Equatorial Guinea:kmさんの旅行ブログ
Malabo 腐り切った役人。しかもかなり強圧的。腐りきっている国が多いアフリカでもギニアと並んで最悪の印象。アフリカでは(西サハラを除く)唯一西語通用。写真厳禁、唯一飛行機内から撮影した海底油田。在外大使館がほとんどなく、ビザ取得至難。石油開発でGNPの伸び(2002年度20%近く)は世界一。モービルで持っているようなものなので、米人ビザ免除(うらやましい)。ドアラまでのった無名の飛行機は、飛ぶのが信じられないほどお粗末。椅子は木製で背もたれは前に倒れる(これは、軍用転化して荷物を運べるようにするため、コンゴ国内線などもそうだった)。緊張ばかりで楽しめなかったのでもう一度行きたい。

赤道ギニアでは写真厳禁なんですねえ知らなかったです。
ということはこの一枚はかなりレアな写真なんですね!!
ぜひもう一度行って隠し撮りしてきてください。

神戸外大さん
お返事が遅くなってすみません。
>赤道ギニアでは写真厳禁なんですねえ知らなかったです。
ということはこの一枚はかなりレアな写真なんですね!!
写真厳禁と言うことはないかもしれませんが、私の場合、場所とタイミングが悪かったです。空港の外でカメラを出しただけで、2組の警察官が笛を吹きつつ近づいてきて、連行され、カメラは封印されてしまいました。ですが、今回のアフリカ旅行で、赤道ギニアを裁縫する機会に恵まれ、写真も取ることができたので、そのうちアップします。多忙につき近日中には難しいです。あしからず。
ぜひもう一度行って隠し撮りしてきてください。

旅行者にとって一番の敵は写真厳禁ですよね。だから僕は写真禁止と書いてある場所でも自分の思い出として記念に残したいと思ったら写真を撮ってます。
それにしてもkmさんの旅行記はみんながあまり行かないところばかり行かれてますよね。しかも89カ国も旅行記を出しているトラベラーズはkmさんだけですよ。アフリカでの写真はなかなかみられないものばかりです。これからもいっぱい旅行記を出していってください。
現在、トラックバックはありません。