ロングビーチ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロサンゼルス群ロングビーチ市と云ってもロサンゼルスだと思われてしまう市。 過っての豪華客船、クイーン メリー、がある港町です。 右下はマリナ(ヨットハーバー)からロングビーチの街の景色。 丘の上には Breakers と云う過ってのホテルが建っています。 昔、昔のその昔ミス ユニバース コンテストがあり伊藤絹子さんが入賞したホテルです。 <br /><br />左下は Yard House と云うレストラン。ここには200以上のビールの栓(tapper)、即ち200以上のドラフトビールをサーブしています。 私はタッパーを集めています。  ヤードハウスのヤードは長さのヤード(約91.4センチ)、ビールをその長さのグラス(写真の中で下げられているグラス)で飲みます。

Long Beach

3いいね!

2006/11/25 - 2006/11/26

25位(同エリア54件中)

0

18

サボ10

サボ10さん

ロサンゼルス群ロングビーチ市と云ってもロサンゼルスだと思われてしまう市。 過っての豪華客船、クイーン メリー、がある港町です。 右下はマリナ(ヨットハーバー)からロングビーチの街の景色。 丘の上には Breakers と云う過ってのホテルが建っています。 昔、昔のその昔ミス ユニバース コンテストがあり伊藤絹子さんが入賞したホテルです。 

左下は Yard House と云うレストラン。ここには200以上のビールの栓(tapper)、即ち200以上のドラフトビールをサーブしています。 私はタッパーを集めています。  ヤードハウスのヤードは長さのヤード(約91.4センチ)、ビールをその長さのグラス(写真の中で下げられているグラス)で飲みます。

PR

  • The Pike と呼ばれる地域がロングビーチに復元しました。 上は1928年の遊園地だった頃の写真。 近くの海軍基地の水兵や町の若者が遊びに来て賑わっていましたが1979年に閉鎖されました。 然し、ザ パイク が2004年25年振りに復元したのです。新しい ザ パイク には乗り物などの遊びが無くなった替わりに映画館や店が出来ています。<br />

    The Pike と呼ばれる地域がロングビーチに復元しました。 上は1928年の遊園地だった頃の写真。 近くの海軍基地の水兵や町の若者が遊びに来て賑わっていましたが1979年に閉鎖されました。 然し、ザ パイク が2004年25年振りに復元したのです。新しい ザ パイク には乗り物などの遊びが無くなった替わりに映画館や店が出来ています。

  • ロングビーチにはカリフォルニア州立大学ロングビーチ校があります。 校内には1.3エーカーの日本庭園があります。 庭園はエド ロベルの設計で名前はミラー夫人が亡くなった夫を記念して造られたもの。1981年の4月に開園しました。  

    ロングビーチにはカリフォルニア州立大学ロングビーチ校があります。 校内には1.3エーカーの日本庭園があります。 庭園はエド ロベルの設計で名前はミラー夫人が亡くなった夫を記念して造られたもの。1981年の4月に開園しました。  

  • 庭園は池を中心に、二つの小さな滝があり、池を囲むように木々が植えられています。  池には橋がかかり、鯉がいっぱいいて、あやめとスイレンが咲いて綺麗でした。

    庭園は池を中心に、二つの小さな滝があり、池を囲むように木々が植えられています。  池には橋がかかり、鯉がいっぱいいて、あやめとスイレンが咲いて綺麗でした。

  • ロングビーチの水族館。

    ロングビーチの水族館。

  • 水族館の生き物。

    水族館の生き物。

  • 水族館にはオウムもいます。

    水族館にはオウムもいます。

  • 水族館前にあるレストラン。 店の名前はトム ハンクス主演の映画、フォーレスト ガンプから付けています。 映画の中で黒人の戦友が国に帰り海老料理の店を出したい夢を語っていましたね。 そのレストランを再現した名前なのです。親会社はRusty Pelican と云いその名のレストランがニューポートビーチにあります。

    水族館前にあるレストラン。 店の名前はトム ハンクス主演の映画、フォーレスト ガンプから付けています。 映画の中で黒人の戦友が国に帰り海老料理の店を出したい夢を語っていましたね。 そのレストランを再現した名前なのです。親会社はRusty Pelican と云いその名のレストランがニューポートビーチにあります。

  • ロングビーチの南東にBelmont Shore(ペルモント ショア)と呼ばれる小さなコミュニティがあります。<br />そこは雑誌でも紹介される面白い一郭。 写真右中はそこでは毎週日曜日Farmer’s Marke(野菜市)がマリナの駐車場を利用して行われます。 <br />  <br />写真右下は Bono’s レストラン。 若い人は知らないかも知れませんがサニー アンド シェア(Sonny and Cher)のサニーの名前がボーノ(Sonny Bono)、彼の娘Christy Bono が経営するレストランです。 ロングビーチの Christity は彼女が最初に出した店(今のオーナーは違います)。<br /><br />メニューは www.bonoslongbeach.com

    ロングビーチの南東にBelmont Shore(ペルモント ショア)と呼ばれる小さなコミュニティがあります。
    そこは雑誌でも紹介される面白い一郭。 写真右中はそこでは毎週日曜日Farmer’s Marke(野菜市)がマリナの駐車場を利用して行われます。 
      
    写真右下は Bono’s レストラン。 若い人は知らないかも知れませんがサニー アンド シェア(Sonny and Cher)のサニーの名前がボーノ(Sonny Bono)、彼の娘Christy Bono が経営するレストランです。 ロングビーチの Christity は彼女が最初に出した店(今のオーナーは違います)。

    メニューは www.bonoslongbeach.com

  • 蟹を専門とするシーフード レストラン。 ロングビーチ マリナ、ロス アラミトス湾岸にあります。

    蟹を専門とするシーフード レストラン。 ロングビーチ マリナ、ロス アラミトス湾岸にあります。

  • Dragon Race 龍を飾った20人乗りボートのレースは何百年か前に中国で始まったと云います。 アメリカではこのレースが意外と流行っていてアメリカ中で行われています。ロング ビーチのレースには約100チームが参加し、アメリカ西部では最大のドラゴンレースです。<br />

    Dragon Race 龍を飾った20人乗りボートのレースは何百年か前に中国で始まったと云います。 アメリカではこのレースが意外と流行っていてアメリカ中で行われています。ロング ビーチのレースには約100チームが参加し、アメリカ西部では最大のドラゴンレースです。

  • ロングビーチ マリナにあるシーフード レストラン。 内装の面白いレストランです。

    ロングビーチ マリナにあるシーフード レストラン。 内装の面白いレストランです。

  • 2006年11月18日、孫の一才の誕生日をダウンタウン・ロングビーチのブオノズ・ピッザリアで祝いました。<br /><br />メニューは www.buonospizza.com

    2006年11月18日、孫の一才の誕生日をダウンタウン・ロングビーチのブオノズ・ピッザリアで祝いました。

    メニューは www.buonospizza.com

  • 昔からカリフォルニア州立大学ロングビーチ校の近くにあるドーナツの店。 勿論、昔はドーナツが主で日本でアメリカン・コーヒーと呼ばれる飲み物も売っていた店。 アメリカ国民の好みも変わり、ドーナツは油が肥満体にするとかで人気が無くなり、更にシアトルから始まったコーヒー革命もカリフォルニアにも到来、この店もラテ、モカ、カフェオレとスペシャルティ・コーヒーを主にサーブするようになっています。<br /><br />店の屋根に書いてあるサイン、The Daily Grind、コーヒーシャップですからコーヒーを毎日ひいている と解釈するのでしょうが、一般に使われるのは 日々の苦しみ と云う意味なのです。 毎朝此処でコーヒーを買う人に同情しているのでしょう。 <br />

    昔からカリフォルニア州立大学ロングビーチ校の近くにあるドーナツの店。 勿論、昔はドーナツが主で日本でアメリカン・コーヒーと呼ばれる飲み物も売っていた店。 アメリカ国民の好みも変わり、ドーナツは油が肥満体にするとかで人気が無くなり、更にシアトルから始まったコーヒー革命もカリフォルニアにも到来、この店もラテ、モカ、カフェオレとスペシャルティ・コーヒーを主にサーブするようになっています。

    店の屋根に書いてあるサイン、The Daily Grind、コーヒーシャップですからコーヒーを毎日ひいている と解釈するのでしょうが、一般に使われるのは 日々の苦しみ と云う意味なのです。 毎朝此処でコーヒーを買う人に同情しているのでしょう。 

  • 2006年11月25日、ロングビーチに食事に行きました。 ショアライン・ショッピング センターにある灯台と云う名のレストラン。 レストランから、もう一つの灯台とクイーンメリーが見えます。<br /><br />飲み物は Frozen Mudslide(凍った土砂崩れ)、アントレーの右側は Mariner Platter(水夫の皿)グリルされたブリ、海老と貝柱串焼き。 中央は油で揚げた海老、貝柱、たら。<br /><br />レストランのメニュは www.parkerslighthouse.com 

    2006年11月25日、ロングビーチに食事に行きました。 ショアライン・ショッピング センターにある灯台と云う名のレストラン。 レストランから、もう一つの灯台とクイーンメリーが見えます。

    飲み物は Frozen Mudslide(凍った土砂崩れ)、アントレーの右側は Mariner Platter(水夫の皿)グリルされたブリ、海老と貝柱串焼き。 中央は油で揚げた海老、貝柱、たら。

    レストランのメニュは www.parkerslighthouse.com 

  • 昔は此処に灯台は無かったので実際に使われたものでは無く観光用に造られたようです。  写真右下はレストランから見える灯台。

    昔は此処に灯台は無かったので実際に使われたものでは無く観光用に造られたようです。  写真右下はレストランから見える灯台。

  • 過っての豪華客船クイーンメリー号。  写真左側はレストランから見えるクイーンメリーです。

    過っての豪華客船クイーンメリー号。  写真左側はレストランから見えるクイーンメリーです。

  • Parkers&#39; Lighthouse レストランがあるショッピング・センター。  他には Yard House(表紙)などがあります。

    Parkers' Lighthouse レストランがあるショッピング・センター。  他には Yard House(表紙)などがあります。

  • 虹の港と名を付けた人造ハーバー。 絵地図(左上)の左の端に水族館があります。  正面はパイン桟橋とパイン通り、ロングビーチの街を東と西に分けています。  建物を探す場合 East Ocean Blvd だと絵地図の右側になります。  右側がシャッピングセンタです。

    虹の港と名を付けた人造ハーバー。 絵地図(左上)の左の端に水族館があります。  正面はパイン桟橋とパイン通り、ロングビーチの街を東と西に分けています。  建物を探す場合 East Ocean Blvd だと絵地図の右側になります。  右側がシャッピングセンタです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP