2008/01/03 - 2008/01/04
3192位(同エリア4155件中)
諒さん
1泊目のホテルはリッツカールトン大阪。
3年ぶり2度目の宿泊です。
11月に東京で宿泊したこともあり、
リッツ熱に目覚めた私。
色々な本を読んでミスティークを楽しみにしていきました。
しかし、タイミングが悪いことが続き、
正直期待は裏切られる形に。(涙)
些細なことばかりですが、最初に「リッツはほかのホテルと違います!」的なウリをしているので、
それに応えられない場合、ゲストの失望感、というのは
より大きなものになるのだなあ、と改めて思いました。
こちらではパブリックスペースの写真をご紹介します。
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車寄せのあるメインエントランス。
案の定今回も迷ってしまいました・・・汗。 -
高級外車がずらっと〜。
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こちらはもう一方のエントランス。
門松が飾ってありました。 -
そうそう、バレーサービスが変更?になっていました。
バレーあり・・・・4000円、
バレーなし・・・・2000円、
(宿泊者1泊駐車料金)だそうです。 -
フロント前には生花が。
偶然生けているところを拝見しましたが、
外注ではなくスタッフの方が生けていらっしゃるんですね。 -
フロント。
エントランスから案内してくれていたベルもいなくなり、
フロントで再度声をかけるも、
なぜか、放置されてしまいました。。。(涙)
今日はクラブフロアに滞在なので、ラウンジチェックインなのですが、
キーがないとあがれません。
うーん、バレーサービスではなく、自分で停めに行ったのが悪かったのかな。
そんなに忙しそうには見えなかったんですが・・・。 -
フロント前。
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フロント横のロビー。
ここはいつきても凄く素敵な雰囲気です。 -
日中には暖炉に灯がともります。
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素敵な空間。
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かなり待ったので、こちらに座って待てばよかった・・・
というか、しばらく待たせるつもりならそういってほしいと思うのは私だけ? -
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夜には暖炉の火がかなり大きくなっていました。
皆さん、ここでゆっくりお話されているようでした。 -
ラウンジ&バー。
アフタヌーンティやカクテルなどを頂くことが出来ます。
夜にはパフォーマンスも。 -
お店の中はこんな感じ。
オープンスペースなのは意味があるのかな?
入りやすいように??? -
レストラン スプレンディード。
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朝、昼、夜とお食事できます。
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こちらはギフトショップ。
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リッツカールトンのオリジナルグッズや
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客室アメニティ、
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備品などを販売しています。
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福袋もありました。
8000円と1万三千円。
入っているものは同じ金額でも袋によって異なり、
タオルやパジャマリッツのオリジナル商品だそうです。
大体倍額分は入っているとか。。。 -
こちらはグルメショップ。
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ホテルメイドのパンやクッキー。
美味しいです。
18時からはなんとパンとケーキは半額に!
いつもならんでいますね〜。 -
ケーキ。
こちらも18時から半額に。
通常は1個600円程度です。 -
ケーキは凄く濃厚です。
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サンドウィッチ。
こちらは半額対象外。 -
チョコレート。
3個で900円から。
もちろん対象外。涙 -
SPA&フィットネスは6階です。
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今回はフィットネスセンターの利用できるプランでした。
(通常は1回1050円) -
スパエリア(有料ゾーン)のロッカー。
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タオルバスローブが入っています。
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同じくスパエリアのパウダールーム。
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ドリンク類はこのお水のみです。
サウナとお風呂がありましたが、
5人くらいでいっぱいな感じでした。
お湯は熱めで気持ちよかったですが、
ホテルのお風呂、という雰囲気ではないかなあ。
(写真は撮れませんでした) -
それでは34階、クラブラウンジへ・・・
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この旅行記へのコメント (4)
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- 倉敷のおじさん 2008/01/11 11:08:02
- ご連絡ならびご回答ありがとうございました。
- こっちゃんママさん へ
素早いご回答ありがとうございます。
>倉敷のおじさんさんもリッツにお出かけになったんですね〜。
ドアマンですが、確かにちょっと言葉が足らない感じですね。
私ども今回初めてリッツ大阪にお泊り致しました。
(4トラメンバーの評価が良い為)
大阪では今迄、阪急インターナショナルにお世話になっておりました。
ホテルフロントに自家用車で行くと、ベルマンが駐車場に入れて頂け、また外出時連絡するとホテルフロントに配車して頂けました。
まるでバレー以上なサービスで、1日2,000円の駐車料金でした。
>倉敷のおじさんさんの滞在が素敵なものになったご様子でよかったです〜。
確かに配慮致して頂けました。v(*^_^*)v
それから私どもが、外出中メッセージとチョコがお部屋に置いて有りました。
気配り最高でしたが、私の氏名が違いオドロキました。@(;・ェ・)@
あとご質問ですが、旅行記の写真で『アメニティーグッズ』がブルガリ社では無いので何でかと思ってました。(?_?)
- 諒さん からの返信 2008/01/11 11:48:53
- 阪急インターナショナル
- 倉敷のおじさんさん、またまたこんにちは!
いつもは阪急インターナショナルにご滞在なのですね。
私も昨年のGWに宿泊しました。
バレーサービスも鮮やかでまごつかないサービスが感じがよかったです。
お部屋からの景色も感動しました。
お食事も美味しいですね。
リッツも以前は2000円の駐車料金で
バレーサービスだったと思うのですが、
前回も断ってしまったので、詳細が判らないのです。(汗)
>>それから私どもが、外出中メッセージとチョコがお部屋に置いて有りました。
気配り最高でしたが、私の氏名が違いオドロキました。@(;・ェ・)@
ええっ。お名前を間違われたのですか???
う、うーん、ちょっとそれは・・・。
>>>旅行記の写真で『アメニティーグッズ』がブルガリ社では無いので何でかと思ってました。(?_?)
大阪ではブルガリはスィートルーム以上のお部屋のみのサービスのようです。
口コミを拝見しましたが、シャンプーだけでなくローションなどもブルガリなのですね!素敵です。
ちなみにリッツ東京は全ての客室にシャンプーなど3種類(シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ)のブルガリアメニティが、
スィートクラスになると大阪のスィートと同じように5種類(?)ともブルガリで置かれるようです。
-
- rururuloveさん 2008/01/06 09:45:22
- あけましておめでとうございます。
- こっちゃんままさんの2008年のスタートはリッツカールトン大阪だったんですね。
さすがです!
ちょっと残念なことがあったんですか〜?
リッツだからあり得ないと思ってしまうので
他のホテルでの嫌な出来事より残念さが倍増しますよね。
そろそろ泊まりたいと思っている私、たまたまだと思いたいです。。。
普段ごった返している(宿泊客以外が多いので)
ロビーですが、お写真を拝見しているとひっそりしているような。
そんなにチェックインのお客さんが多かったのですか?
ご挨拶が遅くなりましたが
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
- 諒さん からの返信 2008/01/10 13:26:43
- リッツ。
- ラブさん、またまたまたこんにちは♪
チェックインのお客様は私たち以外は1組でした。
スタッフは3.4人いたような??
声をかけたスタッフは「しばらくお待ち下さい」といった後、
電話で確認をし、そのまま他の用事をはじめたようでしたので、
5分弱くらいそのまま壁に寄り添って立っていましたが、
こちらから再度声をかけると、
「係りが出払っておりますので、今しばらくお待ち下さい」と。
子どももいますし、ソファも空いていましたから、
座ることを薦めるか、先にゲストだけでもクラブラウンジに誘導しますけどね〜。
どうなんでしょ?(笑)
どのゲストにも平等にミスティークを与えることは難しいですね〜。
今の大阪は全体のレベルをちょっとずつ上げている段階だと思いますので、
客室に宿泊のアンケート用紙くらいは置いておいたほうがいいのではないか、と思いました。
でも他のホテルに比べればやはり快適さは郡を抜いていますので、
ご安心下さい。
楽しい滞在になるといいですね。
さて、写真ですが・・
ロビーの写真は朝6時です。
スプレンディードの朝食が6時半からなので、
その前でしたら、独り占めできますよー。
しかし、まだ暖炉に火は入っていませんでした。
火は日に一本みたいで、朝はちょろちょろで、
夕方は煌々ともえて美しかったです。
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