名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘が産まれて初めての飛行機での旅行は、やっぱり沖縄!<br />子連れで2度目、自身は3度目です。前回は息子1歳6ヶ月のとき。1年9ヶ月ぶりの訪問となりました。<br /><br />今回は、特典航空券での旅行です。<br />実は昨年10月にも予定していたんですが、夫の仕事の都合で1週間前にキャンセル&gt;_&lt;。このときは息子は2歳だったんですが、今回は3歳になり、息子にも席が必要になりました。一人前だわー^^。<br /><br />沖縄って、本島しかいったことがないけれど、素敵なホテルが沢山で、ホテルステイが楽しみな反面、ホテル選びが大変!迷って迷って・・・<br />今回は、4泊のうち、那覇市内1泊<br />ザ・ブセナテラス1泊<br />オキナワマリオットリゾート&amp;スパ2泊<br />としました。<br /><br />3度目となると、今まででよかったことはリピートしたいし、今までやってないこともやってみたいし・・・でも今回は子供2人連れでどうしてもゆったりめのスケジュールになってしまい・・・あれもやりたかった、これもやりたかった!っていう感じで名残惜しい!<br />またいつかリベンジしたーい!!<br /><br />今回の旅ですごく楽しみかつ、迷いに迷ったホテル選び。<br />結局、とっても近いですが、諸々の条件により、1泊目・ザブセナテラス、2泊目・オキナワマリオットリゾートアンドスパ となりました~。どちらもそれぞれ特徴がありましたが、快適なステイとなりました。本当に、沖縄のホテルってレベルが高い!<br /><br />0日目(前泊)東横INN中部国際空港本館オレンジサイド泊<br />1日目 国際通り散策、沖縄民謡つきの夕食 ダイワロイネット沖縄県庁前泊<br />2日目 ケイブカフェ、おきなわワールド、ぜんざいの富士屋、ホテルディナー ザ・ブセナテラス泊<br />3日目 ホテルでプール遊び、ホテルランチ&ディナー オキナワマリオットリゾート&amp;スパ泊<br />4日目 美ら海水族館、かりゆしビーチグラスボート、ホテルディナー オキナワマリオットリゾート&amp;スパ泊<br />5日目 ホテルでプール遊び、万座毛、田そば、DFSおもろまち、空港食堂

子連れで2度目の沖縄旅行・その3~ザ・ブセナテラス&オキナワマリオットリゾートアンドスパ ステイ記(2・3日目)~

34いいね!

2013/03/15 - 2013/03/20

250位(同エリア1380件中)

4

53

きーぽー

きーぽーさん

娘が産まれて初めての飛行機での旅行は、やっぱり沖縄!
子連れで2度目、自身は3度目です。前回は息子1歳6ヶ月のとき。1年9ヶ月ぶりの訪問となりました。

今回は、特典航空券での旅行です。
実は昨年10月にも予定していたんですが、夫の仕事の都合で1週間前にキャンセル>_<。このときは息子は2歳だったんですが、今回は3歳になり、息子にも席が必要になりました。一人前だわー^^。

沖縄って、本島しかいったことがないけれど、素敵なホテルが沢山で、ホテルステイが楽しみな反面、ホテル選びが大変!迷って迷って・・・
今回は、4泊のうち、那覇市内1泊
ザ・ブセナテラス1泊
オキナワマリオットリゾート&スパ2泊
としました。

3度目となると、今まででよかったことはリピートしたいし、今までやってないこともやってみたいし・・・でも今回は子供2人連れでどうしてもゆったりめのスケジュールになってしまい・・・あれもやりたかった、これもやりたかった!っていう感じで名残惜しい!
またいつかリベンジしたーい!!

今回の旅ですごく楽しみかつ、迷いに迷ったホテル選び。
結局、とっても近いですが、諸々の条件により、1泊目・ザブセナテラス、2泊目・オキナワマリオットリゾートアンドスパ となりました~。どちらもそれぞれ特徴がありましたが、快適なステイとなりました。本当に、沖縄のホテルってレベルが高い!

0日目(前泊)東横INN中部国際空港本館オレンジサイド泊
1日目 国際通り散策、沖縄民謡つきの夕食 ダイワロイネット沖縄県庁前泊
2日目 ケイブカフェ、おきなわワールド、ぜんざいの富士屋、ホテルディナー ザ・ブセナテラス泊
3日目 ホテルでプール遊び、ホテルランチ&ディナー オキナワマリオットリゾート&スパ泊
4日目 美ら海水族館、かりゆしビーチグラスボート、ホテルディナー オキナワマリオットリゾート&スパ泊
5日目 ホテルでプール遊び、万座毛、田そば、DFSおもろまち、空港食堂

旅行の満足度
5.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日のお宿・ブセナテラスに到着したのは、17時。予定より2時間も遅くなっちゃいました〜。<br />2009年の初沖縄で、ジ・アッタテラスに宿泊したときと同じ、ロビーでウェルカムドリンクをいただきながらのチェックイン☆シークワーサージュースです。子供たちには冷たいもの、大人は温かいもの、そんな気遣いもいいね。

    本日のお宿・ブセナテラスに到着したのは、17時。予定より2時間も遅くなっちゃいました〜。
    2009年の初沖縄で、ジ・アッタテラスに宿泊したときと同じ、ロビーでウェルカムドリンクをいただきながらのチェックイン☆シークワーサージュースです。子供たちには冷たいもの、大人は温かいもの、そんな気遣いもいいね。

  • 本当に、ここは建物のリゾート感がすごいですよね。リゾートっぽいホテルって沢山あるとは思うんですが、なんていうんでしょう、この他にはないオープンな感じが別物といいますか。<br />その分台風が来たら大変そう(笑)。<br />私はここにくるとバリのハイアットを思い出します。<br /><br />ご存知のとおり、車はバレーサービス、荷物も勝手に取り出してお部屋に運んでくれます。が、忘れ物をしたときはちょっと面倒でした。忘れ物といっても、洗い物とおむつ・・・そりゃスタッフの方もお部屋には持っていかないと思うでしょうよ。。。<br />ちなみにオムツは、アマゾンで買い、初日のホテルに配送しておきました。宛名を自分にして、(○月○日宿泊)と指定すればOKです(どのホテルでも大丈夫といくつか経験上、毎回確認せずに送ってますが大丈夫^^;)。

    本当に、ここは建物のリゾート感がすごいですよね。リゾートっぽいホテルって沢山あるとは思うんですが、なんていうんでしょう、この他にはないオープンな感じが別物といいますか。
    その分台風が来たら大変そう(笑)。
    私はここにくるとバリのハイアットを思い出します。

    ご存知のとおり、車はバレーサービス、荷物も勝手に取り出してお部屋に運んでくれます。が、忘れ物をしたときはちょっと面倒でした。忘れ物といっても、洗い物とおむつ・・・そりゃスタッフの方もお部屋には持っていかないと思うでしょうよ。。。
    ちなみにオムツは、アマゾンで買い、初日のホテルに配送しておきました。宛名を自分にして、(○月○日宿泊)と指定すればOKです(どのホテルでも大丈夫といくつか経験上、毎回確認せずに送ってますが大丈夫^^;)。

  • はーこの解放感ね、これね、これね。もう日が暮れかけているのが惜しすぎます。。

    はーこの解放感ね、これね、これね。もう日が暮れかけているのが惜しすぎます。。

  • ブセナは巨大なホテルなので、棟をつなぐ渡り廊下もこんなにながーい!

    ブセナは巨大なホテルなので、棟をつなぐ渡り廊下もこんなにながーい!

  • お部屋です〜。<br />今回は一番下のカテゴリーですが、それでも快適&お値段も結構なもの^^;。連泊はせず、マリオットがお得なプランを出していたこともあり、そちらで連泊することにしました。<br />でも・・・やっぱり一泊だけだとあっという間にチェックアウトって感じで、ホテルでゆっくりするにはちょっと時間が足りないなというのが本音。特にブセナは大きいホテルだから、散策したり、見所も沢山ありそうだしね。

    お部屋です〜。
    今回は一番下のカテゴリーですが、それでも快適&お値段も結構なもの^^;。連泊はせず、マリオットがお得なプランを出していたこともあり、そちらで連泊することにしました。
    でも・・・やっぱり一泊だけだとあっという間にチェックアウトって感じで、ホテルでゆっくりするにはちょっと時間が足りないなというのが本音。特にブセナは大きいホテルだから、散策したり、見所も沢山ありそうだしね。

  • アッタテラスと同じ感じ、なつかしい!のティーセット。お水が2本もらえるのがうれしいな。<br />ちなみに今回は、いつも飲んでいるお水2リットル1本と500ml数本を持参。レンタカーやさんでも500ml2本いただきました。マリオットでも2本。でもあっという間に飲んでしまい、追加でひとつ買いました。でも、ホテルで夜中にのどが渇いて飲み物がない・・・って言う状況が一番悲惨だと私は思う(水道水飲めばいいって話でもありますが)ので、お水はストックがないと不安^^;。

    アッタテラスと同じ感じ、なつかしい!のティーセット。お水が2本もらえるのがうれしいな。
    ちなみに今回は、いつも飲んでいるお水2リットル1本と500ml数本を持参。レンタカーやさんでも500ml2本いただきました。マリオットでも2本。でもあっという間に飲んでしまい、追加でひとつ買いました。でも、ホテルで夜中にのどが渇いて飲み物がない・・・って言う状況が一番悲惨だと私は思う(水道水飲めばいいって話でもありますが)ので、お水はストックがないと不安^^;。

  • お風呂とベッドがつながって、解放感を感じながら?入浴できます。<br />が、息子が、ふと見るとクッションをもってお風呂のほうに身を乗り出していて、驚いた!!あなたそれをどうしようとしていたの〜?!まったく油断も隙もない・・・^^;。

    お風呂とベッドがつながって、解放感を感じながら?入浴できます。
    が、息子が、ふと見るとクッションをもってお風呂のほうに身を乗り出していて、驚いた!!あなたそれをどうしようとしていたの〜?!まったく油断も隙もない・・・^^;。

  • お風呂。そうそう、お風呂といえば。

    お風呂。そうそう、お風呂といえば。

  • このアメニティ。このテラスホテルズの入浴剤がとてもいい香りで気に入っているんです。ということで、10袋×2をお買い上げしちゃいました☆ちびちび一週間に一個ずつ使って(笑)5ヶ月。それが切れた頃にまた沖縄行きを検討しよう(笑)。<br />そして、アメニティは、あれ〜?ロクシタンじゃなくなっちゃったの?!と思ったら、ザ・テラスクラブ・アットブセナの客室で使用されているタルゴジャパンのものでした。3周年だったかな?の記念で、ブセナテラスの客室にも置いてもらえているらしいです。なんだか得した気分だわ♪

    このアメニティ。このテラスホテルズの入浴剤がとてもいい香りで気に入っているんです。ということで、10袋×2をお買い上げしちゃいました☆ちびちび一週間に一個ずつ使って(笑)5ヶ月。それが切れた頃にまた沖縄行きを検討しよう(笑)。
    そして、アメニティは、あれ〜?ロクシタンじゃなくなっちゃったの?!と思ったら、ザ・テラスクラブ・アットブセナの客室で使用されているタルゴジャパンのものでした。3周年だったかな?の記念で、ブセナテラスの客室にも置いてもらえているらしいです。なんだか得した気分だわ♪

  • ミニバーには、テラスホテルズブランドのお酒がありました(泡盛?)。<br /><br />ところで、今回の滞在で、ナハテラス、ジ・アッタテラス・クラブタワーズ、ザ・ブセナテラスの3ホテルに滞在したことになります。こうなると、ザ・テラスクラブのほうも行ってみたいもんですが・・・遠い遠い先の話ですね^^;。個人的にタラソテラピーは大好きだし、自分にあっていて興味もあるので、是非とも機会があればって感じですが、子供不可だし。

    ミニバーには、テラスホテルズブランドのお酒がありました(泡盛?)。

    ところで、今回の滞在で、ナハテラス、ジ・アッタテラス・クラブタワーズ、ザ・ブセナテラスの3ホテルに滞在したことになります。こうなると、ザ・テラスクラブのほうも行ってみたいもんですが・・・遠い遠い先の話ですね^^;。個人的にタラソテラピーは大好きだし、自分にあっていて興味もあるので、是非とも機会があればって感じですが、子供不可だし。

  • しばらくお部屋でくつろいで、夕食に向かうことにします。<br />渡り廊下を歩いていたら、キャー、聞こえてきたわ、これこれ、生サックス演奏。いいよねー、こういうの。<br />と、完全にミーハー気分でブセナテラスを楽しんでおります。

    しばらくお部屋でくつろいで、夕食に向かうことにします。
    渡り廊下を歩いていたら、キャー、聞こえてきたわ、これこれ、生サックス演奏。いいよねー、こういうの。
    と、完全にミーハー気分でブセナテラスを楽しんでおります。

  • せっかくホテルに来たら、お食事も楽しまないとね、ということで、今回は、どちらも夕食つきのプランにしました。<br />ビュッフェは朝食会場と同じだし、和食は前々回のときに食べにきたし、、ということで、残るは中華かイタリアン。迷いましたが、夫チョイスでイタリアン「チュララ」にしました。<br /><br />中華とイタリアンは、ホテル入口に近い別の建物にありますので、そこまでかわいいレトロなバスに乗っていきます(写真とりわすれたー、息子も喜ぶ素敵なバスでした)。

    せっかくホテルに来たら、お食事も楽しまないとね、ということで、今回は、どちらも夕食つきのプランにしました。
    ビュッフェは朝食会場と同じだし、和食は前々回のときに食べにきたし、、ということで、残るは中華かイタリアン。迷いましたが、夫チョイスでイタリアン「チュララ」にしました。

    中華とイタリアンは、ホテル入口に近い別の建物にありますので、そこまでかわいいレトロなバスに乗っていきます(写真とりわすれたー、息子も喜ぶ素敵なバスでした)。

  • 前菜。野菜のニョッキです。

    前菜。野菜のニョッキです。

  • 子供たちには、野菜のリゾットをお願いしてみました。<br />ちなみに、最近娘が乳製品アレルギーの疑いあり、なので、あまりチーズは食べさせないようにしている(なのにイタリアンチョイスって、笑)でしたが、こちらはトマトベースで、上にチーズチップスみたいなのがささっているので、あまりチーズチーズしていなかったのでよかったです。もちろん子供たちも食いついてました。お野菜たっぷりなのもよかった。

    子供たちには、野菜のリゾットをお願いしてみました。
    ちなみに、最近娘が乳製品アレルギーの疑いあり、なので、あまりチーズは食べさせないようにしている(なのにイタリアンチョイスって、笑)でしたが、こちらはトマトベースで、上にチーズチップスみたいなのがささっているので、あまりチーズチーズしていなかったのでよかったです。もちろん子供たちも食いついてました。お野菜たっぷりなのもよかった。

  • ペンネは、豚の腸(トリッパ)とトマトソースとであえたもの。トリッパ自体はそんなにすきではないけど、まあおいしかったです。

    ペンネは、豚の腸(トリッパ)とトマトソースとであえたもの。トリッパ自体はそんなにすきではないけど、まあおいしかったです。

  • メインは私はお魚。地元のお魚、お魚は普通だけど、ソースがシークワーサーだったかな?で、おいしかった。

    メインは私はお魚。地元のお魚、お魚は普通だけど、ソースがシークワーサーだったかな?で、おいしかった。

  • 夫はお肉。豚、こちらのほうがおいしかったかも!

    夫はお肉。豚、こちらのほうがおいしかったかも!

  • デザートのチョコレートフォンデュ、これがかなりおいしかった!!<br /><br />私もこのときだけはシャンパンを一杯だけいただいちゃいました。<br />普段はノンアルビールで基本ビール派なのですが、これだけ飲んでいないと、無性にワインとかシャンパンが飲みたくなります。飲めるようになったら、ワイン飲むんだ!と夫に宣言(宣言されても・・・ですよね、はは)。<br /><br />帰りは、ショップを覗いて、またシャトルバスを待ち、お部屋に帰ります。

    デザートのチョコレートフォンデュ、これがかなりおいしかった!!

    私もこのときだけはシャンパンを一杯だけいただいちゃいました。
    普段はノンアルビールで基本ビール派なのですが、これだけ飲んでいないと、無性にワインとかシャンパンが飲みたくなります。飲めるようになったら、ワイン飲むんだ!と夫に宣言(宣言されても・・・ですよね、はは)。

    帰りは、ショップを覗いて、またシャトルバスを待ち、お部屋に帰ります。

  • 翌朝。3日目です。<br />こんなにムシムシして、すでに暑い沖縄なのに、息子はなぜか厚着が好き。<br />名古屋でもすでに暑いであろうに手袋がお気に入りで、出発の際車においていったら、機嫌悪くなって大変でした^^;。七分袖の服もいやがり、朝はなぜか娘ちゃんのフリースパーカー(サイズ80cm)が気に入ったようで、ちゃっかり借りて着ていました。なんだか服装にはこだわりがあるみたいなんですよねぇ。ま、かわいいからいいか(馬鹿親)。

    翌朝。3日目です。
    こんなにムシムシして、すでに暑い沖縄なのに、息子はなぜか厚着が好き。
    名古屋でもすでに暑いであろうに手袋がお気に入りで、出発の際車においていったら、機嫌悪くなって大変でした^^;。七分袖の服もいやがり、朝はなぜか娘ちゃんのフリースパーカー(サイズ80cm)が気に入ったようで、ちゃっかり借りて着ていました。なんだか服装にはこだわりがあるみたいなんですよねぇ。ま、かわいいからいいか(馬鹿親)。

  • これよーこれ☆この風景ね・・・って、なんと3日目、雨ですっ!!<br />砂浜をのんびり散歩、の夢破れたり〜。<br /><br />でも、雨だというのにこんなに素敵。やっぱり沖縄ってブセナって素晴らしい♪

    これよーこれ☆この風景ね・・・って、なんと3日目、雨ですっ!!
    砂浜をのんびり散歩、の夢破れたり〜。

    でも、雨だというのにこんなに素敵。やっぱり沖縄ってブセナって素晴らしい♪

  • お決まりですが、ちょっとモードを替えてもう一枚。

    お決まりですが、ちょっとモードを替えてもう一枚。

  • ラティーダ<br />にて、朝食をいただきます。<br />さすがの品数、そしてもちろんおいしい☆<br />デザートの紅芋クリームブリュレ、おいしかった〜(ので、おかわりした)。<br />でも、朝食会場に来て実感。子連れがすっごく多い!赤ちゃんの泣き声もあちこちから聞こえる・・・(うちもですが)。これは、私たちには気兼ねなくていいことだけど、確かにテラスクラブとか新しくできるのがわかる気がする。静かに過ごしたい大人同士の旅だったら、ちょっとこれは・・・ですもん。こういうところでしか感じることはないんですけどね。ブセナテラスはファミリー向けと思っていたほうがいいかもしれません。

    ラティーダ
    にて、朝食をいただきます。
    さすがの品数、そしてもちろんおいしい☆
    デザートの紅芋クリームブリュレ、おいしかった〜(ので、おかわりした)。
    でも、朝食会場に来て実感。子連れがすっごく多い!赤ちゃんの泣き声もあちこちから聞こえる・・・(うちもですが)。これは、私たちには気兼ねなくていいことだけど、確かにテラスクラブとか新しくできるのがわかる気がする。静かに過ごしたい大人同士の旅だったら、ちょっとこれは・・・ですもん。こういうところでしか感じることはないんですけどね。ブセナテラスはファミリー向けと思っていたほうがいいかもしれません。

  • どうする、どこにいく?雨もやむ気配もないしね・・・ということで、今日は観光はお休みすることに。とりあえずチェックアウトの手続きだけして、ホテルでゆっくりしよう。と、ロビーまで来ると、こんな感じで結婚式の準備が。<br />晴れていたら最高なのにね。

    どうする、どこにいく?雨もやむ気配もないしね・・・ということで、今日は観光はお休みすることに。とりあえずチェックアウトの手続きだけして、ホテルでゆっくりしよう。と、ロビーまで来ると、こんな感じで結婚式の準備が。
    晴れていたら最高なのにね。

  • でも、やっぱり雨でも綺麗なのです♪ブセナマジック☆

    でも、やっぱり雨でも綺麗なのです♪ブセナマジック☆

  • そうそう!!今回のホテル予約、結構バタバタがありました。いつも、JALでいくときは、マイルをためるためJALのHPにあるエアプラスというので予約するんです(中身は基本じゃらんと同じプランです)。何度が予約したことがあるんですが、今回は特典航空券でということなので、ちょっと特殊なケースで、通常の入口から予約ができなくて、、、とか、いつもと違ったんですね。でも、なんとかやり直したりしてこの2泊目のブセナと、3泊目のマリオットを予約。<br />・・・と思っていたら、後数日で出発というときになり、夕食など、どうしようかな〜、とシミュレーションすべく予約内容を確認しようとしたら・・・ない、ない!予約がどこにもない!!!なぜか最後の最後で予約が完了していなかった模様。目の前が真っ暗になるくらいびっくりしました。でも、さすが3月、同じプランがどちらも残っていたからよかったんだけど。あのままブセナでチェックインしようとしていたら・・・と思うとぞっとします(苦笑)。エアプラス、複数宿泊するときとか、ややこしいんですよ。自分のミスではありますが、HPもう少し使いやすくしてほしいです!!

    そうそう!!今回のホテル予約、結構バタバタがありました。いつも、JALでいくときは、マイルをためるためJALのHPにあるエアプラスというので予約するんです(中身は基本じゃらんと同じプランです)。何度が予約したことがあるんですが、今回は特典航空券でということなので、ちょっと特殊なケースで、通常の入口から予約ができなくて、、、とか、いつもと違ったんですね。でも、なんとかやり直したりしてこの2泊目のブセナと、3泊目のマリオットを予約。
    ・・・と思っていたら、後数日で出発というときになり、夕食など、どうしようかな〜、とシミュレーションすべく予約内容を確認しようとしたら・・・ない、ない!予約がどこにもない!!!なぜか最後の最後で予約が完了していなかった模様。目の前が真っ暗になるくらいびっくりしました。でも、さすが3月、同じプランがどちらも残っていたからよかったんだけど。あのままブセナでチェックインしようとしていたら・・・と思うとぞっとします(苦笑)。エアプラス、複数宿泊するときとか、ややこしいんですよ。自分のミスではありますが、HPもう少し使いやすくしてほしいです!!

  • 屋外プールはまだオープンしていません。やっぱり、観光にはこの時期いいんだけど、ぬるーいプールも捨てがたいんですよね。沖縄のベストシーズンって、難しい。でも、とりあえず7・8月は暑すぎるなぁ。6月・10月で泳ぐか、冬の沖縄で気候の良さを楽しむか。。<br />と、次の沖縄予定もないのに、また妄想しちゃいました^^。

    屋外プールはまだオープンしていません。やっぱり、観光にはこの時期いいんだけど、ぬるーいプールも捨てがたいんですよね。沖縄のベストシーズンって、難しい。でも、とりあえず7・8月は暑すぎるなぁ。6月・10月で泳ぐか、冬の沖縄で気候の良さを楽しむか。。
    と、次の沖縄予定もないのに、また妄想しちゃいました^^。

  • ブセナがファミリーにやさしいと思うことのひとつに、ランドリー無料なところがあげられます。<br />洗濯機二つまわしてたまったお洗濯をしました。これだけまわすと、無料なのがうれしい。<br />5日間だと洗濯必須なので、ボトルにつめたいつもの洗剤も持参しました。

    ブセナがファミリーにやさしいと思うことのひとつに、ランドリー無料なところがあげられます。
    洗濯機二つまわしてたまったお洗濯をしました。これだけまわすと、無料なのがうれしい。
    5日間だと洗濯必須なので、ボトルにつめたいつもの洗剤も持参しました。

  • 前々回はプールにも入りに来たんですが、このときはアクティビティがこんなにあることを知りませんでした。<br />雨で中止になっているものもいくつか。<br />

    前々回はプールにも入りに来たんですが、このときはアクティビティがこんなにあることを知りませんでした。
    雨で中止になっているものもいくつか。

  • 今日も娘ちゃんはワンピースです♪女の子はいろんなバリエーションがあって楽しいな。・・・って私は子供の荷物優先で着替えは最小限。シャツとパンツのみですけど・・・女(の子)だけどね・・・。

    今日も娘ちゃんはワンピースです♪女の子はいろんなバリエーションがあって楽しいな。・・・って私は子供の荷物優先で着替えは最小限。シャツとパンツのみですけど・・・女(の子)だけどね・・・。

  • そう、雨でビーチを散策もできないけれど。。

    そう、雨でビーチを散策もできないけれど。。

  • ブセナには屋内プールがある!<br />沖縄=リゾート=プール ってことで、ホテル選びは屋内プールがあるところ、もひとつの条件でした。<br />前回10月に手配したときは、JALプライベートリゾートオクマ2泊+ブセナ2泊だったんですが、オクマは屋内プールがないから。。<br />何も海でもなく、屋内プールで泳がなくても、という人もいるでしょうが。ホテルのプール遊びって、なんかいいんです、私的に。

    ブセナには屋内プールがある!
    沖縄=リゾート=プール ってことで、ホテル選びは屋内プールがあるところ、もひとつの条件でした。
    前回10月に手配したときは、JALプライベートリゾートオクマ2泊+ブセナ2泊だったんですが、オクマは屋内プールがないから。。
    何も海でもなく、屋内プールで泳がなくても、という人もいるでしょうが。ホテルのプール遊びって、なんかいいんです、私的に。

  • 息子は一人で泳げます。アームヘルパーとビート版って、どんだけ浮きたいの(笑)。

    息子は一人で泳げます。アームヘルパーとビート版って、どんだけ浮きたいの(笑)。

  • 娘ちゃんはやっぱり息子に比べて水に慣れてないみたい。息子は7ヶ月からベビースイミングに通っていたので。<br />

    娘ちゃんはやっぱり息子に比べて水に慣れてないみたい。息子は7ヶ月からベビースイミングに通っていたので。

  • 朝からヨガ教室とかやってたりします。<br />あーこういうのも、行きたかったんだけど、全然チェックできなかったなぁ。<br />プールのあとは、すぐ上の階にあるスパにも入ることができるので(水着のまま行けるのも◎)、この時期あったまれていいです。

    朝からヨガ教室とかやってたりします。
    あーこういうのも、行きたかったんだけど、全然チェックできなかったなぁ。
    プールのあとは、すぐ上の階にあるスパにも入ることができるので(水着のまま行けるのも◎)、この時期あったまれていいです。

  • ブセナは、やっぱりサービスなどが素晴らしいし、建物のリゾート感も素晴らしい。素晴らしいしかでてきませんね(笑)。ただ、到着が予定より遅くなり、翌日は雨、ということで、ホテルやお庭やビーチ散策もままならず、もったいない!という気持ちが強かった。そんなにもったいないと思う時点で、自分たちにはちょっと贅沢だったかな(少なくとも小さな子供連れでは)と思ったんで、今度ブセナに泊まるとしたら、ホテルにお篭りのスケジュールで、2泊3日くらいのお値打ちツアー(単にお値段の都合です、笑)とかがいいかな。いずれにしても、リゾートホテルには、やっぱりゆっくり連泊するべき、というのが私の結論です。<br /><br />さて、ここからホテルを移動します。ってほんの目の前なんですけど(笑)。

    ブセナは、やっぱりサービスなどが素晴らしいし、建物のリゾート感も素晴らしい。素晴らしいしかでてきませんね(笑)。ただ、到着が予定より遅くなり、翌日は雨、ということで、ホテルやお庭やビーチ散策もままならず、もったいない!という気持ちが強かった。そんなにもったいないと思う時点で、自分たちにはちょっと贅沢だったかな(少なくとも小さな子供連れでは)と思ったんで、今度ブセナに泊まるとしたら、ホテルにお篭りのスケジュールで、2泊3日くらいのお値打ちツアー(単にお値段の都合です、笑)とかがいいかな。いずれにしても、リゾートホテルには、やっぱりゆっくり連泊するべき、というのが私の結論です。

    さて、ここからホテルを移動します。ってほんの目の前なんですけど(笑)。

  • 今日から2泊するマリオットは、3食付プランというのがお値打ちで出ていたので、一泊はこれで予約。2泊めは、別サイトで朝食付きプランを予約しました。事前に連絡して同じお部屋にしてもらえるように確認しておきました。でも結局2日ともホテルのレストランにしてしまったんですけどね^^;。<br /><br />ロビーは、天井が高くて解放感があります。

    今日から2泊するマリオットは、3食付プランというのがお値打ちで出ていたので、一泊はこれで予約。2泊めは、別サイトで朝食付きプランを予約しました。事前に連絡して同じお部屋にしてもらえるように確認しておきました。でも結局2日ともホテルのレストランにしてしまったんですけどね^^;。

    ロビーは、天井が高くて解放感があります。

  • 14時前にチェックインしたら、今からならランチも間に合いますが、どうしますか、とのこと。間に合えばそうしようと話していたのですが、お料理が14時半に下げ始めるとのことだったので、チェックインは後回しでランチへどうぞ、とおっしゃっていただきました。このあたりの案内もホスピタリティを感じて好印象。<br /><br />マリオットは、このランチから感じましたが、お食事がいいと思う!<br />いきなり満足度があがりました☆

    14時前にチェックインしたら、今からならランチも間に合いますが、どうしますか、とのこと。間に合えばそうしようと話していたのですが、お料理が14時半に下げ始めるとのことだったので、チェックインは後回しでランチへどうぞ、とおっしゃっていただきました。このあたりの案内もホスピタリティを感じて好印象。

    マリオットは、このランチから感じましたが、お食事がいいと思う!
    いきなり満足度があがりました☆

  • こちらは朝食会場と同じです。<br />ランチか、ラウンジでケーキセットが選べました。ただ、個人的にはラウンジの雰囲気的に、ランチのほうがお得かな〜って感じがしました。

    こちらは朝食会場と同じです。
    ランチか、ラウンジでケーキセットが選べました。ただ、個人的にはラウンジの雰囲気的に、ランチのほうがお得かな〜って感じがしました。

  • デザートもこんなに〜。<br />このあと途中になっていたチェックインをして、お部屋へ。

    デザートもこんなに〜。
    このあと途中になっていたチェックインをして、お部屋へ。

  • 広い!ブセナよりも広くて、47平米とかだったかな?<br />フローリングなのも子供がはだしで歩いたりするのにいいと思います。

    広い!ブセナよりも広くて、47平米とかだったかな?
    フローリングなのも子供がはだしで歩いたりするのにいいと思います。

  • 奥は一面ガラスばり。<br />全室オーシャンビュー。海を遠くに見下ろす感じになります。<br />落っこちそうでちょっと怖い(笑)。

    奥は一面ガラスばり。
    全室オーシャンビュー。海を遠くに見下ろす感じになります。
    落っこちそうでちょっと怖い(笑)。

  • 今回のベッドもハリウッドツイン。ベッドが一番広々と自由な形で使えるのでいいですよね。

    今回のベッドもハリウッドツイン。ベッドが一番広々と自由な形で使えるのでいいですよね。

  • バスルーム。<br />ちょっとよく写ってないんだけど、バスタブの右側がシャワーブースになっているんですが、バスタブとつながっている(手前にガラスのドアがついている)ので、ちょうど洗い場がある感じです。この形、ものすごく使いやすかったです。<br />シャワーブースとバスタブって、離れすぎてないほうがいいですよね。寒いし、床がビチョビチョになっちゃうし。この形、ベストだな〜。<br />シャワースペースは、壁のところがすりガラス(?)になっているので、明るい雰囲気なのも◎。

    バスルーム。
    ちょっとよく写ってないんだけど、バスタブの右側がシャワーブースになっているんですが、バスタブとつながっている(手前にガラスのドアがついている)ので、ちょうど洗い場がある感じです。この形、ものすごく使いやすかったです。
    シャワーブースとバスタブって、離れすぎてないほうがいいですよね。寒いし、床がビチョビチョになっちゃうし。この形、ベストだな〜。
    シャワースペースは、壁のところがすりガラス(?)になっているので、明るい雰囲気なのも◎。

  • アメニティは、マリオットオリジナル。<br />今回連泊でしたが、お部屋に、取替え不要なアイテムを選ぶ紙がおいてありました。シーツ・枕カバー・パジャマ・シャンプー等で、7アイテム以上チェックをつけると、お水を2本サービス、ということでした。<br />今って連泊だと、シーツは替えないところもあると思うけど、わざわざ聞いてくれて、サービスと交換って、結構いいなと思いました。

    アメニティは、マリオットオリジナル。
    今回連泊でしたが、お部屋に、取替え不要なアイテムを選ぶ紙がおいてありました。シーツ・枕カバー・パジャマ・シャンプー等で、7アイテム以上チェックをつけると、お水を2本サービス、ということでした。
    今って連泊だと、シーツは替えないところもあると思うけど、わざわざ聞いてくれて、サービスと交換って、結構いいなと思いました。

  • お部屋から見たプール。ここは結構プールがいいみたい。プール遊びの時期に来られたらもっとよかったんだけど。<br /><br />雨はずっと激しく降ったり、やんだり。観光にいくにもちょっと決心がつきかねる〜・・・そのうちプール疲れで眠くなってきたので、皆でベッドでゴローン。うたた寝タイムにzzz。

    お部屋から見たプール。ここは結構プールがいいみたい。プール遊びの時期に来られたらもっとよかったんだけど。

    雨はずっと激しく降ったり、やんだり。観光にいくにもちょっと決心がつきかねる〜・・・そのうちプール疲れで眠くなってきたので、皆でベッドでゴローン。うたた寝タイムにzzz。

  • そんなには実際はねなくて、一緒に息子とお絵かきをしたり〜。お腹も全然すかないので、夕食を20時すぎにしてもらいました。一番お昼寝していた夫が、おきてから、「しばらく見てるからラウンジでお茶でもしてきたら」とのこと。えーーーほんとに?!いいの?いってきまーす!(ロビーフロア・レストラン前に子供が遊べるスペースがあります。こういうのもうれしいですね)<br /><br />・・・が、少しホテルを散策してロビー階をのぞいてみたら、娘がギャーギャー泣いている・・・。私を見つけて泣きながら追いかけてくる!<br />・・・あきらめることにしました(苦笑)。<br /><br />

    そんなには実際はねなくて、一緒に息子とお絵かきをしたり〜。お腹も全然すかないので、夕食を20時すぎにしてもらいました。一番お昼寝していた夫が、おきてから、「しばらく見てるからラウンジでお茶でもしてきたら」とのこと。えーーーほんとに?!いいの?いってきまーす!(ロビーフロア・レストラン前に子供が遊べるスペースがあります。こういうのもうれしいですね)

    ・・・が、少しホテルを散策してロビー階をのぞいてみたら、娘がギャーギャー泣いている・・・。私を見つけて泣きながら追いかけてくる!
    ・・・あきらめることにしました(苦笑)。

  • 今日のディナーは、迷いましたが中華。<br />「中国料理・琉球中華 琉華邦」<br />ディナー込みでしたが、コース料理じゃなくて、プラス1000円で、オーダービュッフェにもできるとのこと。メニューをみると、あわび・ロブスターなどがあって、なんだかそっちのほうがよさそうだったので・・・、お昼沢山食べてお腹すかないね〜なんていっていたのにあっさり変更しました(苦笑)。朝昼晩ビュッフェだわ・・・。まずは前菜。

    今日のディナーは、迷いましたが中華。
    「中国料理・琉球中華 琉華邦」
    ディナー込みでしたが、コース料理じゃなくて、プラス1000円で、オーダービュッフェにもできるとのこと。メニューをみると、あわび・ロブスターなどがあって、なんだかそっちのほうがよさそうだったので・・・、お昼沢山食べてお腹すかないね〜なんていっていたのにあっさり変更しました(苦笑)。朝昼晩ビュッフェだわ・・・。まずは前菜。

  • ロンジン茶をいただきました。<br />なんと、ワイングラスでいただく形!

    ロンジン茶をいただきました。
    なんと、ワイングラスでいただく形!

  • ちょっと沖縄っぽいものがはいった中華です。<br />これは、春巻きだけど、中にアーサーとかがはいってたんだっけな?

    ちょっと沖縄っぽいものがはいった中華です。
    これは、春巻きだけど、中にアーサーとかがはいってたんだっけな?

  • お一人様ひとつ限定。ロブスターの何とかソース焼き。<br />おいし〜。どうしても身がきれいにとれないのが惜しい!

    お一人様ひとつ限定。ロブスターの何とかソース焼き。
    おいし〜。どうしても身がきれいにとれないのが惜しい!

  • こちらもお一人様ひとつ限定のあわび。これもまたおいしいーーー!!<br />やっぱりクオリティ高し、です。<br /><br />マリオットは、お料理がおいしいし、ちょっと工夫してある感じがまたツボ。気に入りました。<br />ここの一押しは、お料理と、お部屋のお風呂ね^^。

    こちらもお一人様ひとつ限定のあわび。これもまたおいしいーーー!!
    やっぱりクオリティ高し、です。

    マリオットは、お料理がおいしいし、ちょっと工夫してある感じがまたツボ。気に入りました。
    ここの一押しは、お料理と、お部屋のお風呂ね^^。

  • ゴーヤとえびの塩炒め。これまたおいしい!えびの塩炒めってどうしてこんなにぷりぷりでおいしいんでしょうね。<br /><br />そうそう、こちらのレストランは、子供用のメニューがあります。お子様ランチは有料ですが、もう少し下の子向けのものだと無料です!ということで、大人もしっかりコース料理を楽しめるのがうれしい☆まあ今回は、ビュッフェなので、大人のものを取り分けて食べました。

    ゴーヤとえびの塩炒め。これまたおいしい!えびの塩炒めってどうしてこんなにぷりぷりでおいしいんでしょうね。

    そうそう、こちらのレストランは、子供用のメニューがあります。お子様ランチは有料ですが、もう少し下の子向けのものだと無料です!ということで、大人もしっかりコース料理を楽しめるのがうれしい☆まあ今回は、ビュッフェなので、大人のものを取り分けて食べました。

  • デザート。<br />黒糖ゼリーとマンゴプリン。あと杏仁豆腐だったかな。いやいや、満腹&満足!<br />お食事がとても気に入ったし、お部屋も快適で、不満はなかったのでまた屋外プールに入りにきたいな。<br /><br />でも、他にも気になるホテルが沢山あるし、新しくできるホテル(モントレ、ヒルトン、ウェスティンなど・・・)もあるらしいし・・・いや〜沖縄って、ホテル好きにはたまりません♪<br /><br />さて、ホテルだけじゃなくておでかけもしないとね。<br />次は4日目、美ら海水族館編です。<br />

    デザート。
    黒糖ゼリーとマンゴプリン。あと杏仁豆腐だったかな。いやいや、満腹&満足!
    お食事がとても気に入ったし、お部屋も快適で、不満はなかったのでまた屋外プールに入りにきたいな。

    でも、他にも気になるホテルが沢山あるし、新しくできるホテル(モントレ、ヒルトン、ウェスティンなど・・・)もあるらしいし・・・いや〜沖縄って、ホテル好きにはたまりません♪

    さて、ホテルだけじゃなくておでかけもしないとね。
    次は4日目、美ら海水族館編です。

この旅行記のタグ

関連タグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2013/03/30 16:58:48
    私もホテルでプールは必須かなー
    こんにちは、きーぽーさん。

    ブセナテラス、さすがにイイですね。
    この時期でもお値段なかなかなんだ〜
    やっぱり、いいところはお値段も、、、ってことね(笑)

    リゾートでは開放感があればあるほどイイよね。
    気分も盛り上がるし、気持ちいいし。。。
    同じくホテルでプールに入りたい派の私は屋内プールもきっと条件にしちゃうな。綺麗な海は入るよりも見る派の私。。。(笑)

    10月の沖縄、、、
    実は密かに狙ってます(笑)


    たらよろ

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2013/04/02 10:42:00
    RE: 私もホテルでプールは必須かなー
    たらよろさん、こんにちは!
    コメントありがとうございます&返信遅くなってすいません〜。

    > ブセナテラス、さすがにイイですね。
    > この時期でもお値段なかなかなんだ〜
    > やっぱり、いいところはお値段も、、、ってことね(笑)

    2食付プランでさがしていたので、それで比べるとやっぱり高かったですね〜。連泊すると結構な差がでてきてしまうんで、断念しました(苦笑)。トータルでCPなどを見ると、アリビラのがよかったかなーという感想だったりもするんですが、非日常感がやっぱりブセナかな、と。

    > リゾートでは開放感があればあるほどイイよね。
    > 気分も盛り上がるし、気持ちいいし。。。
    > 同じくホテルでプールに入りたい派の私は屋内プールもきっと条件にしちゃうな。綺麗な海は入るよりも見る派の私。。。(笑)

    海は、結構入ったあとが大変ですもんね。砂とか海水とか・・・って、リゾートに行っといて不届きモノ?!でも、本当に、窓から見える海・・・って素晴らしいですよね☆見ているだけで満足できちゃうところありますよね。

    > 10月の沖縄、、、
    > 実は密かに狙ってます(笑)

    10月だったら、泳げるからいいですよね。私も行きたかったです〜〜。
    ただ、台風などもあるかもしれないから、そういう意味でも屋内プール必須かもしれませんね!
    もし行かれたら、旅行記楽しみです。って、気の早い人?!

    きーぽー
  • ぴーちくママさん 2013/03/28 14:48:31
    ブセナテラス良いですよね〜。
    きーぽーさんこんにちは☆

    待ってました!沖縄旅行記!
    そしてブセナテラスですかぁ〜あ。

    夕方ブセナテラスに響く、ソプラノサックスの光景は素晴らしいですよね。
    学生時代毎年沖縄に行っていて、ブセナテラスには食事に行ったことしかないのですが、素晴らしいホテルだったのを覚えています。

    旅行記を拝見し、絶対に行きたいホテルに変わりました。
    社会人になったら泊まりに行こうと思っていたのに、未だ実現できずです…。

    今年は夏休み北海道から沖縄に目的地を変更したにも関わらず、本島以外がよいという旦那さんの意見に逆らえず…泣くなく名護には行けないことになってしまいました。残念…。

    まだまだ先の旅行記も楽しみにしています。

    ぴーちく

    追記
    どうでもいい話ですが…
    本日より名古屋出張に行っているわが夫です。(^^)

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2013/04/02 10:33:33
    RE: ブセナテラス良いですよね〜。
    ぴーちくママさん、こんにちは!
    コメント遅くなってしまいごめんなさい!!
    いつもありがとうございます^^

    > 夕方ブセナテラスに響く、ソプラノサックスの光景は素晴らしいですよね。
    > 学生時代毎年沖縄に行っていて、ブセナテラスには食事に行ったことしかないのですが、素晴らしいホテルだったのを覚えています。

    宿泊しなくてもロビーなどのパブリックスペースに行くだけで、素晴らしさを実感できますよね!
    それに、子連れにも優しいのもいいですよね。ファミリー向けでも、団体さん御用達、みたいな雑な感じにならないのがブセナのすごいところだと思います。

    > 旅行記を拝見し、絶対に行きたいホテルに変わりました。
    > 社会人になったら泊まりに行こうと思っていたのに、未だ実現できずです…。

    私もなんだか記念受験ならぬ記念宿泊みたいな感じのノリでした(笑)。
    もっとゆったりどっしりホテルを楽しみたかったなぁって感じです。
    まあ、次回は下記理由により、当分先になりそうですけどね・・・。

    > 今年は夏休み北海道から沖縄に目的地を変更したにも関わらず、本島以外がよいという旦那さんの意見に逆らえず…泣くなく名護には行けないことになってしまいました。残念…。

    同じく!です。もともと夫は行ったことのないところに行きたいタイプらしく、もう本島はしばらくいいだろう、ってことで。最初は沖縄自体当分いいでしょって感じだったんですが、交渉の末(?)次回は石垣島あたりになりそうです(苦笑)。もちろん私的にはホテルステイも楽しみたいですけどー。

    > 追記
    > どうでもいい話ですが…
    > 本日より名古屋出張に行っているわが夫です。(^^)

    そうなんですね^^。なんだか親近感?!
    名古屋メシ堪能されたでしょうか?
    意外と名古屋、近いですしね。母子旅にもいかがですか〜なんて^^。

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP