旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cover_10057498

ベイグラントさんのトラベラーページ

ベイグラントさんへのコメント一覧全87件

ベイグラントさんの掲示板にコメントを書く

  • 感想

    旅先の土地への優しさが伝わってくる旅行記、いつも楽しみにしています。
    2017年07月23日15時02分返信する

    RE: 感想

    nandemotaberuさん

    はじめまして!
    いつも読んでくださっているのですか?
    どうもありがとうございます!^^

    そして、素晴らしい感想を本当に有難うございます。
    あまりにも素敵なお言葉に、読んだ瞬間若干泣きましたw

    拙い文章ですが、そのように感じてくださる方がいらっしゃると思うと、遣り甲斐を感じます。
    また是非いらしてください^^


    ところで、nandemotaberuさんは旅行記書かれないんですか?
    機会があれば、是非書いてみてください〜!


    ベイグラント

    2017年07月24日00時31分 返信する
  • こんにちは。

    こんにちは。
    ちょっと教えてください。
    上海の旅行記の海鮮街とは雲南路でしょうか?
    それとも違う場所ですか?
    2017年07月15日17時54分返信する

    RE: こんにちは。

    masaさん、こんにちは〜♪

    海鮮街は、雲南南路をずっと北に下がって、人民路にぶちあたる付近をちょこっと脇にそれたところ、という感じです。

    日本人、全然来ないみたいで、「ネットで宣伝しておいてくれ」と言われたので、ぜひ行ってみてください〜!


    ベイグラント


    2017年07月16日14時00分 返信する

    RE: こんにちは。

    通りの名前を調べてきました。
    寿宁路です。

    あ、2文字目はフォートラでは文字化けしちゃうみたい・・・。
    「うかんむり」の下に、「丁」という字です。


    あー、すっきりした。
    では、失礼します!


    ベイグラント
    2017年07月16日14時15分 返信する

    ありがとうございます

    ご返答頂きありがとうございます。
    その通りは豫園近くのザリガニ屋が数件ある
    場所かなと見当しました。
    次回の上海行きの時行ってみます。


    2017年07月16日17時52分 返信する
  • 凄い!プロだ!

    こんばんは、ベイグラントさん。

    今回の旅行記盛りだくさんですね。10年ぶりで地図(GPS)無しでこれだけ歩けるなんて信じられません、凄いですね。
    上海に、あんなお伽の国のような場所があるなんて、どうして知っているんでしょう。
    そして、何やら知らない男優が出てましたが、女性はどうしてもハンサムが好きなんですねぇ(^o^)
    ところで、独り火鍋は、やっぱりちょっとキツいでしょう。コスパ悪いし。でも四川省には独り火鍋全然OKな店もあります。小さな店で具材を指すると、洗面器に入って一人前が出て来ます。(無用な情報だと思いますが。。。)
    それと、写真の火鍋スープは白い色ですね。火鍋の本場は四川省と思っていましたが、重慶の火鍋が有名だそうです。もちろんスープは真っ赤のまーらーです。火鍋のスープは通常は真っ赤が出て来ますが、ブーらーにすると赤くないクリアっぽいスープで出て来ます。これはキノコスープです。
    ベイグラントさんの写真のスープは白っぽいですよね?
    これは何のスープか知っていますか?
    私は火鍋を食べる時は赤白ハーフハーフ。ただ、この白スープは四川省でもやってない店も多いんです。
    回答です。白スープはパンダが大好きなバンブーのスープなんです。
    日本では筍でスープをとるなんて聞いたこともありませんでした。

    スイカ
    2017年07月10日00時42分返信する 関連旅行記

    RE: 凄い!プロだ!

    スイカさん こんばんは〜!

    あのおとぎの国のお城は、お散歩中にほんと偶然見かけたのですよ。
    もう、一目惚れでしたね。
    あれから10年、ずっと「あの建物の中が見たかったなぁ!」って心残りだったのが、今回すっきり解消できたのです!
    嬉しかった〜♪


    あぁ、四川にもあります?一人鍋。
    台湾にはあったし、きっと上海にも有るとは思います。
    けどね、今回行きたかったのは、この有名店ピンポイントだったのですよ!
    あらゆる過剰サービスをこの目で見てやりたいと思ってw
    ネイルはしてもらえなかったけど、お土産はくれたし、楽しかったです。

    スープ、白いのはタケノコですか?
    これ、白いのの横にもう一種類のスープがあるんですよ、チラリとしか写ってませんが。
    たぶん、スイカさんのおっしゃるところのぶーらーってやつ?
    真っ赤なのは、成都で、ちょっと舐めただけで、ビーン!と直立不動になって、脳天を突き抜けるような激痛が口の中を襲う、恐怖の激辛スープを体験済なので、絶対に避けることにしていますw
    命が大事なのでw


    何やら知らない男優は、以前はアイドルだったアーロン君ですw
    もう20年くらい前に香港通いをしていたのは、彼に会うためでしたw
    当時も、いい男だったんですよ〜!


    バリから無事お戻りのようで・・・w
    これからゆっくり旅行記を読ませていただきますw


    ベイグラント
    2017年07月11日04時12分 返信する
  • とてもきれい

    あけましておめでとうございます、ベイグラントさん。

    海、きれいですね。
    ビーチってざらざらの場所は人工的にきれいにしているとは思いませんでした。
    相当大変でしょうねえ。
    最後の写真の場所が魅力的です。あわびとかいそうだけど外国にはいないのかな?

    スイカ
    2017年01月05日15時36分返信する 関連旅行記

    RE: とてもきれい

    スイカさん

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします〜。

    海は本当に綺麗でした〜。
    最後の写真のところは、ほんとダイビングにはワクワクポイントでした。
    タンク持って崖下りて行くのはしんどいんですが、あのワイルドな洞窟感、そして暗めの世界を潜り進むと、そのうちブワーッと目の前に一気に外海の明るい世界が広がる感じ。
    最高でしたね〜。

    そうそう、ビーチはザキザキで、とても痛くて歩けたもんじゃなかったです。
    あの場所だけで、他行けば地元の人も楽しめるようなサラサラビーチもあるのかな?


    ベイグラント

    2017年01月09日10時11分 返信する
  • 懐かしい・・・。

    ベイグラントさん

    あけましておめでとうございます。
    錦帯橋の写真、とても懐かしく拝見しました。
    43年前ぐらいかしら、高校生の頃友人と2人で広島へ行きましたが、その折錦帯橋にも寄りました。
    1枚の写真で、思い出が鮮やかに蘇りました。

    今年もどうぞよろしくお願いします


    ティコママ
    2017年01月05日09時26分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい・・・。

    ティコママさん

    遅ればせながら、あけましておめでとうございます^^
    今年も宜しくお願い致します。

    こんな、何もない旅行記ですみませんw
    最初は広島だけのつもりだったけど、あれだけやっぱ見たい、と思って行ったのでこんな旅行記にw

    私も、この写真を見つけた時に「うわー、懐かしい」となりました。
    もう20年近くも前の写真なので・・・w


    独特の形で、とても美しい橋ですよね。
    上って、下りて、渡りづらいったらありゃしませんけど・・・。
    チャリの人も困りますよね。


    チャリと言えば、フィンランドの旅行記拝見しました!
    最高に素敵な国ですね!

    旅先ではチャリは、本当に最高の移動手段ですよね。
    行動範囲が格段に増します。
    裏路地とか、入り込みやすいですしね♪


    ベイグラント

    2017年01月09日10時03分 返信する
  • ハハハ、おもしろい( ´∀`)

    こんにちは、ベイグラントさん

    稲村ジェーンでも聞こえてきそうな旅行記ですね( ´∀`)
    ネットは記録が永遠に残るから、この思い出も永遠になりました。いつか誰かが何処かでこの写真を見つけて懐かしく思うかもしれないですね。
    思い出シリーズ、よろしくお願いします(^_^)✌

    スイカ
    2016年08月21日08時12分返信する 関連旅行記

    RE: ハハハ、おもしろい( ´∀`)

    スイカさん、こんにちは〜!

    あーーー、稲村ジェーンw
    くくくくく!
    懐かしいw


    遥か昔の思い出ですが、自分では見るとキュンとなる写真でしたねぇ。
    若かったなぁw
    背景に写り込んでいる物と、自分の体形見たら、ものすごい時代が過ぎたんだなぁと感じましたwww



    ベイグラント
    2016年08月21日09時19分 返信する
  • 投票御礼

    ベイグラントさん、こんにちは

    奥丹沢の旅行記に投票いただき、ありがとうございます。
    2014年の記録ですが、ユーシン渓谷の美しさはその後じわじわとクチコミで広がっているようです。
    よろしければ夏の間に(騙されたと思って)訪問してみてください。
    本当にきれいな場所です。

    琉球熱
    2016年08月20日19時05分返信する

    RE: 投票御礼

    琉球熱さん、いらっしゃいませ!
    すごく素敵な渓流の写真で、「日本に、しかも神奈川にこんな綺麗なところが有るんだ?」と感激しました。

    私は清らかな水のあの青い色が大好きで、最近はそんなものを求めて台湾の太魯閣やら、中国の九寨溝やらを訪れてたんですが、「こんなに近くにあったよ!」という驚きでしたw

    機会が有れば訪れてみたいです。


    ベイグラント
    2016年08月20日22時41分 返信する
  • こんにちは^ ^

    初めましてm(__)m
    今月末韓国に行くので、ジミンちゃんのヒプモンを購入しようと思っているのですが、ベイグラントさんはどちらで購入しましたか?
    教えて頂けると有難いです(>_<)
    よろしくお願い致しますm(__)m
    2016年08月15日15時34分返信する 関連旅行記

    RE: こんにちは^ ^

    ?さん、はじめまして〜♪
    ご訪問ありがとうございます。

    ちむちむペンですか?
    ちむちむ、かーわいいですよねぇぇ!^^

    ヒプモンは、明洞のお店で買いましたよ。
    明洞の、ミリオレ付近から地下に入った辺りの商店街にある、韓流グッズショップで見つけました。

    ただ、ほぼ天井に近い棚にあって、店員さんに聞くまで有るのに気づかなかったので、聞いてみるといいかと思います。
    見つかるといいですね!

    でも、ばんたんグッズが溢れているので、買い過ぎ注意報発令中ですよ!w
    月末、楽しんできてくださいねー!^^


    ベイグラント


    2016年08月16日16時27分 返信する

    RE: こんにちは^ ^

    お返事ありがとうございますm(__)m
    はい!!ちむペンです\(^o^)/?

    明洞でご購入されたのですね!
    おいくらでご購入されたか教えて頂けませんでしょうか(>_<)

    何度も質問してしまい申し訳ございませんm(__)m
    2016年08月16日18時28分 返信する

    RE: RE: こんにちは^ ^

    ぬぁー、ごめんなさい、値段は全然覚えてません・・・・・・・。
    あの店でそうとうまとめ買いをしたもので・・・。

    しかも、いつも値段のことは気に留めない、ザ・どんぶり勘定の人間なものですから・・・。

    お役に立てずに申し訳ありません。


    ベイグラント

    2016年08月16日23時35分 返信する

    Re: こんにちは^ ^

    いえいえ!!全然大丈夫です!^ ^
    そんなにたくさんグッズがあるんですね〜\(^o^)/
    ますます楽しみになってきました!?

    ご丁寧に色々と教えて頂き本当にありがとうございましたm(__)m
    初韓国旅行楽しんでこようと思います!
    ありがとうございました^ ^
    2016年08月17日20時26分 返信する
  • いやはや…韓国イケメンパワー(^_^;)

    こんにちは、ベイグラントさん

    久しぶりに生命反応を確認したと思ったら、韓国イケメンパワーの虜になっていたのですね(^_^;)

    私は韓国人はペヨンくらいしか知らないので、防弾少年という凄い名前のグループももちろん知らないのでコメントはできませんが、私がパンダを見に行くようなものなのでしょうね。

    知り合いの娘(11歳)が先日までは、「Big BangのCDを買ってくれ!」「大きくなったら韓国に行って歌手になってBig Bangと結婚する」「もしBig Bangの動画を見るのを禁止(眼が悪くなるから)するなら自殺する」と言っていたのが、「Monsta X」に変わっていました。なぜ「Big Bangをやめたんだ?」と聞くと、驚愕の返答「Big Bangはオジンだから」だと(゜o゜)
    私はBig Bangも知りませんが、そんな年寄りではないでしょう。。。

    どうですか? 私の友人の娘の気持ち、ベイグラントさんならわかるのでは?

    スイカ
    2016年08月10日17時41分返信する 関連旅行記

    RE: いやはや…韓国イケメンパワー(^_^;)

    スイカさん、こんにちは〜!

    へへへ、生命反応w
    確かに、ここ1年、旅行記作りをさぼりっぱだったのは認めますw
    いっそがしいんですよぉ!プライベートが!w
    ・・・・・・何がとは言いませんが、まぁ、この旅行記を見ていただければ分かっていただけると思いますw


    スイカさんが、そういうグループの名前だけでもご存知ということにビックリしましたw
    その子、将来絶対私みたいになりますよ!w
    お気の毒!←←←
    こんな歳になっても抜け出せない、深い深い沼にハマりましたよ!www

    うん、分かります。
    モネク(MonstaX)に惹かれる彼女の気持ちは分かります。
    今、旬です←


    あぁ、そうですね。
    スイカさんがパンちゃん達に会いに行って、「かーわいいなぁ!」とデレデレになってる感じで、防弾を眺めてデレデレしてますね♪
    くくくく!
    彼らも愛玩動物括りです。


    ベイグラント

    2016年08月11日13時10分 返信する
  • インドネシア

    こんにちは、ベイグラントさん

    この旅行記、以前に読んでいましたが、いいねしてなかったみたいですね。
    今、バリ島に行きたいと思っているのです。
    実はバリ島のことやインドネシアのこともほとんど知りません。大昔に読んだ推理小説の舞台になっていたのが脳裏にあり、ビーチの夕日とあの独特の化粧と踊りにずっとあこがれていたのです。
    そこで、4traで探してみると…、たくさん有り過ぎて、読む気がしない…。
    とりあえず、私がよく参考にしている数名から探すと、何故かインドネシアに行ってない!(゜o゜)
    もしや!?と思ってベイグラントさんの旅行記を探すと、あの爆発の旅行記でした。(^_^;)
    私的には、ビーチと踊りの情報が少なかったので、若干不満なのですが、ベイグラントさんの「また行きたい!」の気持ちは十分伝わってきました。(^_^)
    行くとしても10月以降で現時点での可能性は20%位です。
    また、質問するかもしれません。よろしくお願いします。

    スイカ
    2016年06月17日12時48分返信する 関連旅行記

    RE: インドネシア

    スイカさん

    こんにちは〜、次はバリですか?
    いいですね〜!

    ダンス、ビーチ、全然書いてなくてすみませんw
    バリ、この時3回目だったんで、もう特にダンス見に行くとか、ビーチのアトラクションで遊ぶとか、そんな感じじゃなかったんですよ。
    ダイビングにも飽きちゃってたんで・・・。

    だから、「初回か、2度目の旅行記見てくれればいいのに!」と思ったら、・・・作ってませんでしたw
    昔は、旅の時に全〜然写真撮らなかったんですよねぇ・・・(^_^;)
    沖縄も、20回は行ってるはずだけど、一個も旅行記作ってないw


    バリは、日本が大好きで、どこの国に旅に行っても最後の方は「日本のが好きだ。日本に帰りたい・・・。」と思うこのワタクシが、「ここなら住める。帰りたくない。」と思える数少ない場所の一つです。
    ちなみに、もう一個はハワイですw


    バリは、食べ物も、エキゾチックなヒンズーの文化も、人々も、街の雰囲気も、毎日ビーチでぼーっと夕日を眺めて暮らすあののんびり加減も、なんか肌に合って好きです。
    ここんとこ行ってないんで、激変するあの街の最新情報はさっぱり分かりませんが・・・、何か私でお役に立てることがありましたら・・・。


    ベイグラント
    2016年06月19日23時37分 返信する

ベイグラントさん

ベイグラントさん 写真

海外31カ国渡航

国内38都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい

ベイグラントさんにとって旅行とは

旅に出たら「も、もう一歩も歩けません・・・」くらいまでひたすら歩く!
ガイドブックには載っていない素敵な穴場を発見するのを喜びとしています。
路地があったら奥まで行ってみないと気がすみません。
古いゴージャスな洋館に強い憧れを持っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

バリ島。
どこへ行っても最終的には「やっぱり日本が一番!」と帰りたくなる自分が、「ここなら住める」と思った非常に数少ない街の一つなんですが、最近の治安の悪化に非常に心を痛めています。

大好きな理由

ミステリアスなヒンズーの文化と、エキゾチックな街の雰囲気、スタイリッシュなヴィラやホテル、どこからともなく聞こえてくるガムランの調べ、そして美味しいバリ飯と、優しい人々・・・。
ああ、書いてるだけでも行きたくてたまらなくなるわ。

行ってみたい場所

最近中国にハマりつつあります。
その街その街で、全く雰囲気が違う。
見れば見るほど、知れば知るほど、ますます魅力的な部分が発見できて、もっともっと知りたくなる。
底知れぬオーラを感じます。
行きたい未踏地が星の数ほど、あの一カ国に散在しています。