旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kazuuzooさんのトラベラーページ

kazuuzooさんへのコメント一覧全10件

kazuuzooさんの掲示板にコメントを書く

  • マルブン からの景観素晴らしいです

    リヒテンシュタイン公国。
    マルブン 8月の景色初めて拝見しました
    緑が、さえわたっていますね
    2022年09月05日23時35分返信する 関連旅行記
  • マルブン からの景観素晴らしいです

    リヒテンシュタイン公国。
    マルブン 8月の景色初めて拝見しました
    緑が、さえわたっていますね
    2022年09月05日23時35分返信する 関連旅行記
  • 私も行きました。

    やっぱりロカ岬とサンティアゴ・デ・コンポステーラがメインになりますよね。少しずつ私もアップしています。でも私がいちおう6日かかったところを3日ですか、タフですね。また脳内補完に来させてください。
    2014年09月24日00時37分返信する 関連旅行記

    RE: 私も行きました。

    yuzutosumomoさん、訪問ありがとうございます。
    6日間かけて行かれたんですね。ということは、ロカ岬、サンティアゴコンポステーラ、そしてリスボン、ポルト?以外にもきっと色々な街を訪問できたのではないですか?
    私は3日で周りましたが、やっぱりちょっと消化不良なところはあります。

    ぜひまたお時間あるときにでもおこしください。

    kazuuzoo
    2014年09月27日13時37分 返信する
  • はじめまして。

    kazuuzooさん

    隠岐の島一周の旅行記「涙ウルウル」で見せていただきました

    私生まれも育ちも「隠岐」国分寺近辺なので懐かしくて

    西郷湾を昔とは違い、変わりように驚きました

    30数年帰省していません

    旅行記を見ていたら帰りたくなりましたよ

    4トラの皆様の「島根県」への旅行記を検索していて

    もっとも新しい「隠岐たより」 だんだん

    此れからもよろしくお願いします

                     〜十三の白髭〜
    2014年04月16日10時36分返信する 関連旅行記

    ご訪問ありがとうございます。

    十三の白髭さん

    ご訪問ありがとうございます。
    隠岐ご出身なんですね。

    バタバタな訪問でしたが、きれいな海、山、自然、そしておいしい食事と
    隠岐の良い所たくさん見つけることができました。
    そんな場所が故郷なんてうらやましいです。

    日ごろお忙しく過ごされているのかもしれませんが、こんな良い所、たまには帰省なさってみるのもよろしいかと思います。

    隠岐はなかなか見どころ情報が集まらないところですので、ぜひ、ご帰省なさった際には見どころ情報4Travelを通じてでも教えてください。

    -Kazuuzoo-
    2014年04月19日20時18分 返信する
  • リビブの旅行記、参考になります。

    kazuuzooさん

    こんばんは。
    ポーランド、ウクライナの旅、拝見しております。

    わたしも最近ウクライナに興味をもって、いろいろ本を読んだりしているのですが、国土が広くてどのように旅行したらよいか、考えあぐねていたところでした。

    ウクライナ西部はかつてポーランド領だったこともあって、ポーランドとの関係が深いそうですが、リビブはクラクフから夜行列車で行けるのですね。

    今は両国の関係は悪くないのでしょうかね。
    また、夜明け前の薄暗い時にリビブの街を見渡せる丘に登られたようですが、治安はそれほど悪くないのでしょうか?

    リビブなら、ポーランドとあわせて旅行するとよさそうですね!

    次回の旅行の参考に、kazuuzooさんの旅行記、また訪問させていただきます!
    2013年03月09日20時35分返信する 関連旅行記

    RE: リビブの旅行記、参考になります。

    エンリケさん

    こんにちは。
    ご訪問ありがとうございます。
    ウクライナ、今回訪問に際してとても大きな国なんだということを認識しました。リビブは街並み、教会などの建物を見るとロシアとの関連性ががあまり見えなく、他のウクライナの街とは少し異なる街なんだと感じました。
    そういう点では、クラクフなどのポーランドの街並みの方が近いと思います。
    クラクフからリビブの夜行列車ですが、2013年1月現在で20:45頃リビブを出発、朝6時過ぎにリビブ到着だったと思います。
    ただ、寝台車がついているものの夜中にポーランド出国、ウクライナ入国で2‐3時間程度ほとんど寝れない状況+時差が1時間有りますので、寝れる時間はポーランド国境までの2‐3時間+ウクライナ入国後1時間程度です。
    体力的にはちょっとキツイかもしれません。
    ちなみに確か、昼間にももう1本、クラクフと、リビブを結ぶ列車があったと思います。

    街中の治安ですが1月は日の出が遅いので、暗くても街中は通勤客などのラッシュが始まっており治安が悪い、怖いということはありませんでした。
    街中から丘の上への道はたまたまちょうど同じ時間帯に何人かが丘の上に登るタイミングだったので良かったですが、街灯もなく本当に真っ暗だったらちょっと怖い感じです。

    ちなみにポーランド、ウクライナの関係は特にリビブに限って言えば悪くないと思います。ウクライナの東に行くと変わってくるようですが…

    エンリケさんの旅行の計画のご参考にしていただければと思います。
    楽しい旅行が実現できるといいですね。

    エンリケさんの旅行記も拝見させていただきます。
    2013年03月11日15時34分 返信する

    詳細な情報、ありがとうございます。

    kazuuzooさん

    こんばんは。
    早速の詳細なご回答、どうもありがとうございました。
    夜行列車はきつそうですが、苦労が多い分、思い出にもなりますよね。

    お写真を拝見していると、リビブの街並みはポーランドやチェコに近いようで、ウクライナの中でも美しい都市なのですね。

    英語の通用度は低いとのことで・・・せっかくだから、街の人々との交流も図りたいですよね!

    わたしも実際に行ってみたくなりました。

    kazuuzooさんのポーランド旅行記の方も、拝見させていただきますね。
    2013年03月11日21時57分 返信する
  • RE:コメント

    kazuuzooさん こんにちは
    もともと、カトビッチェからリビィブ周辺は、第一次大戦までオーストリア帝国の領土でした。それゆえ、アウシュビッツの建物(赤レンガ・ポーランドにはレンガに適した材質の材料が少ない・レンガの技術はオランダから輸入)は、帝国陸軍(騎兵隊)のものです。あの周辺は当時低湿地帯で、農耕地に適さず、軍馬の放牧と訓練に使われていました。 以上
    2013年01月05日09時57分返信する

    RE: RE:コメント

    しょうちゃんさん

    こんにちは。今回ポーランド、しかもアウシュビッツということでコメントいただけるのではと思ってました。ありがとうございました。

    確かにクラクフ、リヴィヴともなんとなく以前に訪れたザルツブルグの街並みと似ている感じがしましたよ。ハプスブルグ家の影響なのかもしれませんが...
    アウシュビッツが湿地帯だって言うことは訪問した際に聞きました。
    ビルケナウの建屋の建てられているエリアは何区画かに別れてますが、各区画の端には溝が掘られていました。
    当初脱走しにくくするものかと思ったのですが、実は水はけを少しでも良くするためのもので、湿地帯だったこのあたりを反映したものだったそうです。

    また時間があるときにぜひ訪問してください。

    2013年01月06日19時57分 返信する
  • ふ、ふ、ドイツがすぐそばですか

    kazuuzooさんへ
    ふ、ふ、落ち着いた雰囲気でいいですね。
    雰囲気がドイツみたくない?
    ふ、ふ、ホットワインいいですね。
    クリスマスの雰囲気も。

    2012年もとうとう、12月かな。
    平和ですよね。

    ありがとうございました。
    失礼しま〜す♪
    2012年12月05日06時53分返信する 関連旅行記

    RE: ふ、ふ、ドイツがすぐそばですか

    一歩人さん

    訪問ありがとうございます。
    ホント月日が経つのは早いもんです。
    2013年も平和な年になるといいですよね。

    また、時間がある際には立ち寄ってください。
    2012年12月05日20時12分 返信する
  • 写真が

    ほんとにすばらしいです。
    私も行ってきたところです
    2012年10月30日01時54分返信する 関連旅行記

    RE: 写真が

    こんにちは。さきほど私もmorningsunさんの旅行記拝見しました。
    夕刻のブルージュ、良い写真ですね。アントワープはなんか想像していたヨーロッパって感じの街並みで私も好きです。
    ぜひまたmorningsunさんの色々なところの旅行記拝見しにお伺いさせてもらいますね。
    2012年10月31日14時41分 返信する
  • トスカーナ

    kazuuzooさん

    はじめまして。
    私達も昨年9月にトスカーナを訪れました。
    何処もとても素敵で楽しい思い出が一杯です。
    kazuuzooさんの旅行記を読ませて頂いて
    再訪しているかのような気分にさせていただきました。
    お写真を拝見していると、私達の行った9月初旬は未だ暑すぎて
    靄が掛かっていたり、オルチャ渓谷も刈られた後だったので
    5月頃が一番素敵なのではないかと確信しました。
    次回は是非kazuuzooさんが訪れられた時期にと思っています。

    これからも素敵な旅行記を楽しみにちょくちょく立ち寄らせて下さい。

    Noodle
    2012年05月14日09時32分返信する 関連旅行記

    RE: トスカーナ

    Noodleさん

    はじめまして。
    訪問そしてメッセージありがとうございます。
    ちょうど我々がトスカーナを訪れた時は天気も最高だったのですが、その1週間前までは天気も悪くしかも寒かったそうです。
    5月のトスカーナはどこも新緑の緑が美しく、この時期ならではの景色が楽しめると思います。ぜひ次はこの時期のトスカーナを堪能してみてください。
    私のページの訪問、大歓迎です。また何かお気づきの点などあれば感想、コメントお願いします。こちらからも時間があるときにはNoodleさんのページ、訪問させてください。

    Kazuuzoo
    2012年05月15日14時57分 返信する
  • RE: Baarle-Hertog

    Kazuuzooさん こんにちは。1944年と書かれているモニュメントは、おそらく1944年9月17日マーケット・ガーデン作戦(英36軍団を主攻とし、ベルギー北部からアルンヘルムを奪回する)が開始されましたので、おそらくそのときの開放記念碑ではないか、と思います。なお、地上侵攻と空挺部隊を使った作戦は、地上部隊がアルンヘルムに到達できず、失敗に終わりました。
    2011年02月17日12時11分返信する

    RE: RE: Baarle-Hertog

    しょうちゃんさん、おはようございます。
    まずはブログご覧いただきありがとうございます。そしてモニュメントの情報ありがとうございました。
    モニュメントの横にオランダ語の説明はあったのですが、それでもわからず…地方都市は英語すら説明がないので興味があっても詳細が分からず…なんてことがよくあり、歴史と宗教はもっと勉強しないとと思ってます。(と言いながらなかなか手に着かないのですが)

    また何か気付いたことがあれば教えてください。
    2011年02月20日05時07分 返信する

kazuuzooさん

kazuuzooさん 写真

  • 旅行記

    128

    639

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2007年09月22日登録)

    186,945アクセス

44国・地域渡航

15都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kazuuzooさんにとって旅行とは

新しい発見、人とのふれあい。
旅行は、行き当たりばったり。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在44の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在15都道府県に訪問しています