旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ken-kenさんのトラベラーページ

ken-kenさんへのコメント一覧全174件

ken-kenさんの掲示板にコメントを書く

  • 澄んだ池に映る雪山のシルエット

    ken-kenさん

    こんにちは。お久しぶりです。
    スイスアルプスの鏡のように澄んだ池、そこに映る雪山のシルエットが美しいですね!8月下旬に行かれたのですか。以前もスイスアルプスの旅行記を拝見して、山々と池が綺麗だと思いましたが、今回もとても美しいです。相変わらずお写真、綺麗です。

    来年の夏、南チロルと北チロルに行く予定です。北チロルのお宿は、ほぼ決まっているのですが、南チロルのお宿が、ken-kenさんが以前お泊りになったSt. Magdalenaの Hotel Tyrolにするか、自分が15年くらい前から憧れている、まったく別の場所の、お庭が美しい絶景の一軒宿(ペンション)にするか、悩み中です。スイスみたいに恐ろしい物価ではないものの、チロルの宿泊代もかなり高くなっていると感じています。

    旅するうさぎ

    2023年10月30日22時51分返信する 関連旅行記

    RE: 澄んだ池に映る雪山のシルエット

    > ken-kenさん
    >
    > こんにちは。お久しぶりです。
    > スイスアルプスの鏡のように澄んだ池、そこに映る雪山のシルエットが美しいですね!8月下旬に行かれたのですか。以前もスイスアルプスの旅行記を拝見して、山々と池が綺麗だと思いましたが、今回もとても美しいです。相変わらずお写真、綺麗です。
    >
    > 来年の夏、南チロルと北チロルに行く予定です。北チロルのお宿は、ほぼ決まっているのですが、南チロルのお宿が、ken-kenさんが以前お泊りになったSt. Magdalenaの Hotel Tyrolにするか、自分が15年くらい前から憧れている、まったく別の場所の、お庭が美しい絶景の一軒宿(ペンション)にするか、悩み中です。スイスみたいに恐ろしい物価ではないものの、チロルの宿泊代もかなり高くなっていると感じています。



    旅するうさぎさん、お久しぶりでございます

    コロナ禍で3年もの月日を無駄にしてしまい(この年齢になっての3年は結構大きく感じてしまいました)あと何年海外一人旅が出来るか分からないため、これからは出来る限り海外旅行しようと決意しました

    来年も6月にベルヒテスガーデンとマイヤーホーフェン、8月末にドロミテの旅を計画しております
    マイヤーホーフェンでは旅するうさぎさんの投稿を見て絶対に行きたいと思ったオルペラーヒュッテに行くつもりでおります(自分にはちょっと大変かなと思いつつ・・・・)

    スイスは論外としても御多分にももれず、どこも宿泊費が高騰してますね
    ただHotel Tyrolはそこまで高くなっていなかったので狙い目かもしれませんね

    今回色々調べたのですが、バイエルン地方はかなり高騰してますね

    あとドロミテは地区によって全然違うのが面白いです
    大体において1000mを超えると値段が高くなり、鉄道路線上のホテルはそれほどでもないですね
    でも同じ鉄道路線上にあるのにDobbiacoのホテルはメチャ高くBrunicoになると結構安価になるのが面白いです

    来年の旅するうさぎさんの投稿を今から楽しみにしています


    2023年10月31日10時19分 返信する

    RE: RE: 澄んだ池に映る雪山のシルエット

    ken-kenさん

    出来る限り海外旅行しようと決意されたとのこと、素晴らしいです(^^)

    > 来年も6月にベルヒテスガーデンとマイヤーホーフェン、8月末にドロミテの旅を計画しております

    そうなのですか。偶然ですね。実は私も北チロル(オーストリア側のチロル)は、ツィラータールにしようと思っているところです。
    お礼を伝えたいホテルがヒンタートックスにあって、そこに泊まりたいのです。そのホテルに7泊する一人旅を以前、計画していたのですが、泊まる5日前に救急車で運ばれて、そのまま入院することになってしまいました。当然、高いキャンセル料を払わなければいけないところでしたが、なんとそのホテルはキャンセル料はいただきません、預かっていたデポジット(ほんの数万円)は次に泊まる時に使ってくれればいいですから、と言ってくれたんです。なんて心優しい、親切なホテルだと思いました。とっても素敵な、美しいホテルなんです。

    > マイヤーホーフェンでは旅するうさぎさんの投稿を見て絶対に行きたいと思ったオルペラーヒュッテに行くつもりでおります(自分にはちょっと大変かなと思いつつ・・・・)

    私でも登れたので、ken-kenさんだったら、大丈夫だと思います(^^)
    吊り橋のところは、私が行った2015年当時はそんなに有名ではなく、地元の人が撮った写真を手掛かりに、現地の山の地図などを取り寄せて行ってみましたが、橋の所には私達夫婦以外、誰もいなかったです。けれど今では、かなりオーストリアでも名所の一つになっているようで、検索すると沢山の写真や動画が出てきます。あの絶景ですし、面白い所なので、そうなるのも分かります。

    > スイスは論外としても御多分にももれず、どこも宿泊費が高騰してますね
    > ただHotel Tyrolはそこまで高くなっていなかったので狙い目かもしれませんね

    Hotel Tyrol、今は1泊2食付きで一人26000円くらいのようですね。
    私の憧れのペンションは1泊2食付きで一人15000円くらいです。
    そのペンションがある地域に泊まると、南チロルのバス・電車の交通費が全て無料になるだけでなく、数多くの博物館や施設などの入場料が無料になり、ロープウェイも選択制の1回だけですが、無料になるカードがもらえるので、そういう部分も魅力的です。なので非常に迷ってます。

    > 今回色々調べたのですが、バイエルンの方はかなり高騰してますね

    南ドイツも高騰しているんですね。

    > あとドロミテは地区によって全然違うのが面白いです
    > 大体において1000mを超えると値段が高くなり、鉄道路線上のホテルはそれほどでもないですね
    > でも同じ鉄道路線上にあるのにDobbiacoのホテルはメチャ高くBrunicoになると結構安価になるのが面白いです

    ちょっと離れるだけで安くなるんですね。

    > 来年の旅するうさぎさんの投稿を今から楽しみにしています

    私もken-kenさんの旅行記、とても楽しみにしています。行くところも一部被っているので、また情報交換などもできると嬉しいです。

    旅するうさぎ
    2023年11月01日00時33分 返信する
  • 「山と湖」、今から妄想が膨らんでおります。

    旅行記、楽しく拝見。もし、再び、スイスアルプスのハイキング旅行が出来れば、必ず寄りたいと思いました。
    2023年10月20日05時18分返信する 関連旅行記
  • 懐かしい景色です

    私がイタリア北部の湖を1週間で巡るという旅をしたのは2006年でした。おっしゃった通り、今は円高でかなり旅費等がかかったこととお察しします。懐かしい写真を拝見しながら、17年前で体力もかなりあった当時を思い返しています。続きを楽しみに拝見しまう。
    2023年10月19日09時13分返信する 関連旅行記
  • プラティスヤロスビーチ

    ken-kenさんの旅行記に私達が昔滞在したプラティスヤロスビーチの記述を発見して懐かしく思いました。当時は静かで素朴なビーチでしたが、多分だいぶ様変わりしていることでしょう。ミコノスの12のビーチを詳細に紹介した旅行記、素晴らしいです。
    加齢や物価高、円安などで海外旅行もだいぶハードルが高くなってしまいましたが、また行きたいなという気持ちがふつふつと湧き上がってきました。そんな気持ちにさせてくれた楽しい旅行記ありがとうございました。
    hanapapa
    2023年08月22日20時32分返信する 関連旅行記
  • 「その男ゾルバ」

     ギリシャは遺跡のイメージが強くありましたが、エーゲ海の美しさに魅せられました。
     旅行記を拝見して、映画「その男ゾルバ」、砂浜でゾルバダンス(?)を踊る象徴的な最後のシーンを思い出しました。(ミコノス島ではなくクレタ島ですが)
     旅行記を楽しんだだけではなく、眠っていた記憶も思い出した次第です。
    2023年06月18日04時47分返信する 関連旅行記
  • 良いお年をお迎えください

    Ken Kenさん
    今年もとうとう大晦日がやって来てしまいました。
    年々月日の経つのが早く(⌒-⌒; )なりますね。

    来年は、Ken Kenさんの美術解説・地元グルメ情報を
    楽しみにしています。

    良いお年をお迎えください。
            あの街から
    2022年12月31日13時06分返信する

    RE: 良いお年をお迎えください

    あの街からさん、新年おめでとうございます。

    返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした。
    何度もお便りいただいていたのですね。

    コロナ禍で4トラにはまるっきりログインしていなかったので、お便りに気付きませんでした。
    誠に申し訳ありませんでした。

    当方、元気でやっております。
    また、よろしくお願いいたします。
    2023年01月27日05時13分 返信する

    RE: RE: おはようございます(⌒▽⌒)

    Ken Kenさん
    何より 何より
    お元気な様子で うれしいです。

    このまま Ken Kenさんの旅行記が
    見られなくなってしまのかなぁ。
    と、時折り 訪ねては 
    Ken Kenさんの素敵な旅行記を
    思い出していました。
    今日は
    お元気な様子がわかっただけで
    じゅうぶん過ぎる程(⌒▽⌒)
    ありがとうございます。
           あの街から





    2023年01月27日08時24分 返信する
  • Ken Kenさん お元気ですか?

    Ken-Kenさん お久しぶりです。
    お元気ですか?

    コロナ禍のトンネルに入ってから
    久しくお会いしていないので

    京都の紅葉のニュースを目にするように
    なってから、久しぶりにKen-Kenさんが
    今年の京都行きの様子を見せてくれるかなぁ。
    と、楽しみにしていました。
    自分は、紅葉が終わって
    GO TOが始まる前
    やや時季外れの感がありますが
    師走の京都に出かけようと計画中です。

          あの街から

    2021年12月04日08時08分返信する
  • フォロー、ありがとうございます!

    ken-kenさん、はじめまして。
    この度は、フォローをありがとうございます。
    ken-kenさんの旅行記、絵の解説が素晴らしいですね。「最後の晩餐」、たくさんあるんですね。絵の意味も詳しく書かれていて、楽しく感心しながら読ませていただきました。
    1998年にツアーでイタリアに行ったのですが、よくあるコースでざっくりの観光だったったので、旅行記を投稿せずにいましたが、古い記憶をたどって書くことにしました。よろしければ、ご覧ください(完成まで、まだまだ時間がかかりそうですが)
    またken-kenさんの旅行記、いろいろ読ませていただきますね。
    今後とも、よろしくお願いします。
    カッツェ
    2020年08月12日21時31分返信する

    RE: フォロー、ありがとうございます!

    カッツェさん、今晩は。

    この度はフォローしてくださり誠にありがとうございました。

    これからも宜しくお願い致します。


                       ken-ken
    2020年08月12日23時37分 返信する
  • 勉強になります。

     私はミラノのサンタ・マリア・デッラ・グラツィエ教会へ行きましたが、予約してなかったので冷たく門前払いに遭いました。

     最後の晩餐は大塚美術館でたっぷり見ましたが、こんなに知識があると色々楽しめますね。
    2020年02月17日07時28分返信する 関連旅行記

    RE: 勉強になります。

    熟年ドラゴンさん、始めまして。

    この度はフォロー、また投票をありがとうございました。

    これからもよろしくお願いいたします。

                       ken-ken
    2020年02月17日20時21分 返信する
  • フォローありがとうございます

    ken-kenさん
    フォローありがとうございます
    ken-kenさんのイタリアの旅行記 とても楽しく拝見させていただいています
    絵画の見方が素晴らしい
    私も そばで鑑賞している気分です
    フォローさせてください
    これからもよろしくお願いします
    2019年11月20日19時59分返信する

    RE: フォローありがとうございます

    アタムさん、今晩は。

    こちらこそフォローしていただきありがとうございました。

    これからもよろしくお願いします。

                       ken-ken
    2019年11月21日19時15分 返信する

ken-kenさん

ken-kenさん 写真

15国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

ken-kenさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

京都 |