行き当たりばったり駆け足の旅☆ベトナムへ <#2 メコンデルタへ>:kyankyanさんの旅行ブログ

行き当たりばったり駆け足の旅☆ベトナムへ <#2 メコンデルタへ>:kyankyanさんの旅行ブログ

行き当たりばったり駆け足の旅☆ベトナムへ <#2 メコンデルタへ>

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
行き当たりばったり駆け足の旅☆ベトナムへ <#2 メコンデルタへ>

シンカフェというベトナムでは老舗の格安旅行会社にハノイまでのオープンバスチケットを購入するために行き、ついでに当日のメコンデルタツアーに参加できるか聞くと空きがあったのでそのまま行く事に。

当初はシンカフェではなくて日本人向けのデスクがあるT社(日本人向けではベトナム国内で一番料金が安いという売りで日本人スタッフ、日本語可のスタッフがいる)でバスチケットやツアーを申し込む予定にしていました。
T社のWEBサイトにあるバスの発着時間、到着場所を参考にしてハノイまでの大まかな予定を組み立てていました。

早速、到着日にバスチケットを購入するためT社に行きましたが、WEBで公開されている料金より高くなっていました。
話を聞くと「WEBは古い料金で今はこの料金です。」
と、更新が出来ていなかった説明や詫びを言うのではなくて強気の発言。
帰宅後にWEBサイトを確認してみると、予告無く料金が変更する場合がある旨の記載はあるものの料金改訂はされていません。

今はインターネットで情報を入手する時代なので、こういう態度は如何かと.....
結局シンカフェでバスチケット、ツアーを申し込む事にしました。
日本人も日本語を話すスタッフも不在でしたが対応はとても良かったし、参加したツアーはどれも日本人一人でしたがとても楽しかったです。(^^)


シンカフェ ミトー&ベンチェー1日ツアー
午前8:00 シンカフェ前〜ミトーへ
10:30 大きなボートでクーロン川の水上魚市場を観光する。
フーン島で昼食、ハンディクラフト作成を見学。
小さなモーターボートや手漕ぎのボートでジャングルクルーズ、蜂蜜農家(果物を食べ、蜂蜜を味わう)を訪ねる。
南部民族音楽も楽しむ。
その後、ココナツキャンディ工場を観光。
大きなボートでミトーに戻り、バスでシンカフェへ。
終わり:午後6:30
料金:210,000ドン/1人
料金に含まれるもの:バス、ガイド(英語)、ボート、果物、昼食
シンカフェの日本語版パンフレットより(2010年7月現在)

エリア: アジア >>ベトナム >>ミト
テーマ: 特になし・その他(ひとり旅)
時期: 2010年07月07日〜07月24日
投稿日: 2010年07月27日
写真: 全41枚
満足度: 評価なし
観光: 評価なし
ホテル: 評価なし
グルメ・レストラン: 評価なし
ショッピング: 評価なし
交通: 評価なし
この旅行の手配内容を見る

ミト 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

掲示板

現在、コメントの書き込みがありません。

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10483284/185d872d2c254865bc0ee17b0405b651
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

kyankyanさん 写真
kyankyanさん
  • 誕生日:08月15日
  • 登録:2007年07月28日

アクセス数

海外渡航地図
(全23ヵ国

国内訪問地図
(全10都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:845
  • ・クチコミ:0
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

ミトのトップページへ 閉じる