メテオラ☆天空の修道院:keyokoさんの旅行ブログ

メテオラ☆天空の修道院:keyokoさんの旅行ブログ

メテオラ☆天空の修道院

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
メテオラ☆天空の修道院

そびえ立つ奇岩と、そこに建つメテオラ修道院の訪問記。

海抜600mを超える断崖絶壁の奇岩の上にしがみつくように、中世そのままの修道院が複数存在します。

メテオラを日本の写真集で見たときには、幻想的でまるで今にも魔法使いが箒に跨り、舞い降りてくるような印象を持ったkeyokoですが、今も機能する厳格なギリシャ正教の修道院でした。



エリア: ヨーロッパ >>ギリシャ >>カランバカ
テーマ: 特になし・その他(観光)
時期: 2009年05月〜2010年05月
投稿日: 2010年01月12日
写真: 全55枚
満足度: 評価なし
観光: 評価なし
ホテル: 評価なし
グルメ・レストラン: 評価なし
ショッピング: 評価なし
交通: 評価なし
この旅行の手配内容を見る

カランバカ 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

掲示板

憧れの場所♪ を思い出しました。返事を書く

by takemoさん | 2010年02月03日 23:13

keyokoさん、こんばんは。
takemoです。

メテオラでの旅行記、地元の人達の雰囲気も伝わって、あたたかいですね〜。

メテオラを初めて知ったのは1981年に公開された「007 の For your eyes only」と言う映画でのシーンで、(かなりの年だな・・私・・・)ここにある修道院が敵のアジトでした・・・。
それはともかく・・・
007はシリーズ物の映画で、結構好きだったのですが、まだ見ぬ世界各地の景色が見られたのもその理由だったのかも知れません。
(世界中でロケをする映画としては、先駆者だったと思います)

そして、久々に思い出させて頂きました。
楽しいハイキングの雰囲気、十分に伝わりました。
良い旅してますね!!!

では、また〜〜〜。

takemo

RE: こんばんは☆返事を書く
by keyokoさん | 2010年02月04日 22:39

takemoさま

メテオラ訪問、ありがとうございます♪

> メテオラを初めて知ったのは1981年に公開された「007 の For your eyes only」と言う映画でのシーンで、(かなりの年だな・・私・・・)ここにある修道院が敵のアジトでした・・・。
そうなのですか!!「007」シリーズ結構見てるのに知らなかったです。
(あら、同年代ですね^^;時間たつのって早いですよね(汗))
でも、教えて頂けて、すごく嬉しいです♪
後から自分が訪ずれた場所を、映画や本で読むのってすごく楽しいので。
ありがとうございます。

> それはともかく・・・
> 007はシリーズ物の映画で、結構好きだったのですが、まだ見ぬ世界各地の景色が見られたのもその理由だったのかも知れません。
> (世界中でロケをする映画としては、先駆者だったと思います)
そうですね♪私は「007 ロシアより愛を込めて」が結構好きで、去年ロケ地のイスタンブールの地下宮殿へ行けたのが感慨深かった。。。

では、また旅行記遊びに伺わせて頂きますね♪

takemoさんの新作の続きが気になってしかたない、keyokoより。

追伸:あれ、鳥?・・・ペンギン???ですか^^?
すごいショットですよねぇ〜!!!!

RE: RE: こんばんは☆返事を書く
by takemoさん | 2010年02月05日 21:04

keyokoさん、こんばんは。

「ロシアより愛を込めて」ですか。なかなかツウ〜ですね♪
そして、伝え忘れましたが、お気に入りに 素敵☆ な紹介文を書いて頂き・・・ありがとうございました(^^)/~~~。

あまりにも素敵☆☆で、自分がクリックしてしまいそうです。(笑)

そして、ペンギンは水族館で撮ったのですが、私の事を見ながらひたすらガラス越しに泳いでくれていました。

それでは、また〜。

takemo

返事を書く

可愛すぎます!返事を書く

by korotamaさん | 2010年02月03日 10:43

keyokoさん、こんにちは。korotamaです。

このお写真、笑えますっ!
この男の子、可愛すぎますっ!
いい青年に成長していくんだろうな〜、って感じ(^.^)

旅先で地元の人と気軽に話をされているkeyokoさんに、人見知り激しいkorotamaはうっとり(^。^)

旅行記を一つ一つ拝見しながら、遠いギリシャに思いを馳せています。
korotamaもぜひ訪れたい!

RE: こんばんは☆返事を書く
by keyokoさん | 2010年02月03日 20:39

korotamaさま

こんばんは〜♪♪

ご訪問&コメントありがとうございます♪

この男の子は、すっごいおとぼけさんな感じでとても可愛かったです。
自分が鬼になったのを忘れちゃったのか、飽きちゃったのか・・・^^;

無理な体勢で頑張っている、後ろの子達が少しかわいそうでした(笑)

korotamaさんもマルタでギリシャに行かれてますよね♪
(すっかりマルタストーカーになっていてすみません。)

私もまたギリシャ再訪の想いに駆られています。
いつか叶うといいのですが・・・。

また遊びに伺わせて頂きます☆

keyoko

返事を書く

行きたかった場所!返事を書く

by Michyさん | 2010年01月22日 12:59

keyokoさん、こんにちは♪

登られたんですね、メテオラの修道院!
実は私、ギリシャの旅で行きたいなぁ〜と候補に挙げていた場所だったんです! 欲張ってトルコとギリシャのセット旅行にした為に、メテオラへは行けなかったのです。

さすが修道院。神聖な場所だから肌は隠さないといけないのですね。でも女性のズボンが禁止とは…。ちょっと巻きスカートで登るのは大変ですよね。

昔のメテオラの修道院の人や荷物運搬の様子をテレビで見たことがありましたが、keyokoさんの旅行記にあった通り、籠に人を乗せて運んでいるのには驚きました! ロープが切れて転落しても、それも運命と受け止めたとか…。 それは見ていてもちょっと怖くなるような白黒映像でした。

keyokoさんの旅行記を拝見して、また行きたいキモチが復活していしまいました(笑)


Michy

返事を書く

メテオラいいですね〜返事を書く

by viaggioさん | 2010年01月21日 00:21

keyoko さん

足跡から早速遊びにきてしまいました。

ギリシャは私の憧れの国で、行ったら絶対メテオラに行きたいと思っているので、すごく興味深く拝見させて頂きました。

展望台からの眺め、絶景ですねー。
自然の雄大さを感じました。

またゆっくり見にきます。

返事を書く

はじめまして☆返事を書く

by kumさん | 2010年01月20日 01:31

keyokoさん、こんばんは!
足跡を辿って参りました。
投票までして頂いたようでありがとうございます!

この修道院、テレビで見たことがあります!
ギリシャかトルコという記憶はありましたが
名前までは覚えていなかったので
旅行記を拝見して「あーー!」と嬉しい発見でした。
私もこういう山の上系の場所大好きです。
行ってみたいけど場所が不便そう??

女性のズボン禁止って珍しいですね。
肌の見せすぎがダメという教会やモスクは結構ありますが。
しかしkeyokoさん、めっちゃカワイイですねぇ。
と、旅行記とは関係ないところでも感動してしまいました^^;

kum

RE: おはようございます。返事を書く
by keyokoさん | 2010年01月20日 07:14

kumさま

始めまして。
ご訪問ありがとうございます♪

kumさんの「夕暮れのタオルミーナ」の表紙写真が新着メールか何かで載っていて、自分が好きな夕暮れ時、海、しかも哀愁漂う雰囲気にすぐ旅行記拝見させて頂きました。
その後、遺跡・歴史好きとは言えない(←知識不足のため)私でもわくわくするような『マヤ文明』、『異端カタリ派』の旅行記がずらり★

しっかり味をしめてしまい、冒頭のページだけで何度もお邪魔させて頂きました。(足跡しつこくてすみません)。

私はタオルミーナ、素敵だと思ったのですが、kumさんの「あまり好みじゃない」コメントにずっこけたり(笑)、『異端カタリ派』冒頭?でのパリでいきなり強盗にあった経験のエピソードなど、ブログコメントにも興味津々です。

これからも、お邪魔することあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します(^^)。

> しかしkeyokoさん、めっちゃカワイイですねぇ。
←初めて頂いたコメントです(大汗)私の家宝にしますね。
腰履きまいている写真があれしかなく、お見苦しい被写体で恐縮です><。

keyoko

返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10418426/854526649c40c3b5892f87146d67fb62
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

keyokoさん 写真
keyokoさん
  • 誕生日:07月10日
  • 登録:2009年07月01日

アクセス数

海外渡航地図
(全4ヵ国

国内訪問地図
(全3都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:739
  • ・クチコミ:13
  • ・QA回答:1

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

カランバカのトップページへ 閉じる