旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

けんいちさんのトラベラーページ

けんいちさんへのコメント一覧全39件

けんいちさんの掲示板にコメントを書く

  • 個人情報ですが

    けんいちさん、こんばんは。

    ご存知とは思いますが4トラのメールが今日限りで廃止となります。
    それで個人情報をお知らせください。

    本名・差支えの無いメールアドレス・携帯番号

    以上を下記メールアドレスに連絡下さい。

    11月4日の『臺灣オフ会』冬期バージョンのご案内です。

    maatyan147@live.jp


    まあちゃん
    2023年07月03日20時07分返信する

    RE: 個人情報ですが

    > けんいちさん、こんばんは。
    >
    > ご存知とは思いますが4トラのメールが今日限りで廃止となります。
    > それで個人情報をお知らせください。
    >
    > 本名・差支えの無いメールアドレス・携帯番号
    >
    > 以上を下記メールアドレスに連絡下さい。
    >
    > 11月4日の『臺灣オフ会』冬期バージョンのご案内です。
    >
    > maatyan147@live.jp
    >
    >
    > まあちゃん
    2023年07月05日08時14分 返信する

    RE: 個人情報ですが

    まあちゃんさん

     おはようございます。
    けんいちです。
    ご無沙汰しております。
    私の連絡先ですが、

    村井健一
    ken-mm8@docomo.ne.jp
    090-1627-7730
    となります。

    4トラベルのメール機能の件、知りませんでした。

    すみませんがよろしくお願い致します。



    > けんいちさん、こんばんは。
    >
    > ご存知とは思いますが4トラのメールが今日限りで廃止となります。
    > それで個人情報をお知らせください。
    >
    > 本名・差支えの無いメールアドレス・携帯番号
    >
    > 以上を下記メールアドレスに連絡下さい。
    >
    > 11月4日の『臺灣オフ会』冬期バージョンのご案内です。
    >
    > maatyan147@live.jp
    >
    >
    > まあちゃん
    2023年07月05日08時20分 返信する
  • 炒飯おおきにです

    けんいちさん、おはようさんです。

    7・8月と連チャンで臺灣ですか。
    それも口コミで書いた『慶昇小館』へわざわざと。口に合いましたか。
    そして呉明捷投手が金色に。私も見たのは古い方でした。
    どの地方も観光に力を入れてる様子がうかがえますね。
    野球好きにはある意味聖地かもしれません。私は先日臺東の鹿野の近くに有る
    少年野球の聖地と言われてる『紅葉少棒紀念館』へ行って来ました。
    せっかくなら嘉義大学の構内まで行って欲しかったです。
    ここでは『KANO』がまだまだ健在です。

    あとニンシャNo2インと言うホテルが気になったのですが
    室内の様子から違う用途も有りそうな感じがしましたが。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2018年10月31日08時48分返信する 関連旅行記
  • 毎年臺南ですか

    けんいちさん、おはようさんです。

    臺南好きですね。毎年行かれてるとか。
    それも玉井まで足を延ばされて。でも玉井も有名になって
    日本人も多くなったと思います。本場で食べる愛文芒果冰は
    やっぱり違いますよね。何と言っても愛文芒果の故郷ですしね。

    >法律と世界の平和を守る「けんいちくん」

    素敵な言葉ですね。それに比べて私はと言ったらその反対を
    実践してしまいました。

    ホテルから『花園夜市』まで歩かれたとか。
    結構距離有りますよね。私には出来ません。
    そして花園夜市はいつでも沢山の人で一杯で歩くのも大変だし
    好きではない夜市です。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん

    2018年07月26日08時50分返信する 関連旅行記

    Re: 毎年臺南ですか

    まあちゃんさん

     こんばんは。先日は、オフ会ありがとうございました。普段台湾で食べることのできない食べ物ばかりで、満喫致しました。
     最近は、台北で滞在することが少なくなりました。台南やその他のエリアに
    行くことが多くなりました。その中でも台南はよく行きますね。
     台南は依然と比較すると日本人旅行者が増えてます。玉井に行ったときもいました。本当は、マンゴーを持って帰りたかったのですが、最近日本入国の際、検査が厳しくなってるので、こっそりというのが少し怖いですね。
     花園夜市まではかなり距離があったのと、人の多さに疲れてしまいました。
    私は、台北だと延三夜市のような庶民的な夜市のほうが好きですね。

    相変わらず、今年も頻繁に台湾に行くことになると思います。

    またよろしくお願いいたします。

    けんいち
    2018年07月30日00時53分 返信する
  • 玉井いいですね。

    けんにいちさん、オフ会でちらっとお会いしました。
    翌日台南にいかれたのですね。
    以前、台南に行ったとき、台南からバスで台北にもどったので、
    玉井行きのバス乗り場の位置は、けんいちさんの旅行記で
    うんうん、ここ、ここって感じで分かりました。
    おいしそうな写真ばかりですね。
    おなか大丈夫でしたか?
    いつか玉井に行ってみたいです。ぐれーぷふるーつ。

    2018年07月26日08時29分返信する 関連旅行記

    Re: 玉井いいですね。

    ぐれーぷふるーつさん

     こんばんは。
     オフ会では全然しゃべれませんでしたが、旅行記を見させていただいた
    ら、いつの間にか、似顔絵を描かれていたので驚きました。(しかもいい感じ
    に)
     玉井は、マンゴー以外は何もないですが、逆にマンゴーが一杯なので、一度は行ってみる価値はあるかと思います。

     おなかは全然大丈夫でした。

     またよろしくお願いします。
    2018年07月27日21時47分 返信する
  • ありがとうございます^_^

    けんいちさん
    こんにちは^_^

    先日のオフ会ではお世話になりました^_^
    またフォローさて下さいましてありがとうございます

    旅行記楽しく拝見させて頂きました。

    月下老人に行かれたんですね♪
    なかなかハードルの高い願い事で…
    いつも混んでますよね^_^

    オフ会も美味しい料理がいっぱい♪
    さすがに全部写真撮る事は出来ませんでしたが、全て美味しかったですね(≧∇≦)
    昼間食べ歩いたせいか?かなり腹が苦しかったです(^_^;)

    台北の後は台南へ行かれたんですね♪
    続きの旅行記も楽しみにしております^_^

    YASU
    2018年07月25日06時47分返信する 関連旅行記

    Re: ありがとうございます^_^

    YASUさん

     こんにちは。
     コメントありがとうございます。
    また、オフ会の時はありがとうございました。
    普段では食べることが出来ない食事ばかりで満足でしたね。

    次回、台湾でお会いするときはまたよろしくお願いします。

    けんいち
    2018年07月28日12時36分 返信する
  • その願い、絶対に叶いません!


    こんにちは。

    台北では顔もまともに合わせず、ほとんど
    すれ違いみたいになってしまいましたね。

    寧夏夜市周辺は全然知らないところなので、
    映像が新鮮でした。

    CAがTwiceのツゥイそっくり? これは是非
    画像を掲載していただかないと。ない? そ
    れはダメです。

    けんいちさんは「旬のCM女優」がお好みな
    んですね。まあしかし、三浦翔平と張り合う
    のはいくら神頼みでも無謀ではないでしょうか。

    私ですか? 二次元の田中みな実とつき合っ
    ているので間に合ってます。
    (ただの妄想やないか~い!)

    2018年07月23日13時54分返信する 関連旅行記

    Re: その願い、絶対に叶いません!

    こんばんは!!

    今回のオフ会では、まったくしゃべれなかったですね・・・

    霞海城隍廟の月下老人は、かなり一杯の参拝客がいますからね・・・。
    願うのはタダですし。

    JALのツゥイは、写真を撮りませんでした。盗撮と思われるのも
    嫌ですし・・・。(小心もんなんです)

    また、次回よろしくお願いします。


    けんいち
    2018年07月23日21時55分 返信する
  • お疲れ様でした

    けんいちさん こんばんは(。゚ω゚)ノ
    先日はお疲れ様でした。
    今年もお会いできましたね~

    毎年のことながらご馳走が沢山でてきて、
    全てを食べるのも、撮るのも大変です。
    贅沢ですよね。

    寧夏夜市の鶏肉飯、有名ですよね。
    まだ食べたことがないので気になります。
    豚足もプルプルで美味しそうだし、
    古早味のマンゴー氷も美味しそう!
    皆さんの旅行記で新しい発見があります。

    けんいちさんの好みは美玲ちゃん、ガッキー、吉岡里帆ですか。
    意外と面食いですね~(〃▽〃)

    ご近所さんなのでまたお会いしましょう。
    続きも楽しみにしてますね♪

    yasaki
    2018年07月22日22時02分返信する 関連旅行記

    Re: お疲れ様でした

    yasakiさん

    こんばんは!!
    ここ一年間、台湾には相変わらず行っているのですが、台北に滞在することは
    少なく、台北にいるときは、Google mapで調べて日本人客がいなさそうな店
    に行ったりしてます。

    迪化街の通りにはの霞海城隍廟は、月下老人も祀っていて、いつも多くの参拝客がいますので、希望を叶えてくれるのなら、望みは高くですね・・・。

    またよろしくお願いします!!

    けんいち
    2018年07月23日21時50分 返信する
  • こんにちは

    こんにちは(#^^#)

    台湾には何度も行ってるのですが花蓮行ったことなくて
    行く予定が行けなくなったのでいいなぁ~~と思って読んでましたw

    私のページのフォローいただきありがとうございます。
    私もフォローさせてください
    よろしくお願いします♪
    2018年05月11日14時26分返信する 関連旅行記
  • 欠航は怖いですねぇ

    けんいちさん おはようございます(。゚ω゚)ノ

    帰りの便が欠航になったんですね。
    台風シーズンはそれだけが心配ですよねぇ。

    けんいちさんは手際良く代替えを確保できましたけど、不慣れなシニアとかだと電話が繋がらなくてパニックになるでしょうね。
    (||゚Д゚)

    以前ベトナムの国内移動で予約したジェットスターがスケジュール変更で欠航になり、知らぬ間に全く違う時間に変えられた事があります。
    その時は便変更または返金という連絡がきて、返金してもらえました。台風での欠航が基本返金なしだなんて知らなかったです。

    LCCは安いですが、トラブル時が怖いです。
    台風シーズンは高くてもレガシーが安心ですね…

    yasaki
    2018年05月05日08時06分返信する 関連旅行記

    Re: 欠航は怖いですねぇ

    yasakiさん

    おはようございます。
    現在、台湾で本日帰国です。
    相変わらず台湾にきてますが、台湾線は、最近満席や価格が高いので、LCCに乗らざるえない状況になってしまいますね。
    基本、LCCは、なんの保証もないということを学びました。(それほど安くもないのに…。)
    *今年のマンゴー、出来よさそうです。
    けんいち
    2018年05月05日08時56分 返信する
  • 有り難うございました

    早速返事有り難うございました。代案取ってあっても電話連絡ほとんどつながらなく話中台湾には
    事務所も社員もなし連絡はスマホだけで電話連絡ほとんど話中私はバニラair
    を利用しましたがLCCは欠航したときは怖いですね私も今後はきをつけるようにしたいです。安かろう悪かろうは注意ですね有り難うございました。。。。
    2018年04月29日22時33分返信する 関連旅行記

けんいちさん

けんいちさん 写真

3国・地域渡航

6都道府県訪問

けんいちさんにとって旅行とは

普段のことを忘れることができる。

自分を客観的にみた第一印象

Twitterやってます。→ @kenmm888

大好きな場所

台湾。特別な場所

大好きな理由

人が親切、街の雰囲気がよい。特別な場所。

行ってみたい場所

歴史を感じる場所。

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在6都道府県に訪問しています

東京 |

愛知 |

三重 |

大阪 |

兵庫 |

奈良 |