旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

くわさんのトラベラーページ

くわさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ダイヤモンドヘッドへのバス(23系統?)

    ダイヤモンドヘッドにワイキキエリアからバスで行き戻りたいのですが、バスの時間やバス停が掲載されているURLを教えて頂きたく、よろしくお願い申し上げます。
    23系統なことはわかりますが、全てハワイカイ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/21 14:52:13
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    グーグルマップでダイヤモンドへッド入口のバス停をクリックしたら出てきました。23番はアラモアナセンター行ですね。一時間に一本程度でしょうか。

    http://hea.thebus.org/nextbus.asp?s=229&r=23&v=248

    バス停からダイヤモンドヘッドへはトンネルをくぐります。ビジターセンターまでは大した坂ではないので楽勝でしょう。ビジターセンターからが大変です。
    ちなみに私はバスではなくジョギングで登りました。ホテルから約1時間でした。

    くわ

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11553346

  • バス、メトロについて

    パリでの電車やバスの乗り方についてお聞きします。
    観光でパリへ行く予定ですが、地下鉄やバスを利用しようと思っています。ただトータルで10回も乗る予定はありませんので、ナビゴイージーは買わずにその都度...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/03/14 08:45:23
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    家族旅行ちゃんさん、こんにちは。

    パリに行ったのは5年前の2019年ですが・・・

    >バスもメトロの駅で買った2.1ユーロのチケットで乗れるんでしょうか?

    はい、乗れます。
    翌日以降も可能です。

    私はメトロのモンパルナス駅で紙切符を買い、モンパルナス駅前からバスに乗ってルーブル美術館へ行きました。

    バス乗車時にチケット読み取り機にチケットを通しますが、取るのを忘れないように。日本の鉄道の自動改札機と同じ要領です。

    ↓に詳しく書いています。値段が現在と違うようですが参考に。
    https://4travel.jp/travelogue/11441235

    くわ

    【参考URL】http://kuwanosu.travel.coocan.jp/2018france/tips.html#n005

  • おすすめホテル&宿泊地区について

    はじめまして。
    来年11月頃にロンドンに旅行に行こうと考えています。
    今回70代の両親を連れていきます。
    リスボンからロンドンに移動し、3泊してヒースローから帰国予定の行程を考えています。

    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/02/19 17:04:35
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    Mochiさん、初めまして。

    帰国のことを考えるとヒースロー空港へのゲートウェイであるパディントン駅周辺でしょう。

    行きたい場所をたくさんリストアップされていますが、3泊でこれらすべては不可能です。午前一か所、午後一か所のペースでいいのではないでしょうか。これらのうちからパディントンからアクセスがしやすいところを選べばいいかと思います。

    セントポール大聖堂では聖歌隊が合唱の練習をしていてその歌声がドームに響き渡って、それはそれは美しいハーモニーを響かせてくれました。

    そしてウエストミンスター大聖堂(候補リストに挙がっている寺院ではない)ではたまたま行われていたミサに飛び入り参加。私たちはクリスチャンでも何でもないですが、終盤隣り合わせた人と手を取り合ってしたお祈りでなんともオープンな宗教だと感激しました。妻は涙が出たと申しています。

    ちなみにその妻、歩行不自由な身障者です。70代のご両親の歩行能力がどの程度かわかりませんが、旅行記も参考に。
    (70代の方でもマラソンを走る人もいますからね、70代イコール、ヨボヨボという先入観は無しですね)

    http://kuwanosu.travel.coocan.jp/2017england/index.html

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11281041

  • 宮殿に入らずにプティトランに乗れますか?

    メインの宮殿ではなく、プティトリアノンと王妃の農村にだけ行きたいので、宮殿には入らず、宮殿北翼庭側の乗り場からプティトランに乗って直接行きたいのですが、この宮殿北翼庭側の乗り場までは、宮殿のチケットが...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/21 08:23:35
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    k1122nさん、くわです。訂正します。

    先ほど回答した件で4トラの旅行記にはマップを張り付けていないと書きましたが、旅行記の下の方に張り付けていました。ただ、小さいのでなにが書いてあるかわかりません。

    くわ ヴェルサイユ宮殿

  • 宮殿に入らずにプティトランに乗れますか?

    メインの宮殿ではなく、プティトリアノンと王妃の農村にだけ行きたいので、宮殿には入らず、宮殿北翼庭側の乗り場からプティトランに乗って直接行きたいのですが、この宮殿北翼庭側の乗り場までは、宮殿のチケットが...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/21 08:09:16
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    はい、宮殿に入らず乗ることができます。

    k1122nさん、こんにちは。
    私は2018年の9月にヴェルサイユ宮殿へ行きました。

    プチ・トリアノンなどがある広大な庭園は宮殿のわきをすり抜けて、つまり宮殿には入らずチケットなしで入ることができました。

    ただ、私が行ったときはプティトランは運行していなくて、その代わり電気自動車を借りて庭園内をドライブしました。料金はプティトランよりも高かったようですが、時間に縛られず移動でき、広大な庭園のドライブは快適でした。

    ただこの電気自動車、借りるのには運転免許証が必要です。これは日本で普通に使っている運転免許証でよく、国際免許証までは求められません。

    ですので、万一、プティトランが運休していることを想定して、お持ちなら運転免許証も持参されることをお勧めします。

    ↓の旅行記に庭園のマップを張り付けてあります。このマップの赤い点線が庭園へのルートです。宮殿の中に入らず行けることがわかると思います。(4トラの旅行記には張り付けていません)

    http://kuwanosu.travel.coocan.jp/2018france/sep12part3.html ヴェルサイユ宮殿

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11427444

  • 航空機の座席

    3月末にニュージーランドに行きます。クライストチャーチから、クインズタウンまで5日かけてドライブ移動。復路はクインズタウンからクライストチャーチまで飛行機を使おうと思ってます。
    窓からの景色は、特に...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/16 08:50:18
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    私も左側に一票。

    ハルメルさん、こんにちは。
    クイーンズタウンからクライストチャーチへのルートなら必然的に左側にサザンアルプスが見えるので、左側の席がいいですね。

    私の場合、シドニーからクイーンズタウンに入ったのですが、それはそれは素晴らしい眺めでした。

    星空も楽しみですね。いい旅を。

    くわ クイーンズタウン空港 (ZQN)

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10841801

  • セブンシスターズの展望台はどこがお奨めですか?

    お世話になります。
    今年の6月にイギリス南部を5泊でレンタカーで周遊し、レンタカー返却後はロンドンで4泊します。その際セブンシスターズに寄りたいのですが、展望できる場所が何か所かあるようです。行かれ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2024/01/07 08:38:04
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    私もカックミア・ヘブンに一票。

    ようぜふさん、こんにちは。今から5年くらい前ですがセブンシスターズへレンタカーで行きました。

    3名の方が回答されていますが、みなさんセブンシスターズの西側の展望台、カックミア・ヘブンのことを言っておられるのだと思います。

    私はセブンシスターズの東から西へ移動しましたが、私も西側のカックミア・ヘブン(グーグルマップでCoastguard Cottagesとかかれているところ)が一番きれいに見えました。

    ただ、ここへ行くには地図を見るとすぐに行けそうな道がありますが、その道は車両通行止めで、車で行くには住宅街を通らないといけません。カーナビがあった方がいいでしょう。

    旅行記も張り付けておきます。4トラと裏ブログ、裏ブログの方が詳しく書いています。

    くわ

    http://kuwanosu.com/2017england/aug31part3.html#n08311140

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11294445

  • 浦添市にある浦添城跡について

    来週沖縄に行きます。
    ゆいレール1日券で観光する日に 浦添前田駅で降りて浦添市の浦添城跡に行く予定です。浦添城跡に行った方 何か情報ありましたら教えてください。
    宜しくお願いします。...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/11/08 07:12:36
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    mirukoさん、初めまして。
    元浦添市民です。しかもその前田に住んでいました。

    当時から警察署の裏にこんもりした山があるのは知っていましたが、立ち入ったことはなく、それが城跡だと知ったのはつい最近です。
    当時は城跡とかあまり興味はなく、安波茶付近のスーパーに買い物に行く程度でした。

    https://www.okinawastory.jp/spot/30000094
    ↑を見ると見晴らしがよさそうで、首里や太平洋が望めるようです。

    ただ、ここ前田、ハブの生息地なので草むらには入らない方がいいと思います。

    https://4travel.jp/travelogue/11454409
    ↑の終わりの方は実は前田です。帰りに乗った97番のバスの後ろに写っているのが浦添城址だと思います。

    くわ

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11454409

  • ロンドンの空港・市街の移動について

    今回初めてガトウィック空港からビクトリア駅に入る予定ですが、GWエクスプレスというのに乗ろうと思いますが、何か注意点はあるでしょうか?
    フランクフルトから北ターミナルに着くようです。

    また日本...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/11/05 08:11:56
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    hanakyoemaさん、はじめまして。

    5年前にガトウィック・エクスプレスでビクトリア駅に入りました。

    ガトウィック駅で列車がどのホームから発車するのかわかりにくく、駅員に聞いたくらいで、そのほかは治安とか特に問題はありませんでした。

    https://4travel.jp/travelogue/11281384

    もっと詳しくは
    http://kuwanosu.com/2017england/aug27part3.html

    ビクトリア駅からパディントン駅までは地下鉄で行くと遠回りで別方向行の地下鉄もありわかりにくく時間もかかるのでタクシーがいいかもわかりませんね。

    https://4travel.jp/travelogue/11291203

    もっと詳しく
    http://kuwanosu.com/2017england/aug30part1.html

    いい旅を。
    くわ

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/36046

  • 唐津城、名護屋城は1時間で楽しめますか?

    佐賀県へ旅行に行きます。
    福岡空港発着で、公共交通機関を利用しての移動になります。

    福岡空港からからつ号で唐津バスセンターへ行き、そこから名護屋城へ行くバスまでちょうど1時間あるのですが、唐津...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/09/24 22:33:20
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    元唐津市民です。

    まず唐津城ですが、1時間なら展示物を見ずにお城に上って景色を眺めるだけになると思います。もし道を間違えると1時間では不可能かと。

    ↓唐津城
    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/20182-4ca8.html

    バスセンターにタクシーはいたと思います。

    名護屋城は広くてとても1時間では無理でしょう。しかも博物館とセットで当時に思いをはせないと、名護屋城はただの石が崩れた丘程度になってしまいます。

    ↓名護屋城
    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2016/12/post-5f83.html

    くわ


    【参考URL】http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/cat23987009/index.html

  • 旧紙幣の使用について

    いつも皆様の旅行記やQ&Aにお世話になっております。
    紙幣について、ご存じの方がおられましたら教えてください。
    現在ハワイへの旅を予定しているのですが、$が80円ほどの時に張り切って替えた$がまぁ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/07/31 08:24:46
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    小春さん、こんにちは。

    私も4年前、円高時に交換したドル紙幣でハワイ旅行へ行きました。旧紙幣の消費が目的なので現金決済がほとんどでした。
    で、問題なく使えました。出典は忘れましたが、私も同じ疑問を持っていて調べたところ、旧紙幣でも問題なく使えるとのことでした。

    銀行は経験がないのでわかりません。

    私の場合は95円くらいでしたが、80円という時代もあったのですね。

    くわ

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11543877

  • 車椅子でハウステンボス

    心肺機能と足に不安を持つ79歳女子と61歳女子で1泊2日でハウステンボスに行きたいのです。
    平日、火曜〜水曜日。神戸空港から長崎空港へ行き、バスでハウステンボスへ。宿泊はホテルアムステ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/07/27 22:09:04
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    みつこみつこさん、こんにちは。

    はい、車いすの方でも楽しめます。

    私の妻は車いすではありませんが、脊椎損傷で杖を突きながら歩行する身体障害者です。(3級)
    ハウステンボスには二回行きましたが、全く不自由は感じませんでした。
    パスポートも本人と介助者とも、やや割引があります。駐車場はもちろん入口近くに身障者用のスペースがあります。↓

    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-e8e6.html

    ただ、アトラクションによってはアスレチック系は車いすの方では不可能なものもあると思います。
    妻は水遊び系は無理でしたが、シューティングスターはギリギリ乗ることができました。↓

    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/post-8f6a.html

    アトラクション抜きにして、入園だけでも楽しめました。↓は入園券だけで訪れた時のブログです。

    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/htb-5739.html

    どちらも日帰りだったのでホテルには泊まっていませんが、写真を見るとホテル入り口にはスロープも写っています。

    あまりにも近場だったので4トラではなく裏ブログに書きました。
    いいご旅行を。

    くわ

    ハウステンボス

    【参考URL】http://kuwanosu.com/

  • イギリスのレンタカーとストライキについて教えて下さい

    7月にシニア夫婦でイギリスに行きます。
    試算すると、オートマ中型車6日間で、630GBP+フル保険?+乗り捨て代?+税160GBPで、約950GBP(17万円以上)と結構な値段になります。
    他社で...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/06/19 12:22:04
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    再びの投稿です。
    他の方が路駐注意と書かれていたので思い出しました。
    イギリスの駐車禁止の標識、日本と全く異なります。
    私はそれを知らず、もう少しで捕まるところでした。(警告書だけで済んだ)
    事前に駐車場の位置を調べて行かれることをお勧めします。

    http://kuwanosu.com/2017england/sep02part5.html#n09021730

    くわ

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11303850

  • イギリスのレンタカーとストライキについて教えて下さい

    7月にシニア夫婦でイギリスに行きます。
    試算すると、オートマ中型車6日間で、630GBP+フル保険?+乗り捨て代?+税160GBPで、約950GBP(17万円以上)と結構な値段になります。
    他社で...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/06/18 20:48:59
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    こんにちは。私の経験です。

    私はヒースロー空港で、5日間、基本料金約100GBPで予約しました。
    ところが現地であれやこれやで、結局700GBPで契約してしまいました。
    詳しくは旅行記に契約書を載せているので参考になさってください。

    契約時「ナビは要るか?」(ちなみに彼の地ではナビのことを「GPS」といいます)と聞いてきたので、もともとカーナビなしで行くつもりだったので「要らない」と回答しましたが、結局、アップグレードした車にはカーナビ付きの車種でした。もし「要る」と回答していたらカーナビを二台持つことになっていたところでした。

    ただ、カーナビはあって助かりました。特にセブンシスターズでは市中の道を走るのに、またそれ以外でもやはりこれは必需品だと思いました。

    もちろん英語でしゃべってきますが、どの程度の英語力でしょうか。私は英検2級、TOEIC650点レベルですが全く問題なくカーナビ君の英語は理解できました。

    質問の全てに回答はできませんが、私の経験でした。詳しくは旅行記を。

    くわ

    http://kuwanosu.com/2017england/aug30part1.html

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11291203

  • 独立記念日のホノルル市内交通状況をお教え下さい。

    来月の独立記念日にThe BUSを使ってワイキキからダイヤモンドヘッド、航空博物館、アロハスタジアムに行こうと考えています。毎年独立記念日当日の交通状況をご存知でしたらお教え下さい。
    バスの便数や何...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/06/18 20:17:46
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    すみません、独立記念日ではありませんが、9月初旬のレイバー・デイ、では、ホノルル空港からホノルル市内へは頼んでいたタクシーが「やや」遅れていたものの、渋滞なく、ホテルに到着しました。

    タクシーの運転手は「今日はレイバーディ(日本の勤労感謝の日)、おまけに三連休で道が混んでいて・・・」と言い訳をしていました。

    ただ、そんなに困った状況ではありませんでした。

    くわ ザ バス

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11544534

  • コッツウォルズかストーンヘンジか

    6月中旬にイギリスへ行きます。

    ヒースロー→シェフィールド→湖水地方の半日ツアー→エジンバラ観光
    →インバネス→スカイ島一日ツアー→ロンドン

    というプランです。
    ロンドンは4泊の予定で...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/05/19 13:20:17
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    これは難しい質問です。
    コッツウォルズかストーンヘンジ?
    人によって意見はかなり、かなり分かれると思います。

    私なら「コッツウォルズ」かな。
    ストーンヘンジは、古代ロマンへ思いを馳せる場所ですが、音声ガイドによると結局あの石列の目的ははっきりしないというものでした。音声ガイドが最後にそれをしゃべった時「なんじゃ、それは」と、ややガッカリしてしまいました。

    ↓ストーンヘンジ
    https://4travel.jp/travelogue/11296598

    それに比べてコッツウォルズは、イギリスの里山景色が広がり、なかなか良かったです。ただ、有名なバイブリーはちょっと観光化されているというか、なんか出身地の京都・嵯峨野のような感じでちょっと興ざめしてしまいました。それがいいという意見があるかもわかりませんが。

    コッツウォルズはガイドブックにも載っていない場所もたくさんあり、ツアーで行くにしても、メジャーなポイントの途中に奇麗な街並みがバスの車窓から見ることができると思います。

    ↓コッツウォルズ
    https://4travel.jp/travelogue/11300538゛ コッツウォルズ

    【参考URL】http://kuwanosu.com/2017england/index.html

  • 佐賀の観光スポット

    まだ決めているわけではありませんが、6月下旬に佐賀に行ってみようかと考えております。全国で訪れていない3つの県のうち、佐賀はそのひとつ。何となく通過することが多かった佐賀県ですが、観光スポットとしては...もっと見る

    この回答は3人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/05/18 09:03:45
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    元佐賀県民、唐津市民です。

    佐賀の観光スポット、ありすぎて迷いますね。
    唐津市民だったので鏡山や虹ノ松原が筆頭ですが、唐津の南側の相知なんかは穴場で私のお気に入りです。

    6月下旬なら見返りの滝にアジサイが残っているかも。
    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post.html

    蕨野の棚田は稲が成長中でしょう。
    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-e99b.html

    5月下旬ならホタルの乱舞も見られます。
    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-11c9.html

    イカは福岡で食べられたとのことですが、唐津市街で食べるイカと呼子で食べるイカは全く違っていました。やはり現地で食べることをお勧めします。
    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2016/07/post-16be.html

    あと佐賀の名物と言えばムツゴロウですが、う~ん、ノーコメントです。
    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/post-e675.html

    ↓は生きたムツゴロウ。6月下旬ならまだ恋の駆け引きをしているかもわかりません。
    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-9655.html

    佐賀県は唐津側と佐賀市側で全然文化が違います。旅行期間が短いのなら、どちらかに集中して行かれる方がいいと思います。

    くわ

    【参考URL】http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/cat23987009/index.html

  • 真冬のニュージーランド南島の移動について

    今年の7月中旬に南島への旅行を計画しています。
    オーストラリアから行くので、クイーンズタウン空港着でそこから4泊し、最終的にはクライストチャーチ空港から帰る予定です。
    当初はレンタカーで全て移動す...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/04/13 19:06:53
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    selenaさん、こんにちは。
    真冬ではありませんが、9月上旬(日本では3月上旬くらいでしょうか)、テカポ湖周辺をレンタカーで走りました。

    質問の①と②しか答えられませんが・・・

    ①普段雪道等に慣れていない者にとってはやはり真冬の南島ドライブは危険でしょうか?(クイーンズタウン-テカポ湖-クライストチャーチへ移動予定)

    危険です。
    私は当時雪国の舞鶴からニュージーランドへ行きましたが、舞鶴ではスタッドレスではなく雪が積もるたびにタイヤチェーンを着けていたのでかなり雪道には慣れていたと思います。

    クイーンズタウン空港でレンタカー借り出し時にスノーチェーンが要るか聞かれました。ほとんど春だったのですが念のためチェーンも借りました。
    するとテカポ湖では積雪。チェーンを着けようとしましたか、結局その必要が無いくらいの積雪だっのたで着けずじまいでした。テカポ湖隣のマウント・ジョンにもチェーンなしで登れました。

    結局チェーンはつけませんでしたが、春でも保険代わりにチェーンを持っておいた方がいいと思います。真冬ならなおさらです。

    ちなみにはっきり確認した訳ではありませんが、舞鶴では当たり前にレンタカーに装着されていたスタッドレスは、ニュージーランドのレンタカーでは装着されていないのではないかと思います。
    仮に装着されていても、舞鶴ではスタッドレスを履いているタクシーは更に安全のためチェーンを巻いていました。

    ↓ニュージーランドドライブ記
    https://4travel.jp/travelogue/10843260

    ↓もっと詳しく
    http://kuwanosu.com/2013newzealand/sep04part1.html

    ↓舞鶴でのタイヤチェーン
    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/post-0507.html


    タクシーは全く見かけませんでした。

    くわ

    【参考URL】http://kuwanosu.com/2013newzealand/index.html

  • お食事

    近々佐賀へ旅行に行きます。
    一人旅です。
    呼子で、お勧めの飲食店などはありますか?
    観光客向けというより、地元の方が普段、普通に使う店だと嬉しいです。
    ぼろい、汚いは一切気にしません(というよ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/02/25 21:19:57
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    朝市が行われている通りの「よしや食堂」は全く観光客相手ではなく、ごくごく普通の街の食堂です。奇麗ではありませんが安いです。ただ、グーグルマップで見ると臨時休業となっています。

    ↓の松島へ行った帰りに寄ったと思います。
    http://kuwa72.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-996b.html

    元唐津市民のくわでした。

    【参考URL】https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%84%E9%A3%9F%E5%A0%82/@33.5381323,129.8947313,18.22z/data=!3m1!5s0x356a70cdbf30edb1:0x5c6dc9044f259c12!4m15!1m8!3m7!1s0x356a70d2f37f0575:0x5a5909460ac89b4e!2z44CSODQ3LTAzMDMg5L2Q6LOA55yM5ZSQ5rSl5

  • ロンドン22時以降の治安について。

    同じ様な質問は過去にも出ている様でしたが、情報が古かった事と時期がかなり違っていたので、あらためてお願いします。

    4月にイギリスへ訪れる予定です。
    拠点はロンドンに置き、そこから郊外に出て日帰...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2023/02/04 21:29:59
    • 回答者: くわさん
    • 経験:あり

    りょう。さん、はじめまして。

    5年位前の古い情報ですがよかったら。
    ヴィクトリア駅近くのワーウィックウェイのバス停付近を23時過ぎに歩いてホテルに戻りましたが、女性が歩いていたり、危険な雰囲気は感じませんでした。
    日中、ヴィクトリア駅周辺には浮浪者は見かけましたが。

    ↓の旅行記の下に付近の道の様子の写真があります。参考まで。
    https://4travel.jp/travelogue/11289203

    くわ

    【参考URL】http://kuwanosu.com/2017england/aug29part5.html

くわさん

くわさん 写真

10国・地域渡航

29都道府県訪問

くわさんにとって旅行とは

あの道の先はどうなっているの? そんな興味の連続で旅しています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大自然。端っこ。離島。

大好きな理由

道を進み続けた先に何があるのか。来てみたら端っこだった、そんな感じです。

行ってみたい場所

中央アジアのシルクロードを通ってインドへ。
国内なら小笠原諸島、伊豆諸島の南側、青ヶ島とか。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在29都道府県に訪問しています