小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子が生まれてから、3度目のヒルトン小田原リゾート&amp;スパ!<br />ホテルまでは、また娘を連れての母一人子二人旅です。<br />今回は、横浜に住む姉との滞在です。<br /><br />ホテルのリピートって、実はあまりしていない私ですが、ここはとにかく子連れには最適☆大人も楽しめるバーデ(温泉)プールで、美容にも健康にもいい(多分)だし、お食事はきちんとしているけど、ビュッフェなので騒がしくても安心。<br />行きたくて行きたくて、色々探していたら、JTBさんで名古屋−小田原の往復新幹線代よりもお安い2食付プランを発見しました。<br />しかも、ホテルで利用できる2000円分のチケットつき!これで2日目のランチもホテルでいただけました^^。<br /><br />子供たちも私も体力を消耗しすぎて、帰ってきて体調をくずしましたが(苦笑)。もう3度ともなると、テンプレート的なスケジュールができあがりました。<br />もっとラグジュアリーなホテルはあるかもしれないけど、子連れにはここが一番ホテルステイに適していると思ってます。ずっとリピートしたいです。

三度目のヒルトン小田原リゾート&スパ・子連れ滞在記(2013.2)

17いいね!

2013/02/22 - 2013/02/23

606位(同エリア1683件中)

きーぽー

きーぽーさん

息子が生まれてから、3度目のヒルトン小田原リゾート&スパ!
ホテルまでは、また娘を連れての母一人子二人旅です。
今回は、横浜に住む姉との滞在です。

ホテルのリピートって、実はあまりしていない私ですが、ここはとにかく子連れには最適☆大人も楽しめるバーデ(温泉)プールで、美容にも健康にもいい(多分)だし、お食事はきちんとしているけど、ビュッフェなので騒がしくても安心。
行きたくて行きたくて、色々探していたら、JTBさんで名古屋−小田原の往復新幹線代よりもお安い2食付プランを発見しました。
しかも、ホテルで利用できる2000円分のチケットつき!これで2日目のランチもホテルでいただけました^^。

子供たちも私も体力を消耗しすぎて、帰ってきて体調をくずしましたが(苦笑)。もう3度ともなると、テンプレート的なスケジュールができあがりました。
もっとラグジュアリーなホテルはあるかもしれないけど、子連れにはここが一番ホテルステイに適していると思ってます。ずっとリピートしたいです。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル
利用旅行会社
JTB

PR

  • 名古屋駅から小田原駅までは、新幹線で母子3人旅です。<br />こだまだと2時間、ひかりだと1時間ということで、ひかりに乗ることにします。今回、自由席なので、混み具合が心配でしたが、どうやら上りの場合、名古屋で降りる人が多いので、大丈夫そう、との見込みで、ひかりに。1時間に1本あるかないかなので、これを逃すと大変!20分くらい前に名古屋駅に着いたので、何本か電車を見送ります。こちらはのぞみ。

    名古屋駅から小田原駅までは、新幹線で母子3人旅です。
    こだまだと2時間、ひかりだと1時間ということで、ひかりに乗ることにします。今回、自由席なので、混み具合が心配でしたが、どうやら上りの場合、名古屋で降りる人が多いので、大丈夫そう、との見込みで、ひかりに。1時間に1本あるかないかなので、これを逃すと大変!20分くらい前に名古屋駅に着いたので、何本か電車を見送ります。こちらはのぞみ。

  • 私たちが乗る予定の11時20分台のひかりです。<br />2号車で待っていましたが、前に2人並んでいました。

    私たちが乗る予定の11時20分台のひかりです。
    2号車で待っていましたが、前に2人並んでいました。

  • 時間帯もあるのかな?平日の昼、ひかりの自由席はとっても空いてました。ホッ。<br />では、いってきまーす☆

    時間帯もあるのかな?平日の昼、ひかりの自由席はとっても空いてました。ホッ。
    では、いってきまーす☆

  • 1時間で小田原駅に到着♪子供たちも静かにしていたし(娘ちゃんは自宅最寄り駅から寝てくれました♪)、順調順調^^。<br />駅前にある銅像。北条早雲だそうです。<br />こちらにヒルトンの送迎バスが毎時15分きてくれます(平日のみ)。

    1時間で小田原駅に到着♪子供たちも静かにしていたし(娘ちゃんは自宅最寄り駅から寝てくれました♪)、順調順調^^。
    駅前にある銅像。北条早雲だそうです。
    こちらにヒルトンの送迎バスが毎時15分きてくれます(平日のみ)。

  • 12時半過ぎに駅に着いたので、前回同様駅ビルの中にある「魚國(うおくに)」さんにてお昼をいただきます。<br />姉は乗り遅れて13時過ぎ到着とのこと。<br />人気のお店ですが、1−2組待つくらいで、50分くらいにお店に入ることができました。

    12時半過ぎに駅に着いたので、前回同様駅ビルの中にある「魚國(うおくに)」さんにてお昼をいただきます。
    姉は乗り遅れて13時過ぎ到着とのこと。
    人気のお店ですが、1−2組待つくらいで、50分くらいにお店に入ることができました。

  • 迷いましたが、お刺身はヒルトンでも食べられるだろうとのヨミで、前回食べておいしかった煮魚メインの定食に。煮魚がふた切れ入って、茶碗蒸しがついているものです。茶碗蒸し→息子、煮魚半分を子供たちに・・・って感じです。(ちょうどよい量を、なるべくお安く注文するために、毎回頭を使います^^;)。ご飯は大盛。

    迷いましたが、お刺身はヒルトンでも食べられるだろうとのヨミで、前回食べておいしかった煮魚メインの定食に。煮魚がふた切れ入って、茶碗蒸しがついているものです。茶碗蒸し→息子、煮魚半分を子供たちに・・・って感じです。(ちょうどよい量を、なるべくお安く注文するために、毎回頭を使います^^;)。ご飯は大盛。

  • 足りないと困るので、小田原らしく?さつま揚げを単品で注文しました。800円だったかな。これは確実に子供たちが食べることがわかっている一品ですので。<br />そうこうしているうちに姉到着。<br />遅れたお詫びにと、お昼ご馳走になっちゃいました。キャハ、ありがとう〜☆<br /><br />1時間位でお昼を食べて、ちょうど14時15分のバスが来るのをロータリーで待つくらいの時間になりました。いいタイミング!

    足りないと困るので、小田原らしく?さつま揚げを単品で注文しました。800円だったかな。これは確実に子供たちが食べることがわかっている一品ですので。
    そうこうしているうちに姉到着。
    遅れたお詫びにと、お昼ご馳走になっちゃいました。キャハ、ありがとう〜☆

    1時間位でお昼を食べて、ちょうど14時15分のバスが来るのをロータリーで待つくらいの時間になりました。いいタイミング!

  • バスに20分ほど揺られてヒルトン小田原へ到着。<br />今回も、前回同様、ツインのお部屋です。<br />お部屋はまあ普通なんですよね。<br />でも、ロビーとか、レストランとかがヒルトンを感じさせるところがホテルステイも楽しめて気に入っています。<br />今回は添い寝2名ですので、旅行会社の方がベッドガードを2つつけてくれていました。といっても、子供たちは私のベッドで寝るからひとつでよかったんですけどね。<br />そうそう、このツインのお部屋のベッドは、小さめのベッド(100cmとか?)なのがちょっと厳しかった。ベビーベッドも1歳以下ということで、いれてもらえなかったし。来年からはどうしよう・・・(って、どんだけ先回りして心配?!)。

    バスに20分ほど揺られてヒルトン小田原へ到着。
    今回も、前回同様、ツインのお部屋です。
    お部屋はまあ普通なんですよね。
    でも、ロビーとか、レストランとかがヒルトンを感じさせるところがホテルステイも楽しめて気に入っています。
    今回は添い寝2名ですので、旅行会社の方がベッドガードを2つつけてくれていました。といっても、子供たちは私のベッドで寝るからひとつでよかったんですけどね。
    そうそう、このツインのお部屋のベッドは、小さめのベッド(100cmとか?)なのがちょっと厳しかった。ベビーベッドも1歳以下ということで、いれてもらえなかったし。来年からはどうしよう・・・(って、どんだけ先回りして心配?!)。

  • 入口入ってすぐのところにベビーカーをおけるのがよいですね。<br /><br />あ、そうそう、お部屋ですが、チェックインの際、お部屋のアップグレードのご案内もいただいたんです。はじめて行ったときにとまった和洋室、もしくは広めのツインルームに、6000円(通常はプラス12000円だそう)で変更できますよ、とのことで。そのときは、予算○万円で行くヒルトン小田原!っていうテーマだったんで(笑)、あっさり断ったんだけど、よく考えたら私は健保の割引が今回きいたんですよね、その分差し引けば、アップグレードしちゃってもよかったな、と思ったり。和洋室は2つベッドがあるけど、お布団で寝ることにすることもできるそうなんで、それなら広々〜だもんね。あ、次回はそれ狙いにしようかな。って、当日あいてなかったらきついけどね・・・。

    入口入ってすぐのところにベビーカーをおけるのがよいですね。

    あ、そうそう、お部屋ですが、チェックインの際、お部屋のアップグレードのご案内もいただいたんです。はじめて行ったときにとまった和洋室、もしくは広めのツインルームに、6000円(通常はプラス12000円だそう)で変更できますよ、とのことで。そのときは、予算○万円で行くヒルトン小田原!っていうテーマだったんで(笑)、あっさり断ったんだけど、よく考えたら私は健保の割引が今回きいたんですよね、その分差し引けば、アップグレードしちゃってもよかったな、と思ったり。和洋室は2つベッドがあるけど、お布団で寝ることにすることもできるそうなんで、それなら広々〜だもんね。あ、次回はそれ狙いにしようかな。って、当日あいてなかったらきついけどね・・・。

  • お風呂はもちろん大浴場だったので利用せず。

    お風呂はもちろん大浴場だったので利用せず。

  • ちゃんと子供用の歯ブラシも置いてくれています。もって行ったけど、息子はこれがいい!ということで、こちらを使っていましたよ。<br />アメニティは、以前のクラブツリー&amp;イブリンから変わっていました。<br />最近はめっきり自然派なので、肌に合わないと困ると思い、使わなかった&amp;持ち帰りませんでしたので、使用感はわかりません。

    ちゃんと子供用の歯ブラシも置いてくれています。もって行ったけど、息子はこれがいい!ということで、こちらを使っていましたよ。
    アメニティは、以前のクラブツリー&イブリンから変わっていました。
    最近はめっきり自然派なので、肌に合わないと困ると思い、使わなかった&持ち帰りませんでしたので、使用感はわかりません。

  • お部屋のまどからは、海&amp;チャペル。

    お部屋のまどからは、海&チャペル。

  • 右側にはバーデプール♪2日間お世話になります^^。

    右側にはバーデプール♪2日間お世話になります^^。

  • そうそう、お土産がてら、おやつがてら、名古屋駅で小桜や一清のおほほっを買っていきました。いちご大福です。あーおいしいな♪<br />ていうか、知らないうちに娘がひとつ握り締めて、ちびちび食べてた・・・。あわてて取り上げたけど、すでにほとんど食べ終えていました。餅なのに・・・おそるべし(その前に母、止めろよ、ですね・・・ハハハ)。

    そうそう、お土産がてら、おやつがてら、名古屋駅で小桜や一清のおほほっを買っていきました。いちご大福です。あーおいしいな♪
    ていうか、知らないうちに娘がひとつ握り締めて、ちびちび食べてた・・・。あわてて取り上げたけど、すでにほとんど食べ終えていました。餅なのに・・・おそるべし(その前に母、止めろよ、ですね・・・ハハハ)。

  • 一服したところで、早速水着に着替えてプールへ行きましょう!<br />そう、この2日間はプールに入りまくる(?)んですよ。<br /><br />ここがなぜいいかというと、温泉だけだとそんなに長時間楽しめないですよね、子供が「もう出る〜」とかになっちゃって。ワイワイ楽しめる感じでもないし。これがプールなら、たくさん遊べるし、温泉だから大人も気持ちいい&お肌にもよさそうだし。こういうところって子供NGだったりするところもあるから、本当にここはありがたい。<br /><br /><br /><br />

    一服したところで、早速水着に着替えてプールへ行きましょう!
    そう、この2日間はプールに入りまくる(?)んですよ。

    ここがなぜいいかというと、温泉だけだとそんなに長時間楽しめないですよね、子供が「もう出る〜」とかになっちゃって。ワイワイ楽しめる感じでもないし。これがプールなら、たくさん遊べるし、温泉だから大人も気持ちいい&お肌にもよさそうだし。こういうところって子供NGだったりするところもあるから、本当にここはありがたい。



  • 冬は、外のプールが気持ちいいと思います。少し水温が高めのジャグジーもあるので入ってみましたが、子供はやっぱり熱いからいやみたい。すぐに、出る〜ってなっちゃいました^^;。<br />

    冬は、外のプールが気持ちいいと思います。少し水温が高めのジャグジーもあるので入ってみましたが、子供はやっぱり熱いからいやみたい。すぐに、出る〜ってなっちゃいました^^;。

  • 外だけは浮き輪やアームヘルパーが使えるのですが、中だと足の付かないプールに入ることになるため、息子はお外がいい!とずっと言ってました。陽射しが熱い位だったので、どうにかなだめて中にはいったり・・・初日は1時間半程度楽しみました。

    外だけは浮き輪やアームヘルパーが使えるのですが、中だと足の付かないプールに入ることになるため、息子はお外がいい!とずっと言ってました。陽射しが熱い位だったので、どうにかなだめて中にはいったり・・・初日は1時間半程度楽しみました。

  • 夕飯は、宿泊予約の時点で希望の時間を予約します。<br />17時45分(一部の最後くらいかな)で予約しておきました。<br />フローラにてビュッフェの夕食です。

    夕飯は、宿泊予約の時点で希望の時間を予約します。
    17時45分(一部の最後くらいかな)で予約しておきました。
    フローラにてビュッフェの夕食です。

  • 前菜系。<br />テリーヌなど、とてもおいしかったです。こういった前菜が、やっぱりさすがヒルトンだなと思わせるお料理です。<br />テリーヌは、見た目も綺麗ですよね。

    前菜系。
    テリーヌなど、とてもおいしかったです。こういった前菜が、やっぱりさすがヒルトンだなと思わせるお料理です。
    テリーヌは、見た目も綺麗ですよね。

  • おすし、天ぷら・・・息子と自分用の牡蠣のグラタン。

    おすし、天ぷら・・・息子と自分用の牡蠣のグラタン。

  • こちらはメイン系。サトイモと鶏肉の揚げびたし(右下)と、ミートパイが個人的に気に入りました。

    こちらはメイン系。サトイモと鶏肉の揚げびたし(右下)と、ミートパイが個人的に気に入りました。

  • 今回、お料理は全体的にフランスをイメージしたものだったようです。<br />デザートコーナーも、マカロンをあしらって、フランスっぽい。カワイイ!<br />あとは時期柄イチゴがたくさんありました(翌日のスイーツビュッフェもストロベリー特集でした)。

    今回、お料理は全体的にフランスをイメージしたものだったようです。
    デザートコーナーも、マカロンをあしらって、フランスっぽい。カワイイ!
    あとは時期柄イチゴがたくさんありました(翌日のスイーツビュッフェもストロベリー特集でした)。

  • 前菜コーナーのすぐそばのお席だったので、お料理がとりやすくてよかったです。

    前菜コーナーのすぐそばのお席だったので、お料理がとりやすくてよかったです。

  • デザートもこんなに食べてしまいました〜アハ。<br />ドリンクは、結局特に頼まず。息子にドリンクバーを頼みました。<br />10種類くらいのドリンクが飲み放題です。バーカウンターに行ってその都度オーダーするシステムです。<br />ワインバーもあります。2980円で、結構沢山種類がありました。<br />今は飲めないけど、飲めるようになったら、是非オーダーしたいな。

    デザートもこんなに食べてしまいました〜アハ。
    ドリンクは、結局特に頼まず。息子にドリンクバーを頼みました。
    10種類くらいのドリンクが飲み放題です。バーカウンターに行ってその都度オーダーするシステムです。
    ワインバーもあります。2980円で、結構沢山種類がありました。
    今は飲めないけど、飲めるようになったら、是非オーダーしたいな。

  • さて、娘ちゃんは、なんとプールでお疲れだったのか、ベビーカーでぐっすりお休み中でした・・・zzz。<br />おかげで割とゆったりした夕食を楽しむことができました。ありがとう、娘。<br /><br />終盤も終盤になり、おきた娘には・・・パン・温野菜のかぼちゃ・サラダのトマトとにんじん・やわらかそうなお肉<br />という、シンプル(適当ともいう・・・)な食事で。でも寝起きで淡々とした様子ながら、パン好きだからもりもり食べていました。。<br /><br />食べてる途中から、大人も眠くなってきましたが、気力を振り絞って大浴場へ。10時くらいにはベッドにはいりました。子供たちはすぐに夢の世界へ〜。<br />姉とのお泊りは久しぶりなので、色々と積もる話もあった今回、沢山話ができて、そういう意味でもいい旅でした^^。

    さて、娘ちゃんは、なんとプールでお疲れだったのか、ベビーカーでぐっすりお休み中でした・・・zzz。
    おかげで割とゆったりした夕食を楽しむことができました。ありがとう、娘。

    終盤も終盤になり、おきた娘には・・・パン・温野菜のかぼちゃ・サラダのトマトとにんじん・やわらかそうなお肉
    という、シンプル(適当ともいう・・・)な食事で。でも寝起きで淡々とした様子ながら、パン好きだからもりもり食べていました。。

    食べてる途中から、大人も眠くなってきましたが、気力を振り絞って大浴場へ。10時くらいにはベッドにはいりました。子供たちはすぐに夢の世界へ〜。
    姉とのお泊りは久しぶりなので、色々と積もる話もあった今回、沢山話ができて、そういう意味でもいい旅でした^^。

  • おはようございます。<br />私は12時過ぎにねましたが、毎度のことながら何度か子供たちに起こされ、トイレに起きたり・・・安眠とはいえない夜でしたが、子連れだとこんなもんだともはや諦めの境地ってやつです。<br /><br />といっても、朝は8時に姉に起こされるまではグーガー寝てましたけどね^^;。

    おはようございます。
    私は12時過ぎにねましたが、毎度のことながら何度か子供たちに起こされ、トイレに起きたり・・・安眠とはいえない夜でしたが、子連れだとこんなもんだともはや諦めの境地ってやつです。

    といっても、朝は8時に姉に起こされるまではグーガー寝てましたけどね^^;。

  • 息子は朝は最後まで寝ているタイプ。<br />さて、ここでちょっと子連れ旅行のときの工夫をひとつ。<br />夜寝るときのパジャマは、家で着ているいかにもパジャマ〜じゃなくて、寝苦しくない長袖Tシャツとレギンスにしています。<br />そうすると、このまま朝食にも連れて行ける(朝食で服を汚して着替えたりすることになっても、元々パジャマだから問題なし☆)し、汚さなければそのままこのパジャマをお着替えの予備として持っていくことができます。一泊なら、荷物は2日め分の洋服一組と、予備1着、それからこのパジャマ、でほぼ間に合います。予備のズボンは、ジーンズなどでなく、こういうレギンスにすると、持ち歩きも軽いので○です(普段からそうしています)。冬なら、レギンスは重ね着にもつかますしね。<br />

    息子は朝は最後まで寝ているタイプ。
    さて、ここでちょっと子連れ旅行のときの工夫をひとつ。
    夜寝るときのパジャマは、家で着ているいかにもパジャマ〜じゃなくて、寝苦しくない長袖Tシャツとレギンスにしています。
    そうすると、このまま朝食にも連れて行ける(朝食で服を汚して着替えたりすることになっても、元々パジャマだから問題なし☆)し、汚さなければそのままこのパジャマをお着替えの予備として持っていくことができます。一泊なら、荷物は2日め分の洋服一組と、予備1着、それからこのパジャマ、でほぼ間に合います。予備のズボンは、ジーンズなどでなく、こういうレギンスにすると、持ち歩きも軽いので○です(普段からそうしています)。冬なら、レギンスは重ね着にもつかますしね。

  • さらに、娘は今ジャストサイズが80センチ、息子が100センチですが、パジャマや替えは、おかしくない程度に90cmのものを持参(娘が着ているレギンスは90センチ)。デザインもユニセックスなものにしておくと、お互いお着替えを着まわすこともできます♪万が一片方だけが沢山汚したりぬらしたりしても、大丈夫。ここまで着替えに余裕があれば安心だし、持って行き過ぎて、重い荷物を持っていったのに使わなかった〜と思うこともないので、最近の旅はだいたいこんな感じです。<br /><br />

    さらに、娘は今ジャストサイズが80センチ、息子が100センチですが、パジャマや替えは、おかしくない程度に90cmのものを持参(娘が着ているレギンスは90センチ)。デザインもユニセックスなものにしておくと、お互いお着替えを着まわすこともできます♪万が一片方だけが沢山汚したりぬらしたりしても、大丈夫。ここまで着替えに余裕があれば安心だし、持って行き過ぎて、重い荷物を持っていったのに使わなかった〜と思うこともないので、最近の旅はだいたいこんな感じです。

  • 朝からテンション高く歩き回る娘。男の子じゃないですよ〜<br />上の服はお兄ちゃんのお下がりです^^。同じ服きるとお兄ちゃんよりおとこっぽい?!<br />息子は、大浴場などにいくと(洋服着てない状態だと)「女の子?」と聞かれることが多いんです。<br /><br />こういうホテルのじゅうたんって娘は歩きやすいみたいで、ご機嫌で動き回っています。<br />

    朝からテンション高く歩き回る娘。男の子じゃないですよ〜
    上の服はお兄ちゃんのお下がりです^^。同じ服きるとお兄ちゃんよりおとこっぽい?!
    息子は、大浴場などにいくと(洋服着てない状態だと)「女の子?」と聞かれることが多いんです。

    こういうホテルのじゅうたんって娘は歩きやすいみたいで、ご機嫌で動き回っています。

  • 9時過ぎに朝食会場にいくと、こんな感じで混んでました。。<br />名前を書いて、ちょこっとホテルの外にでてみます。

    9時過ぎに朝食会場にいくと、こんな感じで混んでました。。
    名前を書いて、ちょこっとホテルの外にでてみます。

  • このとき、ちらっと粉雪が舞った気がします。気のせいじゃなければ・・・ですが。

    このとき、ちらっと粉雪が舞った気がします。気のせいじゃなければ・・・ですが。

  • お庭側からの建物全貌。

    お庭側からの建物全貌。

  • プールはこちら。

    プールはこちら。

  • ロビーは相変わらずいい感じ。ショップを少し物色し、戻ってきたら順番が来ていました。

    ロビーは相変わらずいい感じ。ショップを少し物色し、戻ってきたら順番が来ていました。

  • 窓際で気持ちのいい席でした。<br />とりあえず、また大量のパンとジュース作戦(笑)。<br />ドーナツは、トッピングする用で、そのままだとほとんど甘くなかった。<br />息子に奪われました・・・^^;。

    窓際で気持ちのいい席でした。
    とりあえず、また大量のパンとジュース作戦(笑)。
    ドーナツは、トッピングする用で、そのままだとほとんど甘くなかった。
    息子に奪われました・・・^^;。

  • 娘ちゃんは、ママから離れたところにすわり、一人でご飯をせっせと食べています。自立心旺盛な2番目!

    娘ちゃんは、ママから離れたところにすわり、一人でご飯をせっせと食べています。自立心旺盛な2番目!

  • まだ、パンと格闘中〜♪

    まだ、パンと格闘中〜♪

  • もう一回目でしっかり和食もいただきました☆<br /><br />入口のところには、前回もありましたが、お部屋にお持ち帰り用の紙コップと蓋がおいてある嬉しいサービスが。<br />息子にも、残ったグレープフルーツジュースを入れてあげました。<br />・・・が、案の定、こぼす!!<br />息子もショックだったみたいで泣き出してしまいました。<br />すぐに係の方がきて拭いてくれたんですが、私も、決まりも悪いし「はい、もうジュースは落としちゃったから無しだよ」と、そそくさと立ち去ろうとしたら、余計息子が大泣き。そこにやさしく係の方が、「もう一回入れておいで〜」と声をかけてくださいました。もう朝食終了時間で、ジュースも下げられていたのに、「あ、まだあそこにはあるよ」なんて教えてくださって・・・。このあたりのホスピタリティは、さすがだなあと思いました。ありがとうございました!

    もう一回目でしっかり和食もいただきました☆

    入口のところには、前回もありましたが、お部屋にお持ち帰り用の紙コップと蓋がおいてある嬉しいサービスが。
    息子にも、残ったグレープフルーツジュースを入れてあげました。
    ・・・が、案の定、こぼす!!
    息子もショックだったみたいで泣き出してしまいました。
    すぐに係の方がきて拭いてくれたんですが、私も、決まりも悪いし「はい、もうジュースは落としちゃったから無しだよ」と、そそくさと立ち去ろうとしたら、余計息子が大泣き。そこにやさしく係の方が、「もう一回入れておいで〜」と声をかけてくださいました。もう朝食終了時間で、ジュースも下げられていたのに、「あ、まだあそこにはあるよ」なんて教えてくださって・・・。このあたりのホスピタリティは、さすがだなあと思いました。ありがとうございました!

  • 今回、すすめられるがままにヒルトンHオナーズに入会したので、レイトチェックアウトができました。<br />せっかくなので12時ギリギリまで部屋でまったり。<br /><br />お部屋で水着に着替えてから、ロビーでチェックアウト。<br />大きな荷物・ベビーカー・コートなどは預かってもらい、またバーデプールへLet&#39;s go!!

    今回、すすめられるがままにヒルトンHオナーズに入会したので、レイトチェックアウトができました。
    せっかくなので12時ギリギリまで部屋でまったり。

    お部屋で水着に着替えてから、ロビーでチェックアウト。
    大きな荷物・ベビーカー・コートなどは預かってもらい、またバーデプールへLet's go!!

  • 合間にちょこちょこと水分を取りましょう。大人でも喉が渇いてしまいます。

    合間にちょこちょこと水分を取りましょう。大人でも喉が渇いてしまいます。

  • ちょこっと頭が見えているのが息子。<br />アームヘルパーがあれば怖い者なし!

    ちょこっと頭が見えているのが息子。
    アームヘルパーがあれば怖い者なし!

  • でも、この、突然おこる噴水(?)はものすごい恐怖&amp;トラウマだったようで、泣き叫び、この一番広いプール、何度言っても断固拒否!でした^^;。<br /><br />あと、ちょっと閉鎖的なお部屋のようになっているうたせ湯のスペースが、とっても恐怖だったようで、泣いて嫌がっていました。<br />息子は、小さい頃から怖いもの知らずというか、何でも淡々と受け入れるタイプと思っていたけど、最近色々好き嫌いが出てきたようです。成長の証かな。<br /><br />

    でも、この、突然おこる噴水(?)はものすごい恐怖&トラウマだったようで、泣き叫び、この一番広いプール、何度言っても断固拒否!でした^^;。

    あと、ちょっと閉鎖的なお部屋のようになっているうたせ湯のスペースが、とっても恐怖だったようで、泣いて嫌がっていました。
    息子は、小さい頃から怖いもの知らずというか、何でも淡々と受け入れるタイプと思っていたけど、最近色々好き嫌いが出てきたようです。成長の証かな。

  • 13時半すぎまで遊んだので、そろそろお昼にします。<br />なんだかんだで2人分の着替え・遊具の片付け等々、色々時間がかかりました。自分が後回しだから、これでちょっと風邪ひいたみたいです・・・T_T 。<br /><br />前回いただいて、なかなかよかった14時半からのデザートビュッフェをいただくことにします。<br />2800円ですが、今回2000円の利用券つきだったので、800円!さらにまた姉がご馳走してくれたよ〜感謝☆<br /><br />お土産にヒルトンのバナナブレッドと、かまぼこなど買いましたが、今回の出費は宿と交通費以外だと2500円くらい?!コミコミなのがいいですよね。色々考えなくていいし。

    13時半すぎまで遊んだので、そろそろお昼にします。
    なんだかんだで2人分の着替え・遊具の片付け等々、色々時間がかかりました。自分が後回しだから、これでちょっと風邪ひいたみたいです・・・T_T 。

    前回いただいて、なかなかよかった14時半からのデザートビュッフェをいただくことにします。
    2800円ですが、今回2000円の利用券つきだったので、800円!さらにまた姉がご馳走してくれたよ〜感謝☆

    お土産にヒルトンのバナナブレッドと、かまぼこなど買いましたが、今回の出費は宿と交通費以外だと2500円くらい?!コミコミなのがいいですよね。色々考えなくていいし。

  • 食事はこんな感じ↑。<br />ロビーにお食事が出ている形です。<br />そりゃ、プールで体力消耗していますから、もりもり、すごい勢いで食べる食べる!<br /><br />イチゴ大好きな息子、ご飯食べてからだよーというと、とっても嬉しそうに沢山ご飯も食べてました^^。

    食事はこんな感じ↑。
    ロビーにお食事が出ている形です。
    そりゃ、プールで体力消耗していますから、もりもり、すごい勢いで食べる食べる!

    イチゴ大好きな息子、ご飯食べてからだよーというと、とっても嬉しそうに沢山ご飯も食べてました^^。

  • お待ちかね(?)イチゴのデザートタイム。<br />ストロベリースペシャルとかそんな感じのテーマだけあり、ほとんどがイチゴのデザート。

    お待ちかね(?)イチゴのデザートタイム。
    ストロベリースペシャルとかそんな感じのテーマだけあり、ほとんどがイチゴのデザート。

  • さらにはチョコレートフォンデュもストロベリーチョコなんです!初めて見ました!お味はまあ・・・ですけど^^;、見た目が綺麗ですよね。<br /><br />このあと、トランク一つを自宅へ送り(前回はボストンバッグ一つでいけましたが、今回水着等あるのでさすがに無理)、根府川行きの送迎バスで駅に向かいます。<br />楽しい2日間をありがとう〜 また来るよ☆

    さらにはチョコレートフォンデュもストロベリーチョコなんです!初めて見ました!お味はまあ・・・ですけど^^;、見た目が綺麗ですよね。

    このあと、トランク一つを自宅へ送り(前回はボストンバッグ一つでいけましたが、今回水着等あるのでさすがに無理)、根府川行きの送迎バスで駅に向かいます。
    楽しい2日間をありがとう〜 また来るよ☆

  • 今回小田原−名古屋間の往復新幹線チケットを金券ショップで調達したのですが、どうやら小田原にいったん上るより、東海道線で熱海や三島までいったほうが早いとの乗り換え案内の表示。。とりあえずそれを信じて行ってみることに。<br /><br />ということで、根府川駅で上り方面の姉とお別れ。たくさん疲れさせちゃったかしら・・・でも楽しかった!また遊んでね〜☆<br /><br />電車に乗ったとたん、息子に「2階建ての電車(グリーン車両のこと。ちょうどホームに入ってくるときに目に入ってしまったのでした・・・)がいいーーー!!」とギャーギャー泣かれる。なすすべなくボー然としている(苦笑)と、パタリと寝た。眠くてぐずっていたのね。。<br />娘ちゃんも実はプール出てからずっと寝てたのでした。プールって、やっぱり体力消耗するよね。<br />入れ替わりで娘が起きたので、デザートビュッフェで調達したサンドイッチとポテトを食べさせてしのぐ(笑)。

    今回小田原−名古屋間の往復新幹線チケットを金券ショップで調達したのですが、どうやら小田原にいったん上るより、東海道線で熱海や三島までいったほうが早いとの乗り換え案内の表示。。とりあえずそれを信じて行ってみることに。

    ということで、根府川駅で上り方面の姉とお別れ。たくさん疲れさせちゃったかしら・・・でも楽しかった!また遊んでね〜☆

    電車に乗ったとたん、息子に「2階建ての電車(グリーン車両のこと。ちょうどホームに入ってくるときに目に入ってしまったのでした・・・)がいいーーー!!」とギャーギャー泣かれる。なすすべなくボー然としている(苦笑)と、パタリと寝た。眠くてぐずっていたのね。。
    娘ちゃんも実はプール出てからずっと寝てたのでした。プールって、やっぱり体力消耗するよね。
    入れ替わりで娘が起きたので、デザートビュッフェで調達したサンドイッチとポテトを食べさせてしのぐ(笑)。

  • この後三島でひかりに乗り換えて、名古屋まで行くことに。<br />最初から、下りは混んでいるだろうから、こだまで、と思っていたんだけど、思ったより帰りが遅くなったのと、ひかりの一本あとのこだまでは、到着が40分くらい違ったものだから、無理やりひかりに乗ってしまいました。これが失敗・・・案の定席が空いてなくて。。でもベビーカーおろされて息子がまたもや大泣きだったので、見かねた男性が、「次(静岡)で降りるから」と譲ってくださいました。さらには、3人席に座っていた母娘2人組の方が、「横に寝かせられるから、こちらと代わりましょうか?」との申し出。また、寝ている息子に、通路はさんだところに座っていたおば様は、「お腹が冷えるといけないから・・・」と上着の裾を直してくださったり・・・。娘(10キロ弱)抱っこで、15キロの息子に寝られて、思うように動けない・気が利かない母を、周りの方が沢山沢山フォローしてくださり、無事に名古屋にたどり着くことができました。本当に感謝感謝です!!<br /><br />名古屋駅にはやさしい夫(^^)がお迎えに来てくれて、これまた感謝!無事自宅に到着しました。<br /><br />は〜、盛りだくさんの2日間でした。あっという間だったけど、沢山運動したなぁ。<br />今回のお土産は、バナナブレッドと、揚げかまぼこ、鈴廣とトミカのコラボかまぼこ、でした。<br />次はまたいついけるかな・・・。<br />ヒルトン小田原、平日を絡めれば、すごくお安くなっていて(その分ちょっと庶民的?になった印象も受けましたが、子連れ的には問題ないレベル)、本当にいいところだと思います。<br />次回、4度目の実現を目指して、日々リサーチ・準備を重ねたいと思います?!おしまい。

    この後三島でひかりに乗り換えて、名古屋まで行くことに。
    最初から、下りは混んでいるだろうから、こだまで、と思っていたんだけど、思ったより帰りが遅くなったのと、ひかりの一本あとのこだまでは、到着が40分くらい違ったものだから、無理やりひかりに乗ってしまいました。これが失敗・・・案の定席が空いてなくて。。でもベビーカーおろされて息子がまたもや大泣きだったので、見かねた男性が、「次(静岡)で降りるから」と譲ってくださいました。さらには、3人席に座っていた母娘2人組の方が、「横に寝かせられるから、こちらと代わりましょうか?」との申し出。また、寝ている息子に、通路はさんだところに座っていたおば様は、「お腹が冷えるといけないから・・・」と上着の裾を直してくださったり・・・。娘(10キロ弱)抱っこで、15キロの息子に寝られて、思うように動けない・気が利かない母を、周りの方が沢山沢山フォローしてくださり、無事に名古屋にたどり着くことができました。本当に感謝感謝です!!

    名古屋駅にはやさしい夫(^^)がお迎えに来てくれて、これまた感謝!無事自宅に到着しました。

    は〜、盛りだくさんの2日間でした。あっという間だったけど、沢山運動したなぁ。
    今回のお土産は、バナナブレッドと、揚げかまぼこ、鈴廣とトミカのコラボかまぼこ、でした。
    次はまたいついけるかな・・・。
    ヒルトン小田原、平日を絡めれば、すごくお安くなっていて(その分ちょっと庶民的?になった印象も受けましたが、子連れ的には問題ないレベル)、本当にいいところだと思います。
    次回、4度目の実現を目指して、日々リサーチ・準備を重ねたいと思います?!おしまい。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ぴーちくママさん 2013/02/27 12:33:50
    待ってました☆
    きーぽーさん、こんにちは。

    新幹線お疲れさまでした。
    日本はやはり親切な国ですね〜。
    子連れだとちょっとの優しさが、本当に嬉しいですよね。

    ヒルトン小田原とても良いホテルですね。
    小田原や箱根だと、どうしても温泉旅館になってしまうのですが、ホテル滞在も良いなと思いました。
    近いので、ぜひ行きたいと思います。

    息子さんも、娘さんも大きくなりましたね〜。
    さきほど、ちょうど昔の旅行記拝見していたので…。
    お二人とも、とってもかわいかったです。

    風邪気味なのは、大丈夫ですか?
    ゆっくり休んで、また次回の旅行記も楽しみにしています。

    ぴーちく

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2013/03/03 10:19:22
    RE: 待ってました☆
    ぴーちくママさん、こんにちは♪
    コメントありがとうございます。

    > 新幹線お疲れさまでした。
    > 日本はやはり親切な国ですね〜。
    > 子連れだとちょっとの優しさが、本当に嬉しいですよね。

    本当に、今回はありがたかったです。
    ただ、自分的にはちょっとリサーチ不足で、沢山迷惑かけてしまったことは反省点ですが・・・。

    > ヒルトン小田原とても良いホテルですね。
    > 小田原や箱根だと、どうしても温泉旅館になってしまうのですが、ホテル滞在も良いなと思いました。
    > 近いので、ぜひ行きたいと思います。

    是非是非!本当に子連れでいくホテルとしてはお勧めします☆
    お部屋がツインだとそんなに広くないことだけが難点ですが、プールにほとんど出かけていると思えばそんなに不自由もないかな。お子さんも一人なら十分だと思いますよー。

    > 息子さんも、娘さんも大きくなりましたね〜。
    > さきほど、ちょうど昔の旅行記拝見していたので…。
    > お二人とも、とってもかわいかったです。

    ありがとうございます*^^*。
    本当に子供たちはどんどん大きくなりますね。毎日見ていると気がつきませんが・・・。そういう意味でも、こういう旅行記を残していくことはいいことだなと思います。

    > 風邪気味なのは、大丈夫ですか?
    > ゆっくり休んで、また次回の旅行記も楽しみにしています。

    結構長引いてしまいました〜>_<。
    でも熱などはないので、お出かけはできちゃいます。
    少しずつ春を感じ始めたので、外にもでかけないとですね。

    きーぽー
  • まあことさん 2013/02/26 22:44:58
    素敵な親子旅☆
    きーぽーさん、こんばんは☆

    充実のヒルトン滞在の旅ですね〜☆
    お子様も一緒だと、プールも泳ぎ甲斐がありそう!
    しかも温泉仕様だと、大人も嬉しいですね♪

    子どもの頃、水遊びのあとの、あの疲労感と猛烈な眠気に抗いつつ眠りに落ちる瞬間が好きでした(笑)
    どうしても瞼が開けられなくて、心地よいお布団の温かさに、あぁもうイイや〜このまま寝よう・・・って諦める幸福感がたまらないんですよね(笑)


    それにしてもお子様たち、やっぱり可愛いなぁ(*^_^*)
    次はどんな言動に出るか想像がつかないというか!
    なるほど、噴水は怖いのね・・ジュースは大事なのか・・フムフムと想像しつつ楽しませていただきました☆

    きっと来年は、お兄ちゃんも噴水プールでじゃぶじゃぶ遊べるようになっているんだろうなぁ♪その姿を私も楽しみにしています☆


    まあこと



    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2013/03/03 10:13:32
    RE: 素敵な親子旅☆
    まあことさん、こんにちは!コメントありがとうございます!

    > 充実のヒルトン滞在の旅ですね〜☆
    > お子様も一緒だと、プールも泳ぎ甲斐がありそう!
    > しかも温泉仕様だと、大人も嬉しいですね♪

    そうなんです、初めて行った時は3世代旅行だったんで、そういうこともあまり考えていなかったんですけど、いってみて、これはいい!と思って。探すとこういう施設と、ホテルのレベルというか、同じようなところはあまりないんですよね。ということで、リピート中です^^。

    > 子どもの頃、水遊びのあとの、あの疲労感と猛烈な眠気に抗いつつ眠りに落ちる瞬間が好きでした(笑)
    > どうしても瞼が開けられなくて、心地よいお布団の温かさに、あぁもうイイや〜このまま寝よう・・・って諦める幸福感がたまらないんですよね(笑)

    確かに!あの頃を思うと、そりゃ子供も眠いわって感じですよね。2日目のプール上がってからの二人のグズグズぶりは、さすがにきつかったです。自分の支度が全然できないし・・・。
    でも、どちらかが寝てくれると、どちらかと二人の時間になるので、母と子のコミュニケーション的にはよかったりもするんです^^。

    > それにしてもお子様たち、やっぱり可愛いなぁ(*^_^*)
    > 次はどんな言動に出るか想像がつかないというか!
    > なるほど、噴水は怖いのね・・ジュースは大事なのか・・フムフムと想像しつつ楽しませていただきました☆
    >
    > きっと来年は、お兄ちゃんも噴水プールでじゃぶじゃぶ遊べるようになっているんだろうなぁ♪その姿を私も楽しみにしています☆

    本当に、子供の食いつきポイント(?)は読めないですよね。
    そういえば、前回いったときには、5歳の子は、噴水とか、嬉々として遊んでいました。わざとおぼれて?水に沈むのを楽しんだり・・・男の子はこれからもっと遊びが激しくなりそうですね、体力持つかしら・・・(苦笑)。
    でも、またよりよいステイになるように、準備したいと思います♪

    まあことさんは、次回の旅行に向けて、だんなさんとどんな攻防を繰り広げてらっしゃるんでしょう?!想像しただけでも楽しいです^^。また楽しみにしていますね〜☆

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP