旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

konopuさんのトラベラーページ

konopuさんへのコメント一覧全12件

konopuさんの掲示板にコメントを書く

  • ミンミン共和国

    konopuさん

    中華ミンミン共和国シリーズへのポチをありがとうございました。

    露と同じく武力と人権侵害で押し切ろうとする中共は嫌いですが、
    旅先としては実に変化に富んで面白いところだと思いました。

    いつの日かまた行ってみたいものです。
    2022年04月04日22時36分返信する
  • ゲントの夜景、美しいですね☆彡

    konopuさん、こんばんは

    ご訪問、ご投票をいただきまして、ありがとうございました。
    私はゲントは途中下車して観光をしたため、夜景を見ていないのです。
    konopuさんの美しい夜景のお写真を拝見し、次回があれば
    是非とも一泊したいと思いました。
    これからもよろしくお願いいたします^^

    sanabo
    2020年12月20日00時14分返信する 関連旅行記

    Re: ゲントの夜景、美しいですね☆彡

    sanabo さん

    メッセージをいただき、ありがとうございます。
    ゲントの夜景はとても印象的なものでした。
    ブリュッセル等から日帰りで観光される方が多いようですが、宿泊地として、是非おすすめしたい場所です。

    sanabo さんが訪問された、ロヴィニやブラーノ島、私もいつか行ってみたいと思っていた場所でした。
    今は自由に旅行することができないので、sanabo さんの旅行記で、景色を想像し、楽しむことができました。
    他の旅行記も、また読ませて頂こうと思っています。
    2020年12月20日07時17分 返信する
  • ビューディンゲンのカエル

    konopuさん 、
    今晩は、初めまして、jijidarumaと申します。
    たまたま貴旅行記を見つけて、楽しい街歩きを拝見しました。
    この小さな町を訪れた由、大変珍しいですね。

    私はドイツの古城ホテル好き、古城好き、伝説好きなので、フランクフルト
    にも近いこの町に古城ホテル(何しろ3つも伝説が残ります)を見つけて、
    泊まる事がありました。

    このビューディンゲンの町の人を世間(他の町)では“Buedinger Froesche
    ビューディンゲンのカエル”と呼んでいます。
    街中で壁にへばりついた多色で彩られた大きなカエルを幾つか見られたと
    思いますが、この町に残る伝説からきたものです。

    この古城ホテルに泊まった際にその伝説を知りました。
    ご興味あれば、ご参考までに:
    https://4travel.jp/travelogue/11475817
    ≪若き伯爵夫人エリザベート妃とビューディンゲンの蛙≫と勝手に
    訳したものもあります。
    https://4travel.jp/travelogue/10897481

    どうぞ宜しく。
    jijidaruma
    2020年09月22日20時33分返信する 関連旅行記

    RE: ビューディンゲンのカエル

    初めまして、jijidaruma さん

    コメントをいただき、ありがとうございます。

    ビューディンゲンを訪れた時には、カエルのオブジェを見つけても、その由来は全く知りませんでした。
    jijidaruma さんの旅行記を拝見して、カエルが何に纏わるものかを知ることができ、大変勉強になりました。
    カエル戦争の伝説、大変興味深かったです。

    jijidaruma さんが訪問されたフロイデンベルクも、モノトーンの街並みを以前から見たいと思っていた場所でした。機会があれば、一度出かけてみたいと思います。

    2020年09月23日15時31分 返信する
  • エバの部屋からの眺めは絶景!

    konopuさん、ヒットラ-の山荘では天気に恵まれて良かったですね。
    私も数年前に行きましたが山荘を見下ろす小山からのアルプスの山々がとても素晴らしく山荘のエバの部屋から見渡す景色も絶景で感激しました。
    ベルヒテスガ-デンも可愛い村で私は日帰りでしたがお土産物屋さんもお洒落で小物を買って今でも大事にしています。

    ロス・トレス湖の旅行記に訪問頂き有難うございます。
    フィッツ・ロイ山の岩峰は見えているのに中々ロス・トレス湖には着かないでテクテクと歩いたことが懐かしいです。
    山の良し悪しは天気次第ですね。

      travel
    2020年07月10日17時44分返信する 関連旅行記

    RE: エバの部屋からの眺めは絶景!

    travelさん

    掲示板にメッセージをいただき、ありがとうございました。
    ベルヒテスガーデンを好天の日に訪れることができたのは、良かったです。
    ちょうど一年くらい前の訪問になりますが、一年の間にこんな世の中になってしまうとは想像もしませんでした。

    travelさんが訪問されたフィッツ・ロイ山とロス・トレス湖、旅行記からその素晴らしさが伝わってきます。
    いつか見に行ってみたいと思いました。
    ただ、アルゼンチンは、かなり遠いですね。

    いつかまた、楽しく旅をすることができる日が来ることを願っています。

    2020年07月11日02時22分 返信する
  • ニーム、昨年7月に滞在しました!

    konopuさん

    ぶどう畑と申します。
    クリスマス・マーケット巡りの旅行記にお越しいただき、ありがとうございました!

    ラベンダーの畑が観たくて旅行を計画し、旅の初めにニームに2泊して、塩田を観にエグモルトに足を延ばしたりしました。

    駅前からのびる少し上り坂の通り、夏と冬では違いますねー!
    暑くて、マーニュ塔には行けなかったので、様子がわかりました。

    9時頃でも薄明るかったので、円形闘技場がライトアップされたのかどうかはわからず…。
    ライトアップの闘技場もいいですね!
    2020年04月20日10時33分返信する 関連旅行記

    RE: ニーム、昨年7月に滞在しました!

    ぶどう畑さん

    こんにちは。
    メッセージをいただき、ありがとうございました。
    一昨年の冬に訪れたストラスブールやコルマールのクリスマスマーケットを思い出し、ぶどう畑さんの旅行記を楽しく拝見させていただきました。

    ゲントも昨年秋に訪問し、とても印象深い街だったので、風景を思い浮かべながら、読ませていただきました。
    ゲントは、夜景も素晴らしいところでした。

    ほんの数か月の間に、大変な世の中になってしまいました。
    新型コロナウイルスの流行が収まることを、心から願うばかりです。

    2020年04月21日22時09分 返信する
  • SNCFのスト

     konopuさん 、はじめまして。万歩計と申します。

     私も3年半前に南西フランスで同じようなコースを旅し、この時同じようにSNCFのストにぶつかって苦労しました。

     フランスのストを日本並みと考えていてるとエライ目に遭いますね。一月近く続いているのは珍しくない。日本なら国民の声がうるさくなるので早々に調停が入るが、ここは徹底的にやる。代行バスも日本なら満員になれば増便するが、ここではほったらかしで次の便まで待つ。それでも不平を言わないのは、ストは労働者が苦労して勝ち取った権利、という理解が国民に根付いているようですね。

     宿は駅近、行程は余裕をもって、がこの時の教訓でした。

    2020年01月02日23時21分返信する 関連旅行記

    RE: SNCFのスト

    万歩計さん

    メッセージをいただき、ありがとうございました。
    幸い、バスが運行していたので、旅程を大きく変更すること無く、続行できました。
    バスも運休していたら、渋々レンタカーでしょうか。
    旅行では、公共交通機関を主に利用しているので、慣れない土地で運転するのは極力避けたいと思っています。

    スペインの旅行記を拝見しました。
    素敵な街が沢山ありますね。
    今年も、どうぞ良い旅をなさって下さい。



    >  konopuさん 、はじめまして。万歩計と申します。
    >
    >  私も3年半前に南西フランスで同じようなコースを旅し、この時同じようにSNCFのストにぶつかって苦労しました。
    >
    >  フランスのストを日本並みと考えていてるとエライ目に遭いますね。一月近く続いているのは珍しくない。日本なら国民の声がうるさくなるので早々に調停が入るが、ここは徹底的にやる。代行バスも日本なら満員になれば増便するが、ここではほったらかしで次の便まで待つ。それでも不平を言わないのは、ストは労働者が苦労して勝ち取った権利、という理解が国民に根付いているようですね。
    >
    >  宿は駅近、行程は余裕をもって、がこの時の教訓でした。
    >
    >
    2020年01月03日05時41分 返信する
  • 焼き芋みたいで美味しそう!?

    konopuさん

    表紙はバスタイですか?
    2019年12月21日19時58分返信する

    RE: 焼き芋みたいで美味しそう!?

    ももであさん

    こんにちは。
    表紙に使っている写真は、仰る通り、ザクセン・スイスにあるバスタイ橋の写真です。
    奇岩の形は、言われてみると確かに焼き芋のようですね。
    奇岩で作られた不思議な景観が印象的で、表紙に使っています。

    > konopuさん
    >
    > 表紙はバスタイですか?
    2019年12月22日02時34分 返信する
  • ドッビアーコ!

    初めまして、こんにちは!

    以前私もドッビアーコに泊まって、ブライエス湖やフィスカリーナに行きました。
    日本ではあまり知られていないみたいですけど、とっても良いところですよね!
    お泊りになったホテル、よく覚えています。
    ここで夕食を食べました。私のホテルはもう少し奥の教会のすぐ近くでした。
    ドッビアーコは、電車も泊まるし、色んな方面に行けるバスもあるし、便利なところですよね。
    何より小さい町で落ち着きがあります。
    次に行くなら、またここに泊まりたいです。

    ブライエス湖。ほんとにきれいでした。
    私はkonopuさんとは反対周りをして、湖の奥にも少し行ってみましたが、湖の美しさが今も目に焼き付いています。
    konopuさんの旅行記で色々思い出すことができました。


    2019年02月14日14時39分返信する 関連旅行記

    RE: ドッビアーコ!

    ElliEさん、メッセージをいただき、ありがとうございます。

    ドロミテの旅行を計画するにあたり、実は、何度もElliE さんの旅行記を拝見させていただいていました。
    ホテルも多くなく、日本語での情報も乏しい地域だったので、ElliE さんが書かれていたドッビアーコの情報が大変役に立ちました。
    そのため以前に行かれた所を、私が参考にして、昨年の夏に訪問していたのです。

    ブライエス湖は、私がこれまで見た景色の中でも一番ではないだろうかと思うほどきれいでした。
    山と湖の景色は本当に素敵ですね。

    今後も、どうぞまた素敵な旅行をなさってくださいね。

    > 初めまして、こんにちは!
    >
    > 以前私もドッビアーコに泊まって、ブライエス湖やフィスカリーナに行きました。
    > 日本ではあまり知られていないみたいですけど、とっても良いところですよね!
    > お泊りになったホテル、よく覚えています。
    > ここで夕食を食べました。私のホテルはもう少し奥の教会のすぐ近くでした。
    > ドッビアーコは、電車も泊まるし、色んな方面に行けるバスもあるし、便利なところですよね。
    > 何より小さい町で落ち着きがあります。
    > 次に行くなら、またここに泊まりたいです。
    >
    > ブライエス湖。ほんとにきれいでした。
    > 私はkonopuさんとは反対周りをして、湖の奥にも少し行ってみましたが、湖の美しさが今も目に焼き付いています。
    > konopuさんの旅行記で色々思い出すことができました。
    >
    >
    >
    2019年02月15日05時03分 返信する
  • アイスランドでは天気が一番心配だったのですが晴れてくれました。

    konopuさん、初めまして!
    アイスランドの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    晴れと雨では旅の印象が違うのでお天気が心配でしたがラッキ−にも晴れてくれて緑の絨毯を敷き詰めたようなアイスランドを堪能しました。
    一番楽しかったのは滝裏歩きで雨具をしっかり用意して挑みました。
    現地発のどちらのツア−ものんびりとしていて観光地では集合時間まで自由に個人行動が出来ました。
    やはり北極に近いので7月下旬と言えどもセ−タ−とダウンジャケットは手放せなかったです。
    2018年10月23日14時42分返信する

    RE: アイスランドでは天気が一番心配だったのですが晴れてくれました。

    travelさん

    メッセージをいただき、ありがとうございます。
    来年の7月にアイスランド旅行を予定しており、情報収集しているところでした。
    公共交通機関が発達していないようなので、私も現地ツアーを利用したいと考えています。
    travel さんの旅行記を拝見して、現地ツアーのイメージがわきました。
    天候に恵まれた事は、素晴らしいですね。
    私の訪問時も、良い天気である事を願います。

    服装に関して、アドバイスいただきありがとうございます。
    7月でもセーター、ダウン等が必要な程なのですね。
    色々な天候に対応できるようにしたいと思います。
    今後も、素敵な旅をなさって下さい。

    > konopuさん、初めまして!
    > アイスランドの旅行記に訪問頂き有難うございます。
    > 晴れと雨では旅の印象が違うのでお天気が心配でしたがラッキ−にも晴れてくれて緑の絨毯を敷き詰めたようなアイスランドを堪能しました。
    > 一番楽しかったのは滝裏歩きで雨具をしっかり用意して挑みました。
    > 現地発のどちらのツア−ものんびりとしていて観光地では集合時間まで自由に個人行動が出来ました。
    > やはり北極に近いので7月下旬と言えどもセ−タ−とダウンジャケットは手放せなかったです。
    >
    2018年10月24日03時11分 返信する
  • 私も徒歩で登りました

    konopuさん、はじめまして。
    私のザコパネ旅行記にいいねしていただき、ありがとうございます。

    スルジ山。
    私が行った時も強風でロープウェーが運休していました。

    その日は晴天。それほど風が強いとも感じなかったのですが、
    ロープウェーは、ちょっとした風に弱いのでしょうか。

    それにしても、滞在中ずっと悪天候とは。
    スルジ山の道は風をさえぎるものもないので
    大変だったのではありませんか?
    私は日陰がないので暑くて、しんどかったです。
    でも、苦労して登ったのも、いい思い出ですね(^^)
    kiyo
    2018年05月03日08時41分返信する 関連旅行記

    Re: 私も徒歩で登りました

    Kiyoさん

    こんにちは。
    同じように徒歩で登られたのですね。

    私がスルジ山に上がった時には、日が差すこともないほど厚い雲に覆われていたので、動いてかく汗だけで、暑さはそれほどではなかったです。自分の足で登ると、良い思い出になりますね。

    でも、せっかくなら、やはり青空とオレンジ色の屋根の景色が見たいと思うので、またいつかリベンジできれば、と思っています。
    2018年05月03日19時33分 返信する

konopuさん

konopuさん 写真

17国・地域渡航

3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

konopuさんにとって旅行とは

旅の恥はかき捨て

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

グラナダ

大好きな理由

アルハンブラ宮殿や街並みが気に入ったため

行ってみたい場所

ポルトガル、ギリシャなど

現在17の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在3都道府県に訪問しています