旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジジさんのトラベラーページ

ジジさんへのコメント一覧全171件

ジジさんの掲示板にコメントを書く

  • 今回も「いいね」ありがとうございました!

    当方の拙い旅行記をご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。
    ジジさんの浜松の旅行記を拝見しました。
    お料理の写真が美味しそうで美味しそうで・・・(^^)
    近々、【静岡・掛川・浜松】あたりで仲間と集まろう(飲み会をやろう)と思っていたので、街歩きを含めとても参考になりました!

    これからもよろしくお願いします。
    そして、これからもどうぞ良いご旅行を♪♪
    2024年01月18日15時01分返信する

    RE: 今回も「いいね」ありがとうございました!

    コメントありがとうございます。
    浜松はときどき行くんですけど、意外とブラジル系の人が多くて
    そのあたりのお店も行ってみたいな、、と思っています。
    静岡あたりの飲み会、楽しそうですね。
    ちょっと地元を離れると、いろいろ発見があって面白いですよね。

    Clearwaterさんの気になる旅行記がたくさんあるので、
    またお邪魔させていただきます。
    特に、水木先生ファンなので、境港の旅行記、
    あとでゆっくり読ませていただきますー。^^
    2024年01月19日10時53分 返信する
  • さわやかハンバーグ!

    ジジさま

    こんにちは、ちびりんです。
    先日、友人からこのお店の話を聞いたところだったので、あれっと思って拝見いたしました。
    すごいボリュームですが、美味しそうです!

    それから、長崎の旅行記を読んでくださってありがとうございます。
    お天気は今一つでしたが、いつも通り楽しんできました。
    来年も楽しく旅しようと思いま~す!
    2023年11月26日22時08分返信する 関連旅行記

    Re: さわやかハンバーグ!

    さわやか、よかったですよ~。
    テーブルでじゅーってしてくれるって知らなくて、
    動画撮らなきゃ!って思ったけれど間に合いませんでした。
    ユーチューブにけっこう動画がのってて、
    もう~、見ると大変です。^^;

    ちびりんさんとけっこうかぶって旅行しているところが
    あるので、あーーそうそう、って感じで拝見していました。
    またお邪魔させていただきますね。^^
    2023年11月27日10時48分 返信する
  • ありがとうございました

    ジジさま

    ヨルダンの旅行記にいいねしていただきありがとうございます。
    念願のペトラとワディ・ラムに行くことができて、楽しい旅でした。

    台湾の旅行記を拝見しました。
    食べ物がどれも美味しそうでたまりません〜。
    フットワークも軽くてすごいです。
    とても楽しませていただきました。

    またお邪魔させていただきますね、ありがとうございました。
    2023年11月07日19時37分返信する

    RE: ありがとうございました

    コメントありがとうございます。

    ヨルダンの旅行記、パーソナルツアーっていうのでしょうか。
    行きにくいところはこういう方法もあるのかー、と感心して見ていました。

    私もずーっと昔、一人旅をしていた時期があって
    なんとなく共感するところが多かったです。^^

    まだ途中までしか見ていないので、
    残りはゆっくり楽しみたいと思います。

    ではまた
    2023年11月08日22時35分 返信する
  • 「いいね」ありがとうございました!

    はじめまして(^^)

    当方の拙い旅行記をご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。

    ジジさんのザグレブ旅行記を懐かしく拝見しました。
    やっぱりヨーロッパはいいですね。
    ザグレブでたまたまサッカーのクロアチア代表選手だったボバンのお父さんの店に入り、すごい勢いでご馳走になったことを思い出しました(^^;;

    これからもどうぞ良いご旅行を♪♪
    2023年09月30日22時16分返信する

    RE: 「いいね」ありがとうございました!

    コメントありがとうございます。
    気がつかず、返事が遅れてすみません。^^;

    バングラデシュ、あまりに馴染みがないので面白かったです。
    尿管結石の話しも、どうなることかとどきどきしました。
    体調が悪いながら、気合いで観光してしまうとは、すごすぎです!

    ザグレブで素敵な体験されたのですね。
    ヨーロッパはあまり行く機会がなかったのですが
    ぜんぜん文化が違う国だと、ただ歩き回っているだけでも楽しいです。
    もうちょっと円安が落ち着いたら、
    東の方のヨーロッパに行ってみたいな、と思いつつ、、
    いっこうに安いままの円。。。

    Clearwaterさん、いろんなところにいかれてるんですね。
    旅行記の方、またおじゃまさせていただきます!
    2023年10月05日15時04分 返信する
  • いいねをいただき、ありがとうございました。

    ジジさん

    この度はUSJの旅行記をご覧いただきありがとうございました!

    ホテルの紹介や朝食の話がメインの旅行記が多いですが、また見に来ていただければ嬉しいです。
    2023年08月06日16時49分返信する
  • 感謝

    来週~台湾(海外旅行)初!1人旅…を計画している者で、初めての海外旅行にも関わらず【ツアー嫌いにて1人旅】にしたのはいいが、さて…どうしたものかと路頭に迷っていた所にて(笑)非常に助かりました!有難う御座います!!謝謝
    2019年03月03日10時18分返信する 関連旅行記
  • ご投票ありがとうございました。

    ハワイ旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    弾丸旅行のハワイでしたが、久々のハワイはやはり最高でした。
    日程が短いにも関わらずあれこれ欲張って盛りだくさんの旅となりました。
    叔父叔母結婚40周年のお祝いもでき短いながらも素敵な時間を過ごすことが出来ました。
    お買い物とグルメな日々。
    ハワイはいつ来ても良い所です。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2018年05月17日13時44分返信する

    RE: ご投票ありがとうございました。

    まったく縁のないハワイなので、
    旅行記を見て旅行している気分を味わっていました。^^
    無駄な旅行をすることが多かったので、節目の記念日とかに、
    どーんと思い出に残るような旅行をしてみたいですー。
    いや、すればいいんだけど、なぜかできなくて。。。。

    ハワイは自然もいっぱい残っているのに、快適に過ごせて食べ物も美味しそうで
    いろいろなもののバランスがよさそうで、いつか行ってみたいです。

    またお邪魔させていただきます。
    ありがとうございました。

    ジジ
    2018年05月18日11時19分 返信する
  • 私の知っている猿島とは別物・・・

    こんにちは。
    猿島の姿が見たくて検索してたらココにたどり着きました。

    私は高校生の時に1度だけ行った事があります。
    しかし私の高校時代とはもう40年ほど前です。
    記憶の中にある猿島を見たくてアチラコチラ見てみましたがもうあの当時の面影は無くなっているのですね。

    当時はフェリーなどありませんでした。
    ウォータータクシーという小さな船で島へ渡りました。
    整備された道など無く、トンネルの中に照明はありませんでした。
    水の溜まったびちゃびちゃで見えない足元を、足の裏で探りながら視線は出口の日の光を見つめて歩きました。

    売店の様なものは無かったと記憶しています。
    砲台の跡も草が生い茂っていたり、苔が生えていたり、決してキレイではありませんでした。

    ましてやバーベキューなどを楽しむなんて考えられない環境でした。
    東京湾の中で、時代に取り残された戦争のなごりが時代の風化とともに静かに存在している感じでした。

    人の手が入っていないあの頃の猿島をもう見る事ができないのはとても寂しいです。
    猿島だけはあの頃の姿を残していると思っていたのですが、残念です。

    でもあの時の1度だけですが行っておいて良かったと今では思っております。
    2018年03月14日18時09分返信する 関連旅行記

    RE: 私の知っている猿島とは別物・・・

    どこでも、時代とともにどんどん様変わりしていくもんなんですね。
    ここ数年で急に変わったようで、久しぶりに探索に来た人も驚いていました。
    今は、ほとんど公園といった印象でした。
    ツアーのような団体さんもいれば、外国人もいっぱいいたし。。。
    最終のフェリーはコスプレ用の大きな荷物を持った人でいっぱいでした。
    ごちゃまぜ感がすごかったです。
    当時、要塞を築いた人には考えられない光景でしょうね。^^;
    でも、なんか、時代の流れを経てきた不思議な雰囲気があって面白かったです。

    時代ごとに様変わりしていく景色が、その時々に見た人の記憶の中に
    ちゃんと残っていくものなんだな、と改めて思いました。
    記憶が映像化できる時代がきたら、さぞかし面白いでしょうね。^^

    ではまたー

    ジジ
    2018年03月15日11時27分 返信する
  • ご投票ありがとうございます

    中欧3ヶ国旅行記へのご訪問ありがとうございました。

    昨年のクルーズに引き続き、お決まりのメンバーのアテンド旅行。
    日程が短いにも関わらずあれこれ欲張って盛りだくさんの旅となりました。
    残念ながらお天気に恵まれず、観光しなかった所もあるので
    またいつか再訪できることがあればと願っています。
    歴史とクラシックの街、何度行っても最高です!

    今後ともよろしくお願いいたします。
    2018年03月02日14時21分返信する

    RE: ご投票ありがとうございます

    東欧、中欧あたりのクラシックな雰囲気が好きです。
    今は時間がなくて、遠出どころか旅行すら行けなくなってしまいました。。
    いつかのんびり楽しめる日までみなさまの旅行記で行った気分にひたります。
    またお邪魔させていただきます。

    ジジ
    2018年03月02日17時19分 返信する
  • お年賀

    明けまして
    おめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月02日17時04分返信する

ジジさん

ジジさん 写真

13国・地域渡航

7都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ジジさんにとって旅行とは

貧乏ヒマなし会社員です。
ということで、行き先は安くて近いアジアばかり。
ビーチでまったりのんびり過ごすのが好き。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

四国八十八ヶ所スタンプラリー

現在13の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在7都道府県に訪問しています