旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Rさんのトラベラーページ

Rさんへのコメント一覧全508件

Rさんの掲示板にコメントを書く

  • 元気??

    こんにちは、Ritaちゃん

    暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いわ(笑)

    その後いかがお過ごしかしら?
    ずいぶんご無沙汰してて、、、申し訳ない笑
    またいろいろとお話しようねっ♪

    暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ
    2016年08月16日13時40分返信する
  • 確かに!

    Ritaさん、こんばんは〜。
    お久しぶりです。

    しまなみ海道の旅行記を楽しく拝見しました〜。
    橋を通る度、ケーブルを見てはジュディーオングを連想しハァハァしてるRitaさんにウケました!
    確かにあのケーブルはジュディオングの衣装っぽいかも。
    今日は寝るまで「♪私の中でお眠りなさ〜い♪」が、頭の中でグルグルしそうです(≧▽≦)

    瀬戸大橋も良いけど、しまなみ海道も良いですよね〜。
    橋好きのRitaさんんならご存じかもしれませんが、多々羅大橋では鳴き龍現象が体験できます。↓
    http://www.ononavi.jp/sightseeing/shimanami/detail.html?detail_id=475
    またこちら方面に行かれる事があれば、自転車か徒歩で体験しに行ってみて下さい。

    私もこれからは橋を渡る時、ケーブルを見てはジュディーオングを連想しちゃいそうです〜〜〜(笑)

        ちゃみお
    2016年04月04日19時13分返信する 関連旅行記

    RE: 確かに!

    ちゃみおさん、こんばんは♪
    お久しぶりです!ご訪問ありがとうございます!

    橋のケーブルはいつどこで見てもジュディオングっぽくて毎回ハァハァしちゃいます(笑)
    瀬戸大橋もしまなみ街道も私のツボすぎてたまらんかった!
    もう一回ゆっくり行きたいですね〜

    > 橋好きのRitaさんんならご存じかもしれませんが、多々羅大橋では鳴き龍現象が体験できます。

    えぇぇぇ〜!知らなかった〜!!!
    サービスエリアから多々羅大橋まで行ける遊歩道があったんだけど
    ちょっと遠かったから諦めちゃったんですよねぇ・・・
    あぁこんなことなら頑張って歩けばよかったなぁ・・・ショックー。
    車ではわからない橋ポイントというのも結構ありますね。
    教えて頂いてありがとうございました☆
    いつかまた行ける機会が来た時の宿題にしておきますね。

    > 今日は寝るまで「♪私の中でお眠りなさ〜い♪」が、頭の中でグルグルしそうです(≧▽≦)

    私も久しぶりに頭の中でグルグルしそうです(≧▽≦)

    去年パソコンを買い換えてから使いこなせずすっかり足が遠のいてますが
    そろそろ冬眠から覚めて4トラ復活したいと思ってますのでその際はまたよろしくお願いします!
    またちゃみおさんの旅行記にもお邪魔しますね。

    Rita
    2016年04月05日23時06分 返信する
  • Ritaちゃんと逆コース

    こんにちは、Ritaちゃん。


    今度週末に久し振りに讃岐うどんを食べに行こうと思っているの。
    綿谷さん、行ったことないなぁ〜〜
    泊まりが丸亀だから、ぜひ食べにいくよ。
    肉うどん、超美味しそう。

    そして、この前倉敷の旅行記を見ていたら、
    二日目は倉敷に寄って帰ろうかと・・・
    Ritaちゃんと逆コースを楽しんでくるね〜〜

      たらよろ
    2015年11月08日14時28分返信する 関連旅行記

    RE: Ritaちゃんと逆コース

    たらよろちゃん、こんばんは♪
    いつもありがとう!

    > 綿谷さん、行ったことないなぁ〜〜
    > 泊まりが丸亀だから、ぜひ食べにいくよ。

    週末に讃岐うどんを食べに行ける距離で羨まし〜い!
    綿谷さんの人気は肉うどんなんだけど量がかなりパンチあるからお腹いっぱいになっちゃうかも。
    ハーフでも結構多いんだよ〜。(量多くて急いで食べないと麺が柔らかくなってしまうくらい)
    何軒も食べ歩くのには不向きなのよね(^^;)
    丸亀は骨付鳥も名物だけどいつもうどんで満腹で食べられないの。
    泊まりならうどんも骨付鳥もいけるかな?

    > そして、この前倉敷の旅行記を見ていたら、
    > 二日目は倉敷に寄って帰ろうかと・・・
    > Ritaちゃんと逆コースを楽しんでくるね〜〜

    倉敷の美観地区はたくさんお店があって楽しかったよ。
    ここも食べ歩いていると満腹になっちゃうんだけどね(^^;)
    私は食べるのに夢中で大原美術館に行けなくて(涙)
    お買い物ももっと色々なお店が見たかった〜と思ったので
    たらよろちゃんは是非のんびりと倉敷の街を楽しんできてね!

    またたらよろちゃんのとこにも遊びにいくね。

    Rita
    2015年11月08日21時38分 返信する

    行ってきたよ、、、逆コース

    こんばんは、Ritaちゃん

    倉敷と四国、、、、
    しっかり逆コースで巡ってきたよ
    幸せプリンも食べてきた〜〜♪

    あっという間に年の瀬だねっ。
    今年もお付き合いいただき、ありがとうございます。
    少し早いですが、良いお年をお迎えくださいね♪

    来年もよろしくお願い致します。

      たらよろ
    2015年12月27日19時21分 返信する

    RE: 行ってきたよ、、、逆コース

    たらよろちゃん、メッセージありがとう!
    先程旅行記見てきました。
    私が言うのもなんだけど、たくさん食べたね〜(笑)
    うどんのはしごはすごいわっ!
    倉敷も楽しかったようだね。
    しあわせプリンがあんなに並んでいるなんて驚き〜。
    私が行った時はガラガラだったのになぁ。

    こちらこそ今年もたらよろちゃんの旅行記で楽しませていただき
    ありがとうございました(^。^)
    現在Newパソ放置中のため4トラに全然アクセスできていないんだけど
    来年もどうぞよろしくね。

    Macと仲良くできないWindows人間Rita(号泣)
    2015年12月29日09時07分 返信する
  • ジュディオング―!

    Ritaさん、こんばんは☆

    瀬戸内海編、一気に楽しませていただきました〜♪
    もうね、頭の中が『女はうみー』でいっぱいなことは言うまでもなく(笑)
    ジュディオングを一人越えたと思ったら、またジュディオングが待ち伏せているんだもの。
    瀬戸大橋の全景なんて、オングが4人立ってるんだもの。

    33年間生きてきて、橋をじっくり見たことなかったのですが、
    読み終わるころには、なんだか私もハァハァしてました(笑)


    実はまだ四国に足を踏み入れたことがなく、
    讃岐うどん食べに行ってみたいなーと思っていたところです。
    コシのないやわやわうどんに慣れた福岡県民としては、相反する本場讃岐のコシに戦いを挑みに行かねばと。
    早速、ハーフとは思えぬ麺と肉の量に、強烈なカウンターをくらった気分ですが(;´∀`)

    讃岐・今治にジュディオング乱立と!
    (今治タオルはあのタグだけで女子力あがる気がしてる(笑))
    瀬戸内周遊楽しそうだなーと旅心をくすぐられております☆


    まあこと
    2015年11月04日23時05分返信する 関連旅行記

    RE: ジュディオング―!

    まあことさん、こんばんは♪
    いつもありがとうございまーす!

    > ジュディオングを一人越えたと思ったら、またジュディオングが待ち伏せているんだもの。
    > 瀬戸大橋の全景なんて、オングが4人立ってるんだもの。

    もうね、一日中「女はうみ〜♪」でね(笑)
    特に瀬戸大橋の抱かれてる感はたまらんですよ。
    やっぱり4オング(なんだその単位?)くらいいくと迫力あって橋初心者の方にもいいんじゃないかと。
    瀬戸大橋通るだけなら(多分)汚れないのでまあことさんの旦那様にもオススメ!

    > 33年間生きてきて、橋をじっくり見たことなかったのですが、
    > 読み終わるころには、なんだか私もハァハァしてました(笑)

    おっ、いい感じに橋熱が高まってきたようで(^^)
    ハァハァし出して「吊り橋」とか「橋桁」とか検索し始めたら仲間(笑)
    あとは旦那様を「娘のため」と説得するだけですよ〜。
    「橋」と「娘のため」を結びつけるまあことさんの手腕に期待!

    > コシのないやわやわうどんに慣れた福岡県民としては、相反する本場讃岐のコシに戦いを挑みに行かねばと。
    > 早速、ハーフとは思えぬ麺と肉の量に、強烈なカウンターをくらった気分ですが(;´∀`)

    意外や意外、四国は未上陸だったとは〜。
    だったら是非コシの強いうどんとの戦いを旅行記にして頂きたいっ!
    もちろん旦那様のスピンオフもね(笑)
    綿谷さんの肉うどんはボリュームあって夕方まで満腹だったの。
    何軒も食べ歩きをするならハーフで軽めのトッピングのほうがいいかも。
    せっかく行くならお気に入りのお店を見つけるのも楽しいですもんね〜。
    ほら、娘ちゃんが本場の讃岐うどん食べたいって言ってるから(^^)
    オングに抱かれうどんを食べて、今治で女子力アップのタオルも買って…。
    美しい景色にも癒されると思うので是非ぐるっと瀬戸内周遊してみてね。
    一日で周ると本当に色々すっとばすので時間をかけてのんびりどうぞ♪

    Rita

    2015年11月06日00時35分 返信する
  • しまなみ海道だ〜〜

    Ritaさん、おひさしぶりです!

    岡山&しななみ海道にお邪魔させていただきました。

    岡山ってスイーツがうまいんすね。
    知らなかった。
    岡山って私の故郷の兵庫のお隣なんですが、大学時代にドライブで何度か行ったくらいで全然詳しくなくって。
    スイーツ見るのはおいしそうなんですが、私はRitaさんの目の前の女子が食ってた卵かけごはん派ですなぁ・・・
    甘いのの梯子ができる女子たちってすごいなぁ〜っておもいますもん。
    あっ、酒の梯子は全然大丈夫なんですけどね。

    しまなみ海道行ってみたいんです。
    1か月位いやもっと前かな?
    旅サラダでしまなみ海道やってて、でてくるものすべてがうまそうだし景色もいいし。
    やっぱりおいしそうですねぇ・・・
    来年あたりにでも行きたいなぁ。
    橋もきれそうだし。

    では、また〜〜〜

    すずか
    2015年11月02日15時25分返信する 関連旅行記

    RE: しまなみ海道だ〜〜

    すずかさん、こんばんは♪
    いつもありがとうございます!

    旅行記を延ばし延ばしにしていたらめちゃめちゃお久しぶりになっちゃいました(^^;)
    出来上がった後のお楽しみに取っておいたすずかさんの沖縄旅行記もまだ読めていなくて(涙)
    明日ゆっくりお邪魔しますね〜。

    > 岡山ってスイーツがうまいんすね。

    岡山は是非フルーツの時期に合わせて訪問することをオススメしますよ〜
    各店で季節のフルーツを使ったパフェとかスイーツを出しているから
    好きなフルーツのシーズンに行けばパラダイス♪
    もちろん卵かけごはんだけでもオッケーっす!
    甘いものを食べ続けた後の卵かけごはんはマジでうまそーだったー。
    私も今回は頑張って梯子したけど、途中で煎餅とか挟めば良かったなと。
    確か美観地区には酒蔵もあったから、パフェ→煎餅→プリン→卵かけごはん→酒なんてコースはいかがでしょ(笑)

    > 旅サラダでしまなみ海道やってて、でてくるものすべてがうまそうだし景色もいいし。

    あっ、旅サラダでそこ行きたくなるパターンわかります〜。
    なんだかどこへ寄ってもほんわかしていて景色は綺麗で癒される。
    ストレス社会で疲れた心に染みますよぉ(T_T)
    自分でやっといてなんですが、私みたいに一日で周るのは勿体ないと思うので
    色々な島に寄り道しながらのんびり旅してみてくださいね。

    > 橋もきれそうだし。

    是非是非是非ーーー!!!橋を楽しんでーーー!
    すずかさんの旦那様にも橋の魅力が伝わりますように…。
    しまなみ街道行けますように…。
    またすずかさんのところにもお邪魔しますね〜♪

    Rita
    2015年11月02日23時54分 返信する
  • バリィさん

    Ritaさん

    ご無沙汰しています。

    瀬戸内海の旅、随分いっぱい走りましたね。
    瀬戸内海の本四橋は、走っていても気持ちいですね。

    今治タオルは肌触りが最高で、少し値段が高くても納得できますね。
    バリィさんのタオルを買い忘れてしまったのは残念ですね。

    東京では新橋にある愛媛の物産館(香川・愛媛 せとうち旬彩館)で、
    バリィさんのタオルが手に入ると思いますよ。

    morino296
    2015年11月01日20時00分返信する 関連旅行記

    RE: バリィさん

    morino296さん、こんばんは♪
    いつもありがとうございます!

    倉敷の旅行記後、仕事の忙しさと体調が優れなかったのとで完成までに1ヶ月以上もかかってしまいました。
    記憶が鮮明なうちに早めに手をつけないと長引いてダメですね〜。

    > 瀬戸内海の旅、随分いっぱい走りましたね。
    > 瀬戸内海の本四橋は、走っていても気持ちいですね。

    私は半分くらい寝ていたので主人が頑張ってくれました(^^;)
    瀬戸内海は気持ちのいいところですね。
    橋がたくさん見られてとても楽しかったし、穏やかな気候に癒されました♪

    > 今治タオルは肌触りが最高で、少し値段が高くても納得できますね。

    ミニタオルからバスタオルまで色々な種類が揃っていて見ているだけで楽しかったです。
    一言にタオルといっても品質も様々だしこだわりもたくさんあるのだなと。
    タオルを名産にしている場所に行って初めてタオルの奥深さを知りました。
    やっぱり今治タオルは納得の品ですね。

    > 東京では新橋にある愛媛の物産館(香川・愛媛 せとうち旬彩館)で、
    > バリィさんのタオルが手に入ると思いますよ。

    新橋に物産館があったんですか!?
    そんな身近にバリィさんがいたとは〜。
    新橋方面に行った際は寄ってみようと思います。
    素敵な情報ありがとうございました!

    またmorino296さんの旅行記にもお邪魔しますね。

    Rita
    2015年11月01日23時05分 返信する
  • 橋!橋!橋!

    Ritaさん、こんにちは!

    私も左右対称に広がるケーブル大好きです。
    >『私の中でお眠りなさい』って感じ。
    ああ〜そういうことか。
    この例えとても素晴らしいです。

    与島PAから見る瀬戸大橋って本当に美しいですよね。
    一度夜にライトアップされているのを見たのですがそれはもう素晴らしかったです。

    そして香川県と言えばやっぱりうどん!
    お肉たっぷりでおいしそうです。
    久しぶりに香川県のうどんが食べたくなりました。
    テクスポート今治のバリィさんタオル、かわいい♪
    絵柄が違うんですね〜
    バリィさん好きなのでこれは欲しくなります。

    そしてゆるキャラわたる情報にビックリ!
    そういえば3色いるよね、まさかの全員「せとうちわたる」にビックリしました。

    造船所、見るとテンション上がります。
    橋の上から船を造っている所が見える場所があって大興奮で写真を撮ったのを思い出しました。

    昔、大浜PAではっさくソフトとしおなみソフトのミックス食べました!
    見た目はすごいですよね。
    でも味はおいしかったですよ〜♪

    尾道のフェリー見飽きないですよね。
    私もあの風景大好きです。
    夕暮れになるとさらに雰囲気が良くなるんですよ〜
    2015年11月01日14時55分返信する 関連旅行記

    RE: 橋!橋!橋!

    ふーさん、こんばんは♪
    いつもありがとうございます!

    > 与島PAから見る瀬戸大橋って本当に美しいですよね。
    > 一度夜にライトアップされているのを見たのですがそれはもう素晴らしかったです。

    ケーブル好きがいてくれて嬉しい♪
    与島PAからの景色はパンフレットに出てきそうな「これぞ瀬戸大橋」という眺めですよね。
    青空の瀬戸大橋もいいけどライトアップも綺麗でしょうね〜。
    私も見てみたいな。うっとりしちゃって先に進めないかも(^^;)

    > そして香川県と言えばやっぱりうどん!
    > お肉たっぷりでおいしそうです。

    ここまで来たからにはうどん食べないと!と気合で早起きしましたよ。
    本当にたっぷりお肉乗せてくれるんです。
    おかげで全然お腹減らなくて今治の焼豚玉子飯を食べ損ねた〜。
    バリィさんタオルも書い忘れたしリベンジだ!!!

    > そしてゆるキャラわたる情報にビックリ!
    > そういえば3色いるよね、まさかの全員「せとうちわたる」にビックリしました。

    でしょでしょ!黄色に目がいきがちだけどそういえば3色いるのです(笑)
    普通兄弟とか友達とか設定がありそうなものなのにHPには一切記載なし。
    さらっと全員「わたる」なの。悶々とするよね…。

    > 造船所、見るとテンション上がります。
    > 橋の上から船を造っている所が見える場所があって大興奮で写真を撮ったのを思い出しました。

    なんだかふーさんとは好きなものが似ているかも♪
    飛行機とか船とか大きなものを造っている場所は興奮するのです。
    小さい頃本で見た夢の世界が目の前に広がっているというか…。
    ロマンですなぁ〜。
    橋の上から船を造っているところが見えるですって!?
    そんなツボな場所があったら嬉しすぎて絶叫するー!

    > 昔、大浜PAではっさくソフトとしおなみソフトのミックス食べました!

    おっ、ふーさんチャレンジャーですね(笑)
    しおなみソフトの色が強烈で躊躇しちゃったのです。
    でもよく考えたらガリガリくんも水色か。
    ふーさんが背中を押してくれたので次回チャレンジしてみますね。

    > 尾道のフェリー見飽きないですよね。
    > 私もあの風景大好きです。
    > 夕暮れになるとさらに雰囲気が良くなるんですよ〜

    ホント、見飽きない。ずっと見ていたくなる風景ですよね。
    夕暮れもいいだろうな〜。
    空腹に勝てずラーメンに走りましたが、今度尾道に行くときには夕暮れのフェリーも楽しみたいと思います。
    またふーさんの旅行記にもお邪魔しますね。

    Rita
    2015年11月01日22時53分 返信する
  • ようこそ倉敷へ(^^)

    Ritaさん、遅くなりましたがこんばんは。
    懐かしの倉敷旅行記、堪能させてもらいました。

    普通に生活していた場所ですが、変わっていないようで変わった倉敷を懐かしい気持ちで読みました。
    私のいた頃は美観地区周囲は電線なかったものの、本町・東町は電線だらけでした。
    スッキリした町並みは、むかし町の西の王者に相応しいと、勝手に地元ラブで思っています。

    何より宿泊していただけたのは、何か有難い♪
    どうしても日帰りとか、倉敷・尾道セットみたいにツアー組まれるのでねえ。
    倉敷観光協会に代わって、厚く御礼申し上げまする(≧▽≦)

    三宅商店は渋い品揃えはありましたが、スイーツは人気みたいですね。
    岡山の果物は最強と思っている私、ぶどうパフェも美味しそう〜
    一方デニムまんは…

    阿智神社からの風景を見たのは小学校以来で、ノスタルジックに浸れました。
    あれから30年くらい経っているのですが、あんまり変わっていないのは喜んでいいんでしょうか。
    まあ建築制限あるし、当然といえば当然か。

    マステ推しなのはJRのパンフとかで知ってましたが、けっこうオサレですのぉ。
    部屋に使ってみたくなりますわあ。

    懐かしさ満点の旅行記、ありがとうございました。

    ままかり苦手の
     ぺでぃまる
    2015年10月05日21時21分返信する 関連旅行記

    RE: ようこそ倉敷へ(^^)

    ぺでぃまるさん、こんばんは♪
    いつもありがとうございます!

    > 私のいた頃は美観地区周囲は電線なかったものの、本町・東町は電線だらけでした。
    > スッキリした町並みは、むかし町の西の王者に相応しいと、勝手に地元ラブで思っています。

    倉敷はとても素敵な街で主人も私も大好きになりました。
    そうそう、美観地区は電線がないので空が綺麗に見えますよね。
    仰る通りスッキリした町並みはタイムスリップしたような異空間で
    歩いているだけですごく楽しかったです(^^)
    もっと街歩きしたかったな〜。

    > どうしても日帰りとか、倉敷・尾道セットみたいにツアー組まれるのでねえ。

    今回は美観地区をゆっくり見たいし、尾道は翌日行く予定だったので倉敷泊にしましたが
    岡山名物を食べながらお酒も飲めて泊まって大正解でした!
    日帰りはもったいないですよね。
    ぺでぃまるさんはままかり苦手でしたか〜(^^;)
    お店の方も好き嫌いがあると言っていたし、食べた感じも確かにダメな人はダメかもって思っちゃった。
    でも青魚好きな私にとってはまさに隣の家からご飯借りたいくらい美味しい「ままかり」でしたよ♪

    > 岡山の果物は最強と思っている私、ぶどうパフェも美味しそう〜
    > 一方デニムまんは…

    本当に最強!!!
    思わず瀬戸ジャイアンツを一房お土産にしましたもん。
    美味しくて感動でした〜
    もう少し時期が早ければ桃も食べられたのかな。
    どの季節も美味しいものがあって楽しめますね。
    デニムまんは…(笑)ちょっと勇気がなかった(^^;)

    > 阿智神社からの風景を見たのは小学校以来で、ノスタルジックに浸れました。
    > あれから30年くらい経っているのですが、あんまり変わっていないのは喜んでいいんでしょうか。
    > まあ建築制限あるし、当然といえば当然か。

    そういう話ってジーンときちゃう〜(涙)
    幼い頃に見た景色は結構心に残ってますよね。
    変わらないというのは今の時代難しいことでもあるし、本当にこの町並みは倉敷の財産ですね。
    阿智神社の階段はかなり足にきたけど上って良かった!

    > マステ推しなのはJRのパンフとかで知ってましたが、けっこうオサレですのぉ。

    やっぱり女子に人気でどこのお店も女子で賑わってましたよ(うちの主人はお店に入りづらそうだった…)。
    ご年配の方も「孫にお土産で〜」と言いながら買っていたので
    倉敷はこれからどんどんマステ推しになるかも!?
    マステ好きな方はスマホケースとか色々な物をデコするみたいだけど、
    私はすごくお気に入りのマステは勿体なくてチビチビとノートに貼ったりして楽しんでます。
    ちょっと倉敷&マステ熱が高まって、mtの工場見学に行きたい気分。

    倉敷は楽しい思い出がいっぱいの素敵な街として心に刻まれました。
    倉敷ありがとー!ぺでぃまるさんありがとー!(←熱すぎw)
    またぺでぃまるさんの旅行記にもお邪魔しますね。

    Rita

    2015年10月07日00時42分 返信する
  • 倉敷♪

    Ritaさん、こんにちは!

    おお〜倉敷だ♪
    廣榮堂さんのきびだんご
    我が家は海塩入りにものすごく嵌って一時期かなり食べていました。
    久しぶりに食べたくなりました。

    三宅商店、私が行った時は平日だったのですがそれでも結構混雑していました。
    私も同じぶどうパフェを食べましたよ♪
    ぶどう、おいしいですよね。
    あまりにもおいしくて帰る時に岡山駅でたくさんブドウを買って帰りました。

    阿智神社、けっこう大変ですよね。
    私も軽い気持ちで行ったら結構な道のりでビックリしました。
    ここから見る倉敷の町並みは素敵ですよね〜

    「如竹堂」さんのマステ!素敵!
    これだけの種類があると楽しそうです。
    倉敷町家テープがかわいい♪
    見つけたら絶対買っちゃうなぁ。

    以前行った時マステを買おうと思っていたんです。
    三宅商店は種類が少ないですよね。
    そしてもう1軒も少なくて結局何も買わなかったんです。
    このお店に行けば良かったんだぁぁぁ

    そして。。。
    倉敷、デニム押しなのは分かるけど〜〜〜
    デニムソフトにデニムバーガー、デニムまんはどうなの〜〜〜
    青色の食べ物はちょっと難しいですね。

    そして次の日はしまなみ海道ですね!
    続きも楽しみにしています。
    2015年09月22日17時26分返信する 関連旅行記

    RE: 倉敷♪

    ふーさん、こんばんは♪
    いつもありがとうございま〜す!

    倉敷すごく楽しかったです(^^)

    > 廣榮堂さんのきびだんご
    > 我が家は海塩入りにものすごく嵌って一時期かなり食べていました。

    お土産でもらったことしかなかったからこんなに種類があるなんてビックリ!
    ノーマルと黒糖味を買ってしまったけれど海塩入りも買えば良かった〜。

    > 三宅商店、私が行った時は平日だったのですがそれでも結構混雑していました。
    > 私も同じぶどうパフェを食べましたよ♪
    > ぶどう、おいしいですよね。
    > あまりにもおいしくて帰る時に岡山駅でたくさんブドウを買って帰りました。

    三宅商店とくらしき桃子とどちらでパフェ食べるか悩んだんですが
    ふーさんの旅行記でぶどうパフェの写真を見て三宅商店に決めたんです(^^)
    美味しくて最後の一口を食べてしまうのが勿体ないくらいでした。
    うちも緑の皮まで食べられる瀬戸ジャイアンツをお土産にしましたよ〜。
    やっぱり岡山でぶどう食べたら買いたくなっちゃいますよね♪

    > 阿智神社、けっこう大変ですよね。

    阿智神社はあんなに階段が多いとは知らなくて(汗)
    でも途中振り返ったら倉敷の町並みがとても素敵で…。
    これは本殿まで行かなくちゃ!という気になりましたよ。
    色々な角度から楽しめるのも倉敷の魅力ですよね。

    > 「如竹堂」さんのマステ!素敵!

    もうね、歓喜の雄叫び上げちゃいますよ〜(笑)
    最近では色々なお店でマステを見かけますけどずらっと並んでいると迫力あります!
    倉敷町家テープも可愛くて〜♪一つ一つ手にとって選ぶのが楽しい!

    > 三宅商店は種類が少ないですよね。
    > そしてもう1軒も少なくて結局何も買わなかったんです。

    三宅商店は「待ち時間の合間に見て〜」って感じですよね(^^;)
    「如竹堂」に行けば大体の種類は揃ってるかなと思います。
    美観地区の中でも端っこのほうだから皆さんちょっと足を延ばしづらいのかも。

    > デニムソフトにデニムバーガー、デニムまんはどうなの〜〜〜

    やばい、マジでやばい色(笑)
    デニムソフトは頑張ればソーダ味にも見えなくもないけど
    デニムまんとデニムバーガーはもう絶対デニム色だから〜
    「目でも楽しむ」というように目で見て無理!と思うこともあるんだなと(^^;)

    > そして次の日はしまなみ海道ですね!

    全然旅行記進んでないのにシルバーウィークが終わってしまった…
    のんびり仕上げますので気長にお待ちください〜。

    またふーさんの旅行記にもお邪魔します!

    Rita
    2015年09月23日22時44分 返信する
  • 岡山ってフルーツ天国だよね

    こんにちは、Ritaちゃん。

    私もこのおやすみに倉敷に行きたいなぁ〜って思っていたんだけれど、
    思いついたのが3日ほど前でちょっと無理っぽいってことでやめたの。
    時期をずらして行こう!!って。
    たくさんのスイーツ、その時の参考にさせてもらうわ。
    岡山って本当にフルーツ天国だよね〜
    葡萄に桃に最高の甘み。
    やっぱり夏から秋が良い頃か、、、
    プリンも何気に美味しそうだし、桃尻のグラスも見てみたい。
    倉敷自体は何度も行っているけれど、
    私もエルグレコはいつも写真撮るだけなの。
    未だに入れてないわ(笑)
    アイビースクエアも絵になるよね♪

    マスキングテープのお店がこんなにあるなんて全然知らなかったよ〜!!!

    むらすずめは、自分で焼いてはいないけれど、
    あの売店で焼きたてをもらうと違うよね。
    さすがに美味しいあんこの風味♪

    やっぱり倉敷行かないとっ!

    たらよろ
    2015年09月21日10時03分返信する 関連旅行記

    RE: 岡山ってフルーツ天国だよね

    たらよろちゃん、こんばんは♪
    いつもありがとう!

    たらよろちゃんも倉敷観光を計画してたんだね。
    普段でも結構な観光客がいたからこの連休は全国各地からきっとすごい数の人が来てそう…。
    多分カフェも20分くらいの待ち時間じゃ入れないかも(^^;)
    時期をずらしたほうがゆっくり歩けるよね〜。

    > 岡山って本当にフルーツ天国だよね〜
    > 葡萄に桃に最高の甘み。
    > やっぱり夏から秋が良い頃か、、、

    ぶどう、桃、梨が私の好きなフルーツトップ3だから岡山はたまらなかったよ!
    くらしき桃子でまだ桃パフェもいけるかな?と思ったんだけど、
    名産の清水白桃は時期がものすごく限られていて、
    私が行ったときには生の清水白桃はもう終わりだったの。
    フルーツはタイミングよねぇ〜。
    でもぶどうパフェもすごく美味しかったよ♪
    ぷりんも美味しかったし、倉敷は朝昼抜いて行くくらいの気合が必要だね(笑)

    > 倉敷自体は何度も行っているけれど、
    > 私もエルグレコはいつも写真撮るだけなの。
    > 未だに入れてないわ(笑)

    エルグレコってちょっと敷居が高そうじゃない?
    あのドアを開けるのが緊張しちゃって(^^;)
    勝手な想像だけど、マダムが優雅にコーヒー飲んでそう(笑)
    いつか行ってみたいよね。

    > マスキングテープのお店がこんなにあるなんて全然知らなかったよ〜!!!

    そうなのよ〜!!!倉敷はマスキングテープの街なの!
    mtのカモ井さんでは期間限定で工場見学もできるんだよ。
    各店で大興奮しちゃった〜。楽しかった!!!

    > むらすずめは、自分で焼いてはいないけれど、
    > あの売店で焼きたてをもらうと違うよね。

    えっ!?焼きたてもらえたの???知らなかった、残念…。
    冷めても美味しいけど焼きたてはもっと美味しいだろうな〜。
    今度行くときは焼きたてをゲットするわっ。

    またたらよろちゃんの旅行記にもお邪魔するね。

    Rita
    2015年09月21日23時23分 返信する

Rさん

Rさん 写真

0国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Rさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大人しく見えるらしい・・・

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています

茨城 |

福井 |

三重 |