旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

穀物姉妹さんのトラベラーページ

穀物姉妹さんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • KLIA fast lane

    • 質問日時:2024/04/04 12:12:54
    • 締切:2024/04/07
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    先月初旬KLIAイミグレで入国3時間かかりました。
    11月も行くので、それが憂鬱です。

    Fast lane serviceを利用された方おられますか。
    RM100+tax らしいですが、利用価値ありましたでしょうか。

  • Digiシムカードでローミング可能でしょうか。

    • 質問日時:2024/01/07 10:13:12
    • 締切:2024/01/15
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    2月末日より3月7日までSIA利用KL旅行します。
    日本のネット通販で販売されている複数国利用可能なシムカードは購入せずにKLIAかKL市内のDigiショップでシムカード購入予定です。

    帰路シンガポール1日滞在しますので、Digiローミング可能なシムカードがあるのかご利用なさった方へお聞きしようと質問です。

    Q1プリペイドシムカードでローミング出来るのでしょうか?

    Q2事前に市内ショップか帰路KLIAどちらでもローミング可能でしょうか?

    MDACやSGアライバルカードの申請は簡易でしたでしょうか?


    よろしくお願いいたします。

  • イビスアンバサダー釜山シティセンター3F

    • 質問日時:2018/01/21 16:09:01
    • 締切:2018/01/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    3月お彼岸前の週末に釜山へ行きます。

    宿泊先は上記通りです。
    3Fにサウナが出来ると4トラ(2017年夏)で書かれておりましたが、オープンしましたでしょうか。

    NAVERなどで調べていますが、ヒットしません。
    ホテルにも確認はしますが、皆様方がご存知でしたら情報をいただきたいと思います。

    投稿数増やす目的の回答は何卒ご容赦願います。


    よろしくお願い申し上げます。

  • いずれかのレストランがお勧めでしょうか。

    • 質問日時:2015/12/06 09:47:23
    • 締切:2015/12/09
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    当日は朝、高速バスターミナルから利川へ向かい、窯元直販を見学予定です。
    韓国米名産地利川の韓定食を食べたいと考えています。

    利川にある正一品、青木、巨宮のいずれかに行かれた方からの印象、感想を聞きたいと思います。
    (ナビ、コネスト、観光公社、他の方のブログからの引用はご容赦願います)
    スパを満喫したらソウルへ戻る予定です。

    その他にも美味しかった、ここも良かったとご情報あれば是非とも教えていただけたら幸いです。

    よろしくお願いいたします。

  • メジャーなスパ温泉施設が3か所あります。

    • 質問日時:2015/11/25 12:56:17
    • 締切:2015/11/27
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    利川へ行かれた方からの印象、感想を聞きたいと思います。
    (ナビ、コネスト、観光公社からの引用はご容赦願います)

    2月中旬に友人とソウルへ行きます。
    平日に利川へ行こうと考えています。
    (アクセスは既に確認済です)
    陶器白磁器などを物色しようと計画中です。
    温泉も有名な利川でメジャーな施設が3か所わかりました。

    ホテルミランダ、スパプラス、テルメゾン。
    いずれかの施設を利用したいと考えています。
    その他にもお勧めな施設がありましたら、教えてもらえませんか。

    友人はハングル3年勉強しています。(友人は初韓国ですが、言葉の面で不安はありません)

    是非とも皆様方からの情報をお待ち申し上げております。

  • 自然別曲へ行かれた方へ

    • 質問日時:2015/11/08 13:48:06
    • 締切:2015/11/10
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    来年2月ソルラル明けにソウルへ行きます。

    最近韓国人の間で人気となっている韓国料理ビュッフェ「自然別曲」へ行ってみようと思います。
    行かれた方への印象をお聞きしたいです。
    予約されましたか(できましたか)。

    ステイ先は江南ですので、江南店へ行くつもりです。
    場所などはわかっております。

    その他のビュッフェ「季節パプサン(ケジョルパッサン)」、「オルバン」へ行かれた方もどんな感じだったか教えて下されば幸いです。

    ナビやコネストは確認済ですので、サイト記事の引用での回答はご容赦願います。
    4トラで行かれた方の意見も参考にしていずれかの店を利用したいと考えております。

    よろしくお願いします。

  • 日光市内から中禅寺湖への観光(紅葉シーズン)

    • 質問日時:2015/09/20 18:37:21
    • 締切:2015/09/21
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:5件

    カナダの友人夫妻が来日時、日光へ行ってみたいとリクエストありました。
    東照宮は行ったので、その他の場所へ行きたいと本人たちが調べてピックアップした名所は以下の通りでした。

    1 華厳ノ滝
    2 いろは坂
    3 竜頭ノ滝
    4 中禅寺湖
    5 神橋
    6 明智平展望台
    7 日光湯元温泉(日帰り温泉)
    8 奥日光で食事

    時期は10月下旬の平日です。(滞在時間は午前9時から午後3時とします)

    奥日光は今が紅葉の見ごろですのでその頃は行っても寒いだけと思いますが如何でしょうか。

    食事もしたいと、その場所での入浴もしたいと言っていますが温泉街でお勧めな場所がありますか。(奥日光?それ以外の場所?)
    私も運転手で同行します。

    如何せん日光へ行ったのは20年以上も前です。
    これから本読んだり、ウェブサイトで検索もしてみますが、皆様方の意見もぜひお聞かせ願えませんでしょうか。
    観光協会のウェブサイトは検索開始しております。

  • 美味しい回転寿司ご存知でしょうか。

    • 質問日時:2015/08/23 20:09:37
    • 締切:2015/09/24
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    来月中旬、友人が成田へ到着します。
    ランチは回転寿司が良いと言っています。
    どこかお勧めの場所はありますか。
    以前行ったことのあるイ○ン成田にある店は活気、鮮度もなかったです。

    成田以外でも千葉&市原でご存知のお店ありましたら、お教え願えますか。

    よろしくお願い申し上げます。

  • 電子Aカードに関して

    • 質問日時:2015/07/08 22:35:35
    • 締切:2015/07/09
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    台湾入国カードが電子化されたと聞いています。


    既に利用され方への質問です。
    電子化申請入力した後でも再度入国カードを記入すると言う意味でしょうか。

    一応承認番号をもらいました。
    イミグレで番号を入国カード類へ記入して終了でしょうか。
    番号をイミグレで伝えて完了でしょうか。

    ご存知でしたらお教え願います。

    明後日出発です。

  • free transit tour回答すぐにもらえましたか。

    • 質問日時:2015/07/01 19:47:13
    • 締切:2015/07/02
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    今月中旬にKALでINCトランジット18時間ありますので、到着翌日にfree transit tourに申し込みしました。

    すぐに回答をもらえると思いましたが、こちらの不備?先方の何かしらの理由?で現時点で回答をもらっていません。(5月27日にWeb予約しました)
    予約は完了したが予約番号などはなかった。

    Web予約した方にお聞きします。
    すぐに返信もらえましたか。
    直近となって回答もらいましたか。
    参加された方はどの様でしたか、お聞きしたく質問しました。
    再度予約した方が賢明でしょうか。

    ご存知で参加された方の回答をお待ち申し上げます。

  • 新美心印尼餐廳

    • 質問日時:2015/06/20 16:55:22
    • 締切:2015/06/21
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:2件

    来月台北へ行きます。

    台湾はインドネシア人メイドさんや印尼華人も多いので、最近はMakanan Indonesiaも多くなったと聞いています。

    Nasi campurを食べたいと思っておりますが、行かれた方よりその料理が提供されていたか知りたいです。


    ご存知でしたら教えていただけますか。

  • 台北でsimロック解除できますか。

    • 質問日時:2015/06/02 07:46:37
    • 締切:2015/06/03
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    使っていないガラケーやスマホはロックされた状態です。
    D社ではロック解除非対象商品と言われました。


    台北でsimロック解除された方おられますか。
    もしくはご存知の方がおられたら教えて下さい。

    予算を含めてどの店でできるのかを知りたいです。
    よろしくお願い申し上げます。

  • トランジットで何をしますか

    • 質問日時:2015/05/17 10:53:22
    • 締切:2015/05/18
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    7月にKALインチョン経由で台北へ行きます。
    往路乗り継ぎ時間で4時間半あります。
    復路は20時間を選択して、ソウル市内のドラゴンヒルスパかシルロアムサウナに泊まります。

    4時間半ですから雲西駅周辺を散策できる(5年前)のですが、印象が薄い街並みでした。
    ロッテマートがあったので立ち寄ったくらいです。
    美味しいお店があったら教えていただけませんでしょうか。

    帰国便はサウナで宿泊して仁川空港へ戻り、transit free tourに参加しようか、市内をのんびりと歩いてみようか思案中です。

    皆様ならば往復どのように過ごされますか。
    皆様の旅行記も参考にしたいと思います。

  • RedBull AirRace?

    • 質問日時:2015/04/23 23:18:43
    • 締切:2015/04/26
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    5月15日〜17日にかけて千葉方面(市内がメイン)へ旅行計画していましたが、湾岸エリア一帯のビジネスホテルは満室壊滅状態です。
    都内も京葉線や総武線のアクセスできる場所は普段の倍以上の宿泊設定されています。

    千葉市内某Cクラスホテル、シングルが12000円と値段設定をしています。

    タイトルの通り、日本初のエアレースが開催される影響からでしょうか。
    ホテルは自力で探すのですが、上記以外に何か大きなイベントがあるのでしょうか。
    どなたか情報あればお教え下さればうれしく思います。

    イベントあるエリアは避けたいと考えています。

  • 台北三民遊泳池に関して

    • 質問日時:2015/04/07 12:57:01
    • 締切:2015/04/09
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    松山空港付近にある三民遊泳池を利用する際は何らかのIDが必要となりますか。
    利用された方のアドバイスがいただけたらと思います。

    泳いだ後に沐浴できる場所があると聞いたことがあります。(10年以上昔の情報)
    現在も同じ状況でしょうか。

    松山空港の航空機離発着を眺められる施設で人気もあると放映されていたそうです。
    入場規制などが通常的か台北に精通している方にお聞きしたいと思い質問しました。

    よろしくお願い申し上げます。

  • 龍情食品販売店アンテナショップはありますか。

    • 質問日時:2015/04/03 15:48:05
    • 締切:2015/04/05
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:0件

    親友からもらった龍情食品Lung Ching Foodの花生糖と竹炭花生がとても美味しかったので台北トランジットの際に購入したいと思っています。

    小人國近くに本店へ行ったことがあると思います。
    桃園空港や台北市内で購入された方がいらっしゃったら、その場所を教えてもらいたいと思い質問しました。
    一般的にどこでも売っているのでしたら、その情報もとてもありがたいと思います。


    よろしくお願い申し上げます。

  • 予約サイトありますか

    • 質問日時:2015/03/25 17:55:39
    • 締切:2015/03/26
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    今秋にソウルへ行く予定です。
    明洞にJR西日本グループのソラリア西鉄ホテルソウル(特1級?)がオープンすると知りました。
    ホテルWebページが見つけられません。
    予約サイトを探してみたのですが、探し方が悪いのでこれも見つけられません。


    どなたかご存じであれば教えていただけますか。

  • カルフールはTRS対象店でしょうか。

    • 質問日時:2015/03/12 18:15:10
    • 締切:2015/03/14
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:1件

    カルフールでクロ○便で質問した穀物姉妹と言います。

    同日同場所(カルフール)3000台湾元以上を購入した場合(対象商品)は外籍旅客購買特定貨物退税明細申請表をサービスカウンターで発行してもらえるのでしょうか。

    5%の還付はその場で現金受取でしょうか。
    カード決済するのでカードに還付されるのでしょうか。
    どちらでも構いません。
    家樂富で買い物されて消費税還付申請された方おられますか。
    情報をお待ち申し上げます。

  • ホテルへの配達サービスありますか。

    • 質問日時:2015/03/10 16:01:03
    • 締切:2015/03/13
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:3件

    台北トランジットの際、カルフールへ行くことが楽しみの一つです。
    一定の金額を購入した場合もしくは配達料金を支払えば指定先への配達は可能なのでしょうか。
    クロ○コのマークを見た記憶があります。

    当日配達ですか?翌日配達でしょうか?
    どなたか利用された方おられますか?

  • Y運輸は便利に活用できますか。

    • 質問日時:2015/03/08 21:22:52
    • 締切:2015/03/11
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:4件

    5月にKIXよりキャリアBR便が台湾でトランジットがあり、台北ステイとなります。

    高雄に住む知人への贈り物を日本から送るよりも台湾から直接送ろうと思います。
    台湾郵便利用とY運輸(現地法人)のどちらに利便性がありますか。
    N通運もありますが、Yが一般普及していると聞いています。

    台湾のコンビニで店頭に宅配依頼品をお願いすれば良いのでしょうか。
    よろしくご回答下さいますようお願い申し上げます。

  

穀物姉妹さん

穀物姉妹さん 写真

9国・地域渡航

18都道府県訪問

穀物姉妹さんにとって旅行とは

海外旅行に限って言えば、祖国日本は素晴らしいと再実感できると考えています。
自分の母国語で全てが理解でき、自分自身で行動することに感謝する機会です。
だから海外旅行が好きなのだと思っています。

自分を客観的にみた第一印象

単なる初老、2匹(家族なので)のワンコと暮らしています。
首都圏に住んでいると海外旅行の選択肢も多かったのがうれしいです。

大好きな場所

アジアが好きです。(北米に1度だけ行ったですが、長時間のフライトがツラかった)
最近はソウル、台北が主訪問先です。

大好きな理由

ソウル、台北は自力で行動できる場所です。現地友人にいざと言うときにはヘルプコールもできるので安心してブラブラしています。

行ってみたい場所

長時間のフライトさえなければヨーロッパへ行ってみたいです。

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在18都道府県に訪問しています