旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

koreanrailfanさんのトラベラーページ

koreanrailfanさんへのコメント一覧全100件

koreanrailfanさんの掲示板にコメントを書く

  • 私もITX-マウム号に乗車しました!

    koreanrailfanさんへ、こんばんは。
    3月16日から24日まで韓国旅行に行って来ました。
    目的はkoreanrailfanさんが乗車したITX-マウム号に乗車するためです。

    そんな時、この旅行記を見て「はや!」と思いました。
    ITX-マウム号を最近知ったので旅行の計画をしましたが、
    また近々KTXの新型車両がデビューするみたいですね!

    また韓国へ旅行の計画をお互いしなくてはいけなくなりましたね!
    ソウルの首都圏広域急行GTX―A路線も開業が3月末になっていたので
    開業しているかもしれません。

    それではまた旅行記拝見させていただきます。
    Longchamp

    2024年04月03日19時47分返信する 関連旅行記

    Re: 私もITX-マウム号に乗車しました!

     Longchampさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。
     2月の韓国鉄道旅行は、ITXマウム号、麗水エキスポへのSRT、京江線のKTXに乗ることがメインでした。残念ながら、首都圏電鉄1号線漣川駅へは行けませんでしたが。
     首都圏広域急行GTX―A路線が開業し、またひとつ乗るべき路線が増えました。(笑)新型KTXでスピードアップという情報もあります。
     韓国の鉄道から目が離せません。(笑)
     韓国へはこれまで40回行っていますが、ほとんど弾丸旅行です。来月も1泊2日の弾丸旅行を企んでいます。また機会がありましたら、見に来てください。
    2024年04月03日22時01分 返信する
  • 機内安全ビデオ

    koreanrailfanさま

    こんにちは!
    旅行記楽しく拝見させていただきました。

    私も一週間後に同じ路線の同じ便に搭乗しました。
    大韓航空は初めて利用し、機内安全ビデオの美女に釘付けになりましたが、バーチャルだったのですね!
    日本語が一切なくストーリーが分からなかったのですが、そんな設定だったのですね。
    乗客もめっちゃ美人で、さすが美容大国だなーと感心してました(笑)

    また旅行記に訪問させてくださいね。

            オカンより
    2024年03月11日11時07分返信する 関連旅行記
  • クチコミへの「いいね」ありがとうございました!

    当方の拙いクチコミをご覧いただき、そのうえ「いいね」までくださりありがとうございました。

    koreanrailfanさんの「大人の休日俱楽部パス」をお使いになった旅行記を拝見しました。
    私もそろそろイイ歳のおじさんなので「大人の休日俱楽部」への入会も何度か検討しています…が、現在はまだ飛行機を使った旅行の方が多いので、もうしばらく入会は先になりそうです(^^;;
    それにしても乗られましたね〜。思わず頭の中で走行距離を考えてしまいました(^^)
    そして「ニシコー」…、お泊りになられたんですね。
    旅行記を拝見した感じだと、私は止まった部屋がたまたま「大ハズレ」だったみたいです(-_-)

    これからもよろしくお願いします。
    そして、これからもどうぞ良いご旅行を♪♪
    2024年02月02日11時04分返信する

    RE: クチコミへの「いいね」ありがとうございました!

     Clearwaterさん、こんにちは。
     書き込みありがとうございます。
     私の旅行記は、国内及び近隣国(韓国・台湾)の鉄道乗りつぶしがメインです。プラス47都道府県庁所在地すべてに宿泊の目標を立て、2024年中に達成したいと考えています。(笑)
     あと4市、すぐに達成できそうですが、他にもいろいろ行きたいところがあるので。
     また、機会がありましたら見に来てくださいね。
    2024年02月03日11時14分 返信する
  • 相生~相老~わたらせ鉄道~

    ☆乗り鉄さん?(or 撮り鉄さん❓)群馬のローカル線は楽しそう~

    ☆わたらせ鉄道はいつか乗ってみたい路線でして、紅葉の頃にはバス旅行の一部に渡良瀬鉄道の一駅区間を乗車するプランがありましたので、行けるかな?と手ぐすね引いて待ってます。

    ☆本家の「相生」に遠慮して『相老』と改名❓なんて自虐的!人生に例えたのかしら?
    2023年08月14日09時16分返信する 関連旅行記

    Re: 相生~相老~わたらせ鉄道~

     salsaladyさん 、書き込みありがとうございます。 
     私は、鉄道に乗ることが趣味です。(笑)
     わたらせ渓谷鉄道は好きな路線のひとつですが、全線乗車はずいぶんご無沙汰しています。日帰りで行ってこられるところなので、機会があればと思っています。
     4トラは、ほぼ鉄道乗車記のみで1,500冊になりました。健康なうちは時間が許す限りいろいろ乗りに行きたいです。
     また、機会がありましたらのぞきに来てくださいね。
    2023年08月14日09時41分 返信する
  • 楽しい時間を持てて良かったですね。私も列車の旅大好きです。

    大阪地下駅、早速見学に行きました。通路が広く大きなトラックでも走れる幅です。
    長い時間かけて、地下でこのよう大工事が進んでいたとは‼ 感動しました。
    改札口正面には、綺麗な映像が流れ、見学者がスマホに収めていました
    2023年04月09日19時00分返信する 関連旅行記
  • 全都道府県制覇

    40年前から 挑戦しているのですが 「婚活」を優先して制覇できないままでした。
    最近は、家族の病気も あり、お出かけできません。
    2023年02月23日15時21分返信する 関連旅行記
  • 鉄道への思い入れをすごく感じました

    こんばんわ。
    moonと申します。
    初めまして。
    たまにしかフォートラベル参加してないのですが、ご訪問ありがとうございます。
    富山の加越線、鉄道に詳しくないので初めて知りました。
    かなり前に廃止になってるんですね。
    廃線跡ウォーキング、良いじゃないですか!
    とても加越線への思い入れを感じてしまいましたよ。
    至る所に、ここに線路があったんだよーと教えてくれる記念碑も、いまだ存在して
    そうゆうのは本当に貴重だと思います。
    また、ゲートボールのとこでは、廃線跡を歩いていると言えず・・・・ちょっと笑ってしまいました。
    気持ちわかります。
    それにしても、田舎地帯の道が自分の好みで、ランニングしたら気持ちいいだろうなぁと思ってしまいました。
    あまり、掲示板等に書き込みしないので、文章が変でしたらごめんなさい。
    私は、古い駅舎が好きなので、なんとなく書き込みしてしまいました。
    ありがとうございます。
    moonより
    2022年09月25日19時17分返信する 関連旅行記

    Re: 鉄道への思い入れをすごく感じました

     moonさん、こんばんは。そして書き込みありがとうございます。
     ちょうど50年前に廃止された地元の路線20キロ余り、老体に鞭打って歩いてきました。(笑)自転車道なので自転車で行けば良かったのでしょうが、自転車には長いこと乗ってません。
     ふだんは乗り鉄ばかりですが、時には廃線跡巡りもしていきたいです。
     また、機会があったら見に来てくださいね。
    2022年09月25日21時04分 返信する
  • 写真、楽しまさせていただきました。

    地元在住者です。久大線、日田から大分までの全駅の写真、あらためて見てみると、中々に楽しいものがありました。
    本当に鉄道が好きというのが伝わってきます。
    2021年12月12日11時45分返信する 関連旅行記

    Re: 写真、楽しまさせていただきました。

     Eiji Haitaさん、こんにちは。
     書き込みありがとうございます。
     34年ぶりの久大本線楽しかったです。特に各駅停車で乗り通したのは初めてでしたので。
     何度も災害で運休になっている路線ですが、観光路線ですし、いつまでも頑張って走ってほしいです。
     また機会がありましたら、見に来てください。
    2021年12月12日13時22分 返信する
  • 福井

    koreanrailfanさまへ

    ゆるてつともうします。
    時々拝見しています。
    福井のえち鉄で電車が窓から顔をだしそうな写真にハッとしました。
    なかなか無いシュールな光景で気に入ってます。
    こういうのは撮る方のセンスも重要だと思います。
     福井鉄道では1000型フクラムまでじっくり見られましたね。
    自分の時は朝わずかな時間しかなくフクラムも見損ないました。
     ヨーロッパ軒良さそうですね。
    知らなかったのでもし次行けたら目標にします。
    ゆるてつの旅行記「福井」もよければご参考にどうぞ。
    まだ困難な状況ですがまた素敵な旅ができますように!! 
                        ('▽')/byゆるてつ
    2021年08月28日16時00分返信する

    RE: 福井

     ゆるてつさま、こんばんは。
     書き込みありがとうございます。
     私の県はコロナ感染が収まらず、まん防適用、不要不急の旅ができない状況ですが、同じ北陸3県内ならと福井県まで足伸ばしました。
     今回は、青春18きっぷの消化が目的だったので、えちぜん鉄道とかには乗れなかったのですが、また乗りに行きたい路線ですね。
     私自身はワクチン接種は終わっています。旅といっても一人旅、電車の中はほぼ立っていて会話は無し、食事は10分以内と、旅行中の濃厚接触者はいないと思います。(笑)
     九州、四国、中国地方への旅行の計画をずいぶん前からたてていますが、延期延期で、いつになったら行けるのか。JR西日本の「西なびグリーンパス」というお得なきっぷも出ているのに。
     また、機会がありましたら見に来てくださいね。
    2021年08月28日19時36分 返信する
  • 感謝

    現時点での 釧網線
    みられて幸せです
    どうもありがとうございました

    釧網線は私は冬ばかり乗っていたので
    雪のない釧網線は魅力的です

    駅名が変わったり 駅がなくなったりして 残念な気持ちが
    強いですが 仕方のないことですね

    私が妹がいるのですが 
    母から聞いた話で 名前を 緑 にしようと思ったけど
    父の反対でならなかった と そういう話を 思い出すんです

    去年 五十石駅行こうと思って 捜して探して見つからなくて
    廃止になったんだろうなと がっかりでした

    koreanrailfanさん ありがとうございました
    aterui
    2021年07月08日21時27分返信する 関連旅行記

    RE: 感謝

     ateruiさん、こんにちは。
     書き込みありがとうございます。
     釧網線に乗るのは5回目でした。
     過去4回は、1月、4月、7月、8月です。
     6月は日の出が早く日の入りも遅く、鉄道旅行にはいい時期だと思います。
     ローカル線の駅がだんだん廃止されてしまうのは寂しいですが、私自身のルールとしては駅が廃止されると乗り直さないといけないので、また乗りに行くことができます。(笑)
     また、機会がありましたら見に来てくださいね。
    2021年07月09日17時31分 返信する

koreanrailfanさん

koreanrailfanさん 写真

10国・地域渡航

47都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

koreanrailfanさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在47都道府県に訪問しています