冬に咲く、蝋梅を愛でに秩父路へ【宝登山&長瀞】:犬のおまわりさんさんの旅行ブログ

冬に咲く、蝋梅を愛でに秩父路へ【宝登山&長瀞】:犬のおまわりさんさんの旅行ブログ

冬に咲く、蝋梅を愛でに秩父路へ【宝登山&長瀞】

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
冬に咲く、蝋梅を愛でに秩父路へ【宝登山&長瀞】

蝋梅と早咲きの梅を眺めて、長瀞岩畳も見学してきました。
ロープウェイも久々に・・・\(~o~)/
しかし、1時間半近くの待ち時間で、疲れてしまい、
日帰り温泉は、また今度ね・・・
って事になってしまいました。

ん?また今度?
ふ〜〜ん、また来ていいんだと、
ニンマリしたのは、秘密であります(笑)

旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

長瀞 宝登山 岩畳
旅タグとは?
エリア: 関東 >>埼玉県 >>秩父・長瀞
テーマ: 特になし・その他(観光)
時期: 2009年02月01日〜02月01日
投稿日: 2009年02月06日
写真: 全51枚
この旅行の手配内容を見る

秩父・長瀞 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

秩父・長瀞旅行の予約・手配

掲示板

2008年の年末ジャンボは300円の当たりでした・・・返事を書く

by すずかさん | 2009年02月14日 16:25

犬のおまわりさん、こんにちは。
秩父へお邪魔させて頂いております。

10枚買って○万円なんてすごいです!
私生まれて3回目の年末ジャンボを昨年末かいましたが(10枚)300円だけでした(T▽T)

またまた素敵なお宿を発見されてますねぇ。
どうして団体客をとるところって私避けてしまうんですが、団体客と個人客がきっちり分けられている所とかいい感じです!
しかも、おもてなしの心がいいですね〜。
ゆかたもちゃんとあったサイズを見繕ってくれたり。
ほぅ。と思わせる所がたくさんありました。
露天風呂の虫用の言葉も温かくて好きです♪
またリピされるのかしら?
だんな様にテレパシーが届いてますようにお祈りしておりまーす(^^)

すずか



RE: 2008年の年末ジャンボは300円の当たりでした・・・返事を書く
by 犬のおまわりさんさん | 2009年02月14日 19:59

すずかさん、こんばんは。メッセージありがとうございます。


>
> 10枚買って○万円なんてすごいです!
> 私生まれて3回目の年末ジャンボを昨年末かいましたが(10枚)300円だけでした(T▽T)

私も殆んどが、同じです。
ン十年買って、○万円が1回、3000円が4.5回です。
当たりませんよねぇ〜でも当たる人が、
この日本には居るんですから・・なんとも羨ましいです。
友人が、ン千万円当たって、マンションを買いましたが、
その後、子供が、数ヶ月入院したり、事故ったり、
主人の母が、言う、いい事あれば悪い事があるから、
当たらない方がいいっていうのも、
まんざら嘘じゃないような気もしますが、
夢を毎度見ています。(笑)

>
> またまた素敵なお宿を発見されてますねぇ。
> どうして団体客をとるところって私避けてしまうんですが、団体客と個人客がきっちり分けられている所とかいい感じです!
> しかも、おもてなしの心がいいですね〜。
> ゆかたもちゃんとあったサイズを見繕ってくれたり。
> ほぅ。と思わせる所がたくさんありました。
> 露天風呂の虫用の言葉も温かくて好きです♪
> またリピされるのかしら?
> だんな様にテレパシーが届いてますようにお祈りしておりまーす(^^)

ハイ、春に・・・
その後も、メールを頂けたり、心が感じられるお宿です。
タオルの質は???ですが・・・・
GWに考えていた、伊豆の某ニューオープンのお宿は、こことは、まったくの正反対で、客の名前は、間違えるは、プレオープンを去年の9月にやっているのに、まだ、正式なオープン出来ないわで、もう、私の地雷踏みぱっなしなので、やっぱり好きな中伊豆にしました。
このご時勢に、なんともかんともです。・・・(ー_ー)!!

すずかさん、雪まつり行かれたんですよね〜
そう言えば、去年、私もいつか行きたいなんて思っていたのに〜
うっかりです。何やってるんだか・・・

中途半端ですが、3月に函館に行ってきます。
また、例のごとく3月は、同グループを2箇所です。
春なのに、冬に舞戻る感じで・・・

話は変りますが、コンテストにランクインしているじゃないですか、
ささやかですが、投票させて頂きました。
是非、勝利を!!

では、またすずかさん旅行記に、おじゃまさせて頂きますね。

wanwan(^。^)y-.。o○

返事を書く

蝋梅の色と香りいいですよね〜返事を書く

by フラニーさん | 2009年02月11日 13:46

犬のおまわりさん、こんにちは〜

夕べの天気予報で今日はお昼から雨だったので、お出かけ諦め
朝寝坊したら、雨マークが消えててガックリの私でーす(T T)

秩父のお宿、当たりで良かったですね(^^)
お部屋とっても綺麗だし、工事が終われば眺めも良さそう♪

それに温泉!この辺りの鉱泉が評判良いので、私も年末の帰省時に
日帰りで行こうかなぁ〜と思ったものの時間が無くて行けなかったんです。

いいお宿を知ることが出来ました〜ありがとうございます<(_ _)>


しかし、長瀞辺りの混みようは夏場だけじゃ無いんですね〜(@@)
ロープウェイであんなに待つなんて。。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

でも並んだ甲斐あって蝋梅綺麗〜、いい香りだったでしょうね♪

宝くじ入れ、御利益がありますように(*⌒∇⌒*)テヘ♪

RE: 蝋梅の色と香りいいですよね〜返事を書く
by 犬のおまわりさんさん | 2009年02月11日 19:27

フラニーさん、こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
嬉しいです。

>
> 夕べの天気予報で今日はお昼から雨だったので、お出かけ諦め
> 朝寝坊したら、雨マークが消えててガックリの私でーす(T T)

今日は、「雪」になるかも??なんて予報も関東は、ありました。
でも〜うっすら陽も出て・・・ハズレですね。

> 秩父のお宿、当たりで良かったですね(^^)
> お部屋とっても綺麗だし、工事が終われば眺めも良さそう♪

建物の外観は、古いかなぁ〜なんて感じますが、中は綺麗です。
それに、レスが早くて、イラッとする配膳も無いですよ。

> しかし、長瀞辺りの混みようは夏場だけじゃ無いんですね〜(@@)
> ロープウェイであんなに待つなんて。。。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

ロープウェイは、凄かったです。これは計算違い\(◎o◎)/!

> 宝くじ入れ、御利益がありますように(*⌒∇⌒*)テヘ♪

もうすぐ、ジャンボ発売ですものね。

今日は、横浜の梅を見に行きました。思っていた程じゃ無かったのが残念です。桜か菖蒲の時期の方が、いいかもです。
それに・・・・今日は・・あとで、UPしますので、
笑ってやってくださいまし・・・・・

では〜フラニーさんの雪景色にまたおじゃましま〜す。

wanwan(^。^)y-.。o○

返事を書く

蝋梅と宝くじ入れの色が重なっておめでたいと思います♪返事を書く

by くに・クマさん | 2009年02月11日 00:14

こんばんは。
蝋梅って最近よく見かけますけれど、「ロウバイ園」って初めて見ました。
きれいですね。
大行列もすごいですね。
花の名所地元でもはシーズンはどこもいっぱいですが、せいぜい駐車場が満杯になる程度。
都会だと、そこまで並んじゃうもんなのですね。

RE: 蝋梅と宝くじ入れの色が重なっておめでたいと思います♪返事を書く
by 犬のおまわりさんさん | 2009年02月11日 01:41

コメントありがとうございます。

> こんばんは。
> 蝋梅って最近よく見かけますけれど、「ロウバイ園」って初めて見ました。

私もです。知らなかったんです。
「蝋梅」梅じゃないんですけどね。

もうすぐジャンボ宝くじ・・・
これにしまって、成果を期待することに・・・。

また、私もおじゃましま〜す。

では、では

wamwan(^。^)y-.。o○

返事を書く

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10307810/2d27018f9da77bfc9a5903cddbb8520e
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

犬のおまわりさんさん 写真
犬のおまわりさんさん
  • 登録:2007年02月12日

アクセス数

海外渡航地図
(全3ヵ国

国内訪問地図
(全25都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:2277
  • ・クチコミ:24
  • ・QA回答:2

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧


おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

秩父・長瀞のトップページへ 閉じる