旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

けろ子さんのトラベラーページ

けろ子さんへのコメント一覧全243件

けろ子さんの掲示板にコメントを書く

  • けろ子と猫とかたつむり(=^ェ^=)

    けろ子さん ご無沙汰してしまってごめんけろ。
    あーななは4トラをしばらくお休みしていたけど、復活したけろ。これからもよろしくにゃー

    けろ子に猫とかたつむりのお友達ができたかろな。
    かたつむり、久々に見ました。なんだか嬉しくなりますね。
    何より、けろ子さんとけろ子に会えたのが、いちばん嬉しいけろな。カエルともけけを見るたびに、けろ子さんにプレゼントしたいなーといつも思ってました。
    まだ読めていない旅行記を、ゆっくり堪能させてもらいます!!
    寒暖差がある毎日で、けろ子もそろそろ長袖を着るのかな?
    あーなな。
    2022年10月08日16時17分返信する 関連旅行記

    Re: けろ子と猫とかたつむり(=^ェ^=)

    あーななさん
    ずっと4トラ 使ってなかったので、使い方も忘れてしまってるお返事遅くなりすみません。
    実は昨年、ガンを患い闘病などしていましたが脅威の回復で?この前ハーフマラソンを走破したのですよ(^^)
    また、あーななさんと繋がれて嬉しいです。
    2022年10月15日16時26分 返信する
  • 猫の細道

    けろ子先生
    にゃ~ たまらんです。猫の細道

    思い出します。子供の頃いつも通っていた誰も知らない
    自分だけの秘密の小道

    不届きにもそんな神聖な場所に座り込んでいたというカップル
    やがては閻魔大王の針山地獄に座ってもらいましょう(ΦωΦ)

    > 駅には人も居なく...
    > タクシーも居なかった...
    このあたりの人は猫バスを使っているのでしょうね。
    ...だとしても不思議ではない雰囲気♪

    ×1人旅 ○5匹旅
    2020年06月18日10時19分返信する 関連旅行記

    Re: 猫の細道

    ももであさん。
    2年も放置してしまってごめんなさい。
    猫の細道また再訪したいです。
    コロナですっかり旅から遠のいていましたし、4トラ も投稿やめてしまったので。
    2022年10月15日16時24分 返信する
  • NAHAマラソン!

    こんにちは、けろ。

    表紙のハンバーグセットがすっごくおいしそうです!
    やちむんの飯マカイがかわいいけろ♪

    こんどの日曜がNAHAマラソンですね。
    私が出るわけじゃないのに、天気予報とかチェックしてましたw
    雨降らなそうでよかった!
    調子はいかがけろ。
    楽しく走ってきてけろー!!

    kitty
    2019年11月27日16時03分返信する 関連旅行記

    Re: NAHAマラソン!

    kittyちゃま

    ありがとう!!
    無事完走や。
    暑かったよー

    けろ子
    2019年12月01日23時12分 返信する
  • 2019年夏沖縄〜2日目読谷編〜

    遅くなり申し訳ございません。
    いいねありがとうございました。
    また機会がありましたらお立ちよりいただければ幸いです。
    2019年09月26日13時31分返信する
  • 真田丸けろ

    けろ子さん こんばんは♪

    甲冑とかカッコいい。
    日本の歴史はスゴいけろな。
    本物をみるといつも思うのは、カッコいいなと思うのと同時に、昔の日本人って小さかったんだなーっと。
    歴史の上に今があるから、大切に生きなくちゃいけないなって思うけろよ。

    慈尊院の急勾配の坂、けろ子だったらあっと言うまに下まで転げ落ちるけろな。落ちなくてよかったー。

    サロペットも可愛くて、特に背中が可愛いくて、何度も見ちゃった。けろ子洋服も、楽しみの1つけろ(*^^*)
    あーなな
    2019年09月19日22時09分返信する 関連旅行記
  • ところがどっこいヾ(≧∇≦)〃

    けろ子さま

    引き続きおじゃまします。
    この旅行記で、ツボにはまったのが2つありますです。

    1.「ところがどっこい」←古いーwwwけど、好きけろ。
    2.階段を前にしてたたずむけろ子の後ろ姿
    石垣にはあんなに果敢に挑戦するのに、階段は苦手で抱っこの申し出とは、なんてかわいーの!!

    あ、もう1つ。
    蛇口からみかんジュース!
    いいな、いいな。

    kitty
    2019年09月09日19時38分返信する 関連旅行記

    Re: ところがどっこいヾ(≧∇≦)〃

    kitty殿

    こちらにも遊びに来てくれて恐悦至極にございますけろなー

    ところがどっこいとか実際の会話では言わないけろなー
    でも、響きがいいと思うけろよ。

    けろ子は階段はちょっとけろな、まぁ、たまには登る時もあるけろよ。
    首里城では苦戦したけろ。

    みかんジュースも美味しかったけろ。
    けろ子は愛媛気に入ったからまた行きたいけろよ。

    けろ子より。
    2019年09月18日23時41分 返信する
  • イイ感じΣd(゚∀゚d)

    おひさしぶり―けろ。

    イイ感じのゲストハウスですねー!
    ソファとテーブルがあってリビング空間があるし、おともだちのおうちに泊まりに行ったみたいな雰囲気♪
    ハンモックまである(≧∀≦人)
    国際通りにあるとは思えないわぁ。
    うん、これなら雨で外に出られなくても、中でのんびりもいいですね!

    こういうステキなインテリア見ると、自分ち模様替えしたくなりますww
    それにしても、無料宿泊券が当たったなんてラッキーけろ。

    そうだ、旅行記にしてないけど、私も那覇でゲストハウスデビューしたのでした。
    いずれのいずれ旅行記にします。
    きっとけろ子さんも知っている所だろうな♪

    瀬戸内の旅行記もおじゃましに行くけろよー!

    kitty
    2019年09月09日13時47分返信する 関連旅行記

    Re: イイ感じΣd(゚∀゚d)

    kitty殿

    返事が遅くなってかたじけないけろな。
    けろ子も主が仕事行ってる間に毎日昼寝とかおやつ食べたりで忙しいけろよ。

    すごい素敵な所だったけろよ。
    いつものゲストハウスも好きだけど、たまにはこう言うところも良いけろな。
    国際通りだから飲んでカエルのか楽で良かったけろよ。
    本当に価値ある宿泊券だったけろ。
    ありがたいけろなぁ。

    ゲストハウスデビューしたけろか。
    けろ子は知ってるけろかなぁ。
    いつも泊まってる所しかゲストハウス泊まった事ないけろよ。
    旅行記正座で待機してるから早くーけろよ。
    足が辛くなってくるーけろよ。

    けろ子より。
    2019年09月18日23時38分 返信する
  • 魅力的すぎる四国。

    けろ子さん、こんばんは。

    四国にはひとり旅だったんですね。
    愛媛には、5年前くらいに砥部焼にはまった時にすごく行きたくて、ガイド本買って色々調べていました。
    道後温泉に泊まって、鯛めし食べて、砥部焼の好きな窯元巡りして、今治に行ってタオル買って~って、いろいろ妄想していました(笑)

    その時いいなぁと思っていた、道後ややにけろ子さんが泊まってる!!
    こんなにステキなホテルなんですね~。
    愛媛には、蛇口からみかんジュースが出てくるらしい。っていう噂は本当だった☆
    3種類も飲み放題なんて、ステキすぎる~~~(*´-`)

    砥部焼の、重たいけどつるっとしていて、藍色の可愛らしい柄が好きです。
    レンジやオーブンで使える頑丈さも気に入っていて。
    梅乃瀬窯のお皿やスープカップを普段使いしています。

    見ていたら、四国にまたすごく行きたくなりました。

    けろ子さん、ピンクの浴衣似合ってる~♪
    可愛いの色々選べるの楽しいですよね。

    夏の温泉旅も、暑いけどなかなか良いですね。

    先週末に、また宮古島に行ってきました。
    異動で忙しくてお盆休みがなかった主人の、プチ夏休みです。
    またがんばって旅行記仕上げます~。


    ☆えつより。


    2019年09月03日01時11分返信する 関連旅行記

    Re: 魅力的すぎるけろ子。

    えつさん、愛媛に行きたかったけろな。
    けろ子たちも道後温泉ずっと行きたかったけろよ。
    すごーく楽しかったけろやけど、台風のせいで道後温泉エリアからほとんど出られなくて周りの観光が出来なかったけろー
    もっと砥部焼のお店とか行ってみたかったけろやし、海に近い景色のいい駅にも行きたかったけろよ。

    道後ややさんは、hanapiyoさんの旅行記を見てからすごーく気になっていて、今回来られてすごく嬉しかったけろ。
    しかもみかんジュースの蛇口もあるし、朝ごはんも美味しいし大満足けろや。

    温泉からも近いし便利だったけろよ。
    浴衣もかわいいし、台風だったけどまぁ、それなりに楽しめたけろかな…
    また今度行きたいけろよ。

    かわいいけろ子より。
    2019年09月09日22時45分 返信する
  • 体調が。。。

    けろ子さん、こんばんは。

    夏バテでしょうか!?
    疲れが溜まっていたのですね。
    楽しいデート旅行、きっともっと楽しみたかったでしょうね。。。

    2日目は、お昼ご飯も食べられたようだし、観光も楽しそうで少し安心しました。

    神社や川峡観光は夏旅にピッタリですね。
    緑の中にある神社がとても神聖な雰囲気でステキです。
    相棒さん、色々調べてくれたんですね。

    最後の夕焼けがとてもキレイ(*´-`)

    どうか、体調が良くなりますように。。。

    ☆えつより。
    2019年08月26日22時15分返信する 関連旅行記

    えつさんこんにちはけろよ。

    毎日暑い日が続くけろな。
    ここ数日は落ち着いてきたけろやけど、まだまだ夏けろな。

    フモ主は仕事が忙しくて人が今居なくて、来月は営業の先輩とほぼ2人で仕事をさばかないといけないけろよ。
    元々3人居た営業が来月からは先輩しか居なくなってバタバタけろよ。
    これから増税前の駆け込みと繁忙期に入っていくけろやから倒れるのも時間の問題かもけろよ。

    それで疲れてる所に車で山道連れて行かれて、苦手な食事頑張って食べて暑い温泉入ったらダウンしてもおかしくないけろなー

    相棒は何も調べてないけろよ。
    たまたま通る所にあった所に寄っただけけろ…
    疲れたけろよ。

    後半の瀬戸内の旅で挽回しようと思ったら台風が来たーけろな。
    疲れたけろよ。
    けろ子は早く沖縄に行きたいけろ。

    かわいい方のけろ子より。
    2019年08月31日17時28分 返信する
  • さぼてんけろ子☆

    けろ子さん、こんばんは。
    今週もお疲れ様でした。

    こちらは引越し作業追い込みですが、現実逃避の4トラサーフィンしている☆えつでございます(汗)

    かわいいにゃんこにたくさん会えたんですね。
    私はなかなか写真撮れませんでしたよ。

    小桜のゴーヤーチャンプルー食べたかったなぁ。
    チャンプルーもハーフがあったらいいのになぁ。

    ビールはあまり得意じゃないけれど、チェ君のお店も行ってみたいです。

    うちの楊枝入れも、やちむんです。
    読谷のやちむんの里で買ったもの。
    けろ子さんのとちょっと似てる~♪
    お皿も可愛いですね(*´-`)


    KALAのホームページでけろ子さんの記事を紹介していました!
    同じ時期にtotoさんも行っていたみたいですね。

    さぼてんのけろ子たちの写真がツボですって!!
    なんだか自分のことのように嬉しかったです(o^^o)


    ☆えつより。
    2019年07月13日22時06分返信する 関連旅行記

    Re: さぼてんけろ子☆

    えつさんけろな、かわいい方のけろ子けろよ。

    もう引っ越したのかと思ってたけろ。
    これからだったけろな。
    暑いし雨だし大変けろやな。

    今回は、雨宿り系のにゃんこにたくさん会えたけろよ。

    チャンプルーは少量作るのが大変なんじゃないけろかな。
    今度は旦那さんと来れたらいいけろな。
    無理にビール飲まなくてもソフトドリンク飲めばいいけろ。
    あそこのビールは大きいからえつさんごはんが入らなくなるけろな。

    ちなみに、チェ君のお店はビール飲まなくても大丈夫けろよ。
    ここも、ソフトドリンクあるけろ。
    マッコリとか何でもあるから言えばいいけろよ。
    この前なんて酔い覚ましに水飲みながらビール飲んでたけろ。

    楊枝壺かわいいけろやろ。
    めっちゃ気に入って買ったけろよ。
    相棒にあげるのが惜しかったけろ。

    KALAの記事も見たけろよ。
    オーナーさんから連絡貰って、喜んで貰えて嬉しかったけろ。
    totoさん、ちょうど前の週に泊まってたみたいけろなぁ。びっくりしましたーってコメントしてきたけろ。
    みんな凄く近い時期に行ってて面白いけろな。

    けろ子はかわいいからサボテンにも好かれるけろよ。

    かわいい方のけろ子より。
    2019年07月14日00時36分 返信する

けろ子さん

けろ子さん 写真

0国・地域渡航

22都道府県訪問

けろ子さんにとって旅行とは

旅行は自分への一番のご褒美です。
かわいいけろ子との旅行は、とても楽しく癒されます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

沖縄

大好きな理由

沖縄はあたたかいし、どこか本州とは違う空気感があって行くだけで沢山のパワーがもらえます。
同じ沖縄でも島によって全く違う顔を見せてくれるのもまた魅力で、何度も行きたくなります。

行ってみたい場所

沖縄の、まだ行ったことのない離島。
奄美大島。屋久島。

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在22都道府県に訪問しています