宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
厳寒の東京を抜け出し、暖かいところでゴルフ合宿をしようと行って来ました。<br />2泊3日で2ラウンド。<br />航空券+2泊朝食付きのツアーをWebで探して予約し、ゴルフも楽天で予約。<br />何と言ってもリンクスコースで海がキレイ。<br />1月でも半袖、週末でも前後組なく自分のペースでラウンドできました。<br />いやぁ、まさにゴルフ天国〜!<br /><br />宿泊したアラマンダは、とにかく従業員の皆さんのホスピタリティが素晴らしかったです。

【リゾート&ゴルフ】 シギラ・ベイサイドスイート・アラマンダ

2いいね!

2009/01/17 - 2009/01/19

3898位(同エリア4370件中)

0

20

kaorinさん

厳寒の東京を抜け出し、暖かいところでゴルフ合宿をしようと行って来ました。
2泊3日で2ラウンド。
航空券+2泊朝食付きのツアーをWebで探して予約し、ゴルフも楽天で予約。
何と言ってもリンクスコースで海がキレイ。
1月でも半袖、週末でも前後組なく自分のペースでラウンドできました。
いやぁ、まさにゴルフ天国〜!

宿泊したアラマンダは、とにかく従業員の皆さんのホスピタリティが素晴らしかったです。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 羽田6:50発の飛行機で宮古島へ。3時間ほどのフライト。<br />空港に着くと、アラマンダのスタッフが出迎えてくれました。車で20分ほどでホテルへ到着です。

    羽田6:50発の飛行機で宮古島へ。3時間ほどのフライト。
    空港に着くと、アラマンダのスタッフが出迎えてくれました。車で20分ほどでホテルへ到着です。

  • お部屋はロイヤルスイート。<br />イースト館5階で、広いベランダから、ゴルフコースの先にきれいな海を見渡せます。<br />ハイビスカスなどの花がキレイ。<br />寝転びチェアなどもあって、1月にも関わらず、水着で日焼けできちゃいました。<br />

    お部屋はロイヤルスイート。
    イースト館5階で、広いベランダから、ゴルフコースの先にきれいな海を見渡せます。
    ハイビスカスなどの花がキレイ。
    寝転びチェアなどもあって、1月にも関わらず、水着で日焼けできちゃいました。

  • ベランダにはこんなガゼボまであります。

    ベランダにはこんなガゼボまであります。

  • ロイヤルスイートは2ベッドルーム、1リビングルームの構成。写真はリビングルームです。

    ロイヤルスイートは2ベッドルーム、1リビングルームの構成。写真はリビングルームです。

  • こちらはベッドルーム。<br />手前は、リビングルームのテーブルに飾られていた蘭の花。

    こちらはベッドルーム。
    手前は、リビングルームのテーブルに飾られていた蘭の花。

  • こちらは、もう1つのベッドルーム。<br />使わずに終わりましたが。<br /><br />ロイヤルスイートのお部屋は、当初、リゾートマンションとして販売予定だったという噂もあり、確かにそれがうなずける造りです。<br />でもそれが落ち着けていい感じでした。<br />老後、こんなお部屋に住めてゴルフ三昧な余生が送れたら幸せだろうな〜なんて思ってしまいました。

    こちらは、もう1つのベッドルーム。
    使わずに終わりましたが。

    ロイヤルスイートのお部屋は、当初、リゾートマンションとして販売予定だったという噂もあり、確かにそれがうなずける造りです。
    でもそれが落ち着けていい感じでした。
    老後、こんなお部屋に住めてゴルフ三昧な余生が送れたら幸せだろうな〜なんて思ってしまいました。

  • こちらはバスルーム。ガラス張りで立ち上がると海を広く見渡せます。<br />毎日こんなお風呂に入れたらいいな〜

    こちらはバスルーム。ガラス張りで立ち上がると海を広く見渡せます。
    毎日こんなお風呂に入れたらいいな〜

  • お部屋のアメニティ。ロクシタンの香りってとってもステキ。<br />そのほか、化粧水・乳液・洗顔のセットやネイルリムーバー・保湿パック・足指開きまで、なんでも揃ってます。<br />男性用ローションもありました。<br />細やかな気配りを感じます。

    お部屋のアメニティ。ロクシタンの香りってとってもステキ。
    そのほか、化粧水・乳液・洗顔のセットやネイルリムーバー・保湿パック・足指開きまで、なんでも揃ってます。
    男性用ローションもありました。
    細やかな気配りを感じます。

  • 毎日夕方5時からの1時間、バー「マイヨール」でスイートカクテルが開催されています。アメリカのハッピーアワーですね。<br />ビールはありませんが、スパークリングワインや各種カクテル、ちょっとしたおつまみが無料でいただけます。<br />宮古チヂミが美味しかった〜。

    毎日夕方5時からの1時間、バー「マイヨール」でスイートカクテルが開催されています。アメリカのハッピーアワーですね。
    ビールはありませんが、スパークリングワインや各種カクテル、ちょっとしたおつまみが無料でいただけます。
    宮古チヂミが美味しかった〜。

  • 朝ごはんはルームサービスも選べますが、いろんな種類をたらふく食べたい私たちは、迷わずレストランのバイキングへ。<br />和食は沖縄料理のおかずがとっても充実しています。洋食もあります。<br />卵料理とパンケーキはその場で焼いてくれます。<br />テラス席で食べるととっても気持ちいい〜。<br />

    朝ごはんはルームサービスも選べますが、いろんな種類をたらふく食べたい私たちは、迷わずレストランのバイキングへ。
    和食は沖縄料理のおかずがとっても充実しています。洋食もあります。
    卵料理とパンケーキはその場で焼いてくれます。
    テラス席で食べるととっても気持ちいい〜。

  • 朝ごはんをベランダで食べていると、すぐに鳥たちが寄ってきます。ウェイターさん曰く、卵料理が大好きとのこと。テーブルに誰もいなくなる隙を狙っています。

    朝ごはんをベランダで食べていると、すぐに鳥たちが寄ってきます。ウェイターさん曰く、卵料理が大好きとのこと。テーブルに誰もいなくなる隙を狙っています。

  • さてさて、いよいよゴルフです。<br />リンクスコースで海が見えて気持ちい〜。<br />コースは短めですが、池やバンカーが良く効いています。カレはボールをなくすことはめったにないのですが、今回は4つも池ポチャしてました。。。<br />OBが少ないので、スライサーには嬉しいかも。<br />あと、グリーンの芝の種類が内地と違うのか、重くて目がきつく、慣れるまで面くらいました。<br />海方向に順目です。<br />

    さてさて、いよいよゴルフです。
    リンクスコースで海が見えて気持ちい〜。
    コースは短めですが、池やバンカーが良く効いています。カレはボールをなくすことはめったにないのですが、今回は4つも池ポチャしてました。。。
    OBが少ないので、スライサーには嬉しいかも。
    あと、グリーンの芝の種類が内地と違うのか、重くて目がきつく、慣れるまで面くらいました。
    海方向に順目です。

  • 5番ホールのティーグラウンドに着くと、一目散に駆け寄ってくる3羽のカモたち。食べ物をおねだりしているようです。<br />同じ5番ホールのグリーン手前でも、別のカモが2羽フェアウェイを横切ってました。<br /><br />池をのぞくと大量のおたまじゃくしが・・・<br />さすが南国!

    5番ホールのティーグラウンドに着くと、一目散に駆け寄ってくる3羽のカモたち。食べ物をおねだりしているようです。
    同じ5番ホールのグリーン手前でも、別のカモが2羽フェアウェイを横切ってました。

    池をのぞくと大量のおたまじゃくしが・・・
    さすが南国!

  • 2番ホール脇では、アラマンダの新棟を建設中。4月完成予定だけど、お天気でスケジュールも狂うみたいです。<br />建物下部に横一列で見えているヴィラは、去年12月のクリスマスにオープンしています。専属のコンシェルジェが付くタイプみたいです。<br />お部屋のお値段はお高めみたいです。

    2番ホール脇では、アラマンダの新棟を建設中。4月完成予定だけど、お天気でスケジュールも狂うみたいです。
    建物下部に横一列で見えているヴィラは、去年12月のクリスマスにオープンしています。専属のコンシェルジェが付くタイプみたいです。
    お部屋のお値段はお高めみたいです。

  • ゴルフをお昼頃終えて、お部屋のルームサービスで昼食。手前はタコライス、奥は煮込みハンバーグ。両方とも和風のテイストで、とってもおいしかったです。<br /><br />昼食のあとは、奥のベランダの寝転びベッドで、オリオンビールを飲みながら、水着で日焼け&お昼寝。あ〜なんてシアワセ。

    ゴルフをお昼頃終えて、お部屋のルームサービスで昼食。手前はタコライス、奥は煮込みハンバーグ。両方とも和風のテイストで、とってもおいしかったです。

    昼食のあとは、奥のベランダの寝転びベッドで、オリオンビールを飲みながら、水着で日焼け&お昼寝。あ〜なんてシアワセ。

  • 晩御飯は、敷地内を歩いて10分ほどのところにある別棟のレストラン、カリフォルニア・キュイジーヌ 5th Point にしました。<br />前菜・スープ・魚・肉・デザート・飲み物で6,000円のコースをいただきました。<br />写真は前菜のフォアグラソテーです。とってもおいしかった〜。

    晩御飯は、敷地内を歩いて10分ほどのところにある別棟のレストラン、カリフォルニア・キュイジーヌ 5th Point にしました。
    前菜・スープ・魚・肉・デザート・飲み物で6,000円のコースをいただきました。
    写真は前菜のフォアグラソテーです。とってもおいしかった〜。

  • こちらは肉料理の和牛フィレ。宮古牛だそうです。こちらもとってもやわらくジューシーで美味しかったです。

    こちらは肉料理の和牛フィレ。宮古牛だそうです。こちらもとってもやわらくジューシーで美味しかったです。

  • こちらはデザートのマスカルポーネアイスとチョコケーキ。<br />おいしくいただきました。<br /><br />メインがお肉とお魚の両方ですが、スモールポーションなので、男性はやや物足りないくらいかも。

    こちらはデザートのマスカルポーネアイスとチョコケーキ。
    おいしくいただきました。

    メインがお肉とお魚の両方ですが、スモールポーションなので、男性はやや物足りないくらいかも。

  • こちらはゴルフをやらなかった日にトライしたシーサー作り。<br />アラマンダから車で5分ほどのところに、「太陽(てぃだ)が窯」という工房があり、シーサーの陶芸体験ができます。<br />見本(中央の2体)を選び、工房の方に手順を教わって、ひとり1体を作成します。<br />料金は3000円/人+別途送料です。<br />普通は2時間ほどで完成するそうですが、わたしたちは苦戦して3時間半ほどかかってしまいました。<br />乾燥させて、窯で焼いて、1ヶ月ほどで自宅へ送ってくれるそうです。楽しみ〜。<br /><br />ちなみに、空港−ホテル間のみならず、施設内のゴルフ場・レストラン・土産物とフードコートの「琉球の風 アイランドマーケット」などへはすべて車で送迎してくれます。<br />ゴルフ中心の旅行ならレンタカー付きプランで予約する必要はありません。

    こちらはゴルフをやらなかった日にトライしたシーサー作り。
    アラマンダから車で5分ほどのところに、「太陽(てぃだ)が窯」という工房があり、シーサーの陶芸体験ができます。
    見本(中央の2体)を選び、工房の方に手順を教わって、ひとり1体を作成します。
    料金は3000円/人+別途送料です。
    普通は2時間ほどで完成するそうですが、わたしたちは苦戦して3時間半ほどかかってしまいました。
    乾燥させて、窯で焼いて、1ヶ月ほどで自宅へ送ってくれるそうです。楽しみ〜。

    ちなみに、空港−ホテル間のみならず、施設内のゴルフ場・レストラン・土産物とフードコートの「琉球の風 アイランドマーケット」などへはすべて車で送迎してくれます。
    ゴルフ中心の旅行ならレンタカー付きプランで予約する必要はありません。

  • 今回の旅は、カレのお誕生日祝いだったのですが、5th Point ではケーキを用意してもらい、おまけにウェイターのみなさんがハッピーバースデーの歌で祝福してくれました。<br />いい気分でお部屋へ戻ると、ホテルからアレンジフラワーが届いていました。ステキな演出!<br /><br />運良くお天気にも恵まれ、1月にも関わらず半袖でゴルフ、水着で日焼け、そしてアラマンダの従業員の皆さんのホスピタリティで、とっても良い思い出になりました。<br /><br />羽田を早朝発、宮古島からは最終便で帰ると、まるまる3日間遊べて、グアムよりいいかも!<br />

    今回の旅は、カレのお誕生日祝いだったのですが、5th Point ではケーキを用意してもらい、おまけにウェイターのみなさんがハッピーバースデーの歌で祝福してくれました。
    いい気分でお部屋へ戻ると、ホテルからアレンジフラワーが届いていました。ステキな演出!

    運良くお天気にも恵まれ、1月にも関わらず半袖でゴルフ、水着で日焼け、そしてアラマンダの従業員の皆さんのホスピタリティで、とっても良い思い出になりました。

    羽田を早朝発、宮古島からは最終便で帰ると、まるまる3日間遊べて、グアムよりいいかも!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP