アビラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
セゴビアからアビラへ。アビラといえば城壁の街。そして、アビラ牛が有名♪しっかり満喫しました。<br /><br />セゴビアからはバスで1時間半ほどですが、土日は便数が半減します。なので、セゴビアに着いた時に予約していた朝9時の便で出発。<br /><br />アビラ大聖堂を通り、サン・ビセンテ教会の前の広場で少し休んだ後、アルカサル門をくぐって賑わう聖テレサ広場に抜けました。<br />ちょうどランチ直前の時間(1時半)。土日は家族の集まりで混み合うので、早めにランチをと思い、広場からそれたところで見つけたレストランはとびきりの美味しさでした!当然アビラ牛にも大満足です。<br /><br />ここからは城壁に上がって、旧市街と新市街、街全体を眺めながら城壁の上を巡ります。<br />11世紀末から9年の歳月で築かれた城壁は全長2.5m、高さは平均12m、90の塔を持ち、 9の門があるそうです。気に入った塔や見張り櫓にちょっと登っては下りして、結構歩いたなー。<br /><br />アビラでは、サンタ・テレサを模ったものやジェマスというナッツの乗ったクッキーを飾ったショーウインドウをたくさん見かけました。<br /><br />翌朝マドリードに戻り、大好きなレティーロ公園でのんびり。日曜の公園はたくさんの人で賑わい、みんな思い思いに過ごしていて、私もそこで暮らしているような気になるのも嬉しいところです。<br />また、日曜月曜は美術館が無料だったりするので、その恩恵にも預かります。時間制限ですが、何度か行ったところなので、贅沢にも好きな常設だけを観に行きました。<br /><br />マドリットの行き先は定番でしたが、バルは新たなエリアにチャレンジ。レティーロ公園の東側へ。気に入ったお店が2件でき、2日連続で行ってしまいました。また次回行くのが楽しみです。

2016.春_バレンシアとマジョルカ島 ちょっとマドリットなど(3)アビラの城壁とのんびりマドリッド

15いいね!

2016/04/23 - 2016/04/24

36位(同エリア89件中)

0

25

zumo de naranja

zumo de naranjaさん

セゴビアからアビラへ。アビラといえば城壁の街。そして、アビラ牛が有名♪しっかり満喫しました。

セゴビアからはバスで1時間半ほどですが、土日は便数が半減します。なので、セゴビアに着いた時に予約していた朝9時の便で出発。

アビラ大聖堂を通り、サン・ビセンテ教会の前の広場で少し休んだ後、アルカサル門をくぐって賑わう聖テレサ広場に抜けました。
ちょうどランチ直前の時間(1時半)。土日は家族の集まりで混み合うので、早めにランチをと思い、広場からそれたところで見つけたレストランはとびきりの美味しさでした!当然アビラ牛にも大満足です。

ここからは城壁に上がって、旧市街と新市街、街全体を眺めながら城壁の上を巡ります。
11世紀末から9年の歳月で築かれた城壁は全長2.5m、高さは平均12m、90の塔を持ち、 9の門があるそうです。気に入った塔や見張り櫓にちょっと登っては下りして、結構歩いたなー。

アビラでは、サンタ・テレサを模ったものやジェマスというナッツの乗ったクッキーを飾ったショーウインドウをたくさん見かけました。

翌朝マドリードに戻り、大好きなレティーロ公園でのんびり。日曜の公園はたくさんの人で賑わい、みんな思い思いに過ごしていて、私もそこで暮らしているような気になるのも嬉しいところです。
また、日曜月曜は美術館が無料だったりするので、その恩恵にも預かります。時間制限ですが、何度か行ったところなので、贅沢にも好きな常設だけを観に行きました。

マドリットの行き先は定番でしたが、バルは新たなエリアにチャレンジ。レティーロ公園の東側へ。気に入ったお店が2件でき、2日連続で行ってしまいました。また次回行くのが楽しみです。

PR

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP