旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

limeさんのトラベラーページ

limeさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • TANJUN ARUのミニゴルフコース 9ホール

    コタキナバル TANJUN ARU RESORT & SPAの9ホールから成る
    ミニゴルフコースについてご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    サイトで調べても中々ヒットせず。。。

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/06/21 21:40:43
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    うーん・・・感じ方は、人それぞれだと思いますが・・・

    私はレンタルのんで、充分楽しみましたよ♪

    思うに・・・こちらから持っていくほどのことではないと思います。。。

    そこまで、本格的でもないかなぁーと・・・思ったりも・・・(^^;)www シャングリラズ タンジュン アル リゾート&スパ

  • シャングリラ ラサリア リゾートでのオラウータン見学ツアーの服装について

    8月末から、シャングリラ ラサリア リゾートに宿泊予定です。オラウータンに会いにいく予定ですが、服装は短パン・ビーチサンダルでも大丈夫でしょうか?スニーカーを持っていくべきか迷っています。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/08/12 12:26:41
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    こんにちは。。。

    短パンにビーサン・・・私は正直、お勧めできないですねー(^^;)

    短パンは、まぁ・・・大丈夫かなぁ(?)とも思いますが・・・人それぞれですもんね!!
    ビーサンは、やめといたほうがいいと思いますよ!!

    すごい山奥に、行くわけではありませんが・・・少しは(?)登って行くわけなので・・・
    湿地の部分もあったり、虫もいます。。。

    晴れだったら、とにかく暑いので・・・日焼けにも注意が必要ですよー!!

    楽しんできてくださいっ!!!!!

  • 成田発クアラルンプール乗り継ぎコタキナバルの乗り継ぎ手順を教えてください。

    来月、コタキナバルに旅行なのですが、クアラルンプール乗り継ぎでラブアン島も経由して、コタキナバルに行きます。
    マレーシア航空の国際線から国内線への乗り継ぎ手順のページをみても、よく分からないのですが...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/02/22 23:50:35
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    こんばんは!!

    クアラルンプール国際空港は、確かに大きな空港です!!
    でも、ご存知の通り・・・日本語案内あります!!

    そんなに、心配しなくっても大丈夫ですよっ(^^)

    もし、わからなくても・・・空港スタッフが、あちこちにいますから・・・
    何とでもなりますっ!!

    わからないことは、聞いたら何とでもなるもんです♪
    (私の経験です・・・)

    荷物は、コタキナバルまで行きますので・・・途中での受け取りは、ありませんよ!!

    楽しんできてくださいねーっ!!

  • 1月1日の外食

    こんにちわ。
    今度の年末年始にKKに行きますが、正月の1月1日って、やはり外の店は殆んど休みなのでしょうか?セコドとか・・グレースポイントとか・・。私はマゼラン ストゥラHを利用するのですが、ホテル...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/12/04 12:34:28
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    1月1日・・・普通にどこでも、開いてますよ!!

    買い物も、問題なく・・・食事も、問題なく・・・出来ますよ!!

    街を歩いてたら・・・本当に今日は1月1日???って、思うくらい・・・いつもと変わりません。

    ま、日本の1月1日の雰囲気とは・・・全然、違いますね(^^)

    確かにホテル内は、高いので・・・外で、美味しいもんいっぱい食べて下さいねー!!

    私も・・・その頃・・・KKで、美味しいもん、いっぱい食べてることでしょう♪

  • セドコについて教えて下さい。

    11月末に旅行に行きます。
    セドコでおいしく安く食事を済ませたいと思っています。

    ?クチコミを見ると、双天に行かれた方が多いみたいですが、他にお勧めの店はありませんか?
    ?店によってテーブル...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/11/04 20:52:12
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    セドコの入り口(?)・・・何ヶ所かあります。

    もちろん、入ってスグのお店が・・・『うちの店に、おいで〜!!』 みたいな感じで
    バンバン声を掛けてきますが・・・自分が座りたい場所に、座ればいいのです♪

    どこの席に座っても、他の店からのオーダーは可能ですよ!!
    頼んで・・・持ってきてくれた時に、お金を払えばOKです!!

    座った場所のお店は・・・帰る時に、まとめてお勘定です(^^)

    何も、ドキドキすることはないですよぉ〜!!

    いっぱい美味しいもん、食べてきて下さいね〜(^0^)/

  • シャングリラタンジュンアルにはランドリーはありますか?

    シャングリラ・タンジュンアルには長期滞在者用に個人で使用できる洗濯機や乾燥機はありましたか?...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/10/20 20:21:37
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    個人的に使用できるものは・・・ないかと・・・思います・・・。

    正直、ハッキリわかりませんが・・・聞いたことないです・・・。

    でも・・・もちろん、クリーニングはありますよ(^^)

    そんなに、長期滞在されるのですか???

    長期なら、コンドとかのほうが・・・安くなるかと思います(^^)

    全然、参考になってませんね・・・スイマセン。。。

  • 改装後のシャングリラタンジュンアルについて教えてください。

    11月にコタキナバルへ行くことをとても楽しみにしています。
    部屋は見晴らしより、部屋の中を楽しみたいので、マウンテンビューにしようかと思っていますが、タンジュンウィングとキナバルウィングどちらが良い...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/09/19 20:43:01
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    改装後・・・どちらも素敵なお部屋です!!

    タンジュンウイングは・・・入って、BEDが手前です。
    キナバルウイングは・・・入って、SOFAが手前です。

    マウンテンビューは、あまりお勧めできないですねー・・・。

    ・・・と言うのも、景色が・・・駐車場とか水上集落・・・。
    なので、私的には・・・シービューがお勧めです!!

    ご両親と、ご一緒なら・・・是非シービューを!!って感じです!!

    キナバルウイングの上のほうの階なんて、いいと思いますよ♪

    便利さを取るならば・・・タンジュンウイングの1Fですね!!

    静かさも重視するなら、フロントから離れた部屋のほうがいいですよ!!

    料金は、キナバルウイングのほうが・・・高かったかと思います。

  • サピ島とマヌティック島のビール事情

    こんにちは!来週からコタキナバルへ行ってきます。
    周辺の島々(サピ島やマヌティック島など)でのんびりまったり、そして重要なのはそこで飲む浜ビール。
    そこで質問ですが、サピ島やマヌティック島などの島...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/09/13 14:29:31
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    ビールも食事もありますよ!!

    マムティック島のほうが・・・サピ島よりも何もかも規模は大きいです。
    島の大きさも、食事するところも・・・。

    ま、冷た〜いビールを飲みたいなら・・・クーラーBOX持参のほうが
    いいかと思います!!

    海に入る時は・・・とにかく!!飲み過ぎ&食べ過ぎには、注意して下さいね!!
    本当に、危険ですので・・・。


    あと、昼間はかなり陽射しがキツイと思うので・・・日焼止めは、忘れずにーっ!!です。。。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/malaysia/kota_kinabalu/tips/each-general-10047747.html

  • ペナンのl観光について

    連続での質問ですがよろしくお願いします。
    ペナンでの観光を旅行雑誌を見ながら計画していますが、だいたい何日くらい滞在するのが平均的なのでしょうか。
    クアラルンプールのような都市ではないので、2泊く...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/09/08 11:01:28
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    目的にもよるかと思いますよ!!

    まず、海は期待しないほうがいいです(^^;)
    観光も・・・アタシ的には、あんまり満足のいくものでは
    なかったです。。。

    私は3泊でしたが・・・結構、ヒマっていうか・・・
    やることが、あまりなかったです。。。

    私は、正直・・・もう行くことはないと思っていますが・・・
    もし!もし!行くとしたら、クアラルンプールを拠点にして・・・
    ちょっとペナンに、渡る程度にすると思います(^^)

    なので・・・2泊で、充分です。。。
    クアラルンプール拠点なら・・・1泊でもいいかなぁ・・・(^^;)

    ま、これは私の意見なので・・・参考程度にして下さいね!!

  • シャングリラ。タンジュンアルの宿泊プランについて

    夏休み8月末にシャングリラ・タンジュンアル キナバルウイングに宿泊を予定しています。
    そこで・・・バリューバケーションプランという朝食・夕食つきのプランにしようか?
    朝食のみがついているリゾートセ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/06/21 13:17:19
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    私だったら、リゾートセレクションにします!!!

    バリューとリゾートだと・・・5000円弱くらいの、差でしょうか???
    その差は大きいですねっ!!!

    なので、朝食のみ・・・ホテルでゆっくりくつろいで食べて・・・
    夜は、やっぱり屋台で安くて美味しいもんをいっぱい食べる!!!

    屋台なら、民族舞踊も見れて・・・安くて美味しい♪♪♪
    民族舞踊のようなものは、セドコでも・・・タンジュンアルの近くの屋台でも
    見ることが出来ますよ♪

    それに、3泊程度でしたら・・・わざわざホテルのクリーニングを利用しなくても
    いいのでは???とも思うのですが・・・(^^;)

    いかがなもんでしょうかぁ???

  • ネクサスリゾートの近くの食事

    ネクサスリゾートに行く予定ですが、コタキナバル市内まで出ずに、近場にローカルなレストランやホーカーセンターなどはあるのでしょうか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/06/04 20:40:59
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    うーん・・・近くには、ないですねぇ〜・・・。

    やっぱり美味しい屋台などを求めるなら、KKの街まで出たほうがいいです!
    でも、ちょっと遠いですね。。。

    KKは、用途によって・・・ホテルも使い分けたほうが、いいと思います!

    ショッピングや、色んな屋台に頻繁に行きたいのなら・・・
    街に近いホテルを、お勧めします。。。

    のーんびりしたい!!・・・ホテルライフを満喫したい!!・・・のなら
    ネクサスや、ラサリアのホテルでもOKだと思います!

  • タンジュンアルリゾート内でのお土産購入について

    まだ先の予定ですが、夏に家族で初KKに行きます。
    できればホテル内で全ての買い物を済ませてしまいたいのですが
    可能でしょうか?

    タンジュンアルのホテル内でのお土産購入について
    教えてくだ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/04/27 13:42:28
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    全ての買い物とうのが、どこまでの買い物なのかはわかりませんが
    ある程度の買い物は、出来ますよ!!

    ・ホテル内に、お土産屋さん・・・あります。
     でも、かなり!!高いです。
     同じ物でも、街に出て買ったら半額くらいだった!!という物もあります。

    ・お勧めのお土産は・・・お茶ですね〜!!
     SABAH TEAとか・・・BOH TEAとか・・・♪
     
     SABAH TEAなら・・・私はGingerが、好きです。
     
     BOH TEAなら・・・マンゴやライチも美味しいですが・・・
     個人的には、LIME & Gingerが好きです♪
     
     あとナマコ石鹸も、今は定番のお土産になってますよ(^^)/

  • サピ島 or マヌカン島?

    ついに週明けに出発です!
    一度は島に行って見ようと思っていますが、短い滞在なので両方はキツイ・・・どちらが良いか?皆さんのクチコミなどを参考にさせて頂いて行動計画を立てているのですが、決められずにお...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/09/22 12:52:59
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    こんにちは(^^)
    いいですね・・・週明けからですかぁ・・・!!
    では、私の答えられる範囲で・・・(^^;)
    参考になればいいですが。。。

    1.乗船料はルームチャージ、出来ます!
      宿泊者は、ほとんどの方がルームチャージなのでは???
      って、思いましたが。。。

    2.サピ島 → 小さなコーヒーショップみたいなのがあります。
      そこで、もちろんご飯も食べられます。安いです!!
      自分のゴザまで、持って行くと言えば・・・発泡スチロールの容器に
      入れてくれます。。。

      マヌカン島 → そこそこ、大きくてキレイなレストランがあります。
      トイレも、断然!!ここの方がキレイです。。。
      料理はサピ島よりも高いです。でも、ちゃんとしたテーブルで、食べられます!

    3.潜る・・・ってダイビングですか?シュノーケリングですか?
      シュノーケリングなら、どちらの島でも問題はないです♪
      サピ島のほうが、魚が多いと言う人もいますが・・・どうでしょう?
      マヌカン島は、サピ島に比べたら・・・島が大きいです。
      場所によって、色んな魚が見れますーっ♪

    4.スコールさえ続かなければ、どちらでもキレイな海が見れると思います♪

    5. そうです。最初に帰りの時間も伝えなければなりませんが・・・
      変更は出来ましたよ。。。ちゃんとスタッフに、伝えれば大丈夫です!

    一番に何を目的にするかによってで、島が決まってきますね!
    海なのか、食事なのか、魚なのか・・・トイレなのか、オオトカゲなのか・・・

    とにかく、どちらでも楽しめて・・・いい思い出ができることでしょう!!

    楽しんできて下さいーーーーー(^0^)/  

  • キタコナバルの雨季の様子

    キタコナバルに旅行に行きたく、ツアーを調べたところツアー代金が1月から3月は安いのですが、ガイドブックによれば1-3月は雨季とのことですが、具体的にどのような感じですか?日本の梅雨と同じ様な感覚ですか...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/09/19 21:45:09
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    日本の梅雨とは違って・・・スコールってもんでしょうか!!

    私も毎年、1月はKKに行ってますが・・・
    必ずスコールは、あります!!

    そのスコールは・・・ザーッと降って、スグに晴れたり・・・
    ザーッと降って・・・そのままザーッと降ったままの時もあります。

    バケツをひっくり返したような、スコールもあります。。。
    スゴイです!!本当に!!
    室内から見ていても・・・外に出るのは嫌になるような・・・
    スコールもあります。。。

    でも、一日中ってことは少ないので・・・様子を見て行動!!って感じです。
    スコールが続くと、やはり海も濁ります。

    でも、私は・・・いつもそんな中でも楽しんでいます♪
    そういった中での、楽しみも見つけられるって感じでしょうか。。。

  • ちょっと高価な?おみやげはありますか?

    サバ茶、BOHティー、カヤジャムの他に何かおみやげに良いモノ、喜ばれたモノはありますか?
    お店の場所や価格も教えていただけたら嬉しいです。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/08/30 12:58:52
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    錫(ピューター)のお土産なんて、いかがでしょう???
    ビールジョッキや、ワイングラス(錫)、灰皿、写真立て・・・色々あります(^^)
    ビールを、これで飲むと・・・いつまでも冷たさが持続♪
    私も、何度かお土産で買いましたが・・・喜ばれましたよ!!
    お土産屋さんにも、売ってますし・・・空港にもあったと思います!!

    ただ・・・ちょっと他のお土産に比べると、高いです(^^;)

    【参考URL】http://www.royalselangor.co.jp/index.html

  • トイレ事情についてお聞きします・・・

    町歩きしている時にトイレに行きたくなったら?と思いまして質問です。

    ショッピングセンターのトイレは、どんな感じでしょうか?セドコは?
    サピ、マヌカン島では?

    何か注意する事等はありますか...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/08/27 18:43:05
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    街歩きしてる時に・・・トイレに行きたくなったら・・・
    私の場合は、近くにホテルがあれば!そこを利用します!

    ショッピングセンターの中でしたら、もちろんトイレはありますが
    お金が、20セントくらいだったかな???必要な所もあります。。。

    セドコでは、お店でトイレを借りますが・・・
    何?これトイレ?みたいな感じ(−−;)ティッシュは必需品です!
    私は、正直・・・苦手ですーーーーーっ!!

    あと・・・床が、水浸しの所もあるので(日本だと大問題!)ペッタンコの靴とか
    サンダルとかだと・・・ヤバイ!ヤバイ!ビショヌレーーーーー!なんてことも(^^;)

    サピ島、マヌカン島にもちゃんと!トイレはありますよ(^^)
    ま、どちらかと言えば・・・マヌカン島のほうがまだマシです。。。

    確かに・・・トイレ問題は、私にとっても大きな問題であります!!
    苦痛な問題であります!!

  • ペナンのダイビング情報をしりたいです。

    ペナン、ボルネオ、バリなどアジアビーチでダイビングがすばらしいところを探しているのですが、あまり情報がありません。知っている方いらっしゃいましたら教えてください。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/08/21 20:10:03
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    ペナンの海は・・・ハッキリ言ってキレイとは・・・言えません!!
    泳いでる人も、今まで見たことがないかなぁ・・・(^^;)
    なので、ダイビングではお勧めではないです。。。

    ダイビングなら、ボルネオのほうがいいですよ!!
    シパダン、マブールなど・・・!!
    海ガメと遭遇!!も、あるんじゃーないでしょうか♪

    【参考URL】http://www.divenet.jp/html/modules/diving_s6/spot/6.html

  • タンジュン・アルのキナバルデラックスとホライゾン リゾート クラブについて

    初めて質問させて頂きます。来月の遅い夏休みにタンジュン・アルでの宿泊を予定しておりますが、部屋をキナバル デラックス シービューにするのか、それともランクを上げてホライゾン リゾート クラブのデラック...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/08/15 12:30:48
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    ここのホテルは・・・タンジュンウイングと、キナバルウイングに分かれています。
    タンジュンウイングは4階建て・・・キナバルウイングは7階建てです。。。

    ホライズンフロアーは、キナバルウイングの5階にあります。。。
    最上階ではないのですが・・・見晴らしは素晴らしいものです♪
    朝食も、ホライズンフロアーの方たちは・・・ここにあるラウンジで食べることができ
    移動距離は少ないので、便利かも???です。。。

    その他、昼間にちょっと寄って・・・お茶を飲んだり♪なんてことも・・・
    もちろん!!ホライズンの方たちは、無料です(^^)

    ま、私はあまり・・・そういうのは、どっちでもいい派なので・・・
    ホライズンで、なくてもいいのです!!

    予算に余裕があって・・・優雅な気分を味わうのでしたら、ホライズン♪

    でも!!キナバルウイングは、改装も終わってまだ時間が経ってないので・・・
    ホライズンでなくっても、優雅な気分は味わえると・・・私は思います。。。

  • コタキナバル空港からホテルまで

    今度コタキナバルへ行くことになりました。
    KK空港には23:50に到着予定なのですが、ホテルまでタクシーで行こうと思っています。タクシーはその時間でも空港でつかまるのでしょうか?
    また、マレー語が...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/08/11 20:35:54
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    タクシーは大丈夫かと思います。。。
    空港を出たら、タクシー乗り場があります。。。

    でも先に、空港を出て右にある・・・タクシーチケット売り場に行って
    行き先を言って、タクシーチケットを購入するのですが・・・
    それが、その時間に開いてるのかなぁ・・・(^^;)
    ちょっと、そのヘンは定かではないです・・・スイマセン!!

    夜、遅いと・・・空港内の両替所が閉まっているかも???なので
    タクシー代のマレーシアドル(RM)は、事前に用意しておいたほうが
    いいかと思います!!

    タクシーに乗っても・・・マレー語でなくても、ホテル名を言えば
    通じますから、安心して下さい。。。

    気をつけて・・・行ってらっしゃーい!!

  • マレーシア航空・クアラルンプール→関空便について

    クアラルンプール深夜発、関空朝着のMH便(ビジネス)を利用します。
    食事は出ますか?出るとしたら夜食?朝食?どんなメニューでしょうか?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2007/07/30 12:45:46
    • 回答者: limeさん
    • 経験:あり

    離陸してから、スグにワゴンサービスで・・・サテーのサービスがあります。
    でも、私はあまり好きではないので・・・あまり食べません(^^;)
    失礼ですが・・・固くて、あまり美味しくないと思います。
    あと、フルーツとパンもあったかな。。。

    そして朝方に、朝食が出ます。
    ちゃんとテーブルクロスを引いてくれるような、ちゃんとした朝食です♪
    でも私は、時間が時間(4時?5時?)だけに・・・起きれないし・・・
    食べれないです(−−;)残念。。。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/lime/pict/11705580/

limeさん

limeさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

limeさんにとって旅行とは

限りなく続くもの!!
出会いあり・・・別れあり・・・それが旅であり、人生!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています