旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Chikazoさんのトラベラーページ

Chikazoさんへのコメント一覧全42件

Chikazoさんの掲示板にコメントを書く

  • いろいろ美味しそう・・ジュル・・

    「胃がもたれる」とおっしゃるわりには、美味しそうなメニューが次々と(笑)。
    そのうえ、寿司パックに至っては『大きい』と書かれてあるやうな・・?

    Chikazoさん、コンバンハ!

    きれいな街ですね。
    運河も夜景もウットリです。
    一番は、フード関係ですが(食道楽)vv

    最近の飛行機はすごいですね。
    立体映像は、初めてでビックリしました。3D??
    また来マース。
    2011年01月05日19時38分返信する 関連旅行記
  • 軽くいじめてませんか(笑)?

    カオソイガイ〜!
    プリン〜っ!

    あいかわらず、食欲中枢を鞭打つ旅行記で。指をくわえて満喫しました(笑)。

    え〜ん!おいしそう〜!
    ココナッツ風味とか最高でしょうね。ベソベソ・・。

    全面復旧したら、タイ飯屋さんへ行きます!!


    2010年11月24日12時09分返信する 関連旅行記

    RE: 軽くいじめてませんか(笑)?

    想像してみてください!
    ココナツミルクのコクとカレーの濃厚さ、でもライムでさっぱりもする
    スープ! そのスープが絡んだカリカリとコシコシの2重食感の麺。
    食べるときは目を瞑って、味わうべしなカオソイですゾ。


    ぐっふっふっふっふ〜。

    こちら体調万全になりやした!!

    はやく全面復旧しますよう〜に!! カオソイが待ってるぞ!!
    (日本にあるかな?)

    Chikazo
    2010年11月24日21時58分 返信する

    了解です!!

    どこかでカオソイが待っているハズ!!
    ちょっ早で治します!


    2010年11月25日16時28分 返信する
  • オランダv

    こんばんはー!
    関東は、台風真っ盛りです。
    なので、オランダ行きたいな〜(笑)。

    童話に出てきそうな風景がいっぱいですね。
    きれいな町で、写真見ているだけでもワクワクします。

    続きが楽しみです☆
    2010年10月30日20時54分返信する 関連旅行記

    RE: オランダv

    こんばんは!!
    お久しぶりです。おげんこでっか?
    このところすっかり仕事人間になってて
    (ならざるを得なくて)、しばらくアップを休んでました。
    気分が乗らないと、なかなか手が進まないもので、、、。
    (少々凹んでいた時もあって、4トラのためにパソコン開けるのが
    億劫だった)
    このところ復活してきたので、またアップ開始です。

    これだけ見てると、出張には思えない写真だらけ(笑)
    でも、初ヨーロッパはとってもGood!
    待ち歩き、ただただ歩いてるだけでも楽しかったです。
    滞在中天気もよくて、青い空が眩しかったなぁ。。。

    実は今月もフランスに行ってきたばかりで、しばらく
    バンコクとヨーロッパを行き来きすることになりそうです。

    ぼちぼちコメント入れていきます。

    Chikazo
    2010年10月30日21時24分 返信する

    おつとめ、ごくろうさまっス!!

    仕事は、日々の悩みの種です。
    なーんも考えず美味しいもの食べて、ゴロゴロ遊んで暮らしたい・・(幻視中)vv
    ―――などというわけにはいかないので(笑)、うまくやってくだしゃい。

    いつもはチーム仕事なのですが、先日たまたま成り行き上ひとりで仕事をしたら、チョ〜気持ちが楽でした。
    環境を変えると、普段のストレッサーが現れますネ。

    ひとり旅要因は、仕事の反動なのかも!

    仕事の中でも、すごくキレイな風景を切り取ってこられるChikazoさんの旅行記大好きですよ。

    マイ旅行記だし、ご自分のペースでいいんじゃないですか?
    気が向いたら、ふらっとアップしてくださいね。

    でわっす!!




    2010年10月30日22時04分 返信する

    RE: おつとめ、ごくろうさまっス!!

    ありがとうです。

    Chilazo
    2010年10月30日22時16分 返信する
  • はじめまして!

    きゃはは!
    (おっと、シチレイ)
    うどんをたべにウドンタニ〜〜、でしたか!

    ちょいと、質問をば。
    あの、ウナギやさんは、どこにあるんでしょうか?
    やはり、ウドン?
    それとも、バンコクの市内?

    おいしそーですぅ〜〜!

    11月にバンコク入りしますので、ぜひぜひおしえてたも!
    2010年09月18日16時02分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして!

    こんにちは!

    ウナギはバンコク市内です。
    スクンヴィットソイ39で、コカレストランの
    並びにありますよ。
    BTSだとプロンポン駅から1分。駅前です。
    あとすぐ近くにワットポーマッサージスクールのお店が
    あるので、見つけやすいと思います。


    Chikazo
    2010年09月18日16時40分 返信する
  • 6000番目のご訪問!!

    こんばんわ…。

    メールで6000名訪問の連絡が…。
    なんと、6000番目にお越しいただいたのが、Chikazoさんで
    ありました。

    ちょこっと、のぞいたら、なんとアンコールワットの記事が…。
    のぞいてよかった…。

    今、断然興味あるのが、アンコールワットなのです。
    ゆっくり読まさせていただきます!
    楽しみ、楽しみ…。

    お身体に気をつけて…。
    2010年07月31日23時39分返信する

    RE: 6000番目のご訪問!!

    こんばんわ!!

     6000番目、そんなお知らせを頂けてうれしいです。
    日本は0時前ですね。でも明日は日曜日ですね。お休みですか?
    (最近字自分は、ねてようびになってますが、、、)
    アンコールワット書きかけでごめんなさい。
    明日もコメントいれます(つもりです)。
    何か気になることがあれば、おっしゃってくださいまし。
    わかることはコメントに入れていきまので、、、。


    Chikazo
    2010年08月01日00時02分 返信する
  • 噛まれても笑顔!

    Chikazoさん、こんにちはー。

    関東も梅雨入りです。
    雨がうっとおしいです。

    ワニおじさん、めっちゃイイ顔してますね(笑)。

    コメント楽しみにしてまーす。
    2010年06月14日12時11分返信する 関連旅行記

    RE: 噛まれても笑顔!

    きっちーさん

    こんにちは!!

    毎度ありがとうございます、です。
    ボチボチコメント入れていきます。

    Chikazo
    2010年06月16日16時53分 返信する

    RE: RE: 噛まれても笑顔!

    楽しみにしてマースv
    2010年06月16日21時47分 返信する
  • ぐー

    夜中にChikazoさんの旅行記は、夜食がほしくなります(笑)。
    イカンな〜。
    2010年06月09日22時44分返信する 関連旅行記

    RE: ぐー

    春の健康診断終わって、秋までまだ時間ありますよ〜!
    でも、夜中ってお腹すきますねぇぇ。
    そんなときは、ホットミルクをちょっと飲んでしのいでます。

    バンコクに平和が戻って、ホッとしています。
    あまり意識していなかったけど、やっぱり緊張していたかも。。
    どっと疲れが出てしまい、二日ほど抜け殻状態でした。
    復活した今は、バテながらも、仕事きっちり、生活ENJOY!です。
    2010年06月13日17時36分 返信する

    退屈程度が安心ですよね☆

    おつかれさまです。

    昨日は、父の日。
    自分の買い物をしに(笑)、繁華街へ行ったところ、あちこちに『お父さんありがとう』のディスプレイが・・。

    「子どもの日になんにもくんないしなー(笑)」と、革ジャンとかヴィジュアル系のお店の前を通りかかると、足のトコが黒ベルトでつながっているような洋服にまで、『お父さんありがとう』プレート!

    ええ〜っ?!
    どんなお父さん??

    さらに進むと、レディースのお店にまで、『お父さんありがとう』。

    もはやお父さんあてじゃなくて、自分が買ってもらう日になっているような(笑)。

    そちらでは、なにか面白い日ってありますか?
    2010年06月14日12時33分 返信する
  • きれいですね…。

    治安はダイジョウブですか…?
    ちょっと心配です!

    それにしても美しいですね!!

    あぁ…、また行きたいな…。

    くれぐれも、身辺周りに気をつけてくださいね!!
    2010年05月17日21時53分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: きれいですね…。


    こんばんは! ご心配いただきありがとうございます。

    まだ限られたエリアなので、大丈夫です。
    住んでいるところは普段どおり平穏です。
    それでもそのエリアでは相当激しくなってきています。
    エリアが広がらないことを祈ってます。

    念のため、無駄に出歩くことはしないようにしています。

    早く終わるといいなぁぁ。。。
    2010年05月17日23時09分 返信する

    RE: RE: きれいですね…。

    うわぁ〜〜、今、ニュースで見ました…。

    ルンビニー公園あたり、すごいことになっちゃってますね…。

    くれぐれも、巻き込まれないように、お気をつけください。。。
    2010年05月19日17時59分 返信する

    RE: RE: RE: きれいですね…。

    ご心配おかけしてます。ありがとうございます。

    散発的に暴徒の残りが騒いでいるようですが、
    ひとまづ落ち着く方向に進みそうです。

    会社から家の方を見てみたら、バンコクの中心部、しかもアパートの辺りが
    煙でモクモクだったので、急いで帰宅しましたが、近くまできてみると普段と変わってなくて、大丈夫でした。
    会社からアパートの方向を見たときに、その直線上の別なところが
    燃えて煙が出ていたので、そう見えたみたいでした。

    今晩8時から外出禁止令がでているので、アパートで
    じっとしています。

    火をつけて捕まった12歳の少年は、赤シャツ隊に参加して、ただ飯食べられて、騒ぐのが楽しかったとか言っているようです。

    タイの社会背景を象徴するようなこの少年の行為と発言を
    短絡的に理解するつもりはありまえんが、ヒエラルキー社会における
    歪みを垣間見たような気がしてます。
    きっと、まだまだ分かっていない自分だと思いますが、
    勝手な想像をするに、なんともやりきれない気持ちです。

    外国人はあくまでよその国にお邪魔させていただいているという
    謙虚さでこれかもタイの人々と平和に仕事をしていきたいと
    思ったのでした。。。
    2010年05月19日20時53分 返信する

    RE: RE: RE: RE: きれいですね…。

    そうでしたか…。
    なんともやり切れないような切ない感じがありますね…。淋しいな…。

    そう言えば、アユタヤの像使いの少年の目が、とても淋しくて<象さん>歌ってくれたもんだから、泣いてしまったこと、思い出しました。タイの人たち、大好きだから、なんだか、悲しいです。

    > 外国人はあくまでよその国にお邪魔させていただいているという
    > 謙虚さでこれかもタイの人々と平和に仕事をしていきたいと
    > 思ったのでした。。。

    ぜひ、そうなさってください。下火になってきたようですが、まだまだ
    わかりませんね…。

    返信をありがとうございました。
    2010年05月19日22時10分 返信する
  • ラムドゥアンです。

    Chikazoさん、こんにちは

    あなたのチエンマイ旅行記見てましたら、同じお店がでてきました。
    お店名前が分からずにいましたが、『カオソイガイのお店、ラムドゥアン』
    と分かり、なにかスッキリ!
    ゴルフ帰り寄ったお店でした。
    下記がその旅行記。
    http://4travel.jp/traveler/rocky/album/10435446/

    その他、自分が行った店あるのですが、
    店名がタイ語ですので、旅行記には店名があいまいになってます。
    どなたかのご指南待ちでした。

    では、また宜しくRocky
    2010年04月27日12時34分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ラムドゥアンです。

    Rockyさん

    こんにちは。レスが遅くなって申し訳ありません。
    バンコク以外でお店の名前で英語で書いてあるところは
    ほとんどないですよね。最近タイ文字にも慣れてきて
    読むスピードが上がってきました。仕事場はチョンブリなので、
    ここでも日本語や英語の表記はまず期待できません。
    場所は知ってても、名前が分からない食堂だらけです。
    中には名前が無かったりすることもあったりして。。

    後でお邪魔しに行きます。

    Chikazo
    2010年05月01日12時57分 返信する
  • チェンマイ小旅行

    はじめまして、ともきちといいます。
    今度のGWにチェンマイに一人旅を予定しているので
    Chikazoさんのチェンマイ週末小旅行を拝見させて
    いただきました。
    バンコクにはこれまで4回訪れたことがあるのですが
    チェンマイは初めてです。
    北にあるので多少は涼しいのかと思っていましたが
    昼間はしっかり暑いようですね。
    カオソイガイが楽しみだったので大変参考になりました。
    ラムドゥアンに行ってみようと思いました。
    でもちょっと遠いのですね。
    ホテルも偶然、同じチェンマイプラザなので、
    正面のあるという食堂ものぞいてみたいと思います。
    今回は、楽しく、参考になる旅行記の掲載
    ありがとうございました。
    それでは! ともきち。

    バンコク、ホーチミン、上高地などの旅行記です。↓
    お時間がある時にでものぞいていただけるとうれしいです。
    http://4travel.jp/traveler/bkk/
    2010年04月19日16時01分返信する 関連旅行記

    RE: チェンマイ小旅行

    ともきちさん

     はじめまして。よろしくお願いいたします。
    今の時期のチェンマイは、自分が行った時期にくらべて
    非常に暑くなっていますので、ご注意ください。
    ちなみに、このところの気温は最高38℃〜41℃、最低
    24℃〜25℃です。自分が行った頃の最低気温は17℃ほど
    だったので、イメージより暑く感じると思います。
    ホテルの正面のお店はタイのデザートが有名のようですよ。
    タイでのGW楽しんでください!!

    Chikazo
    2010年04月20日15時06分 返信する

    RE: RE: チェンマイ小旅行

    気候などのアドバイスありがとうございます。
    最高38℃〜41℃とは! バンコクと同じつもりで
    行ったほうがいいですね。
    デザートはカオニャオマムアンなどを味わいたいと
    思います。
    出発まであと10日。楽しんできたいと思います。
    2010年04月20日23時04分 返信する

Chikazoさん

Chikazoさん 写真

12国・地域渡航

4都道府県訪問

Chikazoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

でかい!!

大好きな場所

Kauai Hawaii

大好きな理由

海、太陽、山、風、全てが優しく心地よく包んでくれるから。年に1?2回ハワイに通って20年。マウイ?ハワイ通い詰めて、今はカウアイに辿りついてます。大好きなハワイで何もしないで過ごす時間はこの上なく贅沢で大切なひと時です。

行ってみたい場所

タヒチ、モルディブ、セーシェル、モーリシャス、アジアの秘境、タイの島々、南米(未知の世界)。

現在12の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています