旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Cover_10053102

HKさんのトラベラーページ

HKさんへのコメント一覧全20件

HKさんの掲示板にコメントを書く

  • 釧路湿原

     私は前の日に釧路湿原に行きました。

     本当はノロッコ号に乗りたかったけど、帰りの飛行機の時間が
    ギリギリだったのであきらめました。

     それでもう一度釧路湿原に行康ねと言うことになりました。
    この次はノロッコ号乗車、カヌー乗車、それとできたら馬に乗って
    湿原を歩きたいなと思いました。
    2014年07月17日19時52分返信する 関連旅行記

    RE: 釧路湿原

     コメントありがとうございます。同じ頃に釧路湿原にいらしたのですね。

     ノロッコ号は、カヌー体験の関係で細岡駅までだったこともあり、雨だったこともあり、前日に展望台から眺めていたこともあったりしたためか、それほど感激したということはなかったです。

     カヌーは、雨の中でしたが、よかったですよ。是非体験されることをおすすめします。ぼくもまた別の季節に行ってみたいですね。今度は早朝の釧路湿原を体感したいです。
    2014年07月17日21時41分 返信する
  • はじめまして。

    礼文島の素晴らしい花々、どうもありがとうございます。
    今月20日から23日まで、2010年6月に行って以来2回目の礼文へ行ってきます。

    前回はレブンアツモリソウの枯れたのしか見ることができなかったので、今回こそは、と楽しみにしています。
    澄海岬、素晴らしいですよね、私も大好きです。
    クルーズ船の旅、とっても素敵です。
    2013年06月15日14時41分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    レブンアツモリソウは、まだつぼみもありましたので、もしかしたら間に合うかもしれないですね。
    バスのガイドの方は、6月20日が、礼文島の花が一番綺麗な時期だと言っていました。ちょっと冗談っぽく、でしたが。

    天気が良いといいですね。

    クルーズ船の旅はあこがれでした。安いヨーロッパ旅行が出来るくらいの料金ですが、それに見合う価値はあると思いますね。

    では、よいご旅行を!
    2013年06月15日17時39分 返信する
  • mr.hkさま☆はじめまして

    利尻、礼文、憧れです、、、
    北海道へは行くんですが札幌どまり。
    できれば利尻、礼文でキャンプをしたいくらい。

    まだまだ実現しそうにないので、旅行記で楽しませてもらいました♪

    とらきち☆
    2013年06月15日00時19分返信する 関連旅行記

    RE: mr.hkさま☆はじめまして

    初めまして。コメントありがとうございます。

    この時期、晴れることは滅多にないことのようで、ラッキーでした。
    写真で楽しんでいただければうれしいです。
    私も、この次はゆっくりと廻ってみたいと思いましたが、いつのことになりますやら。
    2013年06月15日11時36分 返信する
  • はじめまして

    こんばんは☆

    10/18に新穂高に行った者です。

    私はロープウェイだけでしたが、
    多分同じ日にmr.hkさんは独標までいらしていたんですね。

    長年、独標まで行ってみたいと思いつつ実現していないのですが、
    mr.hkさんの旅行記を拝見して、道筋の雰囲気が分かり、
    来年こそは・・という気持ちになりました♪

    またお邪魔させてくださいね。

    今後ともよろしくお願い致します。

    sonia

    2011年10月30日02時50分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

     soniaさん、コメントありがとうございます。

     同じ日にロープウェイに乗っていらしたのでしたか。天気が良くて、よかったですよね。

     西穂独標、是非行ってみてください。日頃運動不足のボクでも行けましたので、ゆっくり行けば、大丈夫ですヨ。

     独標からの穂高のピラミッドの眺めは圧巻でした。そこから先は、アルピニストの世界だというのも実感しました。

     では ♪
    2011年10月30日14時34分 返信する
  • ヨセミテ、行きたかったです

    mr.hkさん、こんにちは。

    ニューヨークはそんなにカルチャーショックでしたか?

    私の初海外は短期語学研修でサンフランシスコです。
    でも夏休みだったからヨセミテは行きませんでした。水がないっていうもんで。
    2009年09月15日12時14分返信する 関連旅行記

    RE: ヨセミテ、行きたかったです

     まみさん、コメントありがとうございます。
     
     初めての海外旅行だったということもあって、見るもの全てが強烈でしたね。空港のトイレの扉の下が切れていたことも、なにもかもが(^_^)

     まみさんの初海外はサンフランシスコでしたか。東海岸に比べると、日本人に遭遇する確率が高いですよね。もちろんNYでも日本人に遇わないことはなかったのですが、なんとなく違っていたような気がしました。

     ぼくがヨセミテに行ったのは10月でしたが、水は少なく有名な滝は見えませんでした。でも、行ってよかったですね。機会があれば(たぶん、もうないでしょうけど)もう一度行きたいですね。
    2009年09月15日14時55分 返信する
  • ご無沙汰しております&お尋ね

     mr.hkさん、大変ご無沙汰しております。alegreです。
     今年か来年の冬に、久しぶりにポルトガルへ行こうと考えておりまして、ベージャにちょっと関心があります。
     インターネットでベージャの地図を入手することはできるのですが、鉄道の最寄駅から徒歩で行けるのか?そもそも鉄道の駅がどのあたりにあるのか?といったことが確認できないでおります(駅から市街地までは距離があるのではないかと危惧しております)。駅にはタクシーがない、とネット上でおっしゃっている方もおられるようですし。
     mr.hkさんがいらした時は、そのあたりご苦労はなかったですか?

     ちなみに現在、私はポルトガル語の詩を翻訳するブログを細々と続けています。お気が向かれましたら、遊びにいらしてみてくださいませ。
    http://osdiaspoeticos.pokebras.jp/

     長文失礼致しました。
    2008年08月09日20時32分返信する

    RE: ご無沙汰しております&お尋ね

     alegreさん、こんにちは。ホント、ご無沙汰でしたね。

     冬のアレンテージョ、いいですね。
     私がベージャに行ったのは、エヴォラからのバスだったので、鉄道については、分かりません。リスボンから直行バスもありますから、バスのほうが便利かもしれないですよ。

     ベージャの鉄道の駅は、ロンリープラネットの地図で見ると、街のはずれの北東に位置しているようです。バス・ステーションは街の南はずれでした。その間の距離は直線で1kmですから、歩いても、たいしたことはないかも。タクシーは、バス・ステーションのほか、中心街の(城壁の近く?)所定のタクシー乗り場でつかまえたと記憶しています。

     あまり参考にならないかもしれませんが、下記サイトにも、ベージャに行ったときのことを少し書いていますので、ご覧ください。

    http://homepage3.nifty.com/mr_hk/2004/slides/2004-3.htm

     また何かご質問あれば、思い出しながら答えることが出来ると思います。
     では、また。
    2008年08月11日14時48分 返信する

    RE: RE: ご無沙汰しております&お尋ね

     mr.hkさん、早速のご回答ありがとうございました。
     ついつい電車好きの血が騒ぎ、鉄道での旅にこだわり気味でしたが、やはりバスの利用を検討してみます。
     ベージャの写真もありがたく拝見しました。同行者と行き先を検討してみて、もし幸いにもベージャへ行けるようになればいいなあ、と楽しみになってきました。そうなると初の冬のアレンテージョとなります。きっと冬も味わい深いのでしょうね。
     以上、お邪魔いたしました。
    2008年08月11日20時31分 返信する

    RE: RE: RE: ご無沙汰しております&お尋ね

     下記にアルバムのっけていたのを忘れていました。

    http://homepage3.nifty.com/mr_hk/photot.htm

     ベージャはこじんまりした街でよかったと思いますが、遠いのが難ですね。
     ベージャのユースホステルで会った徒歩旅行のギリシャの男性と翌々日メルトラでも遭ってびっくりしたのを思い出しました。6月だったので歩くのは大変だったと思います。
     冬のアレンテージョは、緑の絨毯で、きれいでしょうね。冬の時期ならアルガルベまで抜けるというプランがいいかもしれないですね。
    2008年08月11日21時15分 返信する

    RE: RE: RE: RE: ご無沙汰しております&お尋ね

    mr.hkさん、度々ご丁寧にありがとうございます。
     アルバム拝見しました。狭い路地の写真が素朴で印象的ですね。
     リスボンを中心にポルトガル人の日常を味わうような旅をしたいので、アルガルベまで行く時間はないかも知れませんが、ベージャについては緑の絨毯を期待して検討したいと思います。
    2008年08月11日21時24分 返信する
  • 黒島一人旅!

    mr.hkさん、こんばんは〜
    初めまして。。。ですよね?

    黒島の旅行記にお邪魔しま〜す。
    私も5月12日から八重山に行ってきたんですよ〜〜〜
    そして私も一人旅でした。

    フズマリの上から写真を撮られたんですね。
    私も途中まで登ったのですが、カラスに襲われかけて諦めたんです・・・
    私の撮れなかった写真がぁ〜〜〜と、見入ってしましました(笑)
    宮里海岸近くはカラスが多くなかったですか?

    黒島は日帰りだったんでしょうか?

    波照間の旅行記にもお邪魔させて頂きますね。

          サリー☆


    2008年05月20日19時15分返信する 関連旅行記

    RE: 黒島一人旅!

     サリーさん、はじめまして。
     コメントありがとうございます。

     5月12日から八重山でしたか、行き違いでしたね。

     宮里海岸近くでは、カラスあまり見かけなかったと思います。人がほとんどいませんでしたし。

     黒島には一泊しました。同宿の人がユニークな人で、ゆんたくも楽しかったですね。宿の主人と口論になりそうになったということもありましたが、それもいい思い出です。

     では、また…
    2008年05月21日11時22分 返信する
  • ブログひっこしました

    mr.hkさんのスライドyahooでは晴れないことがわかったので
    別のところに作り直すことにしました。
    http://uratosyotou.blog120.fc2.com/
    2008年03月13日20時13分返信する

    RE: ブログひっこしました

     fanさん、はじめまして。
     私のブログを紹介していただきありがとうございます。

     fanさんのブログを拝見させていただきました。こちらの4travelにも旅行記を作っていただけると、写真がまとめて見られるので、よろしいかと思いますけれどね。

     今の時期はすぎ花粉に悩まされるのであまり外出はしたくないのですが、菜の花の咲く頃に、また浦戸諸島に行ってみようかと思っています。今度はかみさんを連れて…

     では、今後もよろしく。

    2008年03月14日11時35分 返信する
  • 浦戸諸島

    はじめまして。
    浦戸諸島がすきで検索で来ました。
    写真がとっても素敵なのにはびっくりです。
    スゴイです。ほしいです。
    mr.hkさんのブログにコメントしたいばかりにこの会に登録しちゃいました。
    よろしかったら作りたてもブログですが遊びにいらしてね。

    http://blogs.yahoo.co.jp/totokoza/MYBLOG/yblog.html
    2008年03月11日22時53分返信する
  • カウントダウン

    mr.hkさん、こんばんは。

    年末年始のポルトガル旅行記、読ませていただきました。いろいろと細かく書かれていたので、とても参考になりました。カウントダウンはぜひ私も参加してみたいのですが、今年はまだどこで行なわれるか決まっていないそうです。スリには気をつけるようにしますね!

    ぶーぶー
    2007年09月25日23時04分返信する

HKさんにとって旅行とは

「職業は旅人」なんて、言ってみたいけれど…
 

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在8カ国に訪問しています

現在18都道府県に訪問しています