旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちょこりーたさんのトラベラーページ

ちょこりーたさんへのコメント一覧全45件

ちょこりーたさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票のお礼

    訪問 and 投票に感謝、ポッポ・ヨシ村です。
    「ちょこりーたさん」、訪問・投票、有難うございます。

    台湾の旅は、今まで旅先候補に浮上したことはあったのですが、人気があり旅費用面でも少し高めな点、家族構成(子供)の年齢からしても、近くて遠い外国になってたんですね。(笑)
    現在はそうした制約がなくなり、夫婦で格安の旅を選んで出掛けております。
    今回も、我が家のかあちゃんは毎日が日曜日?なんで、新聞旅行ページ、新聞広告、ダイレクトメールを穴が開くほど見て選んだようです。(笑)
    初めての台湾やし、現地の行動、見学場所、食事などなども付いた内容で決めた様です。プラン名に「てんこ盛り」文句があるプランですが、時間的には余裕??なしでガイドさんは大変でした。(笑)
    私ゃ団体行動が苦手なんですが人数も少なかったので、パック旅行によくある市中引き回しの土産物・免税店などショッピングにも何とか耐えられました。(笑)

    これからもよろしくお願いします。
        ポッポ・ヨシ村
    2019年07月22日11時33分返信する
  • 初めまして

    ちょこりーたさま、初めまして。(^o^)
    素敵なフォトブックですね。
    お義母さま方も喜ばれたことでしょう。
    私も韓ドラが大好きです。
    2017年01月03日21時43分返信する 関連旅行記
  • 食い倒れ旅、ソウル♪

    ちょこりーたさんへ

    こんにちは、いちごいちえです。
    この度はご訪問&ソウルの旅行記に投票いただき、ありがとうございました。

    ソウルは食の宝庫、そして何を頂いても美味しいんですよね〜♪
    毎回食い倒れてしまいますが、それでもまだ頂きたいものが山ほどあります!
    次回のお楽しみと言っては、次に行くチャンスを狙ってます(笑)

    10月のソウルは寒すぎず、暑すぎず、街歩きに最適のシーズンです。
    また韓国料理が食べたくなったら、ひとっ飛びで〜す♪

       いちごいちえ
    2015年10月25日14時01分返信する

    RE: 食い倒れ旅、ソウル♪

    こんにちは、いちごいちえさん

    こちらこそ、訪問&コメントまでありがとうございます。

    いつも素敵な旅行記で、「私も行きたい!」という思いで拝見しています。
    ソウル・・・は義母たちとツアーで何度か行ったのですが、
    お任せすぎて、私自身は毎回消化不良気味・・・
    皆さんの旅行記の様に、自由に歩いてみたい〜という願望が強くなり、
    11月末に友達と女子旅計画しています。
    色々と参考にさせてくださいね。
    ありがとうございました。

    ちょこりーた
    2015年10月25日20時34分 返信する
  • 投票ありがとうございました!

    写真上手ですね〜〜〜。
    フォトブック、喜ばれたでしょう??

    やっぱり、手にとって見るのっていいですよね(^^)
    2013年07月30日00時06分返信する
  • 投票のお礼!

    ちょこりー様

    はじめまして!

    この度はソウル旅行記にご投票頂きありがとうございます。
    韓国料理は美味しく、まだまだ未体験料理あります。

    機会があればまた行ってみたいところです。

    今後も宜しくお願い致します。

    3ジン

    2013年07月15日22時12分返信する
  • はjめまして

    私の旅行記に訪問、投票ありがとうございました。

    ちょりーたさんは大人数で楽しまれたのですね。
    お年寄りや小さい子供がいると、ツアーっていいですよね。
    盛りだくさんだけど疲れが少なくって。それに伝統茶とかも含まれてるって楽しいですよね。

    また、楽しい旅をして下さいね。
    2013年06月25日18時31分返信する
  • ありがとうございます

    ちょこりーた様、おはようございます。 そして、ご投票頂きありがとうございます。 ちょこりーた様の旅行記も、拝見いたしました。 大人数での旅行、いいですね。
    2013年06月23日08時51分返信する
  • ありがとうございます

    ちょこりーた様、おはようございます。 そして、ご投票頂きありがとうございます。 ちょこりーた様の旅行記も、拝見いたしました。 大人数での旅行、いいですね。
    2013年06月23日08時51分返信する
  • ご投票ありがとうございました!

    ちょこりーたさま

    はじめまして、こぶたです。
    私の韓国旅行記にご投票いただき、ありがとうございます。

    ちょこりーたさまの韓国旅行記も、楽しく拝見しました♪
    なるほど、色んな年齢層の方々と行くなら、ツアーもいいですねぇ。
    わたしも祖父母を連れて行くなら・・・と思いながら、バーチャル旅行をさせていただきました。

    ガイドさんがいい方だと、楽しめそうですね!
    北村韓屋村の民家に入れてもらえたなんて、うらやましいです!!!
    誰でも入れるものではないのですよね?

    また旅行記を拝見しに参ります(^^)

    新米トラベラーですが、よろしくお願いします!

    こぶた
    2012年12月15日08時47分返信する
  • お久しぶり〜♪

    ちょこりーたさん、こんにちは!

    義母たちと行く、たっぷりソウル4日間を読むよ。
    いちばん暑い時に行ったんやね?

    初めてモニター?付きのシートだった。
    横10列で、真ん中なので外がどうなっているか全く見えず・・・
    窓側の席は初めて飛行機に乗る子供たちに〜

    すごい!
    3−4−3の座席?
    せなは、もう長い間そんな大きな飛行機に乗ってないよ。
    窓側の席を子どもに譲るちょこりーたさんはオトナやね!
    せなやったら、子どもとジャンケンや(笑)

    大韓航空は出てすぐに入国審査出来るのですね。歩く距離が短くて、義母たちには助かりました。
    子供たちは指紋、顔写真なしで通れました。

    インチョン空港は自国のエアラインのみがメインターミナルに接続できるもんね。
    しかも大韓航空は韓国のフラッグキャリアやけ、いちばん良い場所を占めとるんよ!

    カードキーはガイドさんにお願いして、2枚用意してもらいました。部屋に誰か残るとき、困りますものね。

    そうそう♪
    みんなが一緒に行動するとは限らんもん。
    カードキーは複数ある方がいいよね〜!

    部屋の広さは良かったのですが、戸棚や浴槽など掃除が行き届いていませんでした。

    ちょっと残念やけど、シックな部屋で壁掛けのテレビも最新式やん!

    フラフラ歩いたので、30分くらいかかりました。韓国最大級の水族館・・・入場は19時まで・・・残念!

    フラフラ?
    昼間のビールとマッコリが効いたワケじゃないよね?
    暑くてフラフラしたと?

    子供たちが「アイス〜」と言ったので、ちょっと休憩。
    私は氷のフルーツにシロップを入れてミキサーにかけてもらうジュースを。

    夏のソウルは冷たいもの補給が大切っちゃ!
    せなも2時間おきに冷たいものを飲んだり食べたりして乗りきったよ。

    いきなり、2日目です。
    8時にホテルを出発し、朝食です。
    韓国式朝定食(場所はわかりません)

    大きな器に入ったものは何やろう?
    もしかしてテンジャンチゲ?

    ここは「明日に向かってハイキック」で教頭先生やみんなが住んでいた下宿屋の門。
    これだけで大興奮です。
    こちらは「個人の趣向」主人公のお家です。

    なるほど〜♪
    せなみたいに韓国ドラマをほとんど見らんものには、ただの韓屋やけどファンにとってはかけがえのない家なんや。

    ここは、一般人のお家の前なのですが、ガイドさんが「前に1度、アジュンマに中に入れてもらった」と説明を受けていたら、門が開き、「中へどうぞ〜」とジェスチャ〜を!

    わぁ、良かったね♪
    いいガイドさんに当たったんや。

    昼食はビビンバ。
    この入口から入り、地下に降りた・・・かな?
    (すでに記憶がさだかでなくなってきている)

    あはは♪
    ちょっと自信なさげなのが可愛い!

    野菜が多くて、私はおいしく完食しましたが、子供たちにはちょっと合わなかったみたい。

    ツアーっち、その時の気分で好きなものを食べられんのが困るんよね。
    ヘルシーなピビンパッも食べ盛りの子どもたちにはウケが悪いやろう・・

    ガイドさんが切符を買ってくれるのですが、私は自分でやらせてもらいました。練習です!

    ちょこりーたさんは、何でも積極的にやってみよう!っち思うタイプなんや。
    今度、1人で行く時に絶対に役立つもんね♪

    義母たちは、「どうやって入るの〜?」と・・・
    一人づつガイドさん説明。
    お手数掛けます・・・

    分からんでも仕方ないよ。
    外国やもん!
    説明するのもガイドさんの仕事や☆

    保証金w500の払い戻しは、ガイドさんと二人で9人分行いました。

    じゃあ、500ウォン硬貨が9個!
    財布が重くなったやろ?
    あ・・2つは別の母娘さんの分やね?
    7個でも充分重いねぇ。

    席が空くのを待ち、マンゴーパッピンスとアイスコーヒーを注文。
    パッピンスはこの1種類のみ・・・とお店に来ていた日本のお嬢さんに教えてもらいました。w12000
    マンゴーの果肉とヨーグルトがかかってて、そしてあんこ。
    みんなで少しずつ食べました。

    パッピンスは、美味しかった?
    これなら子どもたちも喜んだやろう♪

    あっという間に、集合時間が・・・
    もっと色々歩きたかったな。

    持ち時間が1時間じゃ少ないよね。

    ガイドさんと二人、チケットを買いに行く。
    みんなは高架下の日陰から出てこない(笑)

    ちょこりーたさんの自己犠牲精神のおかげで、みんなは涼しい場所で待機できるんや。

    船の中は小2の姪っこと行動しました。
    女の子、欲しかったな〜〜(笑)

    そんな風に可愛がってもらえて、姪っこさんも幸せやね〜☆

    煮込んでいくと、赤く変化するんですね!
    最後に卵とノリを追加して、おじやにしてもらいました。

    そうそう!
    韓国の鍋は、最初はふつうの色なのに煮込んでいくと真っ赤に変身!
    辛いものが苦手な人は困るよねぇ・・
    小2の姪っこさんは大丈夫やった?

    写真は新&旧ソウル市庁舎

    おお〜っ!
    市庁舎は、こんな風になったんや。
    古い建物はぶっ壊したかと思ったら、残っとるんやね?

    水原華城(世界遺産)に到着!
    とても暑く、日傘を差そうと思ったのですが、風強い・・・
    首に巻いていたスカーフを頭からかぶり、写真を撮る。

    うわぁ〜!!
    空の青さと緑の芝がすごくキレイやね〜☆

    四日間お世話になったバス。
    6人+2人とガイドさん、運転手さん←強面で無口なアジョシでした

    9人の移動にちょうど良い大きさのバスや!
    明るい黄色やけバスを探すのも助かったやろ?

    子供たちには一番食べやすかったようです。
    残さず食べれました。

    そうやね♪
    たぶん、こういう味が子どもたちにはウケるよね。
    みんながお腹いっぱい食べられる量があった?

    南大門で少し自由時間。
    40分では、何も見れないよ・・・。
    靴下17足1000円購入。

    40分じゃ何もできんやん!

    仁寺洞で伝統茶を頂く。
    これもツアーです。
    時間は1時間。

    南大門での40分をカットしてインサドンで1:40滞在にしてくれたら、ゆっくり買い物ができたやろうに・・

    別館の2階にJetoy2号店が出来たとみなさんの旅行記で知ったので、行きたかったのです。

    ちょこりーたさんは、下調べも完璧やね☆☆☆

    中二のお兄ちゃんは少し恥ずかしがっていましたが、親子三人でプリクラし、丁寧にカットもしてもらい「いい思い出が出来た〜」と喜んでいました。

    いいなぁ♪
    甥っ子さんはどんな韓服を着たんやろう?
    王様の衣装?

    クリスピー・クリーム・ドーナツでオリジナル・グレーズドを1ダース注文すると、箱が4つ!「間違えてるよ」と言うと、「サビスです(サービスです)」と。24個になっちゃった。

    クリスピークリームがサービスする時は、気をつけんととんでもない量になるねぇ・・

    ホテルの名刺を見せ、「ラマダ、ソウル、ホテル、オーケー?」と聞くと、「OK!」と。
    途中、何度か私の言い方真似して笑ってたな・・・
    30分くらいでw9000でした。安い〜〜!

    おもしろい運転手さんやったんや。
    こういうのもいい思い出やね♪

    今回ホテルの掃除が行き届いておらず、もう一組の親子がクレームを入れたところ、私たちまで(ホテルから)サンドイッチを頂く。

    じゃあ、たまたま掃除ができてなかったんじゃなくて完全な手抜き?
    それはいけんやろう!!
    サンドイッチくらいで済まんよね。

    とっても暑かったけど、楽しい旅でした。
    ・・・が義母はみんながいたので気を使ったのか、留守番多くて寂しかったのか(笑)「今度はちょりーたと二人がいいなっ」って・・・
    ばあちゃん、次は二人(+叔母)で行こうね!!

    そっかぁ・・お義母さんは留守番が多かったんや。
    カラダが動く間にできるだけたくさん旅行へ連れて行ってあげてね☆
    今度は、過ごしやすい春か秋がいいね〜♪
    お義母さん!
    きっとちょこりーたさんが連れて行ってくれるけ、それまで元気で足腰鍛えて待っとってね!!

    せな
    2012年11月24日16時17分返信する

ちょこりーたさん

ちょこりーたさん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

ちょこりーたさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

中国 |

台湾 |

現在2都道府県に訪問しています

静岡 |

京都 |