旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ガブリエラさんのトラベラーページ

ガブリエラさんへのコメント一覧全5,468件

ガブリエラさんの掲示板にコメントを書く

  • 懐かしい♪

    ガブちゃん、こんばんは☆
    遅くなりましたが、年末の大神神社の旅行記を拝見しました。
    懐かしい~!!!
    桜が綺麗だったよね( *´艸`)

    門松は大きな葉牡丹で飾られていたのですね。
    大きな絵馬のうさぎさんはちょっと勇ましいね(≧▽≦)

    「ようこそのお参りでした」て、なんかほっこりするね。
    お正月は混むから幸先詣はいいかも。
    ガブちゃん、今年も元気に沢山旅して下さいね♪

    milk
    2023年02月09日22時47分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしいよね〜(#^.^#)

    milkちゃん☆

    こんにちは♪
    お返事、遅くてごめんね!!!
    最近、4トラさぼってた〜(;^ω^)

    大神神社、あの時は本当に桜が綺麗だったね!!!
    可愛いティーカッププードルに会ったり、ちょっと変わったお姉さんに会ったり(笑)。

    お正月から1月下旬にかけて、大神神社参りの車で、近辺の道がすごい渋滞になるから、幸先詣しちゃった♪

    また、奈良に来るときは、一緒に色々いこうね(^^)/

    ガブ(*^^)v
    2023年02月17日14時26分 返信する
  • グリ~ングリ~ン♪

    ガブちゃん\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    鉄道もグリーン車!
    ホテルもグリーンリッチ何とか\(◎o◎)/?
    グリーンにこだわった旅だったことに今更ながら気が付いたわ!
    JOECOOLさんのこだわり、さすがです(´艸`*)。

    ムロろ~ん
    2023年01月31日22時29分返信する 関連旅行記

    Re: たしかに、グリーンづくしだわ~(^_-)-☆

    ムロたん☆

    さっそく見てくれて、ありがとう!!!

    本当、気づかなかったけど、グリーンづくしだったわ!
    私、緑好きだし~(笑)
    JOECOOLさんのチョイス、いつもナイスなのよ♪

    ガブ(*^^)v
    2023年02月01日17時44分 返信する
  • あけましておめでとうございます

    ガブちゃんにとって 
    いい年になることを
    お祈りしております

    Mより
    2023年01月07日15時32分返信する 関連旅行記

    RE: あけましておめでとうございます(^^)/

    Mさん☆

    あけましておめでとうございます♪
    新年のご挨拶、ありがとうございます!!!

    Mさんにも、ステキな1年でありますように( *´艸`)

    ガブ(*^^)v
    2023年01月09日20時18分 返信する
  • いつか行きたいガトー・ド・ボワ

    ガブちゃん、あけましておめでとうございます☆
    今年もよろしくお願い致します(^o^)

    奈良には立派なお寺さんがいっぱいありますね~。
    いつも弟さんやお母様と行かれていて、ガブちゃんファミリーのお寺巡りは見ていてほっこりします。

    長岳寺の大地獄絵、気になって調べてみましたが、これはまたものすごい迫力の絵なのですね!
    ちょっと恐ろしいけれど、実際に見てみたくなりました。

    そしてガトー・ド・ボワ!
    次こそ行きた~い(≧▽≦)
    でも、やっぱり値上げしているのですね...。
    原材料が高騰しているから仕方ないですけどね。

    今年の春に吉野に行きたいと思っていたけど、なんだかいろんな予定が入ってしまったので春は難しいかな~?
    秋には行きたいと思っています。

    milk
    2023年01月02日23時08分返信する 関連旅行記

    RE: 遅くなってごめんね!!!

    milkちゃん☆

    あけましておめでとう!!!
    お返事が遅くなっちゃって、ごめんね(;^ω^)
    お正月、まったりしすぎて、4トラ見てなかったの〜。
    怠けものに、拍車がかかっちゃった(;^ω^)

    春は、いろんなところに行きたくなるよね♪
    私も、行けたら海外行きたいな〜なんてたくらんでるけど、燃油サーチャージ次第かな。
    ツアーの場合は、催行にならないこともあるからね・・
    milkちゃんは、どこにいくのかな?

    奈良のお寺も、そろそろ海外からのお客さんが増えてきたよ。
    感染対策して、人の少ないところを狙って、また回ってくるね!
    秋、綺麗だからおすすめ♪待ってるよ!!!

    ガブ(*^^)v
    2023年01月07日09時28分 返信する
  • ほんとに迫力あるウサギさん

    ガブちゃん、こんにちは。

    ガブちゃんの旅行記開いたとたんに、「うわっ、ウサギさん勇ましい」と思いました。
    やたら「可愛らしい」「癒し」とかが神社仏閣にもあふれてきている中で、これは頼もしい。コロナも魔も退散しそうです。とってもいいですね♪

    昨年、橿原神宮行っておいてよかったなと思いました。

    それでは、良いお年を♪
    2022年12月25日13時00分返信する 関連旅行記

    RE: よいお年をお迎えくださいね(#^.^#)

    なつさん☆

    おはようございます♪
    うわ!ちょうど、なつさんにメッセージしようと思って開いたら、書き込みいただいてて、嬉しい驚きでした!!!

    橿原神宮の絵馬、なかなかの迫力でしょ♪
    大きさも、絵のいかつさも、私も大好きです!
    コロナなんて、バクバク食べてくれそうですよね(^^)/

    4トラさぼってたら、いつのまにかコミュが廃止されるって・・・
    書き込みしない私が言うことではないのですが、とても寂しくって・・・
    なつさんと出会えたのも、コミュがきっかけで、本当にたくさんの素敵な方々と出会えて。
    でも、これからも、よろしくお願いします!
    来年には、関東に行けるといいな、と思ってます(*^^)v
    その時は、絶対なつさんとお会いしたいです♪

    不義理が続いてしまってますが、旅行記作成があとひと月ほどで終わりそうなので、そしたらゆっくりお邪魔させていただきますね。

    なつさんにとって、ステキな2023年になりますように♪

    ガブ(*^^)v
    2022年12月27日11時00分 返信する
  • 嬉しそうな里帰り?

    ☆佐伯(再起)へお母様と里帰り? 80歳ならまだまだ帰れるでしょう~

    ☆大分市出身ですが、このところコロナ禍と言うことで、別府の親せきの子【従妹】が湯布院の厚生年金病院でコロナ関連の仕事をしてるから万一を考えると延期して~母の七回忌が三年延期されてます。次の十三回忌でもいいかなと話してるくらい、先が見えません。

    ☆そういう自分があの世へ行く方が早いかも?なんて。。。
    2022年12月19日10時00分返信する 関連旅行記

    RE: まだまだ、おちつきませんね(;^ω^)

    Salsaladyさん☆

    こんばんは♪
    いつも見て下さり、書き込みまでありがとうございます(#^.^#)
    今年中に、なんとか旅行記作成して、来年はみなさんのところにお邪魔する予定ですので、不義理をお許しくださいね!

    佐伯、やっぱりよかったです♪
    大分、いいですよね!!!
    Salsaladyさんも、ぜひコロナ落ちついたら!!!
    まだまだ、行けますよ!!!!!
    私も、闘病生活もうすぐ丸10年ですが、そろそろ海外も行きたいな、なんて思ってます。
    あとは、お金の問題ですが(涙)

    あと10日ほどで、2023年ですね!
    よいお年をお迎えくださいね(#^.^#)

    ガブ(*^^)v
    2022年12月21日20時37分 返信する
  • 壷阪寺

    ガブリエラさん おはようございます

    壺阪霊験記で有名なお寺ですね。まさかこんな立派なお寺だとは思いませんでした。
    観音様や、涅槃像その他の自然に拝みたくなるような、慈しみ溢れる仏様。
    私も白内障の手術の経過が思わしくないので、お参りしたいくらいです。

    ガブリエラさんの行くお寺はどこも正統派の立派なお寺ばかりですね。東京にもたくさんお寺はありますが、関西にはとてもかないません。
    今朝は佐伯も拝見しました。すてきな街ですね。特に小学校の門には驚きました。
    私も母の故郷へ久しぶりで行ってみようかな?でもねー、あるのは、牛小屋と、臭い肥しの山くらいですからねー。

    pedaru
    2022年12月06日05時16分返信する 関連旅行記

    RE: ご無沙汰しちゃってて、ごめんなさいです〜!!!

    pedaruさん☆

    こんばんは♪
    お返事、遅くなって、ごめんなさい!
    昨日、月一回の持病の病院で、今のところ落ち着いてるそうで、旅の計画したくなってます( *´艸`)

    いやいや、関東のお寺、素晴らしい、行きたいお寺や神社、いっぱいですよ♪
    奈良のお寺は、京都のように綺麗なお庭とかは少ないのですが、お仏像は素敵な仏様がいっぱいです!
    ぜひ、お越しくださいね。

    壷阪寺は、目の仏さまで、とてもおおらかで、いいお寺さんです。
    白内障の術後経過、どうかよくなられますように。
    今度行ったら、pedaruさんの目のことも、おまいりしますね!
    私は、持病の薬のせいで、全身乾燥がひどくて、コンタクトも入れられなくなり、メガネっ子になっておりますが、日常生活はなんとか普通にいけてます。

    佐伯は、とても静かな観光客などあまりいない街ですが、お魚が美味しくって、街並みもいいですよ♪
    やっぱり、生まれ故郷って、きっとどこでも心落ち着く場所ですね(#^.^#)

    まだ、あとちょっと昔の旅行記作成が残ってるので、それが終わったら、お邪魔させていただきますね!!!

    目のこと、本当にお大事になさってくださいね!

    ガブ(*^^)v
    2022年12月08日20時32分 返信する
  • 来年は私も連れて行って~♪

    ガブちゃん、続けてお邪魔させて頂いています(≧▽≦)
    多分、「いいね」の嵐になってるよね(笑)

    これこれ!
    この丹波栗のモンブラン、私も食べた~い( *´艸`)
    私は1人で1個食べる~!
    って言いたいけど、もしかしてメレンゲが結構大きい???
    このお店はピザも美味しそうよね♪
    町並みも素敵で、待ち時間も楽しく過ごせたようですね。

    満開のコスモス畑も綺麗☆
    そう言えば私、今年はコスモスを見ていないかも...。
    でも、ガブちゃんの旅行記でのどかなコスモス畑を見せて頂いたからもういいかな?

    milk

    2022年11月12日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: 行こう!行こう!

    milkちゃん☆

    本当に、いつもありがとう!!!

    丹波は、もう秋はmilkちゃんの出番だよ〜♪
    丹波栗、本当においしかったよ(*'▽')
    来年は、一緒に食べに行こうね!

    コスモス畑も、本当に綺麗だったよ!
    規模がすごくて、圧巻だった♪

    来年のことまで考えられて、なんだか元気でるよー!!!!!

    ガブ(*^^)v
    2022年11月13日20時34分 返信する
  • 美しかった日光・月光菩薩さま

    ガブちゃん、こんばんは☆
    LOECOOLさんご夫妻とはいつも旅行の打ち合わせから楽しそうでいいな~。
    関西に住んでいたら、私も仲間に入れて欲しいわ(≧▽≦)

    今、ちょうど薬師寺の旅行記を作成中だったので、懐かしく拝見させて頂きました。
    4月の旅行記、やっともうすぐ終わりそうだよ(笑)

    奈良には国宝や重要文化財が沢山あって、どこも見応えがあるから私も好きです☆
    いつも1泊なので、今度はのんびり滞在したいな~。

    また春にも行きたいとは思っているけど、来年は既に色々と計画を立てちゃっているから行かれるかどうか...。
    秋には絶対行くよ~(≧▽≦)

    milk
    2022年11月12日21時16分返信する 関連旅行記

    RE: 薬師寺いいよね♪

    milkちゃん☆

    こちらにも本当にありがとう(#^.^#)

    私も、まだ作れてない旅行記、たっくさん!!!(;^ω^)
    頑張らなくっちゃ♪

    薬師寺は、本当にお仏像が素敵で大好きなの!
    日光・月光さま、美しいよね〜( *´艸`)

    また、奈良に来たら、一緒にまわろうね!!!
    私も、関東にいかなくっちゃね(*^-^*)

    ガブ(*^^)v
    2022年11月13日20時30分 返信する
  • ダリアも綺麗☆

    ガブちゃん、こんばんは☆
    相変わらず訪問が遅くてごめんなさい(^▽^;)

    彼岸花って綺麗よね~。
    私は仕事に行く途中の公園に咲く彼岸花をちょこっと見ただけで終わっちゃったけど、その投稿を見て行きたくなってくれたのよね?
    通勤途中に撮っただけだったからアップもどうしようかと思ったのだけれど、アップして良かった♪

    でも、ダリアも綺麗よね( *´艸`)
    いろんな種類のダリアが咲いていて綺麗だったね。
    コキアは色付いたら綺麗だろうな~。

    それにしても相変わらず優しいご家族(*^_^*)
    今回もほっこりさせて頂きました。

    milk
    2022年11月12日21時03分返信する 関連旅行記

    RE: いつもありがとね(^_-)-☆

    milkちゃん☆

    こんばんは♪
    とんでもない!私のほうこそ、まだまだ皆さんのところにお邪魔できてなくて、不義理してるよ!ごめんね!!!

    ダリア、可愛いよね♪
    この時は、期待してなかった分、綺麗なダリア見られて嬉しかった♪
    彼岸花も、本当綺麗で、優雅だよね!

    また、お花満開のときに、奈良にきてね〜♪

    ガブ(*^^)v
    2022年11月13日20時27分 返信する

ガブリエラさん

ガブリエラさん 写真

37国・地域渡航

32都道府県訪問

ガブリエラさんにとって旅行とは

なくてはならない、一番のお薬です!

自分を客観的にみた第一印象

人からよく言われるのが「天然」です(笑)。
「超」のつく方向音痴です。

「なんとかなる!」の精神で、常に前向きに生きてます。
ポジティブシンキング♪

大好きな場所

ポーランド(とくにヴロツワフ)・ドイツ(とくにドレスデン・ハイデルベルク・ローテンブルク)

国内では、奈良と大分は特別です。(住んでいる所と、生まれ故郷なので)

お寺・神社にいる時が、落ち着きます。

大好きな理由

ポーランド・ドイツは、素敵な建物がたくさんあり、人が優しいから。

奈良は、地元であり、お寺・神社がたくさんあり、その割に人が少ないから。(ホテルが増えて、人が増えることは望みません)

大分は、生まれ故郷で、お魚が美味しく、人が素朴でフレンドリーで、癒されます。

お寺・神社は、いい気をいただけるし、素晴らしいお仏像を見られるから。

行ってみたい場所

ジョージア
ウクライナ
台湾

東北
東京の谷中(お寺めぐりがしたい)

大分(美味しいお寿司が食べたい!)

現在37の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在32都道府県に訪問しています