サンフランシスコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/4 (金) <br />17:15 成田発 UA (United Airlines) #058 <br />10.30 サンフランシスコ着<br /><br />チェックインをしたら、「エコノミークラス満杯なので、ビジネスクラスに無料でアップグレードはどうですか?」と言われた。私が United Mileage Memberだったかららしい。断るはずはなく、楽しいシャンパンの Welcome drink で旅行は始まった。<br /><br />8/4 (金) 日付変更線を超え、朝の米国へ。<br /><br />サンフランシスコ空港について、タクシーでフィッシャーマンズワーフにあるシェラトンホテルにチェックイン。<br />一泊185ドル+11.0%の税金。<br /><br />この夜は、近くのレストランで、前菜とメインの間にポトッと寝た苦い記憶。<br /><br />8/5 (土)<br />フィッシャーマンズワーフで元気に朝ごはん。<br /><br />お昼は、以前日本に駐在していたD氏と。<br /><br />その後、フェリーに乗って、サウサリートの向こうのLarkspurへ。そこで、D氏の前に日本駐在をしていたW氏と再会。Kentfieldにある彼らの家にお泊り。<br /><br />このW氏は奥様ととても仲が良く、学生時代から付き合っていた彼女と結婚。この後、引退しても、手をつないで日本語学校に通うという愛妻家。一日二食というアメリカ式の食事を、東京駐在で一日三食にしたから太ったのだと言っていたが、D氏に比べればすっきりしたおじいちゃま。<br /><br />8/6 (日)<br /><br />W氏宅にD氏もやってきて一緒に朝食。その後、Muir Woodsへ。Golden Gate Bridge の近くなのにとっても山の中の、ちょっと神秘的な雰囲気が不思議。<br /><br />その後、Scenic Drive で観光気分を満喫して、007の映画で有名なクネクネ道路の側にあるD氏宅へ。<br />High School boy であるパンク・ロック好きの息子の部屋を略奪。<br /><br /><br />

アメリカぐるぐる1ヶ月旅行#1~SFO

1いいね!

1989/08/04 - 1989/08/06

2232位(同エリア2720件中)

0

4

ktoku3

ktoku3さん

8/4 (金)
17:15 成田発 UA (United Airlines) #058 
10.30 サンフランシスコ着

チェックインをしたら、「エコノミークラス満杯なので、ビジネスクラスに無料でアップグレードはどうですか?」と言われた。私が United Mileage Memberだったかららしい。断るはずはなく、楽しいシャンパンの Welcome drink で旅行は始まった。

8/4 (金) 日付変更線を超え、朝の米国へ。

サンフランシスコ空港について、タクシーでフィッシャーマンズワーフにあるシェラトンホテルにチェックイン。
一泊185ドル+11.0%の税金。

この夜は、近くのレストランで、前菜とメインの間にポトッと寝た苦い記憶。

8/5 (土)
フィッシャーマンズワーフで元気に朝ごはん。

お昼は、以前日本に駐在していたD氏と。

その後、フェリーに乗って、サウサリートの向こうのLarkspurへ。そこで、D氏の前に日本駐在をしていたW氏と再会。Kentfieldにある彼らの家にお泊り。

このW氏は奥様ととても仲が良く、学生時代から付き合っていた彼女と結婚。この後、引退しても、手をつないで日本語学校に通うという愛妻家。一日二食というアメリカ式の食事を、東京駐在で一日三食にしたから太ったのだと言っていたが、D氏に比べればすっきりしたおじいちゃま。

8/6 (日)

W氏宅にD氏もやってきて一緒に朝食。その後、Muir Woodsへ。Golden Gate Bridge の近くなのにとっても山の中の、ちょっと神秘的な雰囲気が不思議。

その後、Scenic Drive で観光気分を満喫して、007の映画で有名なクネクネ道路の側にあるD氏宅へ。
High School boy であるパンク・ロック好きの息子の部屋を略奪。


PR

  • これは現地から当時の部下に出した絵葉書

    これは現地から当時の部下に出した絵葉書

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP