旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Belle Neigeさんのトラベラーページ

Belle Neigeさんへのコメント一覧全122件

Belle Neigeさんの掲示板にコメントを書く

  • 素敵なご旅行でしたね。

    志摩の方には行ったことがないので 機会があったらこのホテルに行ってみたいです。
    お料理や食器 素敵ですね。
    お父様は「米寿」ですか? 車椅子とはいえ 一緒の旅行で羨ましいです。
    これからもお元気で また旅行出来るといいですね。 
    2020年09月20日22時46分返信する 関連旅行記

    Re: 素敵なご旅行でしたね。

    Bonちゃん、ありがとうございます。両方高齢者なので、万一コロナに感染したなら、どうして旅行なんか!と非難ごうごうだろうと、もう、ひやひやでした。何もなくて良かったです。父も、自由に一人で行けないので、少しでもいろんなところに連れていってあげたいです。でも、最近、良いホテルのお部屋ばかりで、落とせなくなりました…
    2020年09月21日21時54分 返信する
  • 同じホテルで懐かしいです

    私も12月に同じデルタに乗ってハイアットに泊まりました。
    アイランドヴィンテージは美味しいですよね!私は生のパパイヤの上にギリシャヨーグルトにグラノーラ、ハワイ島の蜂蜜がかかってフルーツがたくさん添えられいるヨーグルトボールが大好きです。

    ハワイの青い海をまた見に行きたくなりました。
    2018年08月14日21時41分返信する 関連旅行記

    RE: 同じホテルで懐かしいです

    ローラン・ペリエさん、ご訪問いただきありがとうございます。

    KLMに乗った時に、マイレージカードを申し込んだら、なぜか今は無きノースウェストのカードが届き、会社が変わってDELTAなのですが、DELTAの飛行機に乗ることがなく、初DELTAだったのですが、いまいちでがっかり… ラウンジもハワイにあるので、楽しみにしていたら時間が無くていけず…。いざ、離陸でターボがかかったと思ったら、急停止。トラブル発見で2時間半、飛行機に缶詰…。
    ホテルもコネクティングで隣がうるさいのなんの…もう、がっかりなハワイでした…
    青い海を見るなら、ニューカレドニアのイルデパン!いいですよ〜!
    また、シャンパンがお好きですか?MUMMとRuinartのメゾンにも行きましたので、よかったら旅行記みてくださいね!

    Belle


    > 私も12月に同じデルタに乗ってハイアットに泊まりました。
    > アイランドヴィンテージは美味しいですよね!私は生のパパイヤの上にギリシャヨーグルトにグラノーラ、ハワイ島の蜂蜜がかかってフルーツがたくさん添えられいるヨーグルトボールが大好きです。
    >
    > ハワイの青い海をまた見に行きたくなりました。
    2018年08月15日20時01分 返信する
  • カルヴァリア・ゼブジドフスカ

    Belle Neige さま、

    初めまして、
    ポーランド旅行記を拝見しました。
    カルヴァリア・ゼブジドフスカ、行けなかったので見せていただいて嬉しかったです。
    お天気の良い日に行けて良かったですね。
    たくさんの人達が行かれるとは知っていたのですが、こんな風に十字架を持ってみんなで登っていくのですね。
    雰囲気が伝わって来ました。
    ポーランドはいい所なので、どうぞまたいらして下さいね。

    先日もお邪魔して、lPadから いいね をポチッと何度も押したのですが、押せず、今度はパソコンから いいね を押そうとしたら既に 済み になっていてーでもmy page の履歴には出てこないので、何かの不具合かと思います。申し訳ありません。

    ありがとうございました。
    ひなこ

    2017年01月13日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: カルヴァリア・ゼブジドフスカ

    ひなこさま

    ご訪問いただき、ありがとうございました。
    ここに行って、ポーランドの人々の敬虔さに感動しました。
    ヨーロッパの国々をぐるぐるしていますが、一番敬虔な国民性なのではと思ってしまいました。
    ポーランドは物価が安く、食べ物も日本人の口に合って、本当に良い国だと思いました。また、訪れてみたい国です。
    まだ旅行記、2日分しか書けていませんが、ぼちぼち作成していきます。
    ありがとうございました!

    Belle



    > Belle Neige さま、
    >
    > 初めまして、
    > ポーランド旅行記を拝見しました。
    > カルヴァリア・ゼブジドフスカ、行けなかったので見せていただいて嬉しかったです。
    > お天気の良い日に行けて良かったですね。
    > たくさんの人達が行かれるとは知っていたのですが、こんな風に十字架を持ってみんなで登っていくのですね。
    > 雰囲気が伝わって来ました。
    > ポーランドはいい所なので、どうぞまたいらして下さいね。
    >
    > 先日もお邪魔して、lPadから いいね をポチッと何度も押したのですが、押せず、今度はパソコンから いいね を押そうとしたら既に 済み になっていてーでもmy page の履歴には出てこないので、何かの不具合かと思います。申し訳ありません。
    >
    > ありがとうございました。
    > ひなこ
    >
    >
    2017年01月14日21時57分 返信する
  • はじめまして

    Belle Neigeさん

    はじめまして。ニューカレドニアには長らく興味があり、旅行記楽しく拝見しました。(まだ終わってはいませんよね?)

    こんな海の綺麗な場所で、ビールを飲みながら読書して、その辺にいる人と夕陽を見ながら語り合って、気付いたら眠っていた…。そんな贅沢な生活をしてみたいです。

    イル・デ・パンはツアー参加が事実上必須なんですね。どうしてもあまりツアーが好きではなく、まして日本人だけとなるとなおさらで…。
    でも、わざわざニューカレドニアを目的地として選ぶような方ならば、話が合うかもしれません。

    こんな短期で行ける場所だと思っていなかったので、驚きました。
    オセアニアの国々を開拓したいと思っていますので、私も今年か来年ぐらいに行けないか、計画してみます。

    aquamarine_324
    2016年07月02日11時04分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    aquamarine_324さん

    ご訪問いただきありがとうございます。
    どきっ…! そうなんです…なまけていて…終わっておりません…。
    ニューカレドニア ヌメアのスーパーマーケット全制覇とか、書いていません…
    来月、夏休みとなりますので、頑張ります!

    本当はヨーロッパに行きたかったのですが、友人と休みが合わず、日程で妥協の結果がニューカレドニアとなりました。

    イル・デ・パンですが、イル・デ・パンにあるホテルに宿泊するツアーを申し込まれたなら、送迎だけがツアーとして一緒に移動することになります。
    ヌメアも空港から遠く、どうやって行くのだろうと思った位なので、効率性を考えると少々我慢された方が賢明かと思います。

    そもそも水泳が苦手なので「海」というかビーチリゾートには全く興味がなかったのですが、本当に美しい景色に感動しました。

    旅行は…「えい!や〜」なので頑張って行ってみてください!

    今後ともよろしくお願い致します。
    2016年07月02日20時22分 返信する
  • ありがとうございました。

    Belle Neigeさんへ

    以前、Q&A掲示板より「パリでの自由行動で効率良く回りたい」とアドバイスをお願いしたsatobuと言います。

    お陰様で楽しい充実した旅行をすることが出来ました。

    特に、ストラスブールでのお食事場所を丁寧に教えて頂き有り難うございました。
    しかしながら、Belle Neigeさんの、助言の通り、ランチは添乗員さんの案内してくれた所にしました。
    有り難いアドバイス、ありがとうございました。

    もしお時間ありましたら、拙い旅行記ではありますが覗いて頂けたら幸いです。

    ありがとうございました。

    satobuより
    2015年04月05日15時13分返信する
  • こんばんは、掲示板でははじめまして

    ローヤルの回答で、私の回答の助言になるかきこみみたので
    訪問ささてもらいました

    みなさんロイヤルの本質の意味理解されてる方少なく感じ
    ゴージャスとかに思われる方多く感じました

    ロイヤル、ローヤル付いてるホテルは全部がそうだとは言いませんが
    単にネーミングとしてつけてるとこもあります

    類語としてはノーブルありますが、簡便にわかり安く言えば
    宮中晩さん会やロイヤルウエディングのように高貴な使い方が本流です。
    なお私は、当時仕事上の関係で、マキシムドパリ、あえて表現ではいい席で
    食事しました。例外もあるでしょうが一般的にいって日本人観光客は
    奥まった席に案内されます。

    日本でもロイヤルミルクティーとかロイヤルブレンドとか
    の表現使われており、今はやりの村岡花子さんのように
    辞書引かなければ本質はわかりませんよね。

    理屈ぽくなり、自家撞着の文章で失礼いたしました。
    2014年09月15日20時36分返信する

    RE: こんばんは、掲示板でははじめまして

    こんばんは。ご訪問いただき、ありがとうございます。
    言葉って難しいですよね。
    ロイヤル…ゴージャスを意味するのか、王室関係を意味するのか…
    とても庶民には手の届かないゴージャスという意味なのかなと思いました。どちらでも解釈できるように、2種類回答してみました。

    マキシム・ド・パリ…素敵ですよね。海外初心者時代に行きましたので、JCBを利用して行きました。奥まった席だったかどうかは忘れましたが、私の時はピアノ演奏で、ゲストの国籍でその国の曲を演奏されているようでした。スタッフの方々もタキシードで、トイレ行く時もエスコートしていただき、お支払の時もおしゃべりしていたので、請求額を間違われて安く請求されて、後で追加でお支払しました。これも愛嬌…

    Parisには本当に素敵な場所が多くて、何度行っても飽きませんね!
    2014年09月15日21時10分 返信する
  • Re:こんばんわ

    Belle Neigeさん

    今日横浜に行ってきました。
    楽しかったです。
    25500歩も歩いてきました。
    旅行記を頑張って書きますね。

    ブルーパピー
    2014年05月02日21時50分返信する

    RE: Re:こんばんわ

    こんばんは。
    ご丁寧に連絡いただき、ありがとうございました。
    きっと、たくさん歩いて楽しまれたことでしょうね♪
    よかった、よかった!
    2014年05月04日20時27分 返信する
  • 教えてください

    初めまして 
    来月ベルギ−に旅行するので 色々調べてる中でこちらの旅行記を
    読ませていただきました

    この Elisabeth のチョコレ−トおっしゃるようにお土産にするのに
    よさげで 
    お店の場所と 大体のお値段を教えていただければ
    と思いメ−ルいたしました

    覚えていらっしゃる範囲で結構ですので
    よろしくお願い申し上げます
     
    2013年10月22日12時41分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください

    こんにちは。
    ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
    ブリュッセルには、本当にショコラティエが多いです。でも、日本でも見たり、パリでも見たりというお店が多く、せっかくここまで来たのだから、あまり聞いたことのないお店のものを買おうと思い、ここにしました。
    金額は、写真のもので1000円程度でした。いろいろなお花のチョコに一目ぼれして買いました!
    場所は、下記の住所をGoogleで見てください。
    グランプラスすぐで、グランプラス以外の場所をぶらぶらしていて、帰りに出会いました。地図も持たずに、こっちに行ったら何があるんだろうってぶらぶらしました。楽しんできてくださいね!

    rue au Beurre 43 Boterstraat Bruxelles 1000 Brussel

    ダンドワのベルギーチョコかけのワッフル、美味しかったですよ。でも、残念なことに、日本人が多かったです…




    > 初めまして 
    > 来月ベルギ−に旅行するので 色々調べてる中でこちらの旅行記を
    > 読ませていただきました
    >
    > この Elisabeth のチョコレ−トおっしゃるようにお土産にするのに
    > よさげで 
    > お店の場所と 大体のお値段を教えていただければ
    > と思いメ−ルいたしました
    >
    > 覚えていらっしゃる範囲で結構ですので
    > よろしくお願い申し上げます
    >  
    2013年10月22日20時56分 返信する

    RE: RE: 教えてください

    早々にお返事いただいてましたのにレス遅くなりすみません

    ご連絡ありがとうございます!

    ガイドブックには大所しか載ってないですがたくさんあるのですねぇ〜
    今からテンション上がります

    ツア−で行きますので ちょっとしたフリ−タイムに走って買いに行こうと
    思っています
    ホテルがグランプラスに近いみたいで4連泊します

    ご丁寧に住所ありがとうございます
    ん〜1000円か〜
    会社の女子用にと思いましたが 予算オ−バ−です
    10人以上いるので・・・
    お土産はやっぱりス−パ−の大袋入りワッフルですかねぇ〜

    でも自分用に買ってみます お店にたどり着ければ・・・ですが
    動物の勘で頑張ります!!

    ワッフルはやっぱりダンドワですか〜!?
    生クリ−ムぶりぶりかかってるの食べてきますね

    後1か月ほどなのですが 気持ち日々のおやつを節制して
    その日に臨みます

    本当にありがとうございました〜
    2013年10月24日16時36分 返信する

    RE: RE: RE: 教えてください

    こんにちは。
    私が買ったのは大き目のチョコでしたので、お店にはまだ小さいものもありましたよ。
    ギャルリーサンクチュベールの中にはタンタンのお店もあり、かわいい安価な文具もありますよ。
    私がいつもパリで買って帰るものには、海の塩で作った日本の食塩のようなお塩。100円以下なのですが、日本の六本木にあったのをみたら380円でした。これがまた美味しくて…
    いろんなものがありますので、探してみてください!
    2013年10月24日22時46分 返信する

    RE: RE: RE: RE: 教えてください

    ありがとうございます
    色々楽しみながらお買いものしてきま〜す

    2013年10月25日20時24分 返信する
  • ブリュッセルカード

    一日券を利用されてあちこち観光されたようですね。もう一日あると良かったおもいます。
    今年1月の旅行では2日券でグランプラスの周りにあるスポットを訪れました。
    引き続いて旅行記を楽しみにしています。
    2013年10月02日04時08分返信する 関連旅行記

    RE: ブリュッセルカード

    ご訪問いただき、ありがとうございました。
    確かにもう1日あれば、ブリュッセル完全制覇になったかも…です。
    でも、もう1日あれば、ブリュージュに行ったことでしょう。
    今回も、ブリュッセルやめてブリュージュに行こうかと考えました。
    どこに行っても、同じところでのんびりするのがいいですね。
    今後とも、よろしくおねがい致します。

    > 一日券を利用されてあちこち観光されたようですね。もう一日あると良かったおもいます。
    > 今年1月の旅行では2日券でグランプラスの周りにあるスポットを訪れました。
    > 引き続いて旅行記を楽しみにしています。
    >
    2013年10月02日19時37分 返信する
  • アムステルダム!

      Belleさま
     
     福岡からもKLMの直行便でアムステルダムに行けるので便利になりました♪

    ホテルも素敵ですね♪ 長崎のハウステンボスって やっぱりオランダなんだ
    と再確認(笑) 美術館にも行きたくなりました!!

    この後も期待してます♪


           Bon
     
    2013年09月09日01時01分返信する 関連旅行記

Belle Neigeさん

Belle Neigeさん 写真

19国・地域渡航

24都道府県訪問

Belle Neigeさんにとって旅行とは

今と違う“風(空気)”を感じて、自分を高めるもの…

自分を客観的にみた第一印象

とっつきにくい…らしい…

大好きな場所

レマン湖周辺、フランス

大好きな理由

スイス・アルプスとレマン湖〜山と湖 両方を眺められるし、時間の流れがゆったりしていること。
母も大好きだったから…

行ってみたい場所

観光客(日本人)のいないヨーロッパの小さな美しい村々、青の洞窟(カプリ島)

現在19の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在24都道府県に訪問しています