バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急にガウディの建築物を見たくなりバルセロナに行ってみました。ついでにマドリードにも寄り、近辺のラマンチャ地区、セゴビア、トレド等も寄り楽しい一人旅でした。

スペイン一人旅(芸術編)

6いいね!

2008/10/22 - 2008/11/03

4350位(同エリア6854件中)

0

14

キリさんです

キリさんですさん

急にガウディの建築物を見たくなりバルセロナに行ってみました。ついでにマドリードにも寄り、近辺のラマンチャ地区、セゴビア、トレド等も寄り楽しい一人旅でした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
航空会社
JAL

PR

  • 最初の日に行ったセゴビアの水道橋です。<br />予想していたよりも規模が大きく驚きました。<br />天気が良く、1日中この近辺を散歩して廻りました。時間の制約もなしにのんびりと散策できるのが一人旅の良さですね。

    最初の日に行ったセゴビアの水道橋です。
    予想していたよりも規模が大きく驚きました。
    天気が良く、1日中この近辺を散歩して廻りました。時間の制約もなしにのんびりと散策できるのが一人旅の良さですね。

  • 翌日に昔からあこがれていたマドリード南にあるラマンチャ地区のカンポ・デ・クリプターナに行きました。ドン・キホーテが戦いを挑んだことで有名な風車です。 中に松本幸四郎と松たか子のサインがある色紙と「ラマンチャの男のPR紙」が置いてあったのは興ざめでした。<br />

    翌日に昔からあこがれていたマドリード南にあるラマンチャ地区のカンポ・デ・クリプターナに行きました。ドン・キホーテが戦いを挑んだことで有名な風車です。 中に松本幸四郎と松たか子のサインがある色紙と「ラマンチャの男のPR紙」が置いてあったのは興ざめでした。

  • マドリード市内の王宮の前で通行人に撮ってもらった写真です。マドリード旧市街はあまり見るところもなく午後からはプラド美術館とソフィア王妃芸術センターを4時間もかけて廻りヘトヘトになりました。

    マドリード市内の王宮の前で通行人に撮ってもらった写真です。マドリード旧市街はあまり見るところもなく午後からはプラド美術館とソフィア王妃芸術センターを4時間もかけて廻りヘトヘトになりました。

  • マヨール広場です。赤い壁の集合住宅で囲まれた四角い広場で夜遅くまで賑わっていました。写真の人はマヨール広場の中でパフォーマンスをしていた大道芸人です。この他にもたくさんの大道芸人がおり公園内にあるカフェでビールを飲みながら見物していました。

    マヨール広場です。赤い壁の集合住宅で囲まれた四角い広場で夜遅くまで賑わっていました。写真の人はマヨール広場の中でパフォーマンスをしていた大道芸人です。この他にもたくさんの大道芸人がおり公園内にあるカフェでビールを飲みながら見物していました。

  • 折角マドリードに来たので闘牛を見ました。 何頭も集団でイジメ殺される牛を見ているうちに心やさしいキリさんは悲しくなり途中で退席してしまいました。

    折角マドリードに来たので闘牛を見ました。 何頭も集団でイジメ殺される牛を見ているうちに心やさしいキリさんは悲しくなり途中で退席してしまいました。

  • 地下鉄のSOL駅の前にある「太陽の門」(プエルタ・デソル」公園です。この写真は山桃を取ろうとしている熊の像でマドリードの市の紋章になっている有名な像です。恋人たちの待ち合わせポイントのようです。

    地下鉄のSOL駅の前にある「太陽の門」(プエルタ・デソル」公園です。この写真は山桃を取ろうとしている熊の像でマドリードの市の紋章になっている有名な像です。恋人たちの待ち合わせポイントのようです。

  • 翌日、バルセロナへ向かいました。 AVE(新幹線)の中の写真です。 揺れが少なく快適でした。車内販売が来なかったのでビールを飲むことが出来ず、ひたすら寝ていました。

    翌日、バルセロナへ向かいました。 AVE(新幹線)の中の写真です。 揺れが少なく快適でした。車内販売が来なかったのでビールを飲むことが出来ず、ひたすら寝ていました。

  • バルセロナに着きました。タクシーに乗るか迷ったのですが地下鉄でホテルへ行く決心をしてサンツ駅の観光案内所に行く時に写した写真です。まずは5号線に乗りverdaguerで4号線に乗り換え、BOGATELL駅からホテルまで5分ほど歩き、無事到着しました。

    バルセロナに着きました。タクシーに乗るか迷ったのですが地下鉄でホテルへ行く決心をしてサンツ駅の観光案内所に行く時に写した写真です。まずは5号線に乗りverdaguerで4号線に乗り換え、BOGATELL駅からホテルまで5分ほど歩き、無事到着しました。

  • 今回の旅で最も見たかったサグラダ・ファミリアに到着。建物の前で撮った写真です。カメラよりも自分の頭の中に残像を残そうと一生懸命見つめていましたが、今では薄れてほとんど残っていません。

    今回の旅で最も見たかったサグラダ・ファミリアに到着。建物の前で撮った写真です。カメラよりも自分の頭の中に残像を残そうと一生懸命見つめていましたが、今では薄れてほとんど残っていません。

  • 翌日は雨の中をグエル公園へ。カタリューニャ広場からバスに乗った。車内案内は聞き取れず次に停車するバス停の表示もなくどこで降りていいのかわからず大変。かなり走ったので不安になり隣の人に聞くと、ほうぼうから残りの停車数を教えてくれる声が聞こえ、最後には停車ボタンを押してくれる人、通路も空けてくれる人など乗客全員でサポートしてもらい無事グエル公園前で降りることが出来た。やさしい皆さんに感謝。<br />

    翌日は雨の中をグエル公園へ。カタリューニャ広場からバスに乗った。車内案内は聞き取れず次に停車するバス停の表示もなくどこで降りていいのかわからず大変。かなり走ったので不安になり隣の人に聞くと、ほうぼうから残りの停車数を教えてくれる声が聞こえ、最後には停車ボタンを押してくれる人、通路も空けてくれる人など乗客全員でサポートしてもらい無事グエル公園前で降りることが出来た。やさしい皆さんに感謝。

  • 雨が激しく降ってきたので旧市街に戻り、ピカソ美術館を見学することにした。ピカソの幼少期から亡くなるまでの作品がところ狭しと展示されており画風の変遷が良くわかり感動。

    雨が激しく降ってきたので旧市街に戻り、ピカソ美術館を見学することにした。ピカソの幼少期から亡くなるまでの作品がところ狭しと展示されており画風の変遷が良くわかり感動。

  • ピカソ美術館を出て旧市街を抜けて地下鉄バルセロネータ駅の近くにあるセッテ・ポルタスという名前のスペイン料理店に行った。ここのパエリアは美味しいとクチコミで評判だったので、早速パエリアと魚貝料理(エビ、イカ等)とビールを注文。日本語のメニューもあり店員も親切で雰囲気の良い店でした。店内を隠し撮りした写真です。

    ピカソ美術館を出て旧市街を抜けて地下鉄バルセロネータ駅の近くにあるセッテ・ポルタスという名前のスペイン料理店に行った。ここのパエリアは美味しいとクチコミで評判だったので、早速パエリアと魚貝料理(エビ、イカ等)とビールを注文。日本語のメニューもあり店員も親切で雰囲気の良い店でした。店内を隠し撮りした写真です。

  • 翌日はバルセロナのスペイン広場駅からカタルーニャ鉄道でモンセラットへ。写真のように岩の塊が寄り添って固まっている奇怪な岩山が面白い。カトリックの巡礼者が訪れる聖地とのことで大聖堂があり、中の黒いマリア像の前には観光客と巡礼者で混雑していました。

    翌日はバルセロナのスペイン広場駅からカタルーニャ鉄道でモンセラットへ。写真のように岩の塊が寄り添って固まっている奇怪な岩山が面白い。カトリックの巡礼者が訪れる聖地とのことで大聖堂があり、中の黒いマリア像の前には観光客と巡礼者で混雑していました。

  • スペイン広場からモンセラットに行く途中でガウディの初期の作品であるコロニア・グエル教会堂を見学。今回の旅で幾つかのガウディ作品を見たが、私が最も感動したところです。作品そのものも良いですがこの教会堂を囲む村全体がガウディの作品に感じる自由な発想の雰囲気を感じられる場所です。<br /><br />今回はガウディとピカソに感動した一人旅でした。 

    スペイン広場からモンセラットに行く途中でガウディの初期の作品であるコロニア・グエル教会堂を見学。今回の旅で幾つかのガウディ作品を見たが、私が最も感動したところです。作品そのものも良いですがこの教会堂を囲む村全体がガウディの作品に感じる自由な発想の雰囲気を感じられる場所です。

    今回はガウディとピカソに感動した一人旅でした。 

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP