ペナン・KL旅行5日目(KL:ムルデカスクエア周辺編その2)
ムルデカスクエアの周辺に立ち並ぶ植民地時代の歴史的建造物の外観を見学したあとは、最後に唯一中に入ることができたセント・マリー聖堂を見学。ちょうど結婚式が行われていた。
気温30度以上の炎天下の中を1時間以上歩き回っていたので、セント・マリー聖堂の裏手にあるフードコートのようなところでアイスコーヒー(RM1.5)を飲んで一休み。なんやかんやで30分ほど休憩。ここで老婆とは一旦別れて、別行動をとることに。花が好きな老婆はレイクガーデンの方へ行って、オーキッド・ガーデンなどを見て回りたいらしい。個人的にはそれほど花に興味があるわけではないので、僕はKLタワーにでも行ってみようかなということに。
6時にKLCC駅のペトロナスツインタワー寄りの出口で待ち合わせることにして、老婆は先にレイクガーデンへ向けて出発。僕はもう少しコーヒーを飲みながらガイドブックなどを見てから、1時40分頃再び行動開始。
| エリア: |
アジア
>>マレーシア
>>クアラルンプール
|
| テーマ: |
特になし・その他(観光)
|
| 時期: |
2010年01月09日〜01月09日 |
| 投稿日: |
2010年03月11日 |
| 写真: |
全46枚 |
| 満足度: |
評価なし |
| 観光: |
評価なし |
| ホテル: |
評価なし |
| グルメ・レストラン: |
評価なし |
| ショッピング: |
評価なし |
| 交通: |
評価なし |
| 交通手段 |
航空会社 >
マレーシア航空
現地移動 >
--- |
| 一人あたりの費用 |
[ 旅行費総額 >
---
] |
| 旅行形態 |
--- |
| 手配内容 |
--- |
-
-
-
ムルデカ・スクエア(独立広場)。1957年8月31に独立宣言が行われた場所。
-
-
国立歴史博物館。元々はクアラルンプール初の銀行支店として建てられたもの。
-
-
1906年に建てられた旧鉄道事務局の建物。現在は織物博物館となっています。
-
Jalan Mahkamah Persekutuan。ゴンバック川に沿っています。
-
この橋も、向かい側の建物も19世紀末、20世紀初頭の雰囲気を感じます。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
セント・マリー聖堂。1885年に建てられた英国国教会系の協会。
-
-
「125」何の数字かな?と思っていたのですが、2009年で創立125周年を迎えたのだとわかりました。
-
セント・マリー聖堂の中へ。どうやら結婚式が行われているようです。
-
-
-
-
-
-
書かれている内容はよくわかりませんが、先ほどのタクシーの集まっているイベントのことのようです。
-
セント・マリー聖堂の裏手にあるフードコートのようなところ。1軒だけ開いていました。
-
-
-
-
-
Jalan Parlimen。正面にKLタワーが見えます。
-
-
LRTと言っても香港のものとは異なり、地下鉄などのような感じです。
-
-
-
-
-
-
-
Jalan Tuanku Abdul Rahman。この一帯はインド人街にもなっていると言うので、この辺りを散策しながらKLタワーに向かって歩いてみることに。
掲示板
トラックバック
この旅行記のへのトラックバックURL
http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10437555/90886a821e9710632e21c887458015a2
この旅行記へのトラックバック記事
現在、トラックバックはありません。