神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この日は私の誕生日☆<br />今年は珍しくDisneyではなく、ちょっと久しぶりの横浜へ。<br />独身のうちに一度は泊まってみたい!ってことで、憧れの横浜パンパシフィックに宿泊してみました☆<br />日曜泊で安かったので、セレブな特別階『パシフィックフロア』に宿泊!<br />夜景も部屋もサービスも、そりゃもう一流でした!<br /><br />

2008 Birthday☆ 横浜の夜景満喫パンパシStay

1いいね!

2008/02/24 - 2008/02/25

40462位(同エリア45663件中)

0

27

kayocchi

kayocchiさん

この日は私の誕生日☆
今年は珍しくDisneyではなく、ちょっと久しぶりの横浜へ。
独身のうちに一度は泊まってみたい!ってことで、憧れの横浜パンパシフィックに宿泊してみました☆
日曜泊で安かったので、セレブな特別階『パシフィックフロア』に宿泊!
夜景も部屋もサービスも、そりゃもう一流でした!

一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  • 今日は『横浜国際女子駅伝』が開催されていました!<br />日テレで生中継されてます☆<br />応援に来てる人・観光客・取材陣で人がいっぱい!<br />道端で応援の旗を配っていたので、私たちも応援モードに。<br />赤レンガからスタート、赤レンガにゴールです。<br /><br />

    今日は『横浜国際女子駅伝』が開催されていました!
    日テレで生中継されてます☆
    応援に来てる人・観光客・取材陣で人がいっぱい!
    道端で応援の旗を配っていたので、私たちも応援モードに。
    赤レンガからスタート、赤レンガにゴールです。

  • ここがスタート地点。<br />選手がウォーミングアップしてました。<br />日本ガンバレー!!<br />今日は晴れてるものの、風が強くて春の嵐!<br />かなり走りづらそう・・・。<br />

    ここがスタート地点。
    選手がウォーミングアップしてました。
    日本ガンバレー!!
    今日は晴れてるものの、風が強くて春の嵐!
    かなり走りづらそう・・・。

  • 一斉にスタートすると、あっというまに選手が走り去ってしまいました・・・。早〜!<br />まともに見れたのはほんと一瞬。<br />本気の応援組は、近道で選手を追いかけて走って行きます!(写真)<br />第二のレースがここで開催されてますねー!<br />私たちは走る気力も無く・・・とりあえず赤レンガでランチです☆<br /><br />

    一斉にスタートすると、あっというまに選手が走り去ってしまいました・・・。早〜!
    まともに見れたのはほんと一瞬。
    本気の応援組は、近道で選手を追いかけて走って行きます!(写真)
    第二のレースがここで開催されてますねー!
    私たちは走る気力も無く・・・とりあえず赤レンガでランチです☆

  • じゃーん!リラックマです!!<br />ワールドポーターズに突如出現☆<br />いやー癒されます。<br />もちろん子供たちに囲まれ大人気!<br />写真を撮る列が出来てました。<br />でも何のイベントだったのか今だに不明。<br /><br />ワールドポーターズでは誕生日特典がいっぱい。<br />駐車場無料・記念品プレゼント・ショップの割引など・・・。<br />記念品は日付入りのマグカップをもらいました。<br />

    じゃーん!リラックマです!!
    ワールドポーターズに突如出現☆
    いやー癒されます。
    もちろん子供たちに囲まれ大人気!
    写真を撮る列が出来てました。
    でも何のイベントだったのか今だに不明。

    ワールドポーターズでは誕生日特典がいっぱい。
    駐車場無料・記念品プレゼント・ショップの割引など・・・。
    記念品は日付入りのマグカップをもらいました。

  • パンパシにチェックイン。<br />高層階の特別フロア宿泊者は、最初から最後まで特別扱い☆<br />チェックイン手続きもフロントではなく、特別階のラウンジで行います。<br />この23-25階フロアにはルームキーが無いとエレベーターが止まらない作り。<br />宿泊者だけに行き来が許されるのです。<br />うーんセレブ気分☆<br />部屋はシンプルで私好みでした!<br /><br />

    パンパシにチェックイン。
    高層階の特別フロア宿泊者は、最初から最後まで特別扱い☆
    チェックイン手続きもフロントではなく、特別階のラウンジで行います。
    この23-25階フロアにはルームキーが無いとエレベーターが止まらない作り。
    宿泊者だけに行き来が許されるのです。
    うーんセレブ気分☆
    部屋はシンプルで私好みでした!

  • ベッドは広々シモンズ製。<br />寝心地Goodでした!<br />部屋全体が白・木目・ネイビーで統一されていて、とても清潔感&高級感があります。

    ベッドは広々シモンズ製。
    寝心地Goodでした!
    部屋全体が白・木目・ネイビーで統一されていて、とても清潔感&高級感があります。

  • 部屋からの眺め。<br />高層ホテルには珍しく、外に出れるバルコニー付き。<br />外にでてたそがれてみます☆(寒いけど。)<br />パークビュー(遊園地側)のお部屋だったので、観覧車がバッチリ見えます!<br />但し、窓際に行かないと見えませんが・・・。<br />夜景が楽しみです。

    部屋からの眺め。
    高層ホテルには珍しく、外に出れるバルコニー付き。
    外にでてたそがれてみます☆(寒いけど。)
    パークビュー(遊園地側)のお部屋だったので、観覧車がバッチリ見えます!
    但し、窓際に行かないと見えませんが・・・。
    夜景が楽しみです。

  • こちらはバス・洗面。<br />左側には擦りガラスで仕切られたトイレとシャワーブースがあります。<br />浴槽はとっても広くて快適!<br />やっぱり日本人たるもの、お湯を溜めて入れるっていうのは幸せですね。<br />アメニティーにあったバスソルトとバスピローで、充実のバスタイムでした☆

    こちらはバス・洗面。
    左側には擦りガラスで仕切られたトイレとシャワーブースがあります。
    浴槽はとっても広くて快適!
    やっぱり日本人たるもの、お湯を溜めて入れるっていうのは幸せですね。
    アメニティーにあったバスソルトとバスピローで、充実のバスタイムでした☆

  • 洗面も広々☆<br />大きな鏡の前に小さな可動式の鏡が付いてます。<br />(写真には写ってませんが・・・。)<br />これが化粧に重宝するんですねー。<br />横顔チェックとか。<br />昔泊まったグランパシフィックにもありました。<br />さすがハイクラス☆

    洗面も広々☆
    大きな鏡の前に小さな可動式の鏡が付いてます。
    (写真には写ってませんが・・・。)
    これが化粧に重宝するんですねー。
    横顔チェックとか。
    昔泊まったグランパシフィックにもありました。
    さすがハイクラス☆

  • アメニティーは2種類から選べます。<br />(資生堂の高そうなラインorフランス製の肌にやさしいブランドをチェックインの際チョイス。)<br />私たちはフランス製のにしました。<br />シャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプー・ボディークリーム。<br />高そーなだけあって、とてもいい香り&使い心地♪<br />もちろん持ち帰りました☆<br /><br />でも昔はブルガリだったそうで・・・そっちのが良かったなー。(ブランド名だけですが。)

    アメニティーは2種類から選べます。
    (資生堂の高そうなラインorフランス製の肌にやさしいブランドをチェックインの際チョイス。)
    私たちはフランス製のにしました。
    シャンプー・コンディショナー・ボディーシャンプー・ボディークリーム。
    高そーなだけあって、とてもいい香り&使い心地♪
    もちろん持ち帰りました☆

    でも昔はブルガリだったそうで・・・そっちのが良かったなー。(ブランド名だけですが。)

  • 夕食はランドマーク地下にて。<br />誕生日なのでおしゃれにディナーといきたいとこですが・・・私はそういうレストランがちょっと苦手。<br />ホテルのカクテルタイムもあるしってことで、創作居酒屋へ。<br />横浜に来たらいつも行く居酒屋『こりゃうめぇ』ではなく、牛肉料理『しぐれや』に行ってみました。<br />ここはかなりアタリでしたねー。<br />牛タン料理とか、美味しかったー☆<br />ビールに合う料理ばかりで飲みすぎちゃいました!<br /><br />そしてホテルに戻るとこの夜景!!<br />間近に見える観覧車にうっとりです☆<br /><br />

    夕食はランドマーク地下にて。
    誕生日なのでおしゃれにディナーといきたいとこですが・・・私はそういうレストランがちょっと苦手。
    ホテルのカクテルタイムもあるしってことで、創作居酒屋へ。
    横浜に来たらいつも行く居酒屋『こりゃうめぇ』ではなく、牛肉料理『しぐれや』に行ってみました。
    ここはかなりアタリでしたねー。
    牛タン料理とか、美味しかったー☆
    ビールに合う料理ばかりで飲みすぎちゃいました!

    そしてホテルに戻るとこの夜景!!
    間近に見える観覧車にうっとりです☆

  • バルコニーからの夜景。<br />寒いけど、外の空気が気持ちいー。

    バルコニーからの夜景。
    寒いけど、外の空気が気持ちいー。

  • こちらは反対側のランドマークタワー方面。<br />遊園地の乗り物がキレイです。<br /><br />ホテルはベイブリッジ側と遊園地側があるけど、やっぱり遊園地側のが華やかだと思います。<br />夜の海は暗くてなにも見えないしね。

    こちらは反対側のランドマークタワー方面。
    遊園地の乗り物がキレイです。

    ホテルはベイブリッジ側と遊園地側があるけど、やっぱり遊園地側のが華やかだと思います。
    夜の海は暗くてなにも見えないしね。

  • チェックインの際、ホテル側から外出中にベッドメイキングしておくと言われていました。<br />旅館でもないのに何で??って感じでしたが・・・。<br /><br />夜戻ると、整えられたベッドの上にナイトウェアが置いてありました。<br />その他、サイドテーブルに明日の天気が書かれたカードがあったり、高そうなミネラルウォーターとミントタブレットが置いてあったり。<br />いたれりつくせりです。

    チェックインの際、ホテル側から外出中にベッドメイキングしておくと言われていました。
    旅館でもないのに何で??って感じでしたが・・・。

    夜戻ると、整えられたベッドの上にナイトウェアが置いてありました。
    その他、サイドテーブルに明日の天気が書かれたカードがあったり、高そうなミネラルウォーターとミントタブレットが置いてあったり。
    いたれりつくせりです。

  • その後、フロアラウンジのカクテルタイムへ。<br />宿泊者は追加料金なしで、なんと飲み放題なのです!<br />(実はこれが一番楽しみでした☆)<br />アルコールの他、おつまみやチーズも頂けます。<br /><br />ラウンジは薄暗くてムード満点。夜景がキレイ。<br />みんなセレブ気分で静かに飲んでて、大人の社交場って感じですね。<br />ちょっと遅かったため、窓際の席が空いてなくて残念・・・。<br />でもまあまあ夜景の見える席で、スパークリングワインやカクテルで乾杯☆<br />ラストオーダーまでで2杯づつ頂いちゃいました。<br />いやー酔っ払った!!<br />

    その後、フロアラウンジのカクテルタイムへ。
    宿泊者は追加料金なしで、なんと飲み放題なのです!
    (実はこれが一番楽しみでした☆)
    アルコールの他、おつまみやチーズも頂けます。

    ラウンジは薄暗くてムード満点。夜景がキレイ。
    みんなセレブ気分で静かに飲んでて、大人の社交場って感じですね。
    ちょっと遅かったため、窓際の席が空いてなくて残念・・・。
    でもまあまあ夜景の見える席で、スパークリングワインやカクテルで乾杯☆
    ラストオーダーまでで2杯づつ頂いちゃいました。
    いやー酔っ払った!!

  • 横浜の朝です。<br />なんとなく目が覚めると、ちょうど朝日が・・・♪<br />とてもキレイだったので、ひとりで写真撮りまくりでした☆<br />

    横浜の朝です。
    なんとなく目が覚めると、ちょうど朝日が・・・♪
    とてもキレイだったので、ひとりで写真撮りまくりでした☆

  • こちらは朝のランドマーク。<br />空気がすがすがしー!<br />昨日は風が強くて春の嵐だったけど、今日はとってもいい天気☆<br />さて今日はどこへ行こうかな?<br />予定はまだ未定です。

    こちらは朝のランドマーク。
    空気がすがすがしー!
    昨日は風が強くて春の嵐だったけど、今日はとってもいい天気☆
    さて今日はどこへ行こうかな?
    予定はまだ未定です。

  • きのうのベッドメイクで置いてあったミネラルウォーターとミントタブレットです。<br />ソニプラとかで売ってるオシャレーなやつですね。<br />こだわりが感じられます。<br />冷蔵庫で冷やしておけばよかったな。

    きのうのベッドメイクで置いてあったミネラルウォーターとミントタブレットです。
    ソニプラとかで売ってるオシャレーなやつですね。
    こだわりが感じられます。
    冷蔵庫で冷やしておけばよかったな。

  • パンパシステイももう終わり。<br />チェックアウトまでのんびり準備してました。<br />ホテルの部屋を出る時って、なんか毎回切ないですよね・・・。<br />機会があったらまた泊まりたいなー。<br />こんないい部屋は二度とないかもですが(泣)。

    パンパシステイももう終わり。
    チェックアウトまでのんびり準備してました。
    ホテルの部屋を出る時って、なんか毎回切ないですよね・・・。
    機会があったらまた泊まりたいなー。
    こんないい部屋は二度とないかもですが(泣)。

  • チェックアウト後、ランドマークタワーの展望フロアへ行ってみました。<br />横浜はけっこう行ってるのに、意外と来たことなかったので・・・。<br />高速エレベーターを上ると、富士山の見える絶景が!<br />高ーい!人ちっちゃーい!<br /><br />

    チェックアウト後、ランドマークタワーの展望フロアへ行ってみました。
    横浜はけっこう行ってるのに、意外と来たことなかったので・・・。
    高速エレベーターを上ると、富士山の見える絶景が!
    高ーい!人ちっちゃーい!

  • 今日は月曜なので人は少なめ。<br />ここでは食事も頂けるみたいです。<br />昼間も気持ちいいけど、こんどは夜景の時に来たいな!<br />夜景の写真が飾ってあって、ほんとキレイでした。<br />ランドマークもホテル(ロイヤルパーク)が入ってるので、今度はこっちに泊まってみようかな☆<br />(高いけど・・・。)

    今日は月曜なので人は少なめ。
    ここでは食事も頂けるみたいです。
    昼間も気持ちいいけど、こんどは夜景の時に来たいな!
    夜景の写真が飾ってあって、ほんとキレイでした。
    ランドマークもホテル(ロイヤルパーク)が入ってるので、今度はこっちに泊まってみようかな☆
    (高いけど・・・。)

  • 今日は横浜の行った事無いとこに行こう!<br />ってことで、動物園『ズーラシア』に来てみました!<br />『オカピ』で有名な動物園です♪<br />思ったより規模が大きくてびっくり。<br />スニーカーに履き替えて、歩く気満々です。<br />昨日の大人〜な一夜から一変、童心にかえってはしゃいじゃいました!

    今日は横浜の行った事無いとこに行こう!
    ってことで、動物園『ズーラシア』に来てみました!
    『オカピ』で有名な動物園です♪
    思ったより規模が大きくてびっくり。
    スニーカーに履き替えて、歩く気満々です。
    昨日の大人〜な一夜から一変、童心にかえってはしゃいじゃいました!

  • たくさん動物の写真撮りました。<br />こちらはライオン。<br />ヒマそーに寝てます。

    たくさん動物の写真撮りました。
    こちらはライオン。
    ヒマそーに寝てます。

  • こちらはトラ。<br />うろうろ歩き回ってます。<br />なかなかの迫力!<br />こんなのと森で出くわしたら最後ですねー。

    こちらはトラ。
    うろうろ歩き回ってます。
    なかなかの迫力!
    こんなのと森で出くわしたら最後ですねー。

  • こちらはカンガルーの大群!<br />みんな同じ向きで寝そべってます。<br />しかもオッサンがテレビ見てるみたいな格好で・・・。<br />ふてぶてしいけど愛嬌がありますね。<br />なんか癒されます。

    こちらはカンガルーの大群!
    みんな同じ向きで寝そべってます。
    しかもオッサンがテレビ見てるみたいな格好で・・・。
    ふてぶてしいけど愛嬌がありますね。
    なんか癒されます。

  • コースの途中に公園がありました。<br />広くていろんな遊具があります。<br />オカピのアスレチック、かわいい☆<br />ちっちゃい子たちが走り回ってます。

    コースの途中に公園がありました。
    広くていろんな遊具があります。
    オカピのアスレチック、かわいい☆
    ちっちゃい子たちが走り回ってます。

  • 最後の最後に、メインのオカピが登場!<br />ウマのようでシマウマのようで、顔はちょっとキリンみたいで・・・。<br />うーん、変な動物。<br /><br />ズーラシアは思ったより大規模で、施設も充実していて楽しめました♪<br />やっぱり動物園、癒されますねー☆<br />閉園まで楽しんで、横浜を後にしました。

    最後の最後に、メインのオカピが登場!
    ウマのようでシマウマのようで、顔はちょっとキリンみたいで・・・。
    うーん、変な動物。

    ズーラシアは思ったより大規模で、施設も充実していて楽しめました♪
    やっぱり動物園、癒されますねー☆
    閉園まで楽しんで、横浜を後にしました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP