コンゴ共和国旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Brazzaville, PointNoire<br />キンシャサからコンゴ川を渡りブラザビルへ。タクシー運転手が冒険的で、いろいろな場所(Ninjaの支配地域、下町Potopoto等)に連れて行ってくれたので楽しめた。反乱軍の攻撃からだいぶたっているのに、鉄道は不通のまま。街中のビルも攻撃のあと。軍人も多いがピリピリした感じはない。国内線飛行機で大西洋側のポワンノワールまで移動。PNはブラザよりも国際線が多く、白人もちらほら。とんでもなく太い木材を大きなトラックが運んでいた。

Congo

19いいね!

2003/12 - 2004/01

4位(同エリア7件中)

3

10

km777

km777さん

Brazzaville, PointNoire
キンシャサからコンゴ川を渡りブラザビルへ。タクシー運転手が冒険的で、いろいろな場所(Ninjaの支配地域、下町Potopoto等)に連れて行ってくれたので楽しめた。反乱軍の攻撃からだいぶたっているのに、鉄道は不通のまま。街中のビルも攻撃のあと。軍人も多いがピリピリした感じはない。国内線飛行機で大西洋側のポワンノワールまで移動。PNはブラザよりも国際線が多く、白人もちらほら。とんでもなく太い木材を大きなトラックが運んでいた。

PR

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • Gruss Gott さん 2016/07/28 16:02:46
    kmさんこんにちは。
    Kmさんこんにちは。
    以前から旅行記にはお邪魔していた気がしますが。。。

    さて、コンゴ川の旅行記を探していまして助かりました。
    もし、よろしければおしえてくださいますか?

    コンゴ川のボートですが、ブラザビル→キンシャサを考えています。
    何か問題はありますでしょうか?
    ・ブラザビル出国について
    ・スピードボート利用について(当日簡単に、しかも良心的な値段で使えるか)
    ・キンシャサ入国について

    調べていると、怖いことばかり書かれているようで、へこんでいます。

    グリシュコット

    km777

    km777さん からの返信 2016/07/29 06:59:17
    RE: kmさんこんにちは。
    グリシュコットさん

    こんにちは

    コンゴ民主・共和両国は今年も訪問していますが、両首都を結ぶボートを利用したのは2003年のことなので最新情報はよくわかりません。

    コンゴ共和(ブラザビル)の出国:わいろは要求してくるけど何とかしのげると思います。辺鄙なところの役人はしんどいけど、さすがに首都だと外国大使館等もあるのであたりはマイルドかと。

    ボート:当日買える、というか予約とかはできないかと。スピードボートがある日とフェリーしかない日がありました。私はスピードボートに乗れました。

    コンゴ民主:こちらは相当腐った国ですが、さすがに首都なので、ビザさえあればそれほど不合理な扱いはないかと。拘束されて一泊監禁とか、私が地方都市でされたような扱いはないかと思います。町中でカメラを出すと私服の秘密警察や、警察に拘束・尋問される可能性が大なので、その点が注意かと思います。

    いずれの国でも、地元の人とコミュニケーションが取れる程度のフランス語が話せるかで、印象が変わるかと思います。

    では楽しい旅を。


    mさんこんにちは。
    > 以前から旅行記にはお邪魔していた気がしますが。。。
    >
    > さて、コンゴ川の旅行記を探していまして助かりました。
    > もし、よろしければおしえてくださいますか?
    >
    > コンゴ川のボートですが、ブラザビル→キンシャサを考えています。
    > 何か問題はありますでしょうか?
    > ・ブラザビル出国について
    > ・スピードボート利用について(当日簡単に、しかも良心的な値段で使えるか)
    > ・キンシャサ入国について
    >
    > 調べていると、怖いことばかり書かれているようで、へこんでいます。
    >
    > グリシュコット

    Gruss Gott

    Gruss Gott さん からの返信 2016/07/29 13:32:07
    ありがとうございます
    お教えいただいてありがとうございます。
    年末に行くのですが、少し安心できました。

    できるかぎり用心して調べていこうと思っています。

    あと一点、ボノボサンクチャリーへは行かれましたか?
    もしいかれたなら、その足はどうされましたか?
    普通にタクシーをチャーターしていくことになるのでしょうか?

    すいません。
    よろしくお願いします。

km777さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

km777さんの関連旅行記

km777さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

コンゴ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コンゴ共和国最安 1,150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

コンゴ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP