旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

khwaamsukさんのトラベラーページ

khwaamsukさんへのコメント一覧全3件

khwaamsukさんの掲示板にコメントを書く

  • テレビ放送

    テレビ放送
    テレビ放送
    もし、CS放送が観れると次のインドネシア関係の放送が観れます。
    *9月29日(土) CATV653 アニマルプラネット
    AM 5:00-6:00
    AM 6:00-7:00
    *10月3日(火) CATV653 22:00-23:00
    2018年09月28日11時05分返信する 関連旅行記
  • こんばんわ。

    khwaamsukさん

    こんばんわ。はじめまして。
    ポカラの2泊のトレッキング天気も良くて、羨ましいです。
    私も数泊のトレッキングをすればよかったと後々後悔しました。
    天気は本当に大事ですよね!!
    でもpoon hillって結構難関なのでは(。ω゚)?
    私も体力をつけようと今回改めて思いました。^^


    そして私もポカラ→カトマンズ間で飛行機の大幅な遅延にあい
    どうなるか大変困惑しました。結果飛びましたが・・・
    1つ教えていただきたいのが、結果的に飛行機代は全額返金がありましたか?
    私もキャンセルしようとしたら、旅行代理店は、フライト自体がなしにならない限り、飛ぶか飛ばないかわからない場合の自分で決めたキャンセルは、半額しか返らないと言われました。
    なので、結果飛ぶのを待ったのですが・・・

    それも今となっては良い思い出ですが ^^

    あおい

    2015年01月31日19時24分返信する

    RE: こんばんわ。

    あおいさん

    こんばんは。そしてコメントありがとうございます。
    あおいさんの旅行記を見て、写真うまく撮れているなあと感心しています。
    とくに人の写真がいい。

    > khwaamsukさん
    >
    > こんばんわ。はじめまして。
    > ポカラの2泊のトレッキング天気も良くて、羨ましいです。
    > 私も数泊のトレッキングをすればよかったと後々後悔しました。
    > 天気は本当に大事ですよね!!
    > でもpoon hillって結構難関なのでは(。ω゚)?
    > 私も体力をつけようと今回改めて思いました。^^

    旅行中、トレッキングした時が一番天候に恵まれていたので、
    結果的にはツイていたなあと思いました。
    Poon Hillは決して楽ではないですが、
    装備をしっかり準備してゆっくり登れば大丈夫ですよ。
    西洋人のメタボのおばちゃん(失礼)も頑張って登ってました。
    ティルケドゥンガ〜ウレリの石段を2〜3時間で登り切れば、後は比較的楽です。
    ただ下りはつらかったです。太股の表裏がパンパンになりました。

    > そして私もポカラ→カトマンズ間で飛行機の大幅な遅延にあい
    > どうなるか大変困惑しました。結果飛びましたが・・・
    > 1つ教えていただきたいのが、結果的に飛行機代は全額返金がありましたか?
    > 私もキャンセルしようとしたら、旅行代理店は、フライト自体がなしにならない限り、飛ぶか飛ばないかわからない場合の自分で決めたキャンセルは、半額しか返らないと言われました。
    > なので、結果飛ぶのを待ったのですが・・・
    > それも今となっては良い思い出ですが ^^
    >
    > あおい
    >
    >

    私は3日のカトマンズ〜ポカラで遅延でした。
    飛行機代は一応全額返金となったようです。

    飛行機が飛びそうにないので、チケットを予約したホテルに戻り、
    今後の日程の相談をして、車をチャーターしてポカラに行くことになったのですが、
    車代が150ドルだったため、飛行機代119ドルに31ドルを追加し清算となりました。

    空港の航空会社のチェックインカウンターに戻って返金を申し出て、
    チケットにRefundのスタンプを押してもらえたので、それが効いたんだと思います。
    一緒に乗っていた(飛行機が離陸する瞬間までは乗れたんですよ)外国人たちと話し合って一緒にRefundの手続きができたのがよかったのかも。

    車のほうが高くついてしまい、金銭的には×だったのですが、
    予定通り次の日からトレッキングができ、天候にも恵まれたので結果オーライかなと。

    私もポカラまでの車中、予定通りいかないことにイライラしまくってたけど、途中で諦めましたよ。
    こういうトラブルを軽く受け流せる旅人になりたいものです。


    khwaamsuk

    2015年02月01日03時27分 返信する

    RE: RE: こんばんわ。

    khwaamsukさん

    おはようございます。
    早速ありがとうございます♪

    写真お褒めに預かり、ありがとうございます。

    意外にクダリが来るのは、すごくわかります。
    それと(私は)怖いんですね。
    なので、へっびり腰になり、ちっともスピードが出ません。
    スティックが必要なのかもしれません。

    空港でのrefundなのかもですね。
    今後はともかく自分で、然るべき所に、問合せをしてみます。

    貴重な情報、ありがとうございました!!


    あおい
    2015年02月01日08時44分 返信する
  • はじめまして

    へっぽこトレッカ−でじゅんきといいます。
    楽しく拝見させていただきました。
    私も3月にトロンパス越えに行きます。
    ガイド氏、ポ−タ−氏は空の山岸様に手配してもらいました。
    色々と教えてください。よろしくお願いします
    2015年01月23日21時13分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    じゅんきさん。

    コメントありがとうございます。
    連絡が遅くなってすみません。

    私もトレッキング初心者なので、えらそうなことはいえません。
    トロンバスは私が行ったプーンヒルよりずっと奥、高い所ですので、
    かなり本格的なトレッキングかと思います。
    去年10月雪崩の事故があったのがトロンバスまでのトレッキング中だったということを空ゲストハウスの山岸さんから伺いました。
    あの時期にあのような天候になることはないそうなのですが、
    天気だけはどうしようもないですね。

    出発までまだしばらくありますが、気をつけて行ってきてください。

    khwaamsuk


    > へっぽこトレッカ−でじゅんきといいます。
    > 楽しく拝見させていただきました。
    > 私も3月にトロンパス越えに行きます。
    > ガイド氏、ポ−タ−氏は空の山岸様に手配してもらいました。
    > 色々と教えてください。よろしくお願いします

    2015年02月01日02時40分 返信する

khwaamsukさん

khwaamsukさん 写真

10国・地域渡航

10都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

khwaamsukさんにとって旅行とは

息抜き&現実逃避。
異文化との接触で、日本の良さ・面倒くさいところを再確認。
知的好奇心をくすぐられたり、何もせずぼけーっとしていたり。

贅沢な時間の無駄遣い、といったところでしょうか。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

タイ、カンボジア、ネパール、京都…

大好きな理由

タイ…………バンコク、チェンマイ、コンケーン、ノンカーイ…。住んでいたので基本的にどこでも。
カンボジア…2003年、2014年に2度。アンコールワットは何度行ってもいい。
ネパール……2015年に初めて。トレッキングの面白さに目覚めました。地震の後、どうなっているんだろう…。
京都…………日本人でよかったと思える場所。

行ってみたい場所

年々、目的地が西へ西へと移動中。
というわけではないけども、トルコ、イランの中東、モロッコ、チュニジアなどの北アフリカ方面は是非とも回りたいところ。

時間+カネがあれば、『水曜どうでしょう』のサイコロの旅的な旅もいい。

現在10の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在10都道府県に訪問しています