田沢湖・乳頭温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年までは鈍行の旅に付き合ってくれていた家族が今年からは「鈍行なら行きたくない」と言うようになり、夏休みにはガソリン価格の高騰で車で出掛けることもなかったので久し振りの家族旅行です。<br /><br />年末年始に娘がジャニーズのコンサートに行くと言い出し「今年は年越し旅行が出来ないなぁ」と思いながら新聞を見ていたら行き先の割には格安のツアーを見つけ参加してきました。

角館・田沢湖・十和田湖・奥入瀬~久し振りの家族旅行(その1)

2いいね!

2008/11/23 - 2008/11/24

769位(同エリア890件中)

0

6

孤独な旅人

孤独な旅人さん

去年までは鈍行の旅に付き合ってくれていた家族が今年からは「鈍行なら行きたくない」と言うようになり、夏休みにはガソリン価格の高騰で車で出掛けることもなかったので久し振りの家族旅行です。

年末年始に娘がジャニーズのコンサートに行くと言い出し「今年は年越し旅行が出来ないなぁ」と思いながら新聞を見ていたら行き先の割には格安のツアーを見つけ参加してきました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 田沢湖や十和田湖まで行くのに新幹線は新白河までしか乗りません。<br /><br />バスツアーでは2日で回りきれず、かと言って盛岡や八戸まで新幹線で行ったら高くなるので、格安感を出すための究極の選択だったのでしょう。<br /><br />空いてるだろうなぁ…と思いながら集合場所の東京駅に行ったら予想外の盛況でバス6台分の参加者があったそうです。<br /><br />写真は短い新幹線乗車中の風景です。

    田沢湖や十和田湖まで行くのに新幹線は新白河までしか乗りません。

    バスツアーでは2日で回りきれず、かと言って盛岡や八戸まで新幹線で行ったら高くなるので、格安感を出すための究極の選択だったのでしょう。

    空いてるだろうなぁ…と思いながら集合場所の東京駅に行ったら予想外の盛況でバス6台分の参加者があったそうです。

    写真は短い新幹線乗車中の風景です。

  • 今度は長〜いバス乗車中に撮った写真です。<br /><br />ピンボケのような写真ですが虹が写ってます。

    今度は長〜いバス乗車中に撮った写真です。

    ピンボケのような写真ですが虹が写ってます。

  • 角館の武家屋敷です。<br /><br />出掛ける前の日にテレビの旅番組で藤田弓子さんが訪れていた石黒家です。<br /><br />「昨日観たからいいや」と入りませんでしたが…(^_^;)

    角館の武家屋敷です。

    出掛ける前の日にテレビの旅番組で藤田弓子さんが訪れていた石黒家です。

    「昨日観たからいいや」と入りませんでしたが…(^_^;)

  • 田沢湖畔のお土産屋さんにいた秋田犬(いぬ)のメスです。<br /><br />純粋な秋田犬はどんどん減っているそうです。

    田沢湖畔のお土産屋さんにいた秋田犬(いぬ)のメスです。

    純粋な秋田犬はどんどん減っているそうです。

  • 同じく秋田犬のオスです。<br /><br />こちらはなかなかいい写真を撮らせてくれませんでした(^_^;)

    同じく秋田犬のオスです。

    こちらはなかなかいい写真を撮らせてくれませんでした(^_^;)

  • 同じくお土産屋さんの敷地にいた地鶏です。<br /><br />2〜3種類いたので名前を忘れてしまいました(^_^;)

    同じくお土産屋さんの敷地にいた地鶏です。

    2〜3種類いたので名前を忘れてしまいました(^_^;)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP