赤ちゃん(こさま)と行く沖縄:chikomamaさんの旅行ブログ

赤ちゃん(こさま)と行く沖縄:chikomamaさんの旅行ブログ

赤ちゃん(こさま)と行く沖縄

  • 旅行記を見る
  • ブログに貼ろう
赤ちゃん(こさま)と行く沖縄

12年ぶりにわが家にやってきた赤ちゃん(こさま)と行く沖縄

エリア: 沖縄 >>沖縄県 >>本島北部(名護・本部) >>名護
テーマ: 特になし・その他(家族・子連れ・バリアフリー)
時期: 2009年05月01日〜05月05日
投稿日: 2009年12月12日
写真: 全20枚
この旅行の手配内容を見る
  • 名護 写真

    旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

    名護 オン・ザ・ビーチ・ルー ふりっぱー
    旅タグとは?

    5/1の夕方6時過ぎに無事に沖縄に到着。
    レンタカーを借りたら即、名護方面へ!
    高速を降りたらもうすっかり夜です。
    お腹も減ったので「ふりっぱー」で夕飯をとることにしました。ここは名護市街を少しでたとこで、ローカルの人にも人気のレストラン。値段も安いしお座敷もあるし、子連れには強い味方です。
    さて、お腹もいっぱいになったし、コンビニで飲み物とお菓子などを買い込み、宿に到着。(オン・ザ・ビーチ・ルー
    ほんとにビーチの真ん前だ!明日が楽しみ♪
    (写真は次の日に取ったもの。ホテル棟に前にて)


  • 名護 写真

    こちらが、コンドミニアム棟。(というよりは、アパートの一棟て感じ)


  • 名護 写真

    建物は古いけれどキッチンも付き、お鍋とフライパンに食器等、必要なものは全部そろっていました。赤ちゃん連れにはとても助かりました。
    少し車で本部方面へ走ると、24時間営業のスーパー(イオン系列の)もあって、パンや簡単に食べれる物を買い込んだりして、3泊もしてると暮らしてる感じ♪


  • 名護 写真

    ベッドが2つに表紙にある小さな和室が付いてます。
    おねえちゃんとこさま私は和室にお布団を敷いて寝てました。ベッドは父ちゃん。


  • 名護 写真

    旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

    ちゅらうみ水族館
    旅タグとは?

    5/2は快晴。チェックインするときに「ちゅらうみ水族館へ行くなら、朝早く出られる方がいいです。」と言われてたので、すぐ向かいました。
    帰りにわかりましたが、反対車線が恐ろしく混んでいたので、ほんとに早く行って正解でした。


  • 名護 写真

    こさまにとって初めての水族館。暗くて、怖がるかな?と少し心配しながら行きましたが、ノープロブレム!
    全然平気でした。魚を指さしながら「おっ!」を連発。


  • 名護 写真

    イルカのショーとかも見たかったけど、こさまも眠たくなってきたみたいなので、いったん宿へ戻ることに。


  • 名護 写真

    旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

    ネオパークオキナワ
    旅タグとは?

    ホテルのレストランで「沖縄そば」を食べてから1時間ほどお昼寝をして元気復活したこさまを連れ「ネオパークオキナワ」へ、ここは前にも1度お姉ちゃんと行ってお気に入りな所。(大人630円、お姉ちゃんは315円と安いところもGOOD)


  • 名護 写真

    旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

    名護曲レストラン
    旅タグとは?

    園内に入ると、いきなり放し飼いの鳥やさるにお出迎えされます。動物好きな方は、ぜひ餌を買って与えながら進んでください。楽しいです♪
    ピラルクなんぞものすごい勢いで水面に浮かんできます。

    この日は名護曲レストランで早めの夕飯を食べて帰りました。


  • 名護 写真

    5/3も快晴♪部屋の窓から見える景色です。


  • 名護 写真

    旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

    伊計島
    旅タグとは?

    今日は伊計島に向かいます。
    いつもなら沖縄に着くとすぐ海に飛び込む我が家の面々がなぜ今日まで入らなかったのか・・・
    例年ならこの時期にはずいぶん暑いはずの沖縄が今年は寒かったのです!!
    お天気はめちゃくちゃいいのに、海が冷たい・・・


  • 名護 写真

    旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

    伊計島
    旅タグとは?

    実はこの日もまだ泳げる程じゃないような気がしていたけれど・・・行っちゃいました海!
    ホテル前はとてもきれいな海なんだけれど、「クラゲよけネット」がなかったので、こさまが一緒の為、念には念で伊計島まで行きました。(ここは橋がかかっているのでレンタカーで行く人向きです。もちろんネットもあります)
    水温はやっぱり冷たかったけれど、ローカルの人もたくさんBBQに来てたし、波打ち際で遊んだりするぶんには問題なく楽しめました。
    それと、WCや更衣室がとてもきれいになってました。


  • 名護 写真

    海から帰って少し寝た後、「ハワイ」というここも地元の人がたくさんのレストランで夕食をいただきました。
    このお店も安くて美味しいです。お気に入り♪


  • 名護 写真

    5/4チェックアウト後にホテル前のビーチで1枚。
    この景色に癒されました。


  • 名護 写真

    旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

    ビオスの丘
    旅タグとは?

    那覇に行く前に、「ビオスの丘」へ(入園+湖水鑑賞券付で大人1200円)
    いつもレンタカー屋さんでもらう地図に案内が載っていて一度行ってみたかった所です。
    しかし着いた途端、雨が降りそうな感じになってきました・・・。


  • 名護 写真

    湖水鑑賞船に乗り込む前にとうとう豪雨(悲)
    ジャングルクルーズのように動物なんぞはいませんでしたが、なんとなく南国気分は味わいました。


  • 名護 写真

    この時はすごい雨だ。ハハハ
    でも、船を降りてビールなんぞ飲んでいるうちに、止んでくれました。


  • 名護 写真

    園内は広い広場や、動物も少しいたりしたし、何よりお花がいっぱいでした。地元の人が(子供連れの人が多かったな)お弁当を持ってきたりしてのどかな感じでした。


  • 名護 写真

    旅タグ(β) 〜関連のあるスポット・キーワード〜

    第一牧志公設市場 国際通り ゆいレール
    旅タグとは?

    3時になったので車を返す前に「リッチモンドホテル那覇久我地」にチェックイン。
    事前に「ゆいレール」の駅に近いこと(帰る日の飛行機が速いので、スムーズに空港に行けるため)国際通りに歩いて行けることを条件に探していたホテルだったので立地は抜群!ビジネスホテルだけれど、清潔でフロントの応対も良く、選んで正解でした。荷物を部屋に置いて身軽になったので、車を返却。
    ゆいレール国際通りに向かいます。あちこち見て回った後、「第一牧志公設市場」上の居酒屋さんでグルクンの唐揚げや魚の煮つけなど、つつきながら沖縄最後の夜を迎えました。
    そうそう、この日、那覇でお祭りがあり花火が上がると前日のニュースで知っていましたが、海沿いでもないし見えると思っていなかったのに部屋の端の窓からばっちり見えて感激しました。
    楽しかったなぁ・・・又行こうね沖縄!


  • 名護 写真

    おまけ
    「セーフ・シー」と言う日焼け止めです。
    クラゲ避けの効果があり、さされても軽症で済むという製品。
    毎回、沖縄に行くときは必ず持っていきます。
    私たちが行っている時もハブクラゲに刺された話を聞きました。お守り代わりに持つて行くとよいかもしれません。


名護 旅行記ランキング参加中!!

この旅行記は現在 --)です。

投票するには、ログインしてください

この旅行記と近い旅行記

名護旅行の予約・手配

掲示板

現在、コメントの書き込みがありません。

トラックバック

この旅行記のへのトラックバックURL

http://4travel.jp/tcs/t/tb/album/10408390/e28f9aa2eab730c818396fee2d8f9439
この旅行記へのトラックバック記事

現在、トラックバックはありません。

chikomamaさん 写真
chikomamaさん
  • 登録:2009年10月03日

アクセス数

海外渡航地図
(全2ヵ国

国内訪問地図
(全2都道府県

投稿件数

投票獲得数

  • ・旅行記:82
  • ・クチコミ:1
  • ・QA回答:0

フォートラベル モバイル

QRコード
URLを携帯に送信!
@
フォートラベル モバイル ガイド

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧


おすすめサービス
お花見スポットガイド
国内テーマパーク

名護のトップページへ 閉じる