ザンビア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ZIMBABWE(bus)Livingstone(bus)Lusaka(bus)MALAWI;<br /><br />Livingstone; かなり観光地化されたZim側と異なり、Zam側のこの町は、適度の快適さと素朴さが同居していて、散歩が楽しい。物売りの子供らもすれていない。木影でくつろぐ人たちをみて心安らぐ。国境でヴィザは取れるが、なぜかzim側からツアーにしてもらったほうが安く済む。地元DISCOで新年を迎える。南アでむしりとられたので、新しい時計を買う。「Made in Japan」とあるがどう見ても偽物。<br /><br />Lusaka:予想外だったがATMで金を下ろせた。市場見学。Tan-Zan鉄道の終点。地元の人が握手をするときに左手を添えていた。敬意を表するらしい。偶然だろうがモンゴルや韓国に通じるものを感じる。

Zambia

0いいね!

1998/12 - 1999/01

244位(同エリア250件中)

0

10

km777

km777さん

ZIMBABWE(bus)Livingstone(bus)Lusaka(bus)MALAWI;

Livingstone; かなり観光地化されたZim側と異なり、Zam側のこの町は、適度の快適さと素朴さが同居していて、散歩が楽しい。物売りの子供らもすれていない。木影でくつろぐ人たちをみて心安らぐ。国境でヴィザは取れるが、なぜかzim側からツアーにしてもらったほうが安く済む。地元DISCOで新年を迎える。南アでむしりとられたので、新しい時計を買う。「Made in Japan」とあるがどう見ても偽物。

Lusaka:予想外だったがATMで金を下ろせた。市場見学。Tan-Zan鉄道の終点。地元の人が握手をするときに左手を添えていた。敬意を表するらしい。偶然だろうがモンゴルや韓国に通じるものを感じる。

PR

  • 防犯対策で鉄格子越しに買い物。アフリカではよく見る。カリブ海のハイチもそうだった。

    防犯対策で鉄格子越しに買い物。アフリカではよく見る。カリブ海のハイチもそうだった。

  • good luck

    good luck

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

km777さんの関連旅行記

km777さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ザンビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ザンビア最安 640円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ザンビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP