旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

けんちゃんさんのトラベラーページ

けんちゃんさんのQ&A

  • 回答(74件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 乗り継ぎの待ち時間の暇つぶしについて

    来週からパッケージツアーで中欧に行きます.
    KLM利用で,アムステルダムには15:25分着,そして20:55発….
    帰りはアムステルダムに8:40着で14:30発….
    こんなに待ち時間が長いのは...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/10/25 06:15:37
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    おふたかたからレスがついてますので
    それ以外の提案をしておきます。
    1)アムステルダム空港では空港をめぐる
      ツアーを行なっています。
      国内線に出られて、駅よりのはずれに
      集合場所があります。
      これとは別に航空博物館もあります。
    2)ターミナル3階にちょっとした遊園地もどき
      があります。
    3)アムステルダムしないにもいけますが、
      それ以外の街として「ハーレム」の街
      があります。レンブラントの絵のある
      博物館やモーツアルトの弾いたオルガンの
      ある大聖堂があります。
      空港前のバスターミナルから頻繁に
      バスが出ています。30分ほどで行けます

     以上3コース紹介しておきます。

  • バロ観光について教えてください

    日程の都合上、バロ観光が1日しかありません。今のところ、?バロ市内観光(バロ・ゾン国立博物館など)の予定になっていますが、?タクツアン僧院に変更も可能だということです。ツアー旅行を見ると、バロ観光は2...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2011/09/30 16:38:24
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    3人の方のコメントが付いておりますが
    (たぶん)最後になると思いますが、
    タクツアンへの方法としてラバに乗っていくというものが
    あります。
    コチラだと歩きよりは楽にいけたと記憶しております。
    (何度かチャレンジしてますが、途中で断念したこともありますので)
    参考になりますかな?
    パロでは田んぼのあぜ道を歩いてみることもできますし、
    空港近くにあるダショー西岡氏のお墓を見物することもできますよ。
    ブータンに着いたJICA関係者は必ず訪れる聖地でもあります。

  • ひとり【もつ鍋】が楽しめるところ

    オークラホテルに宿泊します。

    女性一人でも抵抗なく入れて、【もつ鍋】が食べられるお店を
    ご存知の方、教えてください。

    方向音痴なので、オークラ近辺(中洲川端)がいいのですが、
    そもそも...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/08/02 11:44:15
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    博多で「もつ鍋」をご賞味されたいとのこと。
    わたくし、博多の在住ですが、
    まず、どこへいらしても「もつ鍋」は食べることができます。
    「もつ鍋」専門店だと、二人前、三人前でないと食べれない店も
    多々ありますが、
    「普通の居酒屋」でしたら、たいていの店で
    一人前から食べることができます。
    「オークラ」ベースで考えると
    地下鉄液直結ですので福博全般どこへ出張ることができますが、
    地場で動かずに食するとしたら、今泉、冷泉町界隈のお店がよろしいと
    思います。場所はホテルのすぐ隣町になります。
    中州もすぐとなりなのですが、慣れた方でないと
    かなり危険な地域です(価格的に)

    「もつ鍋」の味については各店でそれぞれの独自性が
    ありますのでいちがいにはいえませんが
    おいしくないものはないと言えると思います。

    (ちなみに博多のうどん、そば、ラーメンについては
    当たり外れが多いと思います。)

    ではいってらっしゃい!

  • 中国から(またはチェンライまで飛行機でそこから)陸路でアユタヤに行くには?

    こんにちは。
    ご経験者の方のアドバイスをいただきたく、お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

    関空(JAL)-中国から陸路でアユタヤに行きたいと思い、情報を集めています。
    インド-ネ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/05/03 15:24:23
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    すみません。
    チェンライではなくチェンマイでした。

  • 中国から(またはチェンライまで飛行機でそこから)陸路でアユタヤに行くには?

    こんにちは。
    ご経験者の方のアドバイスをいただきたく、お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

    関空(JAL)-中国から陸路でアユタヤに行きたいと思い、情報を集めています。
    インド-ネ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/05/03 14:48:59
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:なし

    チェンマイまでたどりついてください。
    チェンマイからさきからは
    バンコクまでのバスまたは列車があります。
    列車の本数は少ないですがバスは頻繁にでているので
    便利です。

    さて中国からタイへは国際高速船という手は
    いかがでしょう?

    景洪〜タイまでの船の便があるようです。

    http://www.yn.xinhuanet.com/newscenter/2006-09/04/content_7948022.htm

  • バンコク市内の情報について

    6月のはじめバンコクに行くことになりましたが、バンコクの治安はどうでしょうか。
    サイアム周辺やカオサンは避けたほうが良いでしょうか?
    ホテルはどこにすれば安心できるのでしょうか?
    詳しい方々によ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/04/30 09:01:02
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    ネット上にはたくさんの情報がながされています。

    最近ではRSSの形式でながされるものも多くあります。

    タイランド通信
    http://thai.news-agency.jp/

    などもそのなかのひとつです。

    日本政府からの危険情報などもこの中で見つけることができます。

    ほかにも現地在住の方の情報もたくさんありますし、
    2ch上にもおびただしい数の情報がありますよ。

    私の4トラベル上の「旅行記」や「くちこみ」にも
    バンコク情報がありますよ。

    最近では空港から市内へのエアーリンクの最新情報なども
    ながしています。
    (4月29日から無料試運転が始まったことなど)

  • スワンナプーム国際空港でベビーカーの貸出があるかご存じの方情報を教えてください

    1歳児と旅行の予定でバギーを持参するつもりですが、手荷物に預けないといけないと思います。イミグレーション後にかなりな時間があるのでベビーカーの貸出があると助かるので情報をお持ちでしたら教えてください。...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2010/03/11 15:05:58
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:なし

    イミグレ通関後その場でバギーを使えるようにしておけば
    問題ないと思いますが、いかがでしょう?

  • BTS切符について

    スカイトレインには回数券タイプのアダルトスマートパス(B440/20回分)と言うモノがあるようですが、これは二人で使っても平気なモノですか? 
    一日券をそれぞれ購入するより、移動が少ない場合はこの回...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/15 02:49:19
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    スカイトレインは20回分でいくらですから
    複数人数での利用も可能でしょう。
    なお有効期限は一ヶ月あと買い足しもできるようです。

    また最終便については
    つぎの記事がありました。
    http://supportasia.blogspot.com/2009/08/blog-post_15.html


    最近ではタイ版「felica」の実証試験も始まっているようですので
    いつの日か使えることでしょう
    (いつの日かとしかいえないのがタイらしいところ)

    http://hyipdeorz.jugem.jp/?eid=5637

  • スワンナプーム国際空港の暇つぶしとエコノミーラウンジについて・・・

    スワンナプームに19時ごろウードンター二から到着し出国まで4時間ほど時間つぶしをしなければいけないのですがなにやらエコノミーラウンジなるものがあるという情報を見つけました。エコノミー客でも利用できるよ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/14 14:01:24
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    空港のパンフレットについては
    こちらでしめすHPで紹介しております。

    4時間のトランジットでは空港を見て回るのには
    十分時間はあると思います。

    空港内の各店舗は価格は高め設定であることは
    しかたありません。

    おすすめスポットとしては
    即位60年記念の写真はごらんになっておいてください。
    Dピアー
    にあったと思います。

    ラウンジについてはドムンアンの時は利用したことはありますが、
    スワンナブームでは利用したことがありません。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kenchan/album/10383273/

  • バンコクでバレエ用品は買えますか?

    タイのバンコクで子供のレオタ−ドやシュ−ズ等、バレエ用品は何処で買えるでしょうか?
    チャコットの情報やチ−プなバレエ用品など何でも結構です。
    宜しくお願い致します。
    ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/13 16:04:42
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:なし

    バンコクにおけるバレー情報として
    以下にしめすブログがありましたので紹介しておきます。
    バンコクには多くのブティックやデパートがあり
    バレー熱もそこそことくれば
    用品が販売されていないことはありえませんから
    簡単にみつかるのではないでしょうか?

    【参考URL】http://yamato-nadeshiko0.blog.drecom.jp/archive/487

  • チェンマイからスコータイ日帰りのジョイント(参加型)ツアー

    2009:12/8〜12/11の4日間チェンマイ滞在中に独り(男性)、スコータイ&シーサッチャナライへの日帰りツアーを探していますが、、サンキューandランベルのはプライベートツアーなので 6500バ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/03 13:07:15
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    すみません、旅行記のURLがまちがってました


    こちらではバス路線に投入されているバスもごらんになれます。

    私どもはこの路線バスでスコタイからアユタヤへ移動しました。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kenchan/album/10381894/

  • チェンマイからスコータイ日帰りのジョイント(参加型)ツアー

    2009:12/8〜12/11の4日間チェンマイ滞在中に独り(男性)、スコータイ&シーサッチャナライへの日帰りツアーを探していますが、、サンキューandランベルのはプライベートツアーなので 6500バ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/12/03 11:51:49
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    チェンマイースコタイ間は
    定期バスが時間に一本の割で運行されていますので、
    これを使えば4時間弱で移動できます。
    でも日帰りはきついと思いますよ。
    スコタイ歴史公園の中だけでも一日ではきついですから。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/album.php?MODE=EDIT&ALBUM_ID=10381894

  • 空港からホアヒンへの交通手段について教えてください

    12月にホア・ヒンへ行きます。チケットとホテルだけ取ったのですが、ホテルの送迎車だとバンコク国際空港から600TBHと非常に高くつきます。女一人旅なのですが、バンコクからできるだけ経済的かつ安全に行く...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/11/16 09:45:52
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    空港からフアヒンまで600TBHでいけるとしたら
    これは最低の料金でしょう。
    (あとチップがどれくらいになるかがわかりませんが)
    それと空港からフアヒンまで3時間ではまずいけません。
    時間帯にもよりますすが。

    この空港からタクシーで行くというのが一番安全だと思います。
    フアヒン行きのバスは南ターミナルからは頻繁にでていますが、
    そこまで行くのに400TBHはかかります。
    そこからだと頻繁にバスが運行されています。

    フアヒンの空港は現在閉鎖中
    また鉄道は便数がきわめて少ないです。

  • チャオプラヤー川からの景色を楽しむ船

     こんばんは。 たびたび質問していますが、バンコク滞在中にチャオプラヤー川から
    夜の寺院のライトアップを楽しめる方法を教えていただきたいのですが、ツアーで食事付きだったり音楽やタイ舞踊付きというもの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/11/02 11:55:55
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    チャオプラヤー川の船を使った観光ということですが、
    まず昼間の船では
    ぼったくりなしでこれらの船を利用することは
    (定期船であれチャーター船で)あれ、
    ぼったくられずに利用することは皆無に等しいと
    思います。
    (過去何度もチャレンジしておりますが
    一度も成功しておりません。)
    英語だと完全に無理だし、
    タイ語が話せても日本人だとダメだし、
    処置なしです。
    ホテルが出しているディナークルーズが最も
    無難だと思います。
    メリディアンからだと川岸まで電車でいくのが
    ベストでしょう。
    夕刻の地上交通では時間がよめませんので。

    またチャオプラヤー川というと超汚い川ですので、
    間違っても落ちないようにしないといけません。

    この川を渡しや定期船で渡るならば
    王宮近くの船着場そばのシリラート大学内の
    「法医学博物館」は必見の場所といえましょう。

    昨年7月のリニューアル以降、
    国王の経歴を紹介した展示ブーツや
    「ツナミ」被害に関する展示ブースができてます

    国王のピアノ演奏やサックス演奏の写真なんかも
    展示してあります。

    あとチャオプラヤ川というとアユタヤからも流れていて
    アユタヤーバンコックの遊覧船もあるし、

    アユタヤでのナイトクルーズや王宮へのアプローチなども
    船で行うことも可能ですよ。

  • ただの乗り継ぎ時にスワンナプーム空港から外出

    プーケット〜成田の帰国便がバンコク経由になり、6時間の待ちになります。
    チケットは周遊ではありません。
    成田到着が早朝でその日から仕事のため、シャワーを浴びて軽い休憩をしたいと思います。当方、無料...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/10/26 19:38:30
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    まず、空港のまわりにはたくさんの安ホテルがたくさんありますので、
    6時間あればシャワーを浴びる時間を捻出することは簡単ではあるでしょう。
    ただ、国際線のチェックインはほとんど出発3時間前であること、
    各航空会社のカウンターはそのタイミングでしかオープンしないこと、
    入国審査はやりなおさければならないこと、
    込み合う時間帯であればさらに時間に余裕を見込むことが必要なこと、
    空港内には「マッサージ屋さん」やおびただしい数のお店やレストランもあること
    などから空港内に留まることをお勧めしますよ。

  • ラン島でダイビングがしたい!!

    近くバンコクへ行きます。

    『パタヤラン島1日オプション』でラン島へ行って、現地で
    体験ダイビングをと考えているのですが、探してもダイビング
    メニューが見当たりません。
    (ジェットスキー・シ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/10/09 15:05:23
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:なし

    こちらでいかがですか?

    http://www.pattayascubadive.com/koh-lan-diving%20sites.html

  • レンヌ駅について

    モンサンミッシェルからレンヌでバスで移動し、そのご15分程度でTGVに乗継に
    なっています。
    行きは別ルートから行くのでレンヌ駅の様子が分かりません。
    レンヌの駅も大きいようで迷うことを心配して...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/10/04 05:48:17
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    レンヌ駅については結構詳しい情報があちこちで検索できますよ。
    地図についてはgoogle mapでかなり詳しくみれます。
    バス停から駅入り口までは2,3分大きな荷物があっても5分あれば
    大丈夫ですよ。
    各乗り場までは地下にもぐっての移動だったと思います。

  • タイ文字の腕時計&CDが売っているお店探してます!

    10月半ばから初めてバンコクへ行くことになりました。

    お土産を考えていたところ、文字盤がタイ文字の腕時計のを発見し
    とても可愛いので、ぜひ現地で購入したいと思っています。
    売っているお店をご...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2009/09/25 22:18:58
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    ほんの一時間前にフアヒンからバンコックに戻ってきました、
    リアルタイムモードでバンコック情報が提供できます。

    タイ文字の腕時計は普通のお店というより屋台のお店なら
    どこでも手にいると思います。
    屋台のお店はどこにでもあると思いますし、
    チャトチャクにいかなくてもナイトマーケットはいつでもあいてます。

    日本のCDは日本の百貨店である「伊勢丹」や「東急」にいけば手に入ります。
    本ならば「紀伊国屋」が「伊勢丹」のとなりにあります。
    お菓子をスーパーで買いたいならば、「セブン・イレブン」や「ファミマ」あたりは
    いかが?
    ただしスイーツやトロピカル・フルーツ系は入国時に没収されますからご注意を。

    当方あさっての深夜のフライトで帰国予定です。

    本日のバンコク市内は一日雨でした。
    夕方のラッシュは半端なしでした。

  • バンコクの旅の日程について

    あさってから女ふたりで四日間バンコクに行ってきます。
    フリープランのツアーなので予定を自分で立ててみました。

    一日目は移動のみで夕方に成田発の飛行機で23時すぎにバンコクに到着し、四日目は出発...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/08/27 06:16:37
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    慣れていれば十分だと思いますよ。

    チャオプラター川に横行する
    ダフ屋は今年の段階でもあとをたちません。

    その手口も巧妙化しており
    普通の主婦も仲間に加わっており
    乗り合わせた乗客も何もしてくれません。

    したがって水上バスに御自分で利用される場合には
    十分覚悟しておいてください。

    先日(7月)にはみごとに1000バーツとられました。

    水上マーケットに至っては3000バーツほども
    とられました。
    これは売り手が要求する額です。
    そのうちからガイドにマージンがまわります。
    ツアー料金がやすくても
    このマージンで潤うわけです。

    バンコックに詳しい方は
    現地にたくさんいらっしゃいますよ

    日本語のしゃべれるスタッフが複数いるという
    点ではスクムビットのH.I.Sが一番安心でしょう。
    ただし、そのH.I.Sですらほとんどのスタッフは
    現地人ですので
    その他の日本語のしゃべれるというエージェントも
    ほとんどが???です。
    英語がしゃべれるならば
    星の数ほどエージェントがあります。

    現地につかれたら日本語のミニコミ紙を入手して
    情報をゲットされるとよろしいでしょう。

    空港の到着ロビーの案内所やホテルなどで
    フリーの地図、地下鉄路線図など入手されることをお勧めします。

    蛇足ですが、
    空港での出国時のチェックインタイムは出発の6時間前ですので
    早めに空港につかれて出国手続きを済ませてあとは
    ショッピングされることをお勧めします。
    (なんでもありですよ!)
    出入国手続きには新空港になっても、相変わらず恐ろしく時間が
    かかります。

    ではでは楽しいバンコックライフを!

  • 航空会社について?

    成田〜バンコクまでの燃油サーチャージが一番安い航空会社を教えてください(^_^;)?...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2008/08/26 06:07:01
    • 回答者: けんちゃんさん
    • 経験:あり

    下のサイトに一覧があります。

    ベトナム航空やタイ国際航空がやすかったと思います。

    【参考URL】http://www.nta.co.jp/kaigai/surcharge/

けんちゃんさん

けんちゃんさん 写真

18国・地域渡航

8都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

けんちゃんさんにとって旅行とは

たび、それは癒し
家族、それはいのち

表紙の場所
この写真は何でしょう?

けんちゃんは現在
沖縄・久米島から福岡に戻っています。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在18の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在8都道府県に訪問しています

京都 |

鳥取 |

広島 |

福岡 |

佐賀 |

長崎 |

大分 |

沖縄 |