kakip-さんの掲示板

kakip-さん
はじめまして
同じ日にザルツブルクにいってましたね
音楽も景色も最高でした。
また行きたい街です
これからもよろしくお願いします。
forest21

おはようございます。
kakipi-さんの中欧の旅もいよいよ終盤ですね。
今回のザルツブルク編、なつかしい場所がいくつもありついカキコ。
私達が、2004年個人で訪れた際、現地ツアー(ミラベル宮殿から出発するパノラマツアー)で、ザルツカンマーグートツアーに参加しました。
時間的に英語のツアーしかなかったのですが、ラッキーなことにガイドの外人さん、日本語が流暢な方で大変得をしました。
その時、映画でトラップ大佐の家だよと紹介してもらったのがレオポルツクローン城。
他にも映画の中で歌われた「私はもうすぐ17歳(でしたっけ?)」のガラスの東屋があるヘルブルン城とか…。
あれー、ツアーの中にあったかしら?と言うようなところまで連れて行ってもらいました。
それから、「シュテルンブロイ」。別な時に私もここに行きましたよ。
しかも、ノッケルンをいただいたのも同じ。なつかしい〜!
今回ザルツブルクでこの店を探したのですが、見つからず残念でした。
次回はウィーン編かしら? 楽しみにしています。

kakip-さん こんにちは♪
あのあと、シャーフベルク鉄道にもバート・イシュルにもいらっしたんですね。
私たちはkakip-さんとチェスケ????(ごめんなさい、難しくて…)でお会いする前に、シャーフベルク鉄道とバート・イシュルに行ったんですよ。
逆コースだったんですね。
私もシャーフベルク鉄道をそろそろアップしようと思い探していたら、またまたkakipi-さんと遭遇してしまいました(笑)。
チェスケの出あいといい、いろいろ御縁があるのですね。
今後ともよろしくお願い致します。
なお、写真の件、どうせ変わり栄えのしないマンネリ夫婦の写真でしょ?
人物の写真はもういいかっ…(笑)

frau.himmelさん
こんにちは〜!
私も、ハルシュタットまで来て、進んでないんですよ(^_^;)
シャーベルク鉄道で登って見た景色は、ほんとにすばらしく見とれてしましましたね〜。
あの時は一人で行ったのが悔やまれました。
それに、帰って来て自分の写真を見たら、あの感動が写ってないし、位置関係
もよくわからなくて、参りました。
しょうがないですね、それも腕前なんですからね。。。
frau.himmelさんにお会いして、ドイツが周りやすいらしいと知り、次回はドイツに行かなくては!
と、思ってるところです。
その時は、frau.himmelさんの旅行記を参考にさせていただきますね。

細い民家に続く道などもとても魅力的でした。
昔、オーストリア旅行の旅程に組み込むことができなくて、行き損ねて残念だったハルシュタットだけに、丁寧な写真をとても楽しませてもらいました。

kakip-さん、こんにちは♪
はじめまして、ではないようですね。(笑)
チェスキー・ブディェヴィツェの旅日記を探していましたら、
あら、私と同じ日に行った方がいらっしゃる…。
読み進んでいくと、なんとあの時お会いした日本の女性の方…。
ビックリです。
あの節は大変お世話になりました。
ご一緒できて本当に楽しかった〜。
あれからウィーンなど回ってお帰りになったのですね。
私達は、リンツに3泊して、その後ドイツで2泊ほどして、帰国しました。
私も、その時の旅日記を今ちょうど書いている最中です。
まだチェスキー・ブディェヴィツェに辿り着くまでしばらくかかると思いますが、よかったら覗いてください。
ホントに老化防止に始めたブログで、つたないものですが…。
kakip-さんのところにも、時々お邪魔させていただきまーす。
あの時のシニア妻より

お友達が上級会員だったためラウンジに入れる。いろいろほんとに彼女にはお世話になりました。
この世界一周チケットは、景品のため日本に入国出国がJALを使わなければならないという制約がついた、ワンワールドを使ったチケットだった。
出発が21:25で少し早めに成田に着いたので、お友達の権利を私も使わせてもらう。いつもはパック旅行者の私にはもう入る機会ないかもなぁ〜。
まず、マッサージのサービスを1人15分ずつ受けて、ラウンジに用意してあった食事をいただいました〜!もちろんタダよ。
飛行機に乗る前にすっかり楽になりました。