの都市でもあります。無料の美術館なども点在します。

    ・州立図書館
    素晴らしい建築で誰でも入れるので人気です。JAL機内誌の表紙になったこともあります。
    フォトジェニックです。

    ・ウィルソンズプロモントリー
    オーストラリア最南端の国立公園。素晴らしい自然です。ツアーの方が見所も要領よく連れて行ってくれるからいいかもしれません。

    ・ヤラバレーワイナリーツアー
    これはレンタカーを借りれば巡れますが、ツアーが楽でしょう。
    現地ツアーでヤラバレーで気球に乗ってシャンパンブレックファーストをいただくなんてのもあります。最高です。

    ・グレートオーシャンロード
    レンタカーでも行けますが、ワインディングロードバリバリなので、自信がなければツアーで。
    12使徒の岩は見応えあります。ヘリに乗って海岸沿いを海側からみるのもなかなかいいです。
    (グランピアンズがセットになったツアーもあります)

    ・フィリップ島
    世界一小さいペンギンのパレードが見られる島です。サーフィンでも人気です。
    ここも市街地から遠いのでレンタカーかツアー。美しいビーチも点在しているので自分のお気に入りを見つけるのもいいですね。

    楽しんでいらしてください!

  • メルボルン市内で、静かなアパートメントタイプのお宿

    メルボルンで乳児連れ、家族3人で泊まれるアパートメント(コンドミアム)を探しています。

    今まで市内では、サザンクロス駅裏のトラベルロッジ ドッグランズ、ショートステイアパートメンツ オン ロンズ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/27 12:41:24
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!いつも現地人の家に滞在するのでおすすめはないのですが…

    Airbnbは検索されましたか?サザンクロスらへんやCBD内は基本的に静かではないと思います。
    トラムか電車が走っているちょっと中心から離れた場所であれば、理想的な家族ステイが見つかる気がします。。

  • アレルギー(卵、小麦、牛乳)持ち幼児の食事について

    旅行時に1歳8か月の子供とメルボルンの友人宅へ遊びに行こうかと計画中です。
    タイトルの通り、子供がパンを食べてアナフィラキシー症状が出たことから、念のため、卵(現在、卵黄は負荷試験を実施して食べられ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/26 17:42:29
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    20年前に交換留学でメルボルンに住み、今は毎年1ヶ月ほどあっちに行く者です。

    オーストラリアはアレルギー持ちの多い国で大変多くのお店がグルテンフリーなど対応したメニューはあると思います(お店によってなのでその点を調査した方がいいかもしれません)
    一応参考リンクを貼っておきますね!

    外食はどのようなレベルを想定なさっているかわかりませんが、キッズメニューとして豊富に用意してるような店はあるかどうか不明です。
    私のあっちの家族の子供たちと外食は子供としていますが、キッズメニューはあったりなかったり。これは他の方がわかるといいですね。

    夜の外食ならグルテンフリーメニューがあるお店から選んで、さらに卵、牛乳がNGな件を伝えれば教えてくれるかと。
    それなりのレストランなら前菜サイズ(オントレー)で頼めばいいのかなと思います。

    昼間の外食ならばグルテンフリーメニューが豊富なのカフェは多くありますから、これまた追加条件を伝えればいいかと思います。

    食文化は素晴らしい街です。楽しんでいらしてください!

    【参考URL】https://www.theurbanlist.com/melbourne/a-list/13-top-gluten-free-dinners-melbourne

  • タラートロット ファイラチャダーナイトマーケット

    タラートロット ファイラチャダーのナイトマーケットに5/4~5/6のどこかに行く予定です。
    22時まではエスプラネードが営業してるので、駐車場の四階に上がれると思うのですが、エスプラネードが閉店した...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/20 09:45:38
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    ごめんなさい!営業時間は不明ですが、深夜行くより、夕暮れから完全に暗くなるまでの方がいい写真が撮れますよ~!個人的な意見ですが…
    楽しんでいらしてください(^^)

  • バンコク深夜のタクシー

    ゴールデンウィークにバンコクに行きます。
    帰りのフライトがスワンナプームから朝の6:50発なのですが、そうすると5amまでには空港に行かないといけません。
    4amあたりにアソークあたりから男性一人...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/19 18:12:29
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    わたしはいつもホテルで呼んでもらっています。
    他の方もおっしゃっていた通り道端で拾うより多分割高になる気がするのですが、変なトラブルを避けるのにもおススメです。

    空港で暇つぶしが出来る方なら他の方のコメントにあった通り最終で空港に電車で行って暇つぶしを頑張ると言うてもあるかもしれません…よくベンチで寝ている西洋人もいます。ダンボール引いて床に寝ている旅人たちもいます…

    わたしはホテルでぐっすり寝てからホテルタクシー派です。
    タクシー

  • スワンナプーム国際空港での深夜の両替について

    GWにタイへ行きます。到着がAM1:00です。レートが良いと言われている両替所は閉まっていると思います。朝早くから動くため、空港でまとまった金額の両替をしようかと考えています。その場合、どこで両替する...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/12 19:01:58
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    バンコクは年に5回ほど行く者です。

    他の方の回答に「空港は高い」とございました。正しくもあり間違えた回答です。

    入国後すぐの両替所はレートがかなり悪いですが、入国して荷物も受け取って出た後、地下一階のMRT(電車)の乗り場に行く方まで行くといくつも両替所があります。
    場所は添付の動画をご覧ください。
    そこまで行けばレートは悪くないです。
    街中と比較しましたが、何十万円と換金しない限り、そこまで差は出ませんよ(^^)

    ただし、営業時間は不明です。店によって夜中12時頃に閉め始める両替所は出てきます。

    ATMでのキャッシングはタイはおススメできません。他の方も仰っていたとおり、どの銀行よATMでキャッシングしようが、手数料(トランスファーフィーなので、金利手数料とはまた別物)が必ず200バーツ(600円程も!)取られます。
    街中の換金所は早くて9時、だいたい10~11時オープンが多いですが、観光がてら換金もいけると思いますから、私なら…

    まずは地下の換金所をチェックする。
    ダメなら空港内の別の場所でちょっと換金。
    で、残りは街中で換金。

    です!
    楽しんでいらしてください!!

    【参考URL】https://youtu.be/3m5JOJztagQ

  • プリペイドSIMについて

    AISのtravelerSIM(299Bのデータ8日間使い放題)を、アマゾンとかで事前に買って持って行く予定ですが、データ通信分をどうしても8日以上使いたいと思っています。このパッケージには無料通話1...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/02 10:17:34
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!

    わたしはいつもAISのsimをアマゾンで事前購入してます。
    無料通話分をデータ通信に振り分けることはできると書いてありますか?多分できないと思います。通話は通話。データ通信はデータ通信。

    8日以上、またはデータを使いすぎて(多分一般的なのは3G)低速になってしまい、でも通信速度を速いまま使いたいという場合にはAISのアプリをダウンロードすると残りのデータ量など確認できますし、トップアップも(データ通信を購入)できます。

    それでは楽しんでいらしてください。

  • バンコクBTSラビットカードの共用について

    こんにちは。

    今度家族4人でバンコクに旅行に行きます。

    BTS駅そばのホテルにしたので、移動にBTSを使おうと思っています。
    そこでラビットカードについて教えてください。

    地球の歩...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/03/01 17:20:12
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!

    【共用について】
    「何の」共用なのか定義がないとわかりませんが、チャージと回数券ということですか?
    チケットオフィスで入金する時に、どちらかを指定するようです。
    どちらにも入金できて、両方にお金がある場合は回数券が優先的に使われるようですよ。

    【複数の人で同時に使い回す】
    1人一枚必要なはずです。日本と同じです。
    仰っている使い方はできないですね。

    【チャージについて】
    できるはずです。

    【買い物について】
    買い物をラビットカードで済ますのは難しいと思います。
    マックやスタバなどの飲食店でしか使えません。残念ながら買い物できるようなお店は加盟店にないと思います。何度もバンコクに行っていますが、加盟店が少なく、ラビットカードで買い物したことがありません。

    それでは、バンコク楽しんでいらしてください(^^)
    高架鉄道 (BTS)

    【参考URL】https://www.bangkoknavi.com/special/5045666

  • サザンクロス駅からヒールズビルサンクチュアリまでの交通費

    5月半ばにヒールズビルサンクチュアリに行きます。
    サザンクロス駅からヒールズビルサンクチュアリ(badger creek)までをJourneyPlannerで調べると、ゾーン1+2と出ますが、本当に...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2019/02/21 12:03:48
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    メルボルン渡航16回のものです。

    さて、ヒールズビルの駅がゾーン2にあたるのなら8.8ドルで大丈夫なはずです。
    マイキを使用予定ですね?
    乗車時に残高不足だとそもそも入場できません。
    降車時にタッチした際に残高不足ですと− ◯ドルと言うように表示されます。チャージするまでは次は乗れませんと言う形です。

    ヒルズビルは私自体ものすごくかわいい場所です。本当はレンタカーがあると近隣のワイナリーやクラフトビールの工場を回れたりするのでオススメです。

    ぜひ楽しんでいらしてください。 ヒールズビルサンクチュアリ

  • SIM購入場所(現地購入希望)

    日本からシドニー経由で国内線に乗り継ぎを予定しています。

    国際線ターミナルから入国審査を受け、
    国内線ターミナルに移動することは理解しているのですが、
    SIMを扱う店舗が国際線ターミナルのみ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/11/12 19:46:18
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    楽しみですね、オーストラリア。

    わたしはいつも国際線降りてすぐのvodafoneかoptusで買っています。
    国内線乗り継ぎの手続きに向かうと、そのまま国内線ターミナルのバスに乗って移動することになるので(結構距離ある)、乗り継ぎ前にsimを入手するならそこしかない気がします。
    また、Vodafoneで買った時の記憶しかないのですが、並んでいなければ5分くらいで買い終わりました。他の会社も同じだと思います。セッティング込みです(iPhone)。
    旅行者用のプランはほぼ絞られてますから悩んで時間を潰さなければスピーディに買えるはずですよ!

    あとは他の方が言っている事前購入のsimという選択肢もありますし。

    買う前にどれくらいセッティングまで時間がかかるか聞いてから買うのがいいのではないでしょうか?
    街中でスーパーでsimを買ったこともありますが、apn設定など面倒くさくて大変だった記憶があるので、空港購入をお勧めします!

  • SIM購入場所(現地購入希望)

    日本からシドニー経由で国内線に乗り継ぎを予定しています。

    国際線ターミナルから入国審査を受け、
    国内線ターミナルに移動することは理解しているのですが、
    SIMを扱う店舗が国際線ターミナルのみ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/11/12 19:46:07
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    楽しみですね、オーストラリア。

    わたしはいつも国際線降りてすぐのvodafoneかoptusで買っています。
    国内線乗り継ぎの手続きに向かうと、そのまま国内線ターミナルのバスに乗って移動することになるので(結構距離ある)、乗り継ぎ前にsimを入手するならそこしかない気がします。
    また、Vodafoneで買った時の記憶しかないのですが、並んでいなければ5分くらいで買い終わりました。他の会社も同じだと思います。セッティング込みです(iPhone)。
    旅行者用のプランはほぼ絞られてますから悩んで時間を潰さなければスピーディに買えるはずですよ!

    あとは他の方が言っている事前購入のsimという選択肢もありますし。

    買う前にどれくらいセッティングまで時間がかかるか聞いてから買うのがいいのではないでしょうか?
    街中でスーパーでsimを買ったこともありますが、apn設定など面倒くさくて大変だった記憶があるので、空港購入をお勧めします!

  • SIM購入場所(現地購入希望)

    日本からシドニー経由で国内線に乗り継ぎを予定しています。

    国際線ターミナルから入国審査を受け、
    国内線ターミナルに移動することは理解しているのですが、
    SIMを扱う店舗が国際線ターミナルのみ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/11/12 19:45:56
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    楽しみですね、オーストラリア。

    わたしはいつも国際線降りてすぐのvodafoneかoptusで買っています。
    国内線乗り継ぎの手続きに向かうと、そのまま国内線ターミナルのバスに乗って移動することになるので(結構距離ある)、乗り継ぎ前にsimを入手するならそこしかない気がします。
    また、Vodafoneで買った時の記憶しかないのですが、並んでいなければ5分くらいで買い終わりました。他の会社も同じだと思います。セッティング込みです(iPhone)。
    旅行者用のプランはほぼ絞られてますから悩んで時間を潰さなければスピーディに買えるはずですよ!

    あとは他の方が言っている事前購入のsimという選択肢もありますし。

    買う前にどれくらいセッティングまで時間がかかるか聞いてから買うのがいいのではないでしょうか?
    街中でスーパーでsimを買ったこともありますが、apn設定など面倒くさくて大変だった記憶があるので、空港購入をお勧めします!

  • 設備について

    クラビに行く予定で、ホテルはパカサイリゾートにしようかと思っています。こちらのホテルの設備について知りたいです。
    部屋のトイレの紙は、水にながせるのでしょうか。シャワータイプがどうも苦手で、また紙を...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/10/29 11:46:11
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    何も書いていなくてもタイは基本的にトイレットペーパーは流すのはNGですよ!!(^^)

    下水は日本みたいに整っていません。
    ですからお尻を流せるウォシュレットのようなビデシャワーがあるんです。
    環境のことを考えても、詰まりのことを考えても、トイレットペーパーを流さないのが得策です。

    楽しんでいらしてください。
    パカサイ リゾート【SHA Extra+認定】

  • クラビ ~ピピ の旅行について

    前回みなさまに旅行先について質問させていただきクラビ に行くこととなりました。

    仕事の都合上2/4~2/8で訪問します。

    4日の夜に日本を出て5日午前8時にクラビに到着し、8日の夜に現地を...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/10/29 10:03:40
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    過去7年年末年始をクラビで過ごしているものです。

    お答えできる内容が少なくて恐縮ですが…
    ①温泉ツアー
    こちらはツアーですとブループールとセットになったものが多いのではないかと思います。
    むかーし参加した際には午前発でした。
    アオナンにはツアーを手配してくれるところはたくさんありますから午後希望の旨、伝えてみるといいと思います。
    わたしは何度か原付をレンタルしてアオナンから自力で行っています。自由に行けるので…

    ③スーツケースの預け場所
    基本、クラビにはスーツケースは大きいのを持っていくと苦労することがあるということを覚えておいてください。
    メインランドだけで過ごすならいいのですが、船で移動となると訳が違います。
    アオナンビーチに宿泊ならいいと思いますが、ホテルも船に乗る場所なら要注意。
    ロングテールボートに乗るまで海の中をぽちゃぽちゃ歩いてスーツケースを担がなければなりません。
    宿泊するホテルにもよりますが、荷物は預かってくれると思いますから、行く前にチェックアウト後の荷物を預かってくれるか聞いてみるといいと思いますよ!
    事前にメールなどで聞くといいと思います。

    ピピ島へのツアーも頻繁にありますが、午後からツアーは基本少ないと思います。なかなか時間もかかりますしね。

    かなりタイトなスケジュールのようですので、クラビ周辺だけでも良いのかなと個人的には思います。
    2004年のスマトラ沖地震前のピピ島を知っているだけに、今は結構観光地かしてしまっているので、のんびりビーチがご希望であればアオナンからプラナンビーチに行ったり、ライライビーチに行くだけでも(またはアイランドホッピングでも)良いかと思いますよ!

    あとは、クラビはタイガーケーブというお寺があります。1,237段の階段を登るガッツがあればとても景色のいいお寺です。

    また質問があればお気軽にどうぞ!

  • オーストラリアンフットボールの観戦について

    こんにちは。
    卒業旅行で、2月後半~3月前半の時期に、オーストラリアに行きたいと思っているのですが、その際オーストラリアで最も人気なスポーツ、オーストラリアン・フットボール(通称オージーボール)を観...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/09/08 08:49:17
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    プリシーズンマッチがあるはずですよ!
    でも今年の11月くらいまで予定は発表されないと思います。

    今年のサイトを添付しますね。
    こんな感じで年末くらいには発表されてると思います。

    とってもエキサイティングですから観に行けるといいですね(^^) メルボルン クリケット グラウンド(MCG)

    【参考URL】http://m.afl.com.au/fixture/jlt-community-series

  • 一人旅の食事

    9月初めから3泊5日でメルボルンに行きます。
    エアーとホテルのみのツアーなので(朝食もついてない)食事をどうしようかと思っています。
    1日目は夜にメルボルン着。翌日グレートオーシャンロードのオプシ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/08/24 17:47:04
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    はじめまして。97年にメルボルンに住んでいて、その後毎年一ヶ月ほど滞在しに行っています。

    さて、食事はどこでも食べることろは見つけられると思いますよ!
    お洒落なカフェは多いですし、サザンクロスならHigher Groundというカフェがおしゃれで美味しいですよ。カフェと言ってもちゃんとした食事をいただけます。日本と比較すると高いです。23時までやってます。
    メルボルンのカフェ料理は基本的に量は普通ですし、オーガニック素材を使っているお店も多いのでgoodです。
    サウスバンクまで行けるようであればSt Ali Coffee Roastersというカフェは朝食にいいと思います!メルボルンはカフェ天国ですから!
    ラテアートのオーストラリアチャンピオンになったコーヒー界では有名な日本人のしんさんがバリスタやってらっしゃいます。JALの機内誌やテレビ番組でも紹介された方ですよ(^^)

    数あるカフェからご自身のお気に入りを見つけられるといいですね!トラムを駆使してFitzroyエリアに出ればお洒落なパブやカフェやお店がたくさんありますよ(^^)
    ただ、最近夜遅くに出かけて酔っ払いや狂ってそうな人(叫んでたり)に出くわしたこともあります。基本的に安全な街ではありますが、夜は気をつけてくださいね。

    街中のスーパーでも、持ち帰って食べられるサラダなんかは売ってたりもします。ファストフードもたくさんあります。

    服装はとにかく「羽織って調整する」ということを頭に入れるのがメルボルン旅では重要です。着脱で調整です。
    UNIQLOのライトダウンはかさばらずに重宝するはずです。わたしはいつも持っていきます。夏でも使うことがあります。9月でもカンカンに晴れれば暖かかったりり寒かったりするでしょうから直前に天気予報はチェックするといいでしょう。わたしは冬でもTシャツを持っていき、夏でもライトダウンを持っていきます。
    でも基本的に寒い格好でもいい気がします。
    グレートオーシャンロードとフィリップアイランドは寒いと思いますので暖かい格好で楽しんでいらしてください!

    【参考URL】https://goo.gl/maps/h9NRmtfAtko

  • タナロット寺院,ツアーで行くべき?

    いつも大変心強いアドバイスをいただき助かっております。
    8月10日ころから一週間程度インドネシアを旅行し,最初はジャワ島,バリ島にわたった後半でサヌール2泊,ウブド1泊をすることに決めました。
    サ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/07/27 12:16:04
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    わたしはタナロット寺院は初バリの際にタクシーチャーターしていきました。
    ツアーでなくチャーターでしたので、滞在時間はかなり自由でした。ドライバーさんによってはとてもたくさんの情報をくれますから良いですよね。ダメなドライバーに当たったこともあります。ダメというのは面倒見が非常に悪い感じですね。寺院なんかで現地の風習を教えてくれないとか。

    わたしも自立型な旅が好きなので2回目バリからはレンタルバイクをしてジャティルイライステラスやテガラランなどはウブドをベースにバイクで自力で行きました(^^)安いし旅した感満載です! タナロット寺院

  • アオナンビーチのホテルについて

    こんにちは。初めてクラビへの旅を考えています。
    ホテルについて質問です。「アオナンヴィラリゾート」と「クラビリゾート」で迷っています。どちらも古いようですが、ビーチに近いので、どちらかにしようと考え...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/06/15 16:38:55
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!ここ6年ほど毎年クラビに行っているものです。
    アオナンヴィラリゾートはビーチから200メートルほど離れています。アオナンのメインストリートをてくてく歩けばビーチに着きます。
    クラビ自体リラックスした場所なので、水着で歩き回っててもなんら違和感はない場所ですよ(^^)

    クラビリゾートは経験がないのでわかりませんが、そちら側の海はボート着き場が多く、そこまで泳ぐ感じではない気がします。

    賑やかで便利な場所を取るならアオナンヴィラリゾートで、リゾート内でゆっくり過ごすならクラビリゾートでしょうか。

    ノッパラットタラビーチのご質問はどこらへんの島まで歩けるか、ということでしょうか?それともビーチそのものの場所のことでしょうか?
    ビーチ自体はクラビリゾートがわのアオナンからちょっと奥に行ったなーという場所です。
    歩いて渡れる島は有名な島でもなんでもなく、すぐそこにある島です。
    潮が引くとかなり遠浅になるのがアオナンの特徴です。
    潮の満ち引きはurlくっつけときますね!
    サイト内は英語です。

    アオナン内のツアー会社(通りを歩いてるとたくさん目にします)から離党行きのボートなど予約できます。ノッパラットタラビーチからたくさん船が出ていますが、ツアー会社を通すのが楽な気がします。
    ボートも色んな種類があります。大きいものやロングテールボートなど。
    近い場所に行くロングテールボートでライフジャケットはきたことがないですが、船に常備はされてる気がします。
    遠くのビーチや離党に行かない限り横転して落ちるなどのリスクはほぼないと思います。なぜならクラビ近辺は波が立ちづらい地形だからです。

    楽しんでいらしてください! クラビ リゾート【SHA Extra+認定】

    【参考URL】https://www.tide-forecast.com/locations/Krabi/tides/latest

  • 弾丸旅行、マラッカが先かクアラルンプールが先か

    弾丸3日間・一人旅で初めてマレーシアへ行きます。
    目的はマラッカですが、折角なのでペトロナスツインタワーも見たい。
    マラッカ、クアラルンプール、どちらが先が良いか決めかねています。

    旅程:
    ...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2018/06/03 05:19:06
    • 回答者: LovePortさん
    • 経験:なし

    こんにちは!
    わたしならマラッカに先に行きます。

    海外ですから万が一バスが遅れたら…のことを考えますね。
    何が1番大切かを考えて優先順位を決められればいいのではないでしょうか?
    私なら飛行機を乗り過ごすというリスクから排除します。
    そしてマラッカメインなら先に行きます。

    マラッカの海辺のモスクに行くのはタクシーで行けると思うのですが、なんせ周りになーんにもないので待っておいて貰うのが無難かもしれません(でも私が行ったのが4年くらい前なので最新の情報はわからないです!他の方の情報を参考になさってください)。
    わたしはレンタサイクルを借りていたのでそれでのんびり行って好きなだけ滞在しました。
    夜、日がが落ちる時のお祈りとモスクにライトがつくのでとてもフォトジェニックですよ!

    和記鶏飯團、英名:Hoe Kee Chicken Rice Ballのチキンライスが個人的にはアジア圏で今まで食べたチキンライスの中で1番好きでした。ぜひお時間があれば。

    KLはプトラジャヤのピンクモスクがすごく好きです。ただ、お時間がなさそうなので難しいかもしれないですね。
    市内なら国立モスクやイスラム美術館は近いので効率よく観光できますね。
    ツインタワーは2日目の夜にマラッカから帰ってきてその足で見に行くとか…。
    のぼったことがないのでわからないですが、ふもとの公園から見上げて満足しました。
    KLは三度行ってますがツインタワー付近に遊びに行ったのは一度です。もう多分行かない…興味があることには個人差がありますからね!わたしはモスクとかの方が魅力的です。

    それでは楽しい旅になりますように!

LovePortさん

LovePortさん 写真

12国・地域渡航

22都道府県訪問

LovePortさんにとって旅行とは

本当の自分に会える機会。

自分を客観的にみた第一印象

元気

大好きな場所

オーストラリアのメルボルンとブルーマウンテンズ

大好きな理由

人々、豊かな自然、様々な鳥、美味しい食べ物、おしゃれなカフェ文化、芸術肌が多い町で、とても大好きです。
この20年で16回行っていますが、飽きることはありません。毎回新しい発見があります。

ブルーマウンテンズは毎年ブッシュウォークしに行きます。ガイドができるんじゃないかなってほど詳しくなってきましたw

行ってみたい場所

スコットランド
アイスランド

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています