旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サボ10さんのトラベラーページ

サボ10さんへのコメント一覧全144件

サボ10さんの掲示板にコメントを書く

  • ノグチガーデン

    はじめまして。

    今、たまたま映画「プラダを着た悪魔」をディズニープラスで観ています。
    映画の中で「ノグチガーデン」と言う場所の名前が出たのでググるとサボ10さんの旅行記にたどり着きました。

    イサムノグチの妻が、あの李香蘭だなんて。李香蘭の役を女優の上戸彩さんが演じた事で、その名を知ったのですが、点と点が線でつながりました、

    ちょっと大げさですが。

    fuzz
    2022年12月02日10時56分返信する 関連旅行記
  • 大谷翔平

    サボ10さん お元気ですか

    大谷翔平が今年は来る日も来る日も、日本でも話題になり、mvpに選ばれましたね。
    コロナで明け暮れた世界ですが、唯一明るいニュースを提供してくれた大谷翔平選手、同じ日本人として誇りですね。

    pedaru
    2021年12月24日06時23分返信する 関連旅行記
  • お体お大事にしてくださいね。

    サボ10様

    こんにちは、Medinaでございます。

    この度、掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。
    多忙な仕事と49日法要と京都日帰りが重なり、またご返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

    サボ10様のコメントで
    ”私は毎日透析をを行う日々を過ごしていて、旅行はしていませんし、したくもありません。 透析患者の クルーズ等もあるようですが、それまでして、旅行をしたいとは思いません。裏庭を運動も兼ねて歩くのが、私の旅行。”

    私の父も人工透析を5年近くしております。週3回半日がかりで行き大変こと存じおります。人工透析するとかなり疲れが出てくるみたいです。父も透析があるので遠出ができず、正月も人工透析でした。大変ですね。本当にご無理のないようにして、お体ご自愛くださいませ。
    お花をクロ-ズUPで撮ると面白いですね。背景をぼかすと更に効果的で絞りを開放すると出来ますのでお試しになってください。

    仕事上出張が多く家にいない日が多いですが、できる限り拝読させて貰いますので、こちらこそ宜しくお願い致します。

    Medina
    2018年11月11日15時48分返信する 関連旅行記
  • 犬好きには堪らない検証ですね!

    ☆日本では、逆にフランス語やケーキ見たい名前をつけたタレントやスケート選手〔真央ちゃん〕に追随する?族が多いと思うけど?ショコラーティアラ等~

    ☆追加すると、現在の日本は室内飼いが主流なので、猫の方が人気がありそう!

    ☆特に軟弱な男のペット?〔お笑い系徳井&強面俳優など〕何にしても人間の女性が強くなりすぎだからでしょうね~Don't you think so?~
    2017年10月27日11時25分返信する 関連旅行記
  • サンダーバーズ

    サボ10さん こんにちは!!

    サンダーバーズの記事を楽しく拝見させて頂きました。

    使用機は現在 F16なのですね。私はT38の事故はよく知りませんが、
    日本のアクロバットチーム「ブルー インパルス」でも30年前に大きな事故があり
    それ以来その演目は中止されました。それは下方開花といわれるもので、
    アンダーバーズでは実施されていますね。

    これからも楽しい記事をお願いします。
    2016年11月17日10時46分返信する

    RE: サンダーバーズ

    NorthAmerica-F86fさん

    書き込み有難う御座いました。  

    最近は 旅行もしていません。  出来ない のでは無く、したくなくなった と云うことですね。  

    歩くと疲れるし、旅行を考える と したいとも思わなくなってしまった。

    NA F86Fさんはお元気ですか?  病気だったようですが、大分回復した様子、良かったですね。

    アメリカ は 現在不安定、どうなるか 分から無い。  但し、株は其れほど変化がありません。

    トランプ の孫が ピコ太郎の歌で踊っているのが報道されました。  悪いこと(人種差別)も アメリカの中央部では 起きているようですが、東 と 西の沿岸では別に変化はありません。

    サボ10
    2016年11月18日02時54分 返信する
  • ナイスな情報 GET!d(⌒o⌒)b

    サボ10さん はじめまして^^

    長年いつかは行きたいと思っていたナッツベリーファームに
    やっと来春行けることになり、色々と調べていたところに
    こちらの旅行記にたどり着きました♪

    Mrs. Knott's Chicken Dinner Restaurantで名物のチキンを食べることが
    目的の一つでしたので、詳しい記載がありがたく、
    更に「シニアメニュー」の存在を、こちらの記事で初めて知りました。

    え〜!そんなのあるんだぁ!@@ と調べてみると60歳以上に適応とのこと。
    私、調度60歳になったところなのでシニアメニューを頂ける!
    その存在を知るまでは夜に夕食で行くつもりでしたが、
    時間を調整して、3時に遅めのランチで行くことにしました(笑

    うちは私と小学生の孫との2人旅なので
    量が多い海外の食事は一皿をシェアして食べることが多く
    記載の画像を拝見するとMrs. Knott's Chickenもシェアで充分そうです^^
    これもサボ10さんの記事のおかげで事前に分かって助かりました!

    毎年ご夫婦でパークに行かれているなんて素敵ですね〜♪
    絶叫マシンには乗れずとも、きっとお若いのだろうと想像します。
    レストランで「シニア メニューですか?」と訊かれたのは
    実年齢ではなく、60代に見えたからではありませんか?^^
    2016年08月10日13時38分返信する 関連旅行記

    RE: ナイスな情報 GET!d(⌒o⌒)b

    Kirikoさん

    私のサイトには余り書き込みが無いので、書き込み有り難く拝読。

    私が退役軍人なので、ナッツベリー ファームには 毎年 ベテランズ デー に無料で入園出来き、行っています。

    2013年に 脳梗塞になり、歩くと疲れるので 近年はホテルに一泊していますが、毎年日本からの修学旅行生と一緒です。

    ホテルには約10室、スヌーピーの部屋があり、夜になると、小さな子供はスヌーピーが来て、タック イン してくれます。

    ミセスナッツのシニア メニューは私も知りませんでした。  同じ食事を安く食べられるのでしたら、それに越したことはありません。 

    60歳で小学生の孫、良いですね。  私が孫が出来たのは65歳でした。その孫も今年は12歳です。 

    サボ10

    2016年08月11日01時21分 返信する
  • なんて可愛いお二人さん♪

    サボ10さんこんにちは。

    あまりに可愛い日常だったので(^o^) 本当にエッグハントするのですね。

    私は27日『街にいこうよどうぶつの森』というゲームの中でエッグハントを

    楽しみました。

    アメリカの日常を知り得て嬉しいです。

    日本は今年からイースターの流行を流行らせるみたいで、各社お菓子メーカー

    など卵の形のお菓子が店頭に並びました(笑)

                            tea
    2016年03月29日13時27分返信する 関連旅行記

    RE: なんて可愛いお二人さん♪

    > サボ10さんこんにちは。
    >
    > あまりに可愛い日常だったので(^o^) 本当にエッグハントするのですね。
    >
    > 私は27日『街にいこうよどうぶつの森』というゲームの中でエッグハントを
    >
    > 楽しみました。
    >
    > アメリカの日常を知り得て嬉しいです。
    >
    > 日本は今年からイースターの流行を流行らせるみたいで、各社お菓子メーカー
    >
    > など卵の形のお菓子が店頭に並びました(笑)
    >
    >                         tea

    teaさん

    書き込み有難うございました。  我々は クリスマスなど宗教的風習を唯の風習として祝っています。  

    でも、日本の バランタイン デー は男性がギフトを貰えて良いですね。 自慢じゃ無いけど私はギフトを貰った事がありません。

    サボ10
    2016年03月30日03時22分 返信する
  • 懐かしい♪

    サボ10さんおはようございます。

    シアトルは、20歳の時モンタナ州へ行ったときに一泊しただけですが、懐かしいマーケットです。

    初めての海外だったため強烈に記憶しています。

    サボ10さんの旅行記で拝見できてハッピーです。

    tea
    2016年03月27日04時18分返信する 関連旅行記
  • ナッツベリーファーム

    ロスのテーマパークで
    どうしてもはずしてしまいがちなテーマパークですが
    ぼくは大好きでついつい訪問させていただきました。

    いろんな歴史が
    サボ10様の日記で知れました。
    また
    近いうちにいってみたくなりました。

    エレガンス☆
    2015年11月13日21時29分返信する 関連旅行記

    RE: ナッツベリーファーム


    エレガンスさん


    書き込み有難う御座いました。

    同じ地域に ナッツベリーファーム と ディズニーランド がある訳ですが、何たる違い。  入園料もかなり違います。

    でも、速い乗物だったら ナッツベリーファーム の方が面白い(自分では乗らないが)のではないか?  そして、余り待たなくてもよいようです。
    2015年11月13日23時17分 返信する
  • クチコミ拝見させて頂いています

    学生時代、newport beach にホームステイしていたため、懐かしく拝見させて頂いてます。来月、30年ぶりにホストファミリーに会いに行くので、楽しみと同時に、町が変わっているのか、あまり変わっていないのか気になる所です。お体ご自愛下さい。
    2015年08月15日16時29分返信する

    RE: クチコミ拝見させて頂いています

    来月、30年ぶりにホストファミリーに会いに行くので、楽しみと同時に、町が変わっているのか、あまり変わっていないのか気になる所です。


    書き込み有難うございました。  30年前の学生だと 日本流に云う あら4 ですね。  30年前では オレンジ郡の田舎は余り変わっていないち思います。

    時間があったら会えるかもしれませんね。
    2015年08月15日21時53分 返信する

サボ10さん

サボ10さん 写真

6国・地域渡航

23都道府県訪問

サボ10さんにとって旅行とは

旅をし始めて半世紀以上。 2013年に脳梗塞、2017年には心臓のバイ パス と74になってからは旅行をしていません。  然し、2019年には 80歳 と 金婚式。  私の人生旅行に満足しないと罰(ばち)があたる。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

日本、ハワイ、そしてカリフォルニア

2004年から デジタル写真を始め、 旅のアルバム を 4トラに掲載しています。 それ以前の アナログ写真を  カク+(Kaku +)
http://4travel.jp/traveler/kaku5plus5 に載せています。 お訪ね下さい。

大好きな理由

私の3つの故郷

行ってみたい場所

アメリカの西海岸から4時間以内で行けて食事の美味しいところ。

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在23都道府県に訪問しています