ブルンジ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Bujumbura 入国数日前も、内戦の情報、「市内は安全」という情報を頼りに、NBOからBJMまで飛ぶ。ビザは到着時取得。タンガニーカ湖(一見海のように大きい)でカバが見られるときき、タクシーで行くも、地元民がくつろいでいるだけ。「ここではない」と文句をいって連れて行かれたのが、カバの絵が壁に描かれた、Hippo Clubという安っぽいバーレストラン。旧フランス語圏(旧ベルギー領)の旅は困難を伴う。インド人経営のインターネットカフェ、ディスプレーが透明な机の下に設置されていて、透明な硝子越しに下を向きながら見るアレンジ。市場は活気があっておも<br />しろいが、子供のスリがいる。BJMからルワンダに向けミニバス(Yahoo Expressなど、ロゴを流用している)、2kmおきくらいにライフルを持った兵士が立っているものの、危険な感じはしなかった。<br />

Burundi

15いいね!

2002/07 - 2002/07

7位(同エリア8件中)

0

5

km777

km777さん

Bujumbura 入国数日前も、内戦の情報、「市内は安全」という情報を頼りに、NBOからBJMまで飛ぶ。ビザは到着時取得。タンガニーカ湖(一見海のように大きい)でカバが見られるときき、タクシーで行くも、地元民がくつろいでいるだけ。「ここではない」と文句をいって連れて行かれたのが、カバの絵が壁に描かれた、Hippo Clubという安っぽいバーレストラン。旧フランス語圏(旧ベルギー領)の旅は困難を伴う。インド人経営のインターネットカフェ、ディスプレーが透明な机の下に設置されていて、透明な硝子越しに下を向きながら見るアレンジ。市場は活気があっておも
しろいが、子供のスリがいる。BJMからルワンダに向けミニバス(Yahoo Expressなど、ロゴを流用している)、2kmおきくらいにライフルを持った兵士が立っているものの、危険な感じはしなかった。

PR

  • 労力節減。トラックの運転手もおおらかだと思う。安全性の点から考えても日本ではあり得ない。

    労力節減。トラックの運転手もおおらかだと思う。安全性の点から考えても日本ではあり得ない。

この旅行記のタグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

km777さんの関連旅行記

km777さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブルンジで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルンジ最安 1,960円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブルンジの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP