旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワンダラーさんのトラベラーページ

ワンダラーさんへのコメント一覧全9件

ワンダラーさんの掲示板にコメントを書く

  • 学ぶ事色々

    旅行記楽しく拝見致しました。
    当時のお仲間が揃うって凄い事ですよね。
    自分も塩鰹は大好きで、名前もそのままのふりかけは我が家に欠かさず置かれております。

    また、車山高原のクエスチョンにお答えいただき、有難うございましたm(_ _)m
    特に雷の事は全く頭に無く、ご回答に感謝です。

    暑さに負けず、良い旅をなさってくださいますように(*^^*)
    2023年07月27日21時28分返信する 関連旅行記
  • 御回答有難うございました

    相間川温泉塩辛い茶褐色の湯気になります。春になったら行きたいものです。グリーンプラザ軽井沢も秋がよさそうですね。来年行きたいものです。
    2020年12月23日19時18分返信する 関連旅行記
  • あれからポイントはどうされましたか?

    こんにちは。

    先日ポイントの件でいろいろなご意見がありましたが、あれからどうされましたか?

    普段買い物で貯めていた楽天ポイントにフォートラで交換した楽天ポイントを加えて、その上楽天トラベルでふっこう割を手に入れて、箱根の旅館をほぼタダで予約できました。(1泊2食付)

    以前もふっこう割を使い九州に行ったことがありますが、ふっこう割はお得ですよね。

    お得に旅行できるといいですね。
    2020年01月13日19時44分返信する

    RE: あれからポイントはどうされましたか?

    > 先日ポイントの件でいろいろなご意見がありましたが、あれからどうされましたか?

    ご心配ありがとうございます。

    昨年末期限分を楽天ポイントに交換申請をしました。

    3月以降に、旅行費の一部にして使いたいと、楽しみにしております。

    お礼まで。
    2020年01月13日20時01分 返信する
  • 東北旅行への御礼

    ワンダラーさん こんにちは
    以前、Q&Aで東北の行程をお聞きした者です。
    無事東北旅行を終え、大満足な旅行となりました。
    これもワンダラーさんの的確なアドバイスのおかげかと思っています。
    八戸で泊らず十和田湖周辺で2泊したこと誠に賢明だった思っています。
    周辺地域の温泉も魅力的で、このまま紅葉の中でずーっと居たいぐらいでした。
    アスピーテラインも行きに通ってきました。素晴らしき光景にうっとりです。
    アドバイス本当に有難うございました。

    ドロミテにも行かれていたのですね。
    ドロミテ仲間としてこれからもよろしくお願い申し上げます。

                olive kenji
    2019年11月09日11時05分返信する

    こちらこそ よろしくお願い申しあげます。

    東北旅行よかったですね。

    その後、思い立って、陸中海岸から十和田市、10月9日に八甲田山から五所川原と周りました。
    今年は紅葉が少し遅かったようですが、帰りに通ったアスピーテラインは最盛期の直前できれいでした。
    十和田湖、奥入瀬、睡蓮沼や酸ヶ湯温泉は60年近く前から時々訪問している好きな場所です。

    ドロミテもお好きとのこと。
    こちらこそドロミテの先輩としてよろしくお願い申しあげます。
     
                        ワンダラー            
    2019年11月09日12時34分 返信する
  • 勘違い

    今日からの長崎くんちは櫛田神社ではなく諏訪神社でしたね
    櫛田神社は博多祇園山笠祭りの神社です。
    2019年10月07日08時21分返信する
  • さきほどQ&Aで質問に答えていただいた虹色ちゅららです。

    ジェットスターさんとのライブチャットで念入りに確認していただいたところ、
    液体バッテリーと同等と判断され、ワット時定格量も機内持ち込みなら問題なしとご判断いただけました。
    本当にありがとうございました!
    2019年09月02日10時30分返信する

    RE: さきほどQ&Aで質問に答えていただいた虹色ちゅららです。

    良かったですね。

    JALも同様だと良いですね。

    楽しいご旅行を。
    2019年09月02日10時33分 返信する

    RE: RE: さきほどQ&Aで質問に答えていただいた虹色ちゅららです。

    ありがとうございます、さきほどJALからも返信がきまして、
    JALは受託でも大丈夫との返信がきました!
    ジェットスターは機内持ち込み、JALは受託でなんとかなりそうです!
    正直あきらめかけていたので、うれしいです…!
    本当に助かりました!
    2019年09月02日11時20分 返信する

    RE: RE: RE: さきほどQ&Aで質問に答えていただいた虹色ちゅららです。

    おめでとうございます。
    2019年09月02日11時25分 返信する
  • ATM

     本当に詳しく書いてくださいましてありがとうございます。コピ−してよく見ながらチャレンジしてみます。ほんとうにいいひとですねえ!まずは落ち着いてすることですね。
    2019年05月26日09時29分返信する

    RE: ATM

    >  行ってきました。心配してましたが落ち着いてやればかんたんにでき、楽しい旅になりました本当に力強い気持ちで挑戦しました。これからも聞きたいことが出てくると思いますので、よろしくお願いいたします。
    2019年06月01日16時40分 返信する
  • 初めまして

    ワンダラーさん
    まさしく山尽くしの旅ですね。静岡市民の私は、甲府-岡谷間は結構見慣れた景色です。でも他の区間もこんなに見事とは……
    鉄道は基本的に移動の手段と思ってましたが、こういう旅も良いかも!?と思いました。

    最初の南アルプス連峰の画像ですが、中央やや左に悪沢岳や赤石岳が写っています。静岡市民としては、そこを書いてもらえるととてもうれしいです。
    2019年03月06日18時12分返信する 関連旅行記
  • お花畑が丘一面に広がって花の絨毯のようでした。

    ワンダラ−さん、初めまして!
    アルペ・ディ・シウジのクチコミに訪問頂き有難うございます。
    アルペ・ディ・シウジは6月の終わり頃には花々は全て刈り取られてしまうので訪問のベストなのは6月中旬〜から下旬にかけてで私はぎりぎりのタイミングでした。
    滞在中は晴天に恵まれリフトに乗ったりミニバスで移動したりして歩き回りました。
    お花が絨毯のようで何処までも続き太陽にきらきら照らされてほんと素晴らしい風景でした。
    建築物より自然美が好きなのでマイペ−スで山を歩いています。
    2018年10月20日13時51分返信する

ワンダラーさん

ワンダラーさん 写真

5国・地域渡航

44都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ワンダラーさんにとって旅行とは

計画することでの楽しさ、体感することでの充実感、アルバムなどを見返すことでの達成感など、生きがいそのものです。
人生は良くしたもので、「学生時代はヒマと体力はあってもお金がなくて貧乏旅行、サラリーマン時代はお金が出来て体力も維持できていても長期休暇は取りにくく、リタイア後は十分なヒマと多少のお金はあっても体力がついていかない。」という中で、「お金がなければクイズ番組で海外旅行をゲット」というような打開策にチャレンジして苦労した旅が良い想い出です。趣味で、一般旅行業務取扱主任者試験(現 総合旅行業務取扱管理者試験)に合格しました。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

雪山が見え、お花が咲いていて、人がいない静かな場所。温泉があればベスト。

施設では、水族館、プラネタリウム、展望台などが好きです。

大好きな理由

人が多い東京に住んでいると、混雑した場所や狭い家から離れ、大自然を五感で感じられる場所で呼吸したい。

行ってみたい場所

海外では、アイスランドやパタゴニアの氷河、カムチャッカ半島のお花畑など。
日本国内では暫く行っていない北海道の道東(薫別温泉やオーロラファームヴィレッジなど)や、憧れだけのトカラ列島。

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在44都道府県に訪問しています