卒業旅行inGUAM〜3日目〜:あろまさんの旅行ブログ
グアム旅行3日目☆
グアムの気候に慣れてきました。
メインイベントは、パラセーリングとバナナボート、イルカウォッチングに行きましたぁ(*^。^*)
朝ごはん→マリンスポーツ→アウトレットモール→マイクロネシアモール→夕食
朝ごはんは前日にABCマートで買っておいた、「生春巻き」と「マフィン」☆
食べておかないと、酔い止めの薬飲めないですからね!!
生春巻きはソーメンがはいっているもので、すごいあっさり!朝にばっちり☆ちょっと辛いのもまたOK。
マフィンはベリーのはいったものです。
南国特有!?の甘いかんじだったけど、あろま的にはOKかなぁ(*^。^*)(甘いの苦手なほうだけど)
3日目は「マリンスポーツ」の日☆
ホテルに車が迎えにきてくれて、いざ出陣!
日本で予約していたのでスムーズでした。
「スキューバカンパニー」という老舗のお店です。
会社にまず行って、受付。
そこにお客さんが集まり、それぞれのバスで移動です。
港に到着!!
まずは、小さめの船でパラセーリングとバナナボートをしに沖にでます(*^。^*)
海は波がちょっとあり、船は結構揺れてます。
友達はみんな酔ってましたね。。。
なぜか、私だけは元気です(^O^)/
っで、パラセーリング!
身体にバンドを固定させて、パラシュートとつなぎます!
っで、船が引っ張ってくれることで空に旅経ちます!
まずは海に落とされますw
っで、だんだん上がっていきます!
だんだんとグアムの地形がわかるくらい高くなってきます。
高いけど、下が海だからそんなに高く感じない。
2人であがっていくんだけど友達としゃべりながら、ぶつかりながら空中散歩を満喫☆
船で操っているお兄さん☆
イケメンですw
でも私たち最後で調子に乗っていたのがばれたのか、繋がれたロープを揺らす!!!!!!!
時間差でパラシュート揺れますw
そんなのも楽しみながら空中散歩終了☆
めっちゃ楽しかったぁ(*^。^*)
次GUAMにいったときにもやりたいなぁ(●^o^●)
パラセーリングのあとは、バナナボート☆
はじめてのバナナボート。
船のお客さん全員で乗り込みます。(船酔いしてた方は乗らなかったけど)
ほんと面白かったぁ!
ただ、波しぶきがすごすぎて前向けませんw
トモダチおっこちそうになるのを引っ張り上げながら乗ってましたぁ(●^o^●)
スリルあって面白かったです☆
港での風景は最高に良かったです(*^。^*)
本気でここに住んで毎日この光景がみれたらなぁっと思うくらいです。
港では、次の船に乗り込むまでの待ち時間が30分くらいありましたぁ。
その間も、スキューバカンパニーのSTAFFさんと話したり写真撮ってもらったりしてましたぁ!
イケメンSTAFFはうちらのグループのベイベーちゃんを片手でひょいと持ち上げて写真撮影!
キャ(#^.^#)
大きな船に乗り込みましたぁ!
なかなかメンバがそろわず船で30分くらい待ちます。その間スコールです。船の屋根で雨宿り。
その間船での説明を受けましたぁ。
船も大きいので、先程よりは船酔いしにくいみたい。(あいかわらずは、わたしは元気w)
トイレも完備で心配無用!
いざ出港☆
タモン湾のほうを目指して進んでいきます。
出港したら、2FにあがってもOKとのことで高いところから海を見渡します。(揺れが大きいから酔いやすい人はダメらしいけどね)
約20分くらいでイルカさん見つけましたぁ!!!!
きゃぁ!いっぱい泳いでいます。
親子のイルカもいっぱい!
イルカはめちゃめちゃ泳ぐのが速い\(◎o◎)/!
船のスピードがどんどんあがっても付いてくるの。
まるで競争しているかのように☆
テンションめっちゃあがりましたぁ!
イルカウォッチングのあとはシュノーケリングです(*^。^*)
シュノ‐ケリングセットを貸してもらって、いざ海へ
すべり台を滑って海にダイビング☆
けっこうスリルありますw
海の中をのぞくとこんな感じ。
お魚いっぱい!!!!!!!
ビックリするくらい。驚きのあまりすぐに顔をあげてしまいましたw
STAFFさんがパンまいてくれてそれにお魚さんたちが集まります!
シュノーケリングしたり、水上トランポリンで遊んだりめっちゃ楽しかったぁ☆
南国の海ってやっぱりいいね!
あたたかいし、海からあがっても暑いし。(やっぱ北海道の海とは比べ物にならないや)
シュノーケリング最高!
シュノーケリングのあとは、お弁当(*^。^*)
私たちグループは前方の甲板で座り込んでランチ☆
チキンの照り焼き弁当。
いっぱい身体うごかしたせいかもしれないけど、GUAMに来て一番おいしいご飯でしたw
完璧日本人好み。トモダチみんな同意見なかんじw
海の上でのご飯は最高です!
アウトレットモールにお出かけ☆
プラザホテルからは30分くらいかかりましたね。
マリンスポーツで疲れ切った3人は居眠りしつつ到着!
アウトレットモール内はXmasモード。
観光客よりも、地元の人が多い場所です。GUAM旅行中一番生活感のあるお店だったかもw
アイス☆
GUAMの屋外で食べるアイスクリームは何よりもおいしいですね(*^。^*)
味は、果物系でちゃんと英語でなにが入っているかしっかり読めた「ベリー×3」です。
まじうまぁ!
COLD STONE☆
札幌には確かないはず。
南国の味としてあろまの舌は覚えましたよw
それにしてもでかい!
ワッフルコーンがうまい☆
そしてやっぱアイス食べるなら、ノースリーブで外出だよねw
マイクロネシアモールまで行って夕飯です☆
バスですぐつきます!
広い!
でも、とりあえずご飯。
フードコートでご飯。20件くらいのお店が入っています。
あろまは、イタリアンのお店でハワイアンピザとサラダ!
味はいまいち。でもおまけのパンは美味しかったよぉ(*^。^*)
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。