母と女子会的台北:katorinaさんの旅行ブログ
母を連れて台湾へ行ってきました。グルメとショッピング、九ふんの観光が主な目的でした。
母の体調に合わせて・・・ということで観光はちょっぴりでしたが、なんとか無事に帰ってきました。台湾は楽しそうなところだということがよくわかりました。この次はもっといろいろ楽しみたいです。
今回は、「行ってきました」という記録です。
台北着。ホテルへ向かう車の中から、台北101が見えました。
空港送迎つきです。ガイドさんが迎えに来てくれていました。
ホテルへの途中土産物屋に寄るのを覚悟していたのですが、ガイドさんに希望を聞かれ、他のグループの方も希望しないとこのことで、ホテルへ直行してくれました。
ホテルはロイヤルタイペイ。
高齢の母と一緒でしたので、日航系ということで選びました。
3日目に母の体調が悪くなったのですが、朝食のお粥をもらったりして助かりました。ビュッフェに出ていた味着きのお粥ではなくて、わざわざキッチンから白粥を持ってきてくれました。ありがたかったです。
何はなくともショウロンポウだけはいただきました。
これはディンタイフォン。
普通のとカニミソ入りをいただきました。
やっぱり普通のがいいですね。
小食の二人で食べきれるだろうかと心配しましたが、ぺロッと完食。
サービスもとてもよかったです。
写真も店員さんにお願いしたらちょうどいい雰囲気で撮ってくれました。接客トレーニングの中にきっとカメラの項目があるに違いありません。
九ふんです。
夕暮れ時の九ふんを見る目的です。バスや列車の乗り継ぎは大変そうなのでタクシーをチャーターしました。ツアーだと帰りが遅くなりそうだったのも心配でした。
台北ナビで大統専用車チャーターというところにお願いしました。4時間(午後4時出発)で2850元。二人で利用なのでそれほど高くはないですね。運転手さんは日本語がお上手で問題なかったです。
一番美味しいと思ったのはビーフン。
日本で食べるのとなんだか違うのですが、あっさり、しゃっきり。
味も薄味でいくらでも入りました。
もう一度食べに行きたいです
サービスもとてもよかったです。
現在、コメントの書き込みがありません。
現在、トラックバックはありません。