ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は、イルカかカメと泳ぐため午前中は、ビーチでのんびりシュノーケリング、午後は、カイルアコナ散策にします。<br /> まずは、朝食を食べにフォーシーズンズホテルへ寄ります。これが大正解。ビーチそばのビュッフェで眺めも食事も最高でした。<br /> イルカに会いにケアラケクア湾に行ってみました。10時位に付いたのですが、見当たりません。思い出したのがイルカは朝8時位までに行かないとだめみたいですね。また、ここはビーチではなく、本当に磯みたいでちょっと波もあって、エントリーをためらっちゃいますね。<br /> せめて、カメに会いたいと次にカハルウビーチパークを目指します。途中、UCCファクトリーに寄りたかったのですが、見つけられませんでした。??。<br /> カハルウビーチでは、一通りシュノーケリングした後で、かめが来てくれました。岸近くに2匹、海中では一匹が海藻を食べてました。いや、こんなに近くにカメがいるなんて、ハワイはやっぱりすごい。シュノーケリングも良かったんですよ。大きいのから小さいのまで岸からすぐでいっぱいいます。<br /> お昼は、ババガンプで。カイルアコナを散策して、ウオルマートに寄って、帰路にあるコーヒーファクトリーでコナコーヒーを買ってホテルに戻りました。<br /> 夕食は、ドナトニス(ヒルトンワイコロア)でいただきました。<br />

ネイバー最高!(4日目)

2いいね!

2008/09/01 - 2008/09/06

3356位(同エリア3871件中)

2

5

けん

けんさん

今日は、イルカかカメと泳ぐため午前中は、ビーチでのんびりシュノーケリング、午後は、カイルアコナ散策にします。
 まずは、朝食を食べにフォーシーズンズホテルへ寄ります。これが大正解。ビーチそばのビュッフェで眺めも食事も最高でした。
 イルカに会いにケアラケクア湾に行ってみました。10時位に付いたのですが、見当たりません。思い出したのがイルカは朝8時位までに行かないとだめみたいですね。また、ここはビーチではなく、本当に磯みたいでちょっと波もあって、エントリーをためらっちゃいますね。
 せめて、カメに会いたいと次にカハルウビーチパークを目指します。途中、UCCファクトリーに寄りたかったのですが、見つけられませんでした。??。
 カハルウビーチでは、一通りシュノーケリングした後で、かめが来てくれました。岸近くに2匹、海中では一匹が海藻を食べてました。いや、こんなに近くにカメがいるなんて、ハワイはやっぱりすごい。シュノーケリングも良かったんですよ。大きいのから小さいのまで岸からすぐでいっぱいいます。
 お昼は、ババガンプで。カイルアコナを散策して、ウオルマートに寄って、帰路にあるコーヒーファクトリーでコナコーヒーを買ってホテルに戻りました。
 夕食は、ドナトニス(ヒルトンワイコロア)でいただきました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
航空会社
JALウェイズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • カハルウビーチパークです。<br />カイルアコナ方面は、旅行中天気が余り良くなかったです。<br />今回、初海外携帯だったんですが、ヒルトンの日本語デスクに電話して、ドナトニスの予約を取っていただきました。

    カハルウビーチパークです。
    カイルアコナ方面は、旅行中天気が余り良くなかったです。
    今回、初海外携帯だったんですが、ヒルトンの日本語デスクに電話して、ドナトニスの予約を取っていただきました。

  • カイルアコナです。<br />ラハイナに比べると、ちょっと寂しい感じかな。

    カイルアコナです。
    ラハイナに比べると、ちょっと寂しい感じかな。

  • ババガンプのシュリンプ天国です。<br />クチコミにも書きましたが、天ぷらが、イマサンですね。<br />それ以外は、まあまあかな。<br />ドライバーなのでビールを飲めないのがつらいです。<br />昼にビールって、旅の楽しみですよね。<br />

    ババガンプのシュリンプ天国です。
    クチコミにも書きましたが、天ぷらが、イマサンですね。
    それ以外は、まあまあかな。
    ドライバーなのでビールを飲めないのがつらいです。
    昼にビールって、旅の楽しみですよね。

  • フェアモントオーキッドの夕日です。<br />今回の旅行で、やっとビーチに沈む夕日を見れました。<br />あーっ、もう旅もおしまいかあ。

    フェアモントオーキッドの夕日です。
    今回の旅行で、やっとビーチに沈む夕日を見れました。
    あーっ、もう旅もおしまいかあ。

  • 夕食は、ヒルトンワイコロアのドナトニスに遠征しました。おいしかったですし、最初に席に案内してくれた店の方はすごい愛想が良かったです。<br /> もちろんヒルトン名物の船にも乗りましたよ。一周しちゃいました。

    夕食は、ヒルトンワイコロアのドナトニスに遠征しました。おいしかったですし、最初に席に案内してくれた店の方はすごい愛想が良かったです。
     もちろんヒルトン名物の船にも乗りましたよ。一周しちゃいました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • くまのみホヌ子さん 2010/05/27 00:00:01
    ネイバー好き見〜つけたっ!
    けん3さん、はじめまして!
    あしあとから訪問しました。

    けん3さんもハワイのネイバーが好きなんですね。
    私のマウイ島?〜?を読破していただき
    投票までしてくださり、
    感謝、感激、雨、あられです。

    私も、ハワイ島マウナラニに泊まったとき
    朝の散歩でお隣のフェアモントまで行っちゃいました。
    あそこは、ビーチ沿いに小道がつながっていて、
    ジョギングしている人にもよく会いました。
    気持ちよかったですねー。

    マウナケアもハレアカラもどちらも好きですが、
    あえて選べといわれれば・・・
    ハレアカラかなー。

    また、ちょくちょく遊びにきますね。
    よろしくお願いします。

        のみホ

    けん

    けんさん からの返信 2010/06/14 21:53:39
    RE: ネイバー好き見〜つけたっ!
    どもですう。
    おなじくハレアカラ派です。

    というかマウイ派です。
    何か適度にローカルで良い空気が流れてますよね

    また、よろしくお願いしますう。
    ではでは

    > けん3さん、はじめまして!
    > あしあとから訪問しました。
    >
    > けん3さんもハワイのネイバーが好きなんですね。
    > 私のマウイ島?〜?を読破していただき
    > 投票までしてくださり、
    > 感謝、感激、雨、あられです。
    >
    > 私も、ハワイ島マウナラニに泊まったとき
    > 朝の散歩でお隣のフェアモントまで行っちゃいました。
    > あそこは、ビーチ沿いに小道がつながっていて、
    > ジョギングしている人にもよく会いました。
    > 気持ちよかったですねー。
    >
    > マウナケアもハレアカラもどちらも好きですが、
    > あえて選べといわれれば・・・
    > ハレアカラかなー。
    >
    > また、ちょくちょく遊びにきますね。
    > よろしくお願いします。
    >
    >     のみホ

けんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP