旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジェラードさんのトラベラーページ

ジェラードさんへのコメント一覧全35件

ジェラードさんの掲示板にコメントを書く

  • 初めまして

    ジェラードさん 雨の白馬岳、お疲れさまでした。
    お泊りになったのは白馬岳頂上宿舎ではなく白馬山荘です(本文に書かれているとおりでです)。宿のクチコミは修正されたほうが……
    2019年07月14日15時37分返信する 関連旅行記

    Re: 初めまして

    コメントありがとうございます。
    ご指摘を受け、クチコミを修正いたしました。
    今後もよろしくお願いいたします。
    2019年07月14日23時28分 返信する
  • すごいです!お疲れ様です!!

    ジェラードさん、こんにちは!
    この度は、私の拙い旅行記にたくさんのいいねをありがとうございます♪

    何気に見ていたら、なな なんとウルトラマラソンですか!?
    それに、要所要所をバッチリ写真で捉えておられて。すごいバイタリティーですね~。
    尊敬いたします!

    コース全容がわかるとてもいいステキな旅行記だと思いました。マラソン好きな私はとても楽しめました♪

    ジェラードさんをフォローさせて頂きます。今後ともよろしくお願いいたします!

    nekochicchi611
    2018年09月01日17時58分返信する 関連旅行記

    RE: すごいです!お疲れ様です!!

    nekochicchi611さん、返信が遅れましたが、フォローありがとうございました。

    尾瀬から海外まで様々な旅行記楽しく見させていただきました。

    こちらからもフォローさせていただきます。
    また、楽しい旅行記期待していますね!

    ジェラード
    2018年09月24日22時14分 返信する
  • 久慈市

    こんにちは、

    ちょっと、聞きたいことがあります、小袖海岸まで、どうやっていきますか?久慈駅からバスで行けますか?
    2016年03月01日23時43分返信する 関連旅行記

    RE: 久慈市

    Jaslyn Kohさん、こんにちは。

     小袖海岸まで久慈駅から路線バスが出ているようです。

     ただ、1日数便しかなく、久慈駅から午前中の便がないので、個人的には断念しました。
     夏期は臨時便も出るようなので、行かれるのであれば夏期か、車(レンタカー)で行かれることをおすすめします。

    2016年03月02日12時17分 返信する
  • 是非、編集をお願いします

    素晴らしい写真、是非コメントを入れて編集をお願いします
    2015年11月09日17時27分返信する 関連旅行記

    RE: 是非、編集をお願いします

    ヤナ様

    訪問ありがとうございます。

    とりあえず、写真だけアップしましたが、素敵な景色の数々だったので、記憶な新鮮なうちにコメントも書ければと思っています。

    今しばらくお待ちいただければと思います。
    2015年11月09日23時08分 返信する
  • 投票ありがとうございました

    ジェラード 様

    はじめまして

    登山の旅行記をいくつか見せていただきました。

    燧ヶ岳へは、大清水→三平峠→尾瀬沼→長栄新道→燧ヶ岳→長蔵小屋→大清水ですか?すごいですね。

    大清水の最終は15時30分位でしたよね。私は前泊して、朝5時から登り始め、大清水へはギリギリの到着でした。

    鳥海山の雪山もすごかったです。

    至仏も見せていただきましたが、鳩待峠→尾瀬ヶ原1周→至仏山→鳩待ですか?

    私が以前お会いした方に、ジェラードさんと同じコースで来られた、イケメン君4人組がいました。「1時間10分で山ノ鼻から至仏山頂まで来ました。」と爽やかにおっしゃってました。

    ジェラードさんも同タイムなのでしょうね。すごいですね。

    失礼なつぶやきばかりですみませんでした。

    また訪問させていただきます。

    aichan
    2015年11月04日13時25分返信する

    RE: 投票ありがとうございました

    aichan様

    訪問ありがとうございます。
    そして、山関連の旅行記の閲覧ありがとうございます。

    尾瀬のコースは、尾瀬ヶ原・尾瀬沼ともに書かれているコースのとおりです。
    本当はゆっくり回りたいのですが、いつも夜行日帰りになってしまうので、ついつい無理一杯の行程になってしまいます。

    ちなみに、こちらも旅行記訪問させていただきました。
    尾瀬は何回か行っていますが、アヤメ平経由はなかったので、かつて荒れ果ててしまったようですが、保全活動の結果植生の回復しつつある湿原を見てみたいです。
    次こそは山小屋宿泊付きで行ければいいんですけどね…

    ぜひまた訪問ください。

    2015年11月09日22時54分 返信する

    RE: 投票ありがとうございました

    aichan様

    訪問ありがとうございます。
    そして、山関連の旅行記の閲覧ありがとうございます。

    尾瀬のコースは、尾瀬ヶ原・尾瀬沼ともに書かれているコースのとおりです。
    本当はゆっくり回りたいのですが、いつも夜行日帰りになってしまうので、ついつい無理一杯の行程になってしまいます。

    ちなみに、こちらも旅行記訪問させていただきました。
    尾瀬は何回か行っていますが、アヤメ平経由はなかったので、かつて荒れ果ててしまったようですが、保全活動の結果植生の回復しつつある湿原を見てみたいです。
    次こそは山小屋宿泊付きで行ければいいんですけどね…

    ぜひまた訪問ください。

    2015年11月09日23時03分 返信する
  • 投票ありがとうございました。

    ジェラードさん、こんばんは。

    遅くなりましたが、私の「四国アートの初一人旅」に投票いただきありがとうございました。
    ジェラードさんはお遍路巡りをされているのですね。
    しかもちゃんと徒歩で!頭が下がります。
    いつかは行ってみたいと思うものの、旅行会社のツアーに頼ってしまいそうです。
    瀬戸内芸術祭は私も去年の春に行ったので、懐かしく拝見しました。
    夏、秋と作品が変わるので、全部を見るのは難しいですね。

    私の旅行記はなかなか続きをUPできてなくて恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

    ふらっと
    2014年08月04日01時34分返信する

    RE: 投票ありがとうございました。

    ふらっとさん、こんばんは。
    そして、投票ありがとうごさいます。

    四国は、あまり知られていないようで、確かに魅力ある場所がたくさんあるような気がします。
    大塚国際美術館や直島や豊島のアート、高知のTシャツアートなどの新しいスポットから、道後温泉、四国カルストや金比羅など昔からの定番スポットまで、季節によっても楽しめる魅力が変わってきますし、本当にいいところだなと実感しています。

    ちなみに、今年は四国遍路開設1200周年の年にあたり、普段見ることができない本尊を見学できたりして、とてもタイミングとしては貴重な時期のようです。
    個人的にも、88番まで期間中に回りたいと思いますが、どうなることやら。

    よろしければ、またご訪問ください。
    2014年08月11日01時12分 返信する
  • 来週行くのがますます楽しみになってきました!

    ジェラードさん、はじめまして。 こんにちは。 

    来週行く予定の北東北の旅行記やクチコミを検索してて辿り着きました! こちらのリゾートしらかみ・十二湖編の旅行記、大変参考になりました! 北東北を電車で巡る一人旅で、電車の本数が少ない地方なので、旅行記を検索してても半数の方は結構車なんですよね〜。

    青池の周辺ももちろん徒歩で散策予定なので、距離感とかが分かってとっても助かりました。 青池は本当に青いのですね! 早い時間の方が良さそうですね…。 私が行く予定が13:00過ぎなのですが、それでもこんなにキレイな青だったらイイな…と今からかなり期待してます!

    ジェラードさんは日本全国津々浦々、色々と巡られているのですね! 写真につけられたコメントもとても細かく分かりやすいので、ツアーではない一人旅好きにはとっても参考になるものばかりです^^ またゆっくりお邪魔させていただきます。 これからもよろしくお願いします。

    Juniper Breeze

    2013年08月30日16時16分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    訪問ありがとうございました。

    五能線周辺には2009年に行きましたが、とても良かったです。
    リゾートしらかみは本数が少ないですが、「橅」、「青池」、「くまげら」と3本走っていまして、微妙にいい感覚が開いていますので、うまく組み合わせると、いい観光コースはできると思います。
    車窓からは岩木山や日本海などすばらしい景色が見えますし、のんびり移動できるのがメリットだと思います。

    北東北は自然豊かでとても良い場所が多いので、楽しんできてください。
    2013年09月05日22時44分 返信する
  • 男木島・女木島

    ジェラードさん
    私は香川県出身です。
    男木島・女木島は遠足などで子供のころ訪れました。
    こ〜んなおしゃれな島になっていたのですね。
    私には鬼が島のイメージしかありませんが・・・
    オンバ(乳母車)の響きがとてもとっても懐かしいで〜す。
    2012年07月30日15時03分返信する

    RE: 男木島・女木島

    acchiさん、こんばんは。

    男木島は灯台、女木島は洞窟というイメージでしたが、瀬戸内国際芸術祭が開催されたのを機にがらっと雰囲気が変わりましたね。
    島民参加型の現代アート作品を巡るのはとても楽しかったです。

    2013年に2回目の芸術祭が開かれるようなので、またどのような作品が増えていくのか楽しみです。

    もし、香川に帰る時があれば、ぜひ立ち寄ってきてくださいね!
    2012年08月13日21時07分 返信する
  • 都井岬

    ダイスラーさん  おはようございます。

    今朝の写真から旅行記を拝見して都井岬のお馬さんに会いました。
    1968年に一人卒業旅行(当時はそうは呼ばなかった)で九州一周した時に行ったことがあり、とても懐かしいです。
    4トラにも掲載してあるので紹介します。

    1968九州一周卒業旅行?宮崎(青島・サボテン公園・都井岬)
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10492397/
    九州のシリーズは他にもありますのでよかったら覗いてください。
       yamada423(1943〜)
    2012年02月21日10時17分返信する

    RE: 都井岬

    遅くなりましたが、yamada423さんはじめまして。
    そして、ご訪問ありがとうございました。

    都井岬へは到着が遅くなったので、馬を見る時間があまりなかったので、それはちょっと残念でしたが、道路に颯爽とに現れる光景に感動はさせられました。

    それで、早速そちらにも訪問させていただきました。
    写真は白黒で時代を感じましたが、とても雰囲気を感じさせてくれる写真の数々でした。

    また、これからもよろしくお願いします。
    2012年02月29日22時58分 返信する
  • 長崎の思い出・・。

    ダイスラーさん

      おはようございます・・。
      今日は、長崎の旅行記にお邪魔しています・・。
      今年の夏は狂ったように暑かったですよね・・。

      長崎の市内野街歩き・・『唐人屋敷跡』を
      訪ねる事を楽しみにしていたのですが、
      あまりの暑さに断念しました。

      ・・・そして、寒くなった今・・。
      あの暑い夏を懐かしみながらダイスラーさんの
      旅行記を楽しく拝見させて頂きました・・。

      次に行く時は絶対に暑い夏は避ける事にします。

    nomo1215
    2010年11月26日09時49分返信する 関連旅行記

    RE: 長崎の思い出・・。

    こんばんは。

    今年の夏は例年以上に暑かったと思います。
    長崎を訪問したのは、ちょっとお盆過ぎの頃だったので、大量の汗をかきながら歩いたのを覚えています。
    ちょうど「唐人屋敷」に通りかかった頃は、極度の暑さだったため、走り走りの観光になりまして、また違う機会にゆっくり見てこようと思っています。

    nomo1215さんも、あの暑い中歩かれたのですね。
    長崎は町中に観光名所が多く、移動手段が歩きも多くなりますので、確かに涼しい季節がいいですね。

    長崎はどの時期に行っても素晴らしいですが、長崎くんちの季節がやっぱりいいかなと。
    暑さも和らぎ、秋風が爽やか季節に私も長崎に再度行ってみたいと思っているところです。
    2010年11月29日21時45分 返信する

ジェラードさん

ジェラードさん 写真

10国・地域渡航

47都道府県訪問

ジェラードさんにとって旅行とは

行きたい町がある!
だから、旅に出ます。
帰りたい町がある!
だから、旅はいいものです。

まだ見ていない何かがある!
だから、どこかに探しに行きたくなります。
近くにある大切なものに気づく!
だから、また旅に出たくなるのだと思います。


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

美瑛町と哲学の木、永代橋、由布岳

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています