鳴沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
所沢のユリ園も見事だったけど、もう少しじっくりユリを見たかったな〜と思っていたら、新聞に<br />「ふじてんリリーパーク」<br />http://lily.fujiten.net/<br />の広告が出ていました。<br />8月下旬までとかかれていたので、友人のRX7を出してもらって、いそいそと山梨へ。<br /><br />何故か晴れる予定だった天気予報はずれるし、途中でちょっと渋滞があったで、うーんと唸りながら、でも自宅から2時間半もかからずについたので、機嫌を直そう。<br /><br />でも、駐車場でスニーカーに履き替えた私を待っていたのは小雨のスキーエリア。<br />いやいや、百合が咲いているのだから、気にしない。<br />そう思い、デジカメで写真を撮っていたら、エラー・メッセージ。<br />何故? と疑問符が頭の中を駆け巡り、わかった結果は、昨晩メモリの整理をPCでしていてそのまま忘れてきたこと・・・<br /><br />頭の中は真っ白。でもまあケータイもあったので、それなりに写真を撮り続けました。<br /><br />ここに掲載されていない花は、別サイトにて<br />http://pht.so-net.ne.jp/photo/ktoku3/albums/163106

霧にも雨にも負けずにふじてんリリーパーク

2いいね!

2009/08/02 - 2009/08/02

112位(同エリア128件中)

0

6

ktoku3

ktoku3さん

所沢のユリ園も見事だったけど、もう少しじっくりユリを見たかったな〜と思っていたら、新聞に
「ふじてんリリーパーク」
http://lily.fujiten.net/
の広告が出ていました。
8月下旬までとかかれていたので、友人のRX7を出してもらって、いそいそと山梨へ。

何故か晴れる予定だった天気予報はずれるし、途中でちょっと渋滞があったで、うーんと唸りながら、でも自宅から2時間半もかからずについたので、機嫌を直そう。

でも、駐車場でスニーカーに履き替えた私を待っていたのは小雨のスキーエリア。
いやいや、百合が咲いているのだから、気にしない。
そう思い、デジカメで写真を撮っていたら、エラー・メッセージ。
何故? と疑問符が頭の中を駆け巡り、わかった結果は、昨晩メモリの整理をPCでしていてそのまま忘れてきたこと・・・

頭の中は真っ白。でもまあケータイもあったので、それなりに写真を撮り続けました。

ここに掲載されていない花は、別サイトにて
http://pht.so-net.ne.jp/photo/ktoku3/albums/163106

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 1000円を支払って入ったリリーパークはスキーエリアに咲き乱れる百合の園。

    1000円を支払って入ったリリーパークはスキーエリアに咲き乱れる百合の園。

  • 500円でリフトを利用することもできるのですが、小雨が降っていたので、自力で登ることにしました。<br />そのためにスニーカーを持ってきたのですし。<br />レンタルは300円だそうです

    500円でリフトを利用することもできるのですが、小雨が降っていたので、自力で登ることにしました。
    そのためにスニーカーを持ってきたのですし。
    レンタルは300円だそうです

  • 途中でかなり雨がひどくなったので、中腹にあるレストハウスでお茶 (私は桃と紅茶のゼリーを食べました) しながらちょっと休憩。

    途中でかなり雨がひどくなったので、中腹にあるレストハウスでお茶 (私は桃と紅茶のゼリーを食べました) しながらちょっと休憩。

  • 10時半に登り始めたのに、お茶の時間もまあまあの長さでしたが、リフトの上近くまで登り、花を撮りながら降りてきたので、レストハウスに戻ってきたのは1時半を過ぎていました

    10時半に登り始めたのに、お茶の時間もまあまあの長さでしたが、リフトの上近くまで登り、花を撮りながら降りてきたので、レストハウスに戻ってきたのは1時半を過ぎていました

  • お昼は、ここの名物の百合根を使った天ぷらとうどんのセット。<br />百合根は、にんにくと芋系の間のようなポクポクとした食感でした。<br /><br /><br />

    お昼は、ここの名物の百合根を使った天ぷらとうどんのセット。
    百合根は、にんにくと芋系の間のようなポクポクとした食感でした。


  • お腹も一杯になったし、帰ることにしました。<br />天気がよければ近くの風穴とかも行きたかったのですが、雨だったので断念。<br />3時には河口湖インターへ。<br />ETC以外の入り口が使えず、しばらくバーの前で呆然としていました。でも高速に乗ったらかなり空いていたので帰りは楽勝だと思ったのですが、かなり渋滞が早く、自宅に着いたのは、6時近く。<br /><br />でも、きれいに咲いていたし、よしよし。<br />

    お腹も一杯になったし、帰ることにしました。
    天気がよければ近くの風穴とかも行きたかったのですが、雨だったので断念。
    3時には河口湖インターへ。
    ETC以外の入り口が使えず、しばらくバーの前で呆然としていました。でも高速に乗ったらかなり空いていたので帰りは楽勝だと思ったのですが、かなり渋滞が早く、自宅に着いたのは、6時近く。

    でも、きれいに咲いていたし、よしよし。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP